お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  みかんをいただきました♪

  2016/12/23  11:12(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (食べ物)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって873日目♡

今年の年末年始は少しゆっくり出来る予定だった旦那さん
仕事が一段落する予定でした☆

でも蓋を開けてみたら…いつもと同じようにバタバタ!!
職場の人が倒れちゃったり、新しく入った方がギブアップしちゃったり。。。

今年も大晦日までお仕事、そして元旦からお仕事になりそうです。。。
要するに休みはナシ!!

毎年、年末には和歌山県へみかんを買いに出掛けていたのですが、ここ何年かはそれも出来なくてウズウズ~
なかなか12月はお休みが取れないので買いに行けません~

ぷぅも先日の高知旅行でみかんを美味しそうに食べていたので、スーパーで買おうかな?と思っていたのですが…
思っていたら…

024ぷぅ
ぷぅがスンスンチェックしているものは…

旦那さんの職場のパートさんからみかんをいただきました~♪
自分の息子さんと旦那さんが同じ年頃のようで、度々差し入れしてくださるパートさんです♪

043ぷぅ
ぷぅちゃん、みかんだよ~♪

旦那さんはあまり自分でフルーツを食べないので、私がお昼にみかんを食べているのですが…
皮を剥くのが面倒なんだって!←既に剥いてあるフルーツは好きで食べる~

以前はみかんはあまり好きじゃなく知らんぷりだった ぷぅが興味を示すようになりました☆
ほとんど食べたことがありませんでした☆

052 (2)ぷぅ
ぷぅちゃん、ルンルンです♪

それはきっと高知県のお宿でいただいた愛媛県のみかんが甘くて美味しかったからだと思います♪
自分で皮を剥くのが嫌な旦那さんも自らパクパク食べていました!

今では私が保管している袋からみかんを出してくると、シッポふりふりで近付いてきます♪
旦那さんは食べないので、私が毎日1つずつ食べています♪

076ぷぅ
ぷぅちゃん、みかんさん好きになったかな♪

私が食べているとワクワクしたお顔で見つめてくる ぷぅですが、あまり甘くないみかんはスンスンしてプイッと顔を背けます!!
ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

078ぷぅ
ぷぅちゃん、甘くないみかんは食べません~

そして量も適量で満足するようで少し食べると満足そうに立ち去ります☆
少しずつ食べさせているので合わせて1房も食べてないかな?

調べてみると、ワンちゃんがみかんを適量食べることは体にも良いことのようなので、これからも一緒にみかんの時間を楽しんでいこうと思います♪
たくさん食べ過ぎると下痢になったりすることもあるそうなので注意が必要なようです☆

※ 今日もコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


甘そうなみかんを選んでいる? ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みかんも好きになった♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16
またまた可愛い羊毛フェルト♪ 2017/04/14
満腹お腹でお花観賞♪ ~赤膚山ドッグラン④~ 2017/04/13
ランランの後はカフェでマッタリ♪ ~赤膚山ドッグラン③~ 2017/04/12
貸切状態のドッグランでランランラン♪ ~赤膚山ドッグラン②~ 2017/04/11
雨が降って困った時のお出掛け☆ ~赤膚山ドッグラン①~ 2017/04/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る