お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  お弁当つけてどこ行くの?

  2014/12/27  21:53(Sat)|ぷぅ 生後6ヶ月 (成長日記)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって146日目

生馬肉を食べ始めるようになってから、食後の口周りを拭く時間が長くなったせいか
一応、生肉だから菌とか怖いので~

食事を完食して、私が口拭きウェットティッシュを用意する間に、遠くへ逃げ出すようになってしまった ぷぅ
たぶん、捕まえられる行為が好きみたいです

今朝も案の定、ガサガサとウェットティッシュを用意していたら、少し離れたところから私を見つめる ぷぅが居ました

1419681545439pulu.jpg
おかぁたん、捕まえて~♪と言っている ぷぅ

あれ!?

ぷぅたん、何か付いてるよ!!

1419681543440pulu.jpg
おかぁたん、早く捕まえて~♪少しニヤニヤして見える~

ほらっ!!

ぷぅたん、いっぱい口の周りに付いてるよ!!

1419681545439ぷぅ

お口の周りに、今朝の馬肉生食のお野菜、もやしがいっぱい付いていました~

毎食後、逃げる ぷぅを追う私…

旦那さんに口を拭いてもらうときは逃げないのに~
旦那さんが休みの日は、旦那さんに拭いてもらっています

体の小さい ぷぅは逃げるスピードも速いし、とにかく すばしっこい!!

最近、ウ○チ後にお尻を拭くときも逃げるようになってきました…(゚Д゚ノ)ノ
こちらも旦那さんの場合は逃げません~

ぷぅにとっては、逃げる行為が楽しいことなのかな?

1419574837846ぷぅ
捕まえてしまえば、大人しく拭かれます (○゚∀゚)ガハッ

毎日毎日、ぷぅと追いかけっこ~

でも、ぷぅが楽しんでいるなら思いっきり追いかけてあげようかな( 艸`*)ププッ



逃げ足の速い ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(10)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ゆりっぺさん☆
ペコちゃんも逃げる素振りは見せるのですね~( 艸`*)ププッ
でも実際には逃げないところがペコちゃんっぽいです♡
ぷぅは、やんちゃなところがあるので逃げ回りますよ~

ニコニコ笑顔で逃げるので、こちらもついつい笑いながら追いかけてしまいます((・´∀`・))ンフッ♪
[ 2014/12/28 18:33 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
チョコくんも逃げるの好きですか!!
ぷぅは意外とやんちゃなところがあるので、チョコくんタイプかもしれませんね( 艸`*)ププッ

アンちゃんは、お上品に逃げるのですね♪
ぷぅも耳掃除嫌いなので逃げます~

ぷぅの1日の日課のようなので、こちらも楽しく追いかけていますヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
[ 2014/12/28 18:30 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
もやしだけではなく、今朝はにんじん付けていました~(○゚∀゚)ガハッ
確かに、ニコニコで逃げているから美味しく食べてくれたっていう証拠なのかなぁ…?
『来ないの~?』って言うと、すんなり近付いてくる日もありますが、私の場合はなかなか来ません~
ぷぅが喜んで楽しんでいてくれるようなので、私も楽しく付き合っていきます♪笑
[ 2014/12/28 18:27 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
あらら!!
ショーンさんに、私のオロオロしている姿が見透かされてしまいましたね(○゚∀゚)ガハッ
普段、思いっきり遊ぶのは旦那さんの方なのですが、拭き吹きのときは私が遊ばれています~笑

旦那さんだとブラッシングも爪切りも大丈夫なので、やはりそういうことでしょうか…(・´з`・)
確かに2人共厳しかったら、ぷぅも疲れちゃいますからね♪
私の前ではリラックスしてくれていると思うようにします♪
[ 2014/12/28 18:23 ] [ 編集 ]
Fueltyさん☆
こんばんは☆

たぶん、追いかけられるのが楽しいようで、ギリギリ手が届かないところで止まって振り向く→逃げるを繰り返します~
もやしだけではなく、今朝はにんじんを付けて逃げていました(○゚∀゚)ガハッ
Fueltyさんのお家でも同じですか!?
みるくちゃんも、お口拭かれるの苦手なのね♪
パパさんだと逃げない…我が家と一緒で謎ですね( 艸`*)ププッ
そうなのです~ぷぅがニコニコで逃げているので、私も嬉しくなります♪
[ 2014/12/28 18:18 ] [ 編集 ]
これ!!わかります(๑≧౪≦)
ペコは後ろを振り返りながらソロ~リと逃げるフリをします。でも逃げ回る勇気はなくすぐに諦めて背中を丸くして「はい。どうにでもしてください」っと抱っこさせる態勢になります。(^_^;)

ぷぅちゃんも追いかけっこが楽しいんでしょうね(*゚▽゚*)
かわいいからついつい付き合ってしまいますね!
[ 2014/12/28 16:22 ] [ 編集 ]
うちも同じですねチョコも早く捕まえてが好きです
しっぽフリフリしながら、素早く逃げていますね

アンちゃんはお耳掃除がきらいで
逃げるのですが、のっそりとビクビクしながら
しっぽ隠して逃げています(#^.^#)

ぷぅちゃんもママと追いかけっこ過ぎなんですね(*^▽^*)
[ 2014/12/28 09:12 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、もやしがついてて可愛い〜♡
美味しいご飯を食べたあとっていうのが、丸わかりです♡
もし追いかけなかったら、おかーたんどうしたの??って寄ってきてくれるのかな…♡
はっ!ついつい可愛い子にはいたずらしたくなっちゃう!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ぷぅちゃんとの可愛い追いかけっこ、毎日楽しみですね♪
[ 2014/12/28 00:41 ] [ 編集 ]
ショーンです
ふふふ、ぷぅちゃんと追いかけっこしてる
あゆみんさんの姿が目に浮かびます
完全に遊び相手と思われてますね♪
パパさんには一目置いてる感じがします
逆のケースが多いような気がしますが、
ママは優しいぞ、それに甘いし・・なんて
見透かされてたりして。。
それもまたよし、ですよ
パパもママも厳しかったら、ぷぅちゃんしんどいね
[ 2014/12/27 23:51 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)

ぷぅちゃん、あゆみんさんと追いかけっこが楽しいのでしょうね~(*^^*)
お口にもやしが付いちゃってるまま逃げちゃってるなんて、ぷぅちゃん可愛い^^
パパさんだと逃げないのに・・と読んでうちと似てる!って思いました。
みるくもお口拭かれるのがあまり好きではなく、結構逃げます(^▽^;)
でもパパだと逃げないんです。いったいなぜ(?_?)・・なんて(笑)
でも可愛いから追いかけっこも楽しくなっちゃいますよね^^
[ 2014/12/27 22:32 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06
イヤイヤぷぅちゃんと甘えん坊HOKUくん♪ ~家族旅行前のプチトリミング②~ 2017/10/05
旅行前にトリミングへGO♪ ~家族旅行前のプチトリミング①~ 2017/10/04



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る