お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  2016年最後のお休みは世界遺産へ☆ ~2016年最後のお出掛け①~

  2016/12/24  11:13(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって874日目♡

今日はクリスマスイヴですね~♪
今年は3連休の方も多いかな♪

昨日は ぷぅもサンタのマントを着てお散歩してきました♪
すれ違う子供ちゃんに『ワンちゃん、サンタなってるでぇ~』と大人気でした♪

我が家は今日だけ旦那さんが少し早く帰宅してくれるとのことで、今夜クリスマスパーティの予定です☆
早いと言ってもそんなに早くはない~

ぷぅとツリーのツーショットが撮れると良いなぁ♪
みなさんも素敵なクリスマスイヴをお過ごしください~☆




さて12月12日のお話です☆
今年のお出掛け記は今年中に全てアップ出来そうです☆

この日は旦那さんが急遽お休みになってお出掛けしてきました♪
この日が年内最後の休みになるとは…この時には思っていませんでした~

DSC_0008ぷぅ
ETCカードを入れている旦那さんを見つめる ぷぅちゃん♪

この日は少し前にプレゼントしていただいた『なんちゃってセレブワンピ』を着て、張り切ってお出掛けです♪
寒いかな?と思い、中に裏起毛のタンクトップ着させてます☆

この日をお休みにする為に、前日は旦那さんの帰宅が夜中の0時過ぎだったので出発は少し遅めの10時☆
さすがに激務が続いていたので、旦那さんも起きてくるのが遅かったです☆

車を走らせて…この日はゆっくりドライブしながら目的地へ向かう予定だったので紀ノ川SAで休憩~♪
和歌山方面へお出掛けしてます♪

DSC_0022ぷぅ
お花が少し咲いていて、ぷぅもルンルンでした♪

まだ車に乗って40分も走っていませんでしたが、ゆっくりお散歩して気分転換しました♪
良いお天気で ぷぅも楽しそうでした♪

その後も順調に車を進め、ここで旦那さんのお楽しみ・釣りへ☆
湯浅ICで高速を降りました☆

DSC_0004ぷぅ
ぷぅちゃん、ここはまだ目的地じゃないよ~

最近は仕事が忙しくて夜釣りも行けていなかったので、ここで少し気分転換していました☆
バス釣りを30分くらいして…大きなバスを掛けるも上げる時に針が取れちゃった!

ぷぅと私は少し池の周りをお散歩して気分転換しました♪
写真撮ってなかった!

その後、再び高速に戻り…印南SAで休憩☆
この日はゆっくり旅と決めていたので休憩多めです☆

DSC_0039ぷぅ
印南SAでも写真を撮っていなかった!これは紀ノ川SAの写真です☆

ここでお散歩していると、外のベンチに座って休憩されていたおじぃさん&おばぁさんに声を掛けられました☆
『可愛いお洋服着てるわぁ♪』と声を掛けていただきました♪

おばぁさんが ぷぅをナデナデしたいということで、私が抱っこしてナデナデしてもらうと『うちも4匹ワンちゃんがおったんやけど、もうみんな亡くなったんよ。この子はまだ若いやろ?大切に育ててあげてなぁ』とお話してくださいました☆
とっても優しく ぷぅのことをナデナデしてくださいました☆

ここで少しお話していると、トイレに行っていた旦那さんが戻ってきたのでサヨナラして失礼しました☆
素敵な出会いでした♪

その後はノンストップで車を走らせて…14時過ぎに目的地へ到着!!
1時間くらいは釣り&休憩していたので、我が家からは3時間くらいで到着かな?

この日の目的地は…和歌山県東牟婁郡那智勝浦町にある『那智の滝』でした♪
2004年7月に『紀伊山地の霊場と参詣道』の一部として世界遺産に認定されました☆

035ぷぅ
駐車場から見える『那智の滝』、まだ遠いので少し小さいです☆

この日は旦那さんが和歌山県に釣りに行きたいとのことで、それを主体に考えてお出掛け先を決めました☆
ずっと仕事ばっかりだったので、旦那さんの意見を尊重しました☆

旦那さんも私も行ったことが無い場所とのことで『那智の滝』に決めたのですが…実は当日の朝にパパッと目的地を決めたので事前調査が足りず、少し戸惑いや失敗も多かったです~
私達の中では以前に訪れた『箕面の滝』のような場所を想像していました☆

067ぷぅ
失敗その①:駐車場はこの上にもあり、そちらの方が広いし危なくない!

駐車場からは上の写真のようにガードレールの無い坂道を上っていくので、危なくて ぷぅは歩けず抱っこ。。。
カーブ沿いに駐車場があるので車が横を通ると怖かったです~

079ぷぅ
ぷぅちゃんも滝を見ています☆

歩きたくてジタバタする ぷぅを宥めながら少し進むと…
でも駐車場からそんなに距離はありません☆

那智の滝1
GIFアニメで見ると水量が分かるかな?

石碑が見えてきます☆
『熊野那智大社・飛龍神社・那智大滝』と記されています

086ぷぅ
石碑、他にもありましたがこれしか写真撮っていません~

そしてその奥には飛瀧神社の大鳥居が現れます☆
那智の滝は飛瀧神社のご神体とされています☆

092ぷぅ
中央に写っているのは ぷぅを抱っこした私です☆

鳥居をくぐると…予想に反して現れるのは石で出来た険しい階段!!
これが失敗その②です~

103ぷぅ
このような階段がずっと続きます~

私達の予想では、散策しながら滝の近くまで行けるのかと思っていたのでビックリ!!
ハイキングの気分でした~

ぷぅのお散歩が出来るかな?と期待して来たので、意外な落とし穴に少しガッカリしてしまいました~
私達のリサーチ不足なので仕方ない~

115ぷぅ
ぷぅは歩きたくて少しジタバタしていました~ゴメンネ・・(-ω-` ))

ぷぅはパテラ持ちで長い階段はNGなので、少し可哀想でしたがこのまま抱っこで滝の近くまで向かいました
私は歩きづらい石段に ぷぅを抱っこのまま転ばないようにハラハラしました~!

長くなってきたので次回に続きます☆
同じようなお写真が続きますがお付き合いいただけると嬉しいです♪

※ 今夜も少しバタバタなのでコメント欄閉じちゃいます~☆
拍手コメントありがとうございます♪


可愛いお洋服にテンションも上がる♪ 楽しそうなぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

もっと歩けるかと思っていた… ちょっと悲しそうなぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


あんまり絡むことがない女子2ワン♪ ~女子会デート①~ 2017/04/29
はじめてのワクワク体験♪ ~お友達と夜桜デート②~ 2017/04/27
ニッコニコ&テンションあげあげ↑なお散歩♪ ~お友達と夜桜デート①~ 2017/04/26
ぷぅちゃん、旅行から帰ってきました☆ 2017/04/25
和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る