お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  お宿の美味しい夕食&夜に起こった困った出来事☆ ~2016年 冬 家族旅行⑥~

  2016/12/17  11:41(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって867日目♡

本当は今日は旦那さんの年内最後の休みの予定でしたが、職場の方が体調不良で倒れてしまったらしくお休み返上でお仕事になっちゃいました。。。
ぷぅのトリミングに行きたかったのに。。。

代わりにお休みがあるのか?はたまた年始までお休みが無いのか?ちょっと心配ですが代わりのお休みが取れるように願っています!!
年始も1週間くらいはお休み無しだと思うので。。。




さて、ぷぅちゃん犬生2回目のお宿に到着してマッタリ過ごしていました♪
宿泊処 松葉川屋』さんにお泊りです♪

前回の続きです☆
12月5日からの家族旅行、もう少し続きます☆

こちらのお宿、基本が素泊まりで食事はオプションになるのですが、予約の際に『もしかしたら女将さんの都合で食事が作れないこともあるかも?』と伝えられていました
予約の電話を受けてくださったのは若女将さんだと思います☆ 基本的に食事は女将さんが作られているようです☆

ドキドキしながら旅行当日を迎えたのですが、食事が作れない旨の連絡は来なかったのでホッとしました♪
もし食事が作れないようなら途中の道の駅で何か購入してからお宿に入ろうと思っていました☆

17時にチェックインして、夕飯は ぷぅの食事との兼ね合いを考えて18時半からお願いさせていただきました☆
お宿に到着した時に『夕飯は何時にしましょうか?』と聞いていただけました☆

お宿の設備などを一通りチェックさせていただき、持参した ぷぅグッズをセットしてから ぷぅの食事の支度をしました
なるべく自宅で過ごしているような気持ちになってもらおうと思い、食器台やクッションなどを持参しました☆

昨日の記事に載せた通り、ぷぅの食事を作り片付けてのんびりしていると…女将さんと若女将さんが食事を持ってきてくださいました♪
ここで初めて若女将さんとご挨拶させていただきました☆

492ぷぅ
めちゃめちゃ美味しそう~♪

若女将さん、ぷぅのことを『可愛い♪可愛い♪』と仰ってくださってとっても嬉しかったです♪
若女将さん、ぷぅのお下げ姿が見たかったそうですが、既にゴムを取ってしまっていたので残念がってくださいました☆

全てのお食事を運んでくださった後に、ご主人が愛媛県でミカン狩りをされてきたとのことでデザートに甘いみかんをいただきました♪
写真を撮り忘れちゃったのですが、とっても甘いみかんでした♪

501ぷぅ
ぷぅはフローリングが苦手なのでダイニングには自分で入れませんでした☆

気になるこの日の夕食は…
ずっと移動でランチは道の駅でアイスを食べただけだったのでお腹ペコペコでした~

念願のかつおのたたき
どうしても食べたかったので嬉しかった~♪

505ぷぅ
肉厚にカットされていて嬉しい♪

そして豚しゃぶサラダ
四万十町は豚肉も有名だそうです☆

509ぷぅ
とっても柔らかい豚肉でした♪

それにたくさんの小鉢&白米&汁物
お野菜も自家栽培だそうです☆

511ぷぅ
汁物の中身が何か分からなかったのですが、めちゃめちゃ美味しかったです♪ ←旦那さんの予想ではお芋?とのことでした

どれもとっても美味しかったのですが、特に白米が良い香りで感動しました♪
ご主人がお米も作っていらっしゃるそうです☆

旦那さんは『高知じぃちゃんのお米と同じ香りや♪』と上機嫌でした♪
旦那さんと私、ご飯茶碗に1杯ずつおかわりして美味しく完食しました♪

温かみを感じる素敵な夕食で大満足でした♪
久し振りに実家に帰ってご飯を食べている感覚でした♪

この後は夕飯も食べ終わり、順番にお風呂にも入ってマッタリと過ごしました☆
旦那さんは土間で釣り道具を触っていました☆

ぷぅは犬生2回目の旅行でしたがかなり落ち着いていて、ヘソ天で寝たりしていました♡
この姿を見られて嬉しかったです♪ 意外と順応性があるなぁ~と思います☆

561ぷぅ
和室の天井近くにもステンドグラスがありました☆

その後、お風呂上りにお腹がいっぱいで食べられなかった残りのデザートのみかんをいただいたのですが、いつもはみかんは食べない ぷぅがパクパクと食べてビックリしました!!
過去に2回みかんを食べさせましたが、ほとんど食べませんでした~

久し振りの旅行で心配なことも多かったですが、ぷぅが家と同じように寛いでくれて安心しました☆
私にはベッタリでしたが、特に泣いたりすることもなく過ごせました☆

こんな感じで夜は更けていき、普段よりも早くお布団に入りました☆
23時頃には寝る支度を整えました☆

603ぷぅ
夜はカメラを充電してしまって写真を撮っていないので翌日に写したお庭の写真です☆ お宿の前にあったドウダンツツジ♪

こちらの『宿泊処 松葉川屋』さん、ワンちゃん連れに特に厳しい制限は無いのですが、お布団の上はワンちゃんNGになっています☆
一緒に泊まれるだけでも嬉しいですよね♪

我が家は ぷぅと一緒に寝ているので、今回は私だけ持参したマットと毛布とクッションで一緒に眠りました☆
旦那さんは翌日もロングドライブなのでお宿のふかふかお布団で就寝してもらいました☆

そして粗相が心配なワンちゃんはマナーベルト&マナーパンツを推奨されているのですが、我が家はずっとマナーパンツは可哀想なので4月の旅行の時にも大活躍してくれた防水シーツを持参して和室の全面に敷いて過ごしました☆
5枚持参したのですがピッタリ全面に敷けました☆

慣れない場所でトイレの失敗は仕方が無いかな?と思うのですが、防水シーツを敷いちゃえば ぷぅも自由に過ごせるし、私達もハラハラして過ごさなくて良いので防水シーツは持参して正解でした☆
でも今回もチッコの失敗はありませんでした♪

610ぷぅ
このお花は何て名前かな?

この日はロングドライブの疲れもあって、ぷぅも私達もすぐに眠りに付いたのですが…ここで問題が起こりました~
夜中に問題勃発です!

グッスリと眠っていると…私の枕元で ぷぅの『ブスッ!ブスッ!』が遠くの方で聞こえました
ぷぅが何か伝えたい時に出す声です☆

最初は夢かと思ったのですが段々と大きく聞こえてくる『ブスッ!ブスッ!』に飛び起きると…ぷぅが右手を上げて震えながら私を見つめていました
ぷぅは何か訴えたい時に右足を上げるクセがあります☆

586ぷぅ
ナンテンの実も真っ赤に色付いていました☆

目覚まし代わりに使っていたスマホを見ると、時間は夜中3時ちょっと過ぎ
旦那さんは爆睡していました☆

我が家は普段、旦那さんの出勤時間が早く4時半~5時くらいに起きるので『時間を間違えてるのかな?』と思い、ぷぅに『まだ寝てて大丈夫だよ~』と伝えるも毛布に入ってくることは無く。。。
ずっと震えながら私のことを見つめていました

何が原因かな~?と考えていると…強い風が吹いたタイミングで窓ガラスがガタガタと揺れました!
それと同時に ぷぅがビクッと驚きました!!

ぷぅは家でも風で窓ガラスが揺れる音が苦手!!
昔よりも普通に過ごせるようになりましたが、やっぱり私の膝の上に避難してきます

きっと初めての場所で窓ガラスがガタガタと揺れる音がしてとっても怖かったのだと思いました
翌朝、女将さんに聞くと『こんなに風が強いのは久し振り!』とのことでした

676ぷぅ
やはり高知県は暖かいのか?コスモスも咲いていました♪

抱っこしていても震えが止まらなかったので、スリングに入れて『大丈夫だよ~♪』と体をポンポンしながら過ごしていると安心したのかスリングの中でウトウトと寝てくれました☆
少しでも風の音が紛れるようにテレビを音を少し小さめに付けて過ごしました☆

私も ぷぅをスリングに入れたまま座り、柱に寄り掛かってウトウトと朝まで過ごしました
翌日は7時に朝ごはんをお願いしていたので2時間くらいウトウトして過ごしました☆

こんな感じで ぷぅには少し可哀想な出来事もありましたが、お宿はとっても居心地が良くて、旦那さんも朝までグッスリと眠ってロングドライブの疲れも癒せたようです♪
旦那さんさえグッスリ眠れたら、ぷぅと私は車の中でも眠れるのでOKです☆

この後は、これまた美味しかった朝食&チェックアウトへと続きます☆
長くなってきたので次回に続きます☆

フローリングは滑っちゃうから苦手!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本当は近くに来たかった♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

えみさん☆
こんばんは☆

えみさんの旦那さまもお休み無いんですねヾ(・ω・`;))ノ
本当に体調を崩さないか心配ですよね…
お互いに元気に新年を迎えたいですね☆

そうなんです♪
お部屋にキッチンがあったので普段通りのご飯が作れて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
おぉ♪
えみさんも防水シーツを買われましたか♪
また来年のお泊まりで大活躍してくれそうですねヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅ、夜中に風が強くなって怖かったみたいです~
なかなか震えが止まらなかったのですが、スリングに入れてポンポンしていたら安心したようでウトウトしてくれたので良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡
ララちゃんも風の音は怖いよね~
[ 2016/12/18 22:40 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
そうなの~
ぷぅ、夜中に風が強くなって怖かったみたいヾ(・ω・`;))ノ
モコちゃんも風で音がすると警戒しちゃう?
やっぱりみんな怖いよね(ノд-。)クスン
私も眠たかったけど、知らない場所でぷぅの方が心細いと思うから頑張ったよ☆
本当に素敵なお宿で良かったよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/12/18 22:34 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
あゆみんさんの旦那様も忙しいんですよね。
うちの旦那さんも、もう休みなしで働いてます。
体調崩さないようにって思いますよね。

お部屋にキッチンがついてて、ぷぅちゃんの食事が、いつも通りに出来るのは嬉しいですね♪
うちも、まだ使ってないケド防水シーツ購入済です(*^^*)
ぷぅちゃん風の音が怖くて起きちゃったんですね( ;∀;)
震えてたなんて、よっぽど不安だったんでしょうね。
ララも風の音は苦手です。
ぷぅちゃん、ママのトントンで安心して寝れたんだね(#^^#)
イザと言う時はママの腕の中だね♪


[ 2016/12/18 22:00 ] [ 編集 ]
No title
そっかぁ!
ぷぅちゃん、怖かったねぇ。
モコも強風でいつもと違う音がすると、ワンワン吠えるもん。
あゆみんさん、大変だったねぇ。。
お疲れ様でした。
でも、とっても素敵なところに泊まれてよかったねぇ!
[ 2016/12/18 21:03 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
本当にとっても美味しいご飯でしたヾ(●´∇`●)ノ
実家に遊びに来た感覚でホッとしました♡

そうなんです~(ノд-。)クスン
夜中に風が強くなって怖かったみたいです...
人間でも窓ガラスがガタガタしたら怖いので、ぷぅは知らない場所で更に怖かったと思いますヾ(・ω・`;))ノ
[ 2016/12/18 12:57 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんですよね~
風の音って人間でも怖いですよね(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅは知らない場所だったので更に怖かったと思います…
なかなか震えが止まらなかったのですが、スリングに入れてポンポンしていたら安心したようでウトウトしてくれたので良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/12/18 12:54 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
本当にとっても美味しい食事で嬉しかったですヾ(●´∇`●)ノ
まきまきさんもかつおのたたきお好きですか♪
めちゃめちゃ美味しかったです♡
そうなんです♪
この辺りは豚肉も有名だそうです☆
ぷぅ、夜中に風が強くなって怖かったみたいでブスブス言っていました(A;´・ω・)アセアセ
女将さんもビックリされるくらい強い風だったようです~
なかなか震えが止まらなかったのですが、スリングに入れてポンポンしていたら安心したようでウトウトしてくれたので良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡

ブルーシート1枚って想像しただけで寒いですよね((´д`)) ブルブル…サムー
ロンパースはヘソ天して寝ると脱げちゃってます♪笑
[ 2016/12/18 12:52 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんにちは♪

そうなんです~(ノд-。)クスン
旦那の年内最後の休みが飛んじゃいました…
年末年始は休めないのは決定なので、せめて年内に1日お休みが取れたら嬉しいけどあまり期待は出来ないみたいですヾ(・ω・`;))ノ
労いのお言葉をありがとうございます~!!

本当に旅の楽しみは美味しいご飯ですよねヾ(●´∇`●)ノ
そうなんです♪
自動的に食事が出てくるだけで幸せですよね(´∀`*)ウフフ
ぷぅは夜中に風が強くなって怖かったみたいです~
なかなか震えが止まらなかったのですが、スリングに入れてポンポンしていたら安心したようでウトウトしてくれたので良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡
久しぶりの家族旅行でしたがとっても素敵な時間を過ごすことが出来ました♪
[ 2016/12/18 12:48 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、夜中に風が強くなって怖かったみたいです~(ノд-。)クスン
遠くでぷぅの声が聞こえてきたので早めに気付いてあげられて良かったです☆

あはは♪
アンちゃんは風さんに戦いを挑むかな(´▽`*)アハハ
チョコくんは爆睡なんて大物だね♪笑
ぷぅは怖くて声も出なかったみたいです(´∀`*)ウフフ

念願のかつおのたたきも食べられました٩(ˊᗜˋ*)و♪
やっぱり本場で食べるかつおは美味しかったです♡

ボディーバッグって本当に便利ですよね♪
私も1回使ったら手放せなくなりましたヾ(●´∇`●)ノ
[ 2016/12/18 12:41 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
そうなんです~
私達が起きている間はヘソ天で寝ていたけど、夜中に風が強くなって怖かったみたいですヾ(・ω・`;))ノ
お宿の周りが本当に静かだったので余計に風の音が大きく聞こえたのかな?と思います~
スリングに入れてポンポンしていたら安心したようでウトウトしてくれたので良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡
ずっとマナーパンツは可哀想だったので防水シーツを持参して正解でした♪
ご飯は本当に美味しかったですヾ(●´∇`●)ノ
[ 2016/12/18 12:38 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

そうなんです~(ノд-。)クスン
旦那の年内最後の休みが飛んじゃいました…
年末年始は休めないのは決定なので、せめて年内に1回くらい休めると良いんだけど期待は出来ないみたいですヾ(・ω・`;))ノ
ふふふ♪
念願のかつおのたたきも食べられました٩(ˊᗜˋ*)و♪
めちゃくちゃ美味しかったです♡
ぷぅは夜中に風が強くなって怖かったみたいです~
抱っこしているだけだと震えが止まらなかったのでスリングに入れてポンポンしていたら安心したようでウトウトしてくれたので良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡
やっぱり小さな体で限界まで我慢していたと思ったら可哀想になったので色々と試してみました♡
[ 2016/12/18 12:35 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
四万十川も景色がキレイで素敵でしたヾ(●´∇`●)ノ
お宿も安いでしょー!
ぷぅは夜中に風が強くなって怖かったみたいですヾ(・ω・`;))ノ
あはは♪
小麦ちゃんは風に戦いを挑むかな(´▽`*)アハハ
ぷぅは怖くて声も出なかったみたいです~笑
おトイレも心配していたけど失敗しなくて偉かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧
ご飯も本当に美味しかったです♪
[ 2016/12/18 12:30 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
お料理もとっても美味しかったですヾ(●´∇`●)ノ
念願のかつおのたたきも食べられました♪笑
やっぱり高知県と言ったらかつおのたたきは食べたいですよね(´∀`*)ウフフ
そうなんです~
ぷぅ、夜中に風が強くなって怖かったみたいですヾ(・ω・`;))ノ
やっぱり知らない場所だと更に怖く感じますよね...
抱っこしていたら安心したようでウトウトしてくれたので良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡
家では風が強くても気にしなくなってきたので外でも段々と慣れてくれたら嬉しいです♡
[ 2016/12/18 12:27 ] [ 編集 ]
No title
美味しそうなご飯ですね^^
そういうお食事ってほっとしますよね♪

ぷぅちゃん、初めての場所で嫌な音がして怖かったのね><
窓ガラスがガタガタいうのって人でもビクッとしたりしますものねぇ。

[ 2016/12/18 02:38 ] [ 編集 ]
No title
風の音って私でも怖い時ありますからね~(^-^;
ぷぅちゃん怖かったのね(;>_<;)
優しいママに抱っこしてもらえて良かったね♪
安心して眠れたね♪
[ 2016/12/17 23:58 ] [ 編集 ]
No title
美味しそうなお食事がずらり♪嬉しいね♪( ´▽`)
かつおのタタキ好き(≧∇≦)暑いね〜♪
豚も有名なんだ(*^m^*)
ぷぅちゃんブスブス言ってたの(笑)
窓ガラスが揺れるなんて、風強かったのね(>_<)
震えてたって、やっぱり怖かったんだね
抱っこは何よりも安心するよね♪

ブルーシート一枚…この寒いのに(^◇^;)
ロンパース、お布団の中であんよが脱げちゃうよね(笑)



[ 2016/12/17 23:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/17 21:32 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん風の音が怖かったのね(>_<)
ママが直ぐに気づいてくれたから
安心だねぷぅちゃん(#^^#)

小っちゃな声で教えてくれくれるなんて偉いね(#^^#)
アンだったら大きな声でワンコラだよ( ̄▽ ̄)
チョコは爆睡だと思うけどね( ̄▽ ̄)

カツオのたたきだ~(≧▽≦)
本場は味が違うよね~(≧▽≦)

ボディーバック本当便利ですよね
冬はモコモコなので肩が凝っていたのですが
今日お初で散歩したらめっちゃ楽でした(#^^#)
[ 2016/12/17 17:18 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、へそ天で寝ていたけれど(#^.^#)夜中、普段にない風の強さを感じ、コワくなっちゃったのですね★
風の音って結構、敏感に反応しがちですよね☆
その後はすやすや寝れてよかったです♪
防水シートで工夫され、安心でしたね♪マナーパンツずっとは窮屈ですものね♪
ご飯が美味しいのは一番嬉しいですね(#^.^#)
[ 2016/12/17 14:49 ] [ 編集 ]
こんにちは!

ひえーっ!だんなさん、年内休みないかも?
だってまだ2週間あるよ!?
やだぁ!しんどくないかな、、、(((^_^;)
おっ!カツオお口にはいってよかったねー!
美味しいんだろうなぁ♪
ぷぅちゃん、音が怖かったんだね。
そっかそっかぁ。
あゆみんさん、ぷぅちゃんスリングにいれて
ポンポンしてあげたんだ。
ジーンだよ(T_T)
ぷぅちゃん、安心したんだろうなぁ。
お母さんだね~~。
[ 2016/12/17 14:43 ] [ 編集 ]
四万十川もいいね♪
そしてお宿も安い!
ぷぅちゃんは風に眠れなかったのね。
でも小さな声で偉い。小麦ならその場に向かってってワンこらだと思う(^^;
トイレも失敗しないでホント賢い☆
ご飯も家庭のご飯って感じで美味しそうでこーゆーのもいいね♪
[ 2016/12/17 13:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/17 13:08 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


突如現れた○○にビックリ!! ~2017年 春 家族旅行⑯~ 2017/05/25
世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~ 2017/05/24
にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13
人間みたいなアンジュちゃんとイヤイヤらっきーくん♪ ~2017年 春 家族旅行⑤~ 2017/05/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る