お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ぷぅも快適に過ごせるお宿♪ ~2016年 冬 家族旅行⑤~

  2016/12/16  11:23(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって866日目♡

日本最後の清流と呼ばれている四万十川で沈下橋を観光しました☆
四万十川に掛かる沈下橋の中で1番古い『一斗俵沈下橋』を観光しました☆

前回の続きです♪
12月5日からの家族旅行記です☆

沈下橋を後にして…お宿を通り過ぎスーパーで少し飲み物を買出ししました☆
お宿の案内を見て温かいお茶以外は持込みしてくださいとの記載を発見しました☆

お宿から車で10分強の場所に大きなスーパーがあり便利でした☆
食料品や日用品、衣料品の取り扱いもありました☆

スーパーで買出しを終え、ぷぅちゃん犬生2回目の家族旅行のお宿に到着♪
どんなところかな~♪とワクワクでした☆

お宿は『宿泊処 松葉川屋』さんです☆
四万十川の中流辺りにあるお宿です☆

628ぷぅ
ここからの写真は既に到着した時に薄暗かったので翌朝撮った写真が混ざっています☆

こちらの『宿泊処 松葉川屋』さんは1日2組限定、一棟貸しのお宿♪
敷地内に2階建てと平屋の2つの宿泊場所があります☆

737ぷぅ
同じ敷地内にオーナーさんのお家も建っています☆

この日は我が家のみの宿泊で平屋での宿泊でした☆
ワンちゃん連れは平屋に案内していただけることが多いようです☆

車を停めると女将さんが笑顔で迎えてくださいました♪
車はお宿の目の前に停められたので荷物を運ぶのに便利でした☆

平屋の玄関を開けると…テーブルの置かれた広い土間がありました☆
この土間、旦那さんが釣り道具を触る場所に適していて喜んでいました☆

533ぷぅ
旦那さんは寝る直前までここで翌日の釣りの準備をしていました☆

土間には高知県の観光案内がたくさん置かれた場所も♪
私は途中の道の駅でパンフレットを色々と仕入れてきたのですが、お宿にもたさくんのパンフレットが用意されていました☆

542ぷぅ
よく見ると石臼もあります☆

こちらはペット同伴専用のお宿では無いのですが、オーナーさんご家族が動物好きとのことでワンちゃん連れでの宿泊も歓迎してくださっています☆
ワンコ用のアメニティの用意は無いので必要なものは持参してください♪

548ぷぅ
これからもマナーを守ってずっとワンちゃんOKお宿であって欲しいです☆

土間の奥には…和室のお部屋(寝室)があります
こちら翌日の朝に撮った写真なのでお布団が乱れていてスミマセン~

565ぷぅ
畳の上にカーペットが敷いてあるのでワンコも滑りません♪

こちらの和室にトイレがあり…
お部屋の右手奥の扉です☆

491ぷぅ
ウォシュレット完備の洋式トイレでした☆

お部屋の窓の障子を開けると、目の前に川が流れていました☆
6月頃にはこちらの小川で蛍が見られるそうです☆

568ぷぅ
窓ガラスが反射しちゃって見辛くてスミマセン~

そして和室の隣には食事が出来るダイニングがあります
こちらはフローリングでしたがクッションフロアのタイルマットが敷いてありワンコも滑りません☆

488ぷぅ
道の駅で買ったお野菜の袋や旦那さんの飲み掛けのジュースが写っていてスミマセン~

我が家がこちらのお宿に決めた最大の理由は…ダイニングに完備されたキッチン!!
自炊も出来るようになっています☆

476ぷぅ
2口のIHクッキングヒーターがあります☆

冷蔵庫、電子レンジ、トースター、ポット、炊飯器にコーヒーメーカーまでありました☆
包丁やまな板、お鍋にフライパン、食器も揃っています☆

我が家は ぷぅの食事が手作り食なので自炊が出来るお宿は嬉しいです♪
私達のご飯は何とでもなりますが、ぷぅのご飯はいつも通りで用意できるのは嬉しいです☆

松葉川屋1
1日目の夜ごはん☆

馬肉は家から冷凍で持参して、お野菜は途中の道の駅で購入しました♪
サツマイモ、ピーマン、ブロッコリー、にんじん、大根を購入しました☆

松葉川屋2
2日目の朝ごはん☆

ぷぅも違和感なく食べてくれたので良かったです♪
完食はしなかったけどこれだけ食べてくれたら安心です☆

そしてダイニングの奥には洗面所と…
タオル類は用意してくださっていますが洗面用具とパジャマは持参になります☆

481ぷぅ
洗面ボールは睡蓮鉢を使っていて可愛かったです♪

お風呂があります☆
シャンプー&ボディソープは完備されていました☆

485ぷぅ
これは夜に撮ったので暗いですが、日中は窓からのどかな田園風景が望めます☆

こちらのお風呂は温泉ではありませんが、車で15分ほどの場所に松葉川温泉があるそうです
日帰り入浴可の温泉です☆

556ぷぅ
我が家は温泉には行かず、こちらでお風呂に入らせていただきました☆

そしてお部屋の色々なところに施されたステンドグラスは女将さんの作品だそうです♪
とっても素敵です♪

478ぷぅ
洗面所にも大きなステンドグラスがありました♪

女将さんも若女将さんもとっても親切で優しく、のんびり&ゆったり過ごせるお宿でした♪
ぷぅもたくさん可愛がっていただきました♪

952ぷぷぷ
先週の ぷぅちゃん☆ 今回の記事に ぷぅの出番が無かったので無理やり写真を1枚入れます~

そして何と言ってもビックリなのがリーズナブルな宿泊料金!!
最初は金額が間違っているのかとビックリしました!!

こちらの『宿泊処 松葉川屋』さん、2名1室素泊まりで1人4100円でした~!
2016年12月現在の金額です☆ 1部屋に5名まで宿泊可能です☆

ワンちゃんの宿泊料金も10kg未満は300円、10kg以上は500円という良心的な設定でした☆
ニャンコちゃんの宿泊は不可だそうです

我が家はこちらにオプションで夕食&朝食をお願いしました☆
季節によってはBBQや鮎料理、また土佐名物・皿鉢料理のお取り寄せも出来るそうです☆

この後は待ちに待った夕食&問題が起こった夜のお話へと続きます♪
長くなってきたので次回に続きます☆

素敵なお宿だった♪ ぷぅちゃん犬生2回目のお宿さんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブログの主役なのに出番が無かった!! 不満顔の ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

koumeさん☆
とっても雰囲気が良くて素敵な寛げるお宿でしたヾ(●´∇`●)ノ
1棟貸しって良いですよね♪
そうなんです!
このリーズナブルな金額がビックリでした(๑°ㅁ°๑)‼
素敵なお宿でした♡

ワンちゃんメニューがあるお宿なら問題ないのですが、普通のお宿なので食事がいつも通りに作れるキッチン完備は嬉しいですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅも普段通りの食事だったので違和感なく過ごしてくれたかな?と思います♪
[ 2016/12/17 11:36 ] [ 編集 ]
No title
とっても落ち着けそうなお宿ですね♪
一棟貸しというのがまたいいですね〜^^
それなのにそのお値段!
いいお宿ですね^^

旅先でまで手作りご飯だなんて感心しちゃいます。
ぷぅちゃん、幸せね〜^^
[ 2016/12/17 05:46 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんばんは☆

ぷぅの犬生2回目の旅行はお宿も素敵なお宿でゆっくり寛ぐことが出来ましたヾ(●´∇`●)ノ
そうなんです~!!
人間の料金もお安くてビックリですが、ワンちゃんの宿泊料金が300円って驚きますよね(๑°ㅁ°๑)‼
とってもリーズナブルでしたが設備も充実していて本当に最高でした♡

こちらこそコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
私も体調に気を付けますね☆
[ 2016/12/16 23:00 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんばんは☆

そうなんです♪
1棟貸しの素敵なお宿でしたヾ(●´∇`●)ノ
他の人にも気兼ねしなくて良いのでゆっくり寛ぐことが出来ました♪
料金もビックリですよね~!!
畳もあって雰囲気もとっても良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
旦那もグッスリ眠れてロングドライブの疲れも取れたようです♪
そう言ってもらえて嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/12/16 22:57 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
えっ!
私もビックリです(๑°ㅁ°๑)‼
教えてくださってありがとうございます!
ちょっと調べてみますね!

本当にとっても素敵なお宿で、更にリーズナブルで最高でした٩(ˊᗜˋ*)و♪
土間があったり懐かしい感じもあって素敵ですよね♡
1泊では無く、長期滞在したいお宿でしたヾ(●´∇`●)ノ
[ 2016/12/16 22:54 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
1棟貸しのお宿って良いですよねヾ(●´∇`●)ノ
しかも本当にリーズナブルですよね!
素敵なお宿が見付かってラッキーでした٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅも普段通りの食事だったので違和感なく過ごしてくれたかな?と思います♡
[ 2016/12/16 22:51 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
一棟貸しのお宿ってワンコ連れには嬉しいですよねヾ(●´∇`●)ノ
キッチンもかなり充実していたのでストレスフリーでいつも通りに食事の支度が出来て嬉しかったです♪
ぷぅも普段通りの食事だったので違和感なく過ごしてくれたかな?と思います(*˘︶˘*).。.:*♡
そうなんです~!!
このお値段じゃ狭いビジネスホテルの金額ですよね(๑°ㅁ°๑)‼
本当に良心的で素敵なお宿が見付かってラッキーでした♪
そう言ってもらえて嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/12/16 22:50 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
本当にとっても素敵なお宿でしたヾ(●´∇`●)ノ
1棟貸しって良いですよね♪
めちゃめちゃお安いでしょ(´∀`*)ウフフ
自分も良いお宿を見付けたなぁ~って思いました♪笑
これにお食事を2食付けてもお安かったですよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/12/16 22:46 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
本当に田舎のおじぃちゃんちに遊びに来た感じで寛げるお宿でしたヾ(●´∇`●)ノ
土間は旦那が気に入っていて寝る直前まで遊んでましたよ♪笑
キッチンも充実していたので、いつも通りの食事も作れて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
そうなんです~♪
夏場はやはり早めに満室になっちゃうようなのですが、冬場だったので予約が取れたようです☆
素敵なお宿に泊まれて嬉しかったです♡
お食事も楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/12/16 22:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/16 22:41 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
自炊が出来るお宿って嬉しいですよねヾ(●´∇`●)ノ
うちはワンちゃんメニューがあるお宿なら問題ないけど、普通のお宿なら電子レンジは無いと困っちゃいます~
ぷぅの食事もいつも通りに作れて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
本当に良心的なお宿ですよね♪
このままずっとワンちゃんOKのお宿であってほしいです(*˘︶˘*).。.:*♡

意外と地面に近いワンちゃんは寒かったり暑かったりしますものね(A;´・ω・)アセアセ
寒い地域のワンちゃんにはロンパースは必需品ですね☆
バリウムって甘いんだ!
想像したら気持ち悪かった(´・ω・`)ショボーン
[ 2016/12/16 22:39 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ぷぅ、久しぶりの旅行で心配なことも多かったけど、意外と寛いでいて安心しましたヾ(●´∇`●)ノ
やっぱりこの1年でお出掛けも増えたから成長してくれたのかな?と思います♪

ぷぅはカリカリを食べてくれないので食事をいつも通りに作れるのは嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
プリンちゃんも家族のみんなに愛されて幸せワンコちゃんですよ♡

こちらこそいつも素敵なお土産をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/12/16 22:35 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ふふふ♪
ぷぅの出番がなくて慌てて1枚無理やり写真を入れちゃった(´▽`*)アハハ
次回もガッツリ写ってる写真が無かったんだけど、チラッと写り込んでいたよ♪笑
本当に雰囲気の良いお宿だったよヾ(●´∇`●)ノ
田舎のおじぃちゃんちにお邪魔している感じで寛げたよ♪
夜の出来事、引っ張っちゃってゴメンねm(_ _)m
[ 2016/12/16 22:31 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
とっても素敵なお宿ですよねヾ(●´∇`●)ノ
本当にキレイで親切でリーズナブルで最高でした♪
お部屋の真裏に川が流れていて蛍の季節も素敵みたいですよ(*˘︶˘*).。.:*♡
やっぱりおトイレも重要ですよね♪
そうなんです~
ワンちゃんメニューがあるお宿なら問題ないのですが、普通のお宿ならキッチン完備か電子レンジは無いと困っちゃいますヾ(・ω・`;))ノ
お宿探し、なかなか大変ですが、ぷぅが快適に過ごせそうなお宿が見付かると嬉しいですね♡
[ 2016/12/16 22:28 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
お待たせしました٩(ˊᗜˋ*)و♪
こちらのお宿は広告をあまりされていないのでお値段もリーズナブルだそうです☆
自炊できるのは良いですよね♪
私も電子レンジが無いと困っちゃうので、そこは重要ポイントになります☆
自分達の食事は何とでも出来ますものねヾ(●´∇`●)ノ
この日は夕方から風が強くて大変でした~
[ 2016/12/16 22:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/16 20:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/16 20:21 ] [ 編集 ]
No title
1棟貸しのお宿って良いですね♪
それにリーズナブル!!
素敵なお宿ですね~("⌒∇⌒")
ぷぅちゃんもいつも食べなれている
ご飯が食べられて良かったね♪
[ 2016/12/16 18:43 ] [ 編集 ]
No title
一棟貸しのお宿はわんこ連れには嬉しいですね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
しかもキッチンもあって自宅のように使えるのがありがたいですね♪
きっとぷぅちゃんもいつもと同じご飯が食べられて安心したんじゃないかな(*´▽`*)
しかもそのお値段って安いビジネスホテル並じゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!
その設備と広さでそのお値段はほんと良心的ですね~!
とっても綺麗だし☆
何だか見てると旅行に行きたくなってくるわ(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/12/16 18:24 ] [ 編集 ]
No title
あら~とっても素敵な宿ね!!
1棟貸ってところが魅力的です。
そして、すごい安ーい!!
よく見つけたね^m^
さすがだわ~♪
これに食事つけても安いよね?
[ 2016/12/16 15:09 ] [ 編集 ]
No title
思わず只今~って言いそうになるような温かな雰囲気のお宿ですね( 〃▽〃)
土間があって懐かしい雰囲気で☆必要なものは完備されていて、たっぷり寛げそうですね( 〃▽〃)
いつものように手作り食もバッチリで(*´∀`)♪
三日前に予約されたんでしたよね♪いいとこ、見つけられましたね♪食事楽しみ~( 〃▽〃)
[ 2016/12/16 13:56 ] [ 編集 ]
No title
お〜自炊ができる宿はありがたい!
って、手作りしない私は自炊できなくても大丈夫(笑)
ぷぅちゃんのご飯作れてよかったね♪
良心的なお宿だね(*^^*)
ワンコも一緒に泊まれるお宿、ずっとそうであってほしいね♪( ´▽`)

らっきーの高さはほんと寒くて、背の高い私たちは平気でも、温度差あること忘れずに気を抜かないでいようと思います!
やっぱロンパースは欠かせないな(;^_^A
バリウム、甘い味をつけてあるの
それがまた、気持ち悪い(。-_-。)

[ 2016/12/16 13:24 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん2度目の旅行はきっと楽しかったのだろいなー(๑˃̵ᴗ˂̵)
でもお泊りは2度目でもぷぅちゃんは日帰りで沢山旅行に行っているようなものだものね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪慣れっこじゃない笑

そしてあゆみんちゃんの旅先でも手作り食を美味しそうに作るおかぁたん振りに目を細めてしまいます。いつも本当に良いおかぁたんで幸せね、ぷぅちゃん(^^)

そして美味しいものをありがとうね(^з^)-☆
[ 2016/12/16 12:04 ] [ 編集 ]
No title
あは!
ぷぅちゃん、出番がなかったね!!
今度はちょこっと写真に写り込んでね♪♪
それにしても、雰囲気がいい宿だねぇ。。落ち着く感じがするよ。
夜の出来事は次回ね!!
[ 2016/12/16 12:04 ] [ 編集 ]
ひゃーっ!
ちょっとちょっとー!素敵なお宿じゃないのぅ!
綺麗だし、親切でリーズナブル!
ここ、すごくいいねぇ。
部屋から川もみえるんだ!
そしてさー、ウォシュレット完備がいいねぇ!
そっかぁ!ぷぅちゃん、手作り食だから、キッチンがあった方がいいのね♪なるほど!
あゆみんさんは、お宿探し、上手よね♪
いつもそうおもうんだぁ♪
[ 2016/12/16 11:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/16 11:33 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


あんまり絡むことがない女子2ワン♪ ~女子会デート①~ 2017/04/29
はじめてのワクワク体験♪ ~お友達と夜桜デート②~ 2017/04/27
ニッコニコ&テンションあげあげ↑なお散歩♪ ~お友達と夜桜デート①~ 2017/04/26
ぷぅちゃん、旅行から帰ってきました☆ 2017/04/25
和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る