お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  【動画】 高知県で観光♪ ~2016年 冬 家族旅行⑧~

  2016/12/20  11:24(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって870日目♡

素敵なお宿をチェックアウトして高知県を観光しながら祖父母のお墓へ向かいました☆
この日は風が強くて寒い1日でした~

前回の続きです♪
12月5日からの家族旅行、今回で最終回です☆

お宿を後にして、まずは前日にも行ったお宿の近くのスーパーへ行きました☆
ここでお墓参り用にお花などを購入しました☆

その後はバイパスに入る直前にあった釣り道具屋さんへ
旦那さん、前日から寄りたいと言っていました☆

ここで旦那さんが何個かルアーを購入している間、ぷぅと私は駐車場でお散歩していました☆
めちゃめちゃ風が強くて寒かった!!

釣りの準備も整ったところでここからは高知市内まで一気に車を進めました☆
高知自動車道は空いていたので1時間弱で高知市内に到着☆

土佐ICで高速を降りて、旦那さんのお楽しみ・まずは釣りです~
波介川へ向かいました☆

ここで1時間ほど釣りを楽しんだ旦那さん・結局ボウズに終りましたが楽しそうでした♪
ぷぅと私は車の中でウトウトしていました☆

その後は観光へ♪
ぷぅちゃん初めての高知県だから観光もしなきゃね♪

764ぷぅ
寒かったのでコートを着させました☆

高知県と言えば…『桂浜』と言うことで桂浜公園駐車場へやって来ました♪
私は2回目の再訪でした☆

008ぷぅ
普通車は1日1台\400です☆

こちらの桂浜公園には色々な観光施設があるのですが…
ここだけで遊べちゃう感じです☆

001ぷぅ
ぷぅちゃん、モデルさんしてくれていたので特別に登場です☆

まずはこちらで頼まれていたお土産を購入しました☆
姉に頼まれていたものがありました☆

771ぷぅ
私が以前に訪れた時は名称が『土佐闘犬センター』でした☆

『とさいぬパーク』内はワンちゃんNGなのでお土産だけ購入して次の観光場所へ
私は以前に桂浜を訪れた時に館内にも入りました☆

ここで丁度お散歩時間中の土佐犬の赤ちゃんと遭遇できて嬉しかったです♪
トレーナーさんが ぷぅを発見してくれたので隅の方で待機してくださっていました☆

土佐犬の赤ちゃんを横目で見ながら階段を上っていくと…
ぷぅは土佐犬の赤ちゃんに気付かず。。。やっぱり鈍感です~

820ぷぅ
ちょっと暗くなっちゃった!!

目の前に桂浜が見えてきます♪
この日は平日だったのでお客さんも少なかったです☆

774ぷぅ
色々なところに『桂浜』と書かれた石碑があります☆

ここで『桂浜に来た記念に写真を撮ろうか?』と ぷぅに聞くも…
ぷぅちゃん、モデルさんお願いできるかな~?

桂浜1
旦那さんが聞いています~☆

笑顔でお断りされちゃったので、旦那さんに抱っこしてもらって記念撮影をしました☆
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

810ぷぅ
旦那さん、珍しく ずっとぷぅのリード担当だったので嬉しそうでした♪

その後、グングン上っていくと…桂浜の大海原を望むように立つ『坂本龍馬像』が現れます♪
高知県と言えば…坂本龍馬ですよね♪

825ぷぅ
初めて見た時は大きくてビックリしました!

坂本龍馬像はとっても大きいので、ぷぅは旦那さんにリフトアップしてもらいました☆
ぷぅちゃん、リフトアップは苦手ですが頑張りました☆

839ぷぅ
ぷぅも心なしか凛々しいお顔に見えます☆

ここで桂浜まで降りたかったのですが、この日は風が強く砂浜の砂が巻き上がっていたので断念
ぷぅのおメメに砂が入ったら怖いので近付くのは止めました☆

また桂浜公園にある『桂浜水族館』はワンちゃんもリードで一緒に観賞できる水族館なのですが、こちらは時間があまり無かったので行けませんでした~
お墓に到着したら真っ暗になっちゃう~

水族館が大好きな旦那さんは残念そうだったので、いつかリベンジ出来たら嬉しいです☆
また今度来た時のお楽しみです♪

848ぷぅ
寒かったけど ぷぅは元気いっぱい♪

ぷぅは桂浜公園内をお散歩出来てとっても楽しそうでした♪
初めての場所は楽しいみたいです♪

849ぷぅ
私のカメラの腕がイマイチで頭が切れちゃってるけど楽しいのは伝わるかな?

カメラの中には笑顔の ぷぅがいっぱい写っていました♪
ぷぅが楽しそうで良かった♪

850ぷぅ
ちょっとブレブレだけど笑顔満開です♪

楽しく桂浜公園でお散歩した後は旦那さんの祖父母のお墓へ
桂浜公園からは1時間ちょっとで到着しました☆

854ぷぅ
お墓では写真を撮っていないので桂浜でルンルン楽しそうな ぷぅちゃんです♪

しっかりおじぃちゃん&おばぁちゃんに ぷぅを紹介できました
旦那さんも久し振りに高知じぃちゃんのお家の近くへ行けて嬉しそうでした♪

お墓参りを終えた後は、名残惜しいですが帰るのにも時間が掛かるので高知を後にしました☆
また来年、来られたら良いなぁ♪

途中のSAで休憩しながら、いつも立ち寄る淡路SAに到着した頃には20時過ぎになっていました
もう真っ暗です☆

DSC_0063ぷぅ
ここからはスマホ撮影なのでブレブレで失礼します~

ここは ぷぅが大好きな場所なので少し長めに休憩しました☆
ここまで戻ってきたら家まではあと少しです☆

淡路SAでテンション高くお散歩する ぷぅの様子は動画でどうぞ♪
※ 風の音が入っています! 音量に注意してください!!




帰りもロングドライブでしたが、最後まで元気いっぱい過ごすことが出来て良かったです♪
ぷぅちゃん、強くなりました!

DSC_0071ぷぅ
何がなんだか分からないけど、明石海峡大橋とも写真を撮りました☆

この後は順調に車を進め、22時頃に無事に帰宅できました☆
旦那さんもロングドライブお疲れさまでした~!

こうして ぷぅちゃん犬生2回目の家族旅行も楽しく無事に過ごすことが出来ました♪
ぷぅは帰宅後も元気いっぱいでした♪

次の家族旅行はどこでどんな出会いがあるか、今からドキドキ&ワクワク楽しみです♪
また来年も家族旅行に行きたいです~♪

長い家族旅行記にお付き合いいただきありがとうございました☆
1泊2日だったけど8回も続いちゃいました!




おまけのお話☆

今回、高知県で購入してきた自家用のお土産です♪
道の駅やSAやスーパーなど寄り道したところで色々と購入しました☆

030ぷぅ
この他にもお友達などに色々なお土産を購入してきました☆

美味しいものがいっぱいな高知県、また ぷぅと一緒に訪れたいです♪
今度はもう少しゆっくり訪れたいです☆

033ぷぅ
ぷぅちゃん、ロングドライブでお疲れなのにモデルさんしてくれました♪

そして今回、ビックリしたことが…ぷぅがお水をたくさん飲んだこと☆
お宿でも帰りの車の中でもたくさん飲みました☆

家に帰宅してからは普通の飲み水量に戻ったので、やっぱり高知県のお水は美味しかったのかな?と思いました☆
お米も美味しかったけど、きっとお水も美味しいんだと思いました♪

高知県で坂本龍馬像にも会った!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

家族旅行2回目も楽しかった♪ 笑顔のぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪


関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

koumeさん☆
ぷぅ、とっても楽しかったようでずっと笑顔でしたヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅが楽しそうだったので、私達も嬉しかったです♡
ロングドライブにも慣れてきました٩(ˊᗜˋ*)و♪
また旅行に行くのが楽しみです♪
[ 2016/12/20 23:32 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、いい笑顔♡
とっても楽しかったのね^^
ロングドライブも平気で旅行も楽しめるようになったのですね♪
これから旅行に行くのがますます楽しみになりますね〜^^
[ 2016/12/20 23:07 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ふふふ♡
ぷぅも龍馬さんに感化されたみたい(´∀`*)ウフフ
動画も見てくださってありがとうございます♡
旅行中ずっと楽しそうだったから、私達も嬉しかったですヾ(●´∇`●)ノ
お水めちゃめちゃ飲んでたの!!
富山もお水が美味しいからガブ飲みしちゃうかもしれませんね٩(ˊᗜˋ*)و♪

本当に何してても可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
全てが愛おしいですよね♡
[ 2016/12/20 22:52 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
そう?
小喬ちゃんのうんにょスタイルも可愛かったよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅもトイレシートの上でクルクル歩くよ♪笑
たまに外れてポトってあるある~(´▽`*)アハハ

最近の100均は凄いよね!
まずはホムセンよりも100均をチェックした方が良いね(๑•̀ㅂ•́)و✧

そうかな~?
旦那はここまで長距離運転してくれたからね~
ちょっとくらいは釣りさせてあげないと可哀想でしょヾ(・ω・`;))ノ

やっぱり高知県は遠かった…
頑張っても22時になっちゃったよ(o´Д`)
[ 2016/12/20 22:50 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
土佐犬の赤ちゃんでもぷぅよりも大きかったです(´∀`*)ウフフ
筋肉質で強そうでしたよ~♪笑

ぷぅ、ずっと笑顔で楽しそうだったので、私達も嬉しかったですヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅが笑顔だったので、私達もニコニコだったと思います♡

良い旅行になりました(*˘︶˘*).。.:*♡
ありがとうございます♡
[ 2016/12/20 22:40 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、めちゃめちゃ楽しそうですよねヾ(●´∇`●)ノ
桂浜、AKOさんもアンジュちゃんと行かれていましたものね♪
とってもキレイで素敵な場所ですよね♪

おじぃちゃん&おばぁちゃんにもご挨拶できていい旅になりました(*˘︶˘*).。.:*♡

ふふふ♡
ぷぅも歩くのめちゃめちゃ速いですよね(´∀`*)ウフフ
[ 2016/12/20 22:37 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
ぷぅ、ずっと笑顔で楽しそうだったので、私達も嬉しかったですヾ(●´∇`●)ノ
本当に夜中に風が強くなったことが可哀想でしたね~
おじぃちゃん&おばぁちゃんにもご挨拶できていい旅になりました(*˘︶˘*).。.:*♡
ロングドライブを頑張った旦那にも労いのお言葉をありがとうございます♡
[ 2016/12/20 22:35 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんばんは☆

動画も見てくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
オチリふりふりですよね♡笑
知っている場所はグイグイ進んじゃうので、前からの動画が撮れませんでした(A;´・ω・)アセアセ
本当にずっと笑顔で楽しそうだったので、私達も嬉しかったです♡
おじぃちゃん&おばぁちゃんにもご挨拶できていい旅になりました(*˘︶˘*).。.:*♡
高知県と言ったらの龍馬さんともツーショット写真が撮れて良かったです♪

白いコート、パパッと着させられるので大活躍してくれています٩(ˊᗜˋ*)و♪
可愛いと言ってくださってありがとうございます♡
[ 2016/12/20 22:32 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
ふふふ♡
龍馬さんとのツーショット、なんだか凛々しいお顔してますよね(´∀`*)ウフフ
やっぱり高知県と言ったら龍馬さんは外せませんよね♪
この日は平日で人も少なかったので、ぷぅはルンルンでしたヾ(●´∇`●)ノ
土佐犬の赤ちゃんも可愛かったです♪
既に筋肉質で強そうでしたよ(๑°ㅁ°๑)‼
やっぱりお水が美味しかったのかな?と思いました♪
淡路SAは知っている場所なので足取りも更に軽かったですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
おじぃちゃん&おばぁちゃんにも挨拶できていい旅になりました♪
また会いに行かないといけませんね(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/12/20 22:27 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
桂浜は有名ですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
本当に景勝地だけあってキレイな場所です♪
ここに来たら龍馬さんとツーショット撮らなきゃ!ですよね(´∀`*)ウフフ
リフトアップしてもらって良い写真が撮れました♪
土佐犬ちゃんは偶然会えて嬉しかったですヾ(●´∇`●)ノ
赤ちゃんでも筋肉質で強そうですよ~♪笑

お土産も喜んでもらえて嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
こちらこそいつもありがとうございます♡
[ 2016/12/20 22:17 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんばんは☆

ミレービスケット、美味しいですよねヾ(●´∇`●)ノ
芋けんぴも美味しいから高知県に行くと買っちゃいます♪
そうなんです♪
土佐犬ちゃんの施設があるんです☆
中は土佐犬の赤ちゃんが居たり、土佐犬について学べる場所になっています٩(ˊᗜˋ*)و♪
ワンちゃんはやっぱり入れないんですけどね~
[ 2016/12/20 22:12 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ふふふ♡
ぷぅも2回目の家族旅行、めちゃめちゃ楽しそうだったよ~٩(ˊᗜˋ*)و♪
だいぶ成長したよね♪
今回の旅行が楽しそうだったから、また旅行にも行きたいって思ったよ(´∀`*)ウフフ
動画も見てくれてありがと~♪
最後まで元気いっぱいだったよヾ(●´∇`●)ノ
歩く速度、めちゃめちゃ速いよね♪笑
[ 2016/12/20 22:06 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんぜよ(。-∀-)
ふふ、高知仕様だね(*^m^*)
おさげでタッタカ歩いてるぷぅちゃん、かわいいぜよ(。-∀-)
ほんとテンション高かったのね♪楽しかったんだね (σ´∀`)σ
お水美味しかったの?
そりゃ富山来たらもっと飲むぜよ(笑)

もうねー何しててもかわいいしか出てこないよね(笑)
ただ寝てても、ただ歩いてても(笑)
ウンチさえ(笑)




[ 2016/12/20 21:18 ] [ 編集 ]
No title
なんか小喬のうんにょスタイル変やない(笑)?
これで家の中歩き回ると。
最初はトイレで気張りよるのに、
一歩一歩歩いてついには床に到着・・・みたいな((●≧艸≦)プププッ

そうそう。
100均で売っとるとよ。
めっちゃ便利っ。
すんごく水がとれるけん楽しかとぉ。

あゆっち偉いっ!!!
旦那の釣りの間一時間も待ってあげるなんてΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
私容赦なくむりっ(☆Д☆)キラリーン♪

それにしても22時帰宅・・・。
私死んでるなっ。
[ 2016/12/20 20:52 ] [ 編集 ]
No title
土佐犬の赤ちゃんでもぷぅちゃんと同じ大きさかな
もしかして、ぷぅちゃんより大きかったりして(;^ω^)

とっても楽しい旅行だったのがぷぅちゃんの笑顔でよくわかるね
きっとあゆみんさんもご主人さんも良い笑顔だったんだろうな( *´艸`)

良い旅でしたね、ゆっくり休んでください
[ 2016/12/20 20:13 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんとっても楽しそうなお顔~~♪♪
桂浜、めっちゃ懐かしい~~!!
私もまた行きたいなあ~♪

ぷぅちゃんのことをしっかりとおじいちゃんや
おばあちゃんに紹介できて良かったですね~(^^)/

ふふっ、ぷぅちゃんもやっぱり歩くの速いねっ!
[ 2016/12/20 19:13 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん最後までずっとルンルンだったね♪
夜中の風がなかったらもう言う事なし~(*´ω`*)
ぷぅちゃんにとってはひい祖父ちゃんひい祖母ちゃん。
紹介出来て良かったね~(*^▽^*)
長距離ドライブもお疲れ様でした☆
[ 2016/12/20 18:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/20 16:50 ] [ 編集 ]
No title
龍馬さん像と2ショットのぷぅちゃん☆ほんと凛々しかったです(*^。^*)
高知に来たーーって感じですね♪
公園でのぷぅちゃんの笑顔、リラックスして楽しそうでしたね~♪
土佐犬パーク♡赤ちゃん可愛かったでしょうね(*^_^*)既に貫禄あったかな(笑)
普段より良く飲んだお水♡やっぱりお米と同じく美味しかったのでしょうね♡
違いが分かるぷぅちゃんでしたね~(#^.^#)
SAのぷぅちゃんは足取り軽く☆お庭状態だったかな(笑)
今回はおじいちゃん、おばあちゃんに☆ぷぅちゃん初めてご挨拶が出来、有意義な旅になりましたね~♪きっと気持ちは抱っこしてみえたでしょうね(*^_^*)

[ 2016/12/20 14:50 ] [ 編集 ]
うわ〜!桂浜有名だよねー(^.^)きっと綺麗な所なんだろーな(๑>◡<๑)
ぷぅちゃんと龍馬さんのツーショット 笑
可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵) 記念になるねー♬ 土佐犬はテレビでしか見たことない!会えるなんて流石に地元なんだね〜〜可愛い土佐犬の赤ちゃん見てみたいな〜赤ちゃんでも強そう? 笑

あゆみんちゃんからのお土産、どれもこれもとっても美味しくてパパも凄く美味しいって喜んでました。ありがとね〜〜(o^^o) おとぅたんもぷぅちゃんもありがとー♪(´ε` )
[ 2016/12/20 13:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/20 13:00 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんぜよーーー♪♪
高知の旅行は、ぷぅちゃんも楽しそうに過ごせたねーー!!
なんだか、少し前のぷぅちゃんからは想像もできないくらい元気いっぱいだもん!
ぷぅちゃんが元気いっぱいだと、また旅行に行きたくなるね^^♪
動画の元気いっぱいなぷぅちゃん、とっても可愛いねー!!
歩く速度が早いし!!笑
[ 2016/12/20 12:03 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お友達と一緒だと張り切っちゃう!! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート③~ 2017/07/26
おソロで大冒険♪ ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート②~ 2017/07/25
暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~ 2017/07/24
待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る