お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ようやく旅行の目的地へ到着♪ ~2016年 冬 家族旅行②~

  2016/12/13  11:23(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって863日目♡

昨日は旦那さんが急遽お休みになってお出掛けしてきました☆
ぷぅも私達夫婦も初めての場所+今シーズン初めてのイルミネーションに行って来ました☆

こちらのお話は旅行記が終ったらアップします♪
写真編集中です☆

さて、ぷぅちゃん犬生2回目の家族旅行に出発しました♪
初めて四国に上陸しました☆

前回の続きです☆
12月5日から1泊2日の旅行記です☆

吉野川SAを出て、再び車を走らせて…今回の家族旅行の目的地である高知県に入りました♪
高知自動車道を進んでいます☆

私は4回目の高知県でした♪
2回は旦那さんと旅行、1回は旦那さんの出張に付いていって1人で観光していました☆

070ぷぅ
南国SAに到着したのは12時半頃でした☆ 家を出て約5時間ほどが経過しました☆

今回、旅行先を高知県に決めた理由は…旦那さんの祖父母のお墓参りをしたかったから☆
義父が高知県の出身です☆

実は10月にお義母さんに高知県への旅行に誘われていたのですが、旦那さんが連休が取れずお断りしました
この旅行もお墓参りがメインの旅行でした☆

旦那さんも私も ぷぅをお迎えする前に訪れたきり、お墓参りに行けていないことがずっと気掛かりでした
旦那さんは子供の頃からおじぃちゃんっ子だったそうです

今回、良いタイミングで連休が取れたので祖父母のお墓参りに行くことを考えて旅行しました☆
祖父母に ぷぅをお披露目する旅行です☆

075ぷぅ
ぷぅも長時間の移動になってきたのでブルブルして気合十分です!

ただ高知県にはワンちゃんと一緒に宿泊できるお宿が少ない!!
何箇所か発見しましたが、我が家の希望に合わず…なお宿も多かったです

色々と探して…祖父母のお墓からは少し離れていますが我が家の希望にピッタリ合うお宿が見付かったので予約を取りました☆
もし見付からなかったら…愛媛県まで行こうかと悩んでいました~

と言うことで…お墓参りは2日目に行くことに決めて、お宿まではまだまだ進みます~!
とりあえず暗くなる前にお宿の近くまで進んじゃうことに決定☆

その前に気分転換の為に少し南国SAで休憩しました☆
祖父母のお墓はこの辺りのインターで降ります☆

105ぷぅ
クジラに見えるかな…?

こちらの南国SAには漫画家はらたいらさん作のクジラさんが並んでいます♪
はらたいらさんが高知県出身だそうです☆

083ぷぅ
ぷぅちゃん、クジラさんに挨拶しようか♪

クジラさんに挨拶しようと意気揚々と進んでいた ぷぅですが…
あれ?角度が変かな?

085ぷぅ
ぷぅちゃん、グイグイ進んでいますが…

どうやら大きなクジラさんのオブジェは怖かったようで小さなクジラさんのシッポのオブジェに挨拶していました~
たぶんイスになってるのかな?

110ぷぅ
これでも腰は引けています~♪

その後、少し小さなクジラさんのオブジェに近付けようと旦那さんが誘導するもクルッと振り返って拒否!!
おメメがあるから怖いのかな?

122ぷぅ
ぷぅちゃん、近付けず!!

自らスタコラとクジラさんが置いてある広場から離れていました~
ぷぅちゃん、やっぱりビビリです~

高知1
クジラさんのオブジェから離れるとルンルンになっていました☆

高知県にはホエールウォッチング出来る場所が何箇所かあるようで、SA内には色々な場所にクジラのオブジェがありました☆
船が出船出来ればクジラとの遭遇率90%を謳っている会社もありました☆

135ぷぅ
これは高知県の地図が書いてあるクジラのオブジェでした☆

南国SAで少し長めに休憩して…再び車を走らせます☆
少し進むと高知自動車道から直結のバイパスになります☆ バイパスは無料です☆

お宿まではあと少しなので道の駅に寄り道♪
バイパスの真横に道の駅がありました☆

145ぷぅ
道の駅・かわうその里すさきに到着♪

こちらでお野菜を少し購入しました☆
ぷぅちゃんのご飯用です☆

155ぷぅ
実際には南国SAからは30分くらい移動しただけです~☆

実は事前にチェックした情報でこちらの道の駅の『かつおのたたき』がとっても美味しくてお安いというのを発見!!
藁焼き鰹実演販売をしているそうです☆

高知県に来たなら『かつおのたたき』を絶対に食べたい!と思っていたのですが、お宿の夕食で出るかも?と期待して購入は見送りました☆
お宿の夕食で『かつおのたたき』が出たのか?お楽しみに~♪

159ぷぅ
旅行1日目はポカポカ陽気で気持ち良かったです♪

こちらの道の駅の名前にもある『かわうその里』が気になったのですが、須崎市には最後にニホンカワウソが目撃された新荘川が流れているそうです☆
ニホンカワウソは2012年8月に絶滅種に指定されましたが、その後も愛媛県では多数の目撃情報があるそうです☆

142ぷぅ
ゆるキャラグランプリ2016グランプリの『しんじょうくん』を発見!!

道の駅・かわうその里すさきを後にして…お宿のある場所まではあと少し!!
ここまで来れば安心です☆

137ぷぅ
再びバイパスに戻ります☆

須崎道路(バイパス)の終点・四万十町中央ICまで進み、すぐ近くにあった道の駅・あぐり窪川に寄り道です♪
お宿は四万十町にあります☆

170ぷぅ
道の駅の写真がこれしか無かった。。。

ここではこちらも事前に調べて美味しいと評判だったアイスを食べました♪
地元の方もたくさん購入されていました☆

169ぷぅ
ポカポカ陽気の日で良かった☆ ↑私が撮ったから写真がブレてる。。。

旦那さんは『四万十栗アイス』、私は『仁井田米アイス』を食べました☆
旦那さんのアイスの写真は無し!!

ここで長距離運転は終了!!
お宿はすぐ近くです☆

お宿は日本最後の清流と呼ばれる四万十川が流れる四万十町にあります☆
本流に大規模なダムが建設されていないことからそう呼ばれているそうです☆

172ぷぅ
旦那さん、お疲れさまでした☆

移動距離約400km、移動時間約7時間のロングドライブでした☆
途中のSAでたくさん休憩したので予想よりも時間が掛かりました☆

ここからはお宿に入る前に少しだけ観光します♪
この時点で14時半頃でした☆

長くなってきたので次回に続きます☆
次回は四万十町で観光編です☆

クジラさんのシッポに恐る恐る挨拶している♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大きなクジラさんには挨拶出来なかった!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
高知県も素敵な場所ですよねヾ(●´∇`●)ノ
おぉ♪
チョコアンママさんは前回はパパさんのお仕事で行かれてましたね☆
ちょっと遠いけどぜひぜひ次回はゆっくり観光してくださいね٩(ˊᗜˋ*)و♪

はらたいらさん、懐かしいですよね(´∀`*)ウフフ
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡

旦那とも『連絡すれば良かったなぁ!』って言ってました(´・ω・`)ショボーン
お洋服とっても可愛くて私がルンルンでした♪
わぁ♪
こちらこそありがとうございます♡
後ほどブログにお邪魔させていただきますヾ(●´∇`●)ノ
[ 2016/12/14 11:49 ] [ 編集 ]
4つ目の鍵コメMさん☆
ふふふ♪
ぷぅ、クジラさんのオブジェが怖かったみたいです(´▽`*)アハハ
やっぱりオメメが付いているオブジェは怖いんですかね♪笑
Mちゃんもオメメが付いているオブジェは怖がっていましたか(´∀`*)ウフフ

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/12/14 11:44 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
そうなんです~ヾ(・ω・`;))ノ
想像よりも時間が掛かってビックリしちゃいました~
旦那は本当にタフですね(A;´・ω・)アセアセ
さすがに7時間は乗っているだけでも疲れますね☆
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

四国、良いですよねヾ(●´∇`●)ノ
カツオのたたきも美味しいですよね♪
[ 2016/12/14 11:42 ] [ 編集 ]
3つ目の鍵コメMさん☆
コメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
またブログにお邪魔させていただきます~♪
[ 2016/12/14 11:40 ] [ 編集 ]
菜のかさん☆
こんにちは♪

そうなんです~♪
目的地は高知県でしたヾ(●´∇`●)ノ
労いのお言葉をありがとうございます♡
やっぱりワンちゃんと一緒の旅行は休憩が多いので想像よりも時間が掛かりますね~ヾ(・ω・`;))ノ
みんな同じですよね♪笑
四万十川、かなり遠かったですが自然がいっぱいで素敵なところでしたよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/12/14 11:39 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

えみさんも高知県は行かれたこと無いですか♪
そうなんです~
こんなにクジラが見られるって知りませんでした(๑°ㅁ°๑)‼
ぷぅはクジラさんのオブジェは怖かったみたいです♪笑
想像よりも遠くて大変でしたヾ(・ω・`;))ノ
労いのお言葉をありがとうございます♡
やっぱりワンちゃんと一緒の旅行は休憩が多いので想像よりも時間が掛かりますね~
そうそう♪
寄り道も楽しいんですけどね٩(ˊᗜˋ*)و♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/12/14 11:37 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
Mさんは高知県は行ったこと無いかな?
このクジラさんのオブジェ、見る角度によるとクジラさんに見えないですよね(´∀`*)ウフフ
クジラを生で見たら感動するだろうなぁ♡
四万十川、行ってみたいと思っていましたか٩(ˊᗜˋ*)و♪
私もそのドラマ見てました♪
うちの旦那も『釣りしたい~!!』って言ってました(´▽`*)アハハ
ぷぅも休憩場所ではルンルンお散歩していて嬉しかったです♡
お墓参りって気になりますよね~笑
[ 2016/12/14 11:33 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
あれはパッと見ただけじゃ小喬ちゃんに間違えるレベルのソックリさんだったね(๑°ㅁ°๑)‼
ぷぅのソックリさん、みんなに会えたら嬉しいなぁ♪

そうそう~
Sだと着丈は足りない、Mだとちょいブカブカになるよヾ(・ω・`;))ノ
本当に既製品って難しいよね~
あはは♪
小喬ちゃん、脱ぎ脱ぎしちゃった(´▽`*)アハハ

私も想像よりも時間が掛かってビックリしちゃった(A;´・ω・)アセアセ
管理人さんのところは弾丸ツアー多いもんね♪笑
さすがに10時間はお尻が痛くなりそうだわ(≧з≦)プププ

高知県はクジラも有名らしいよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/12/14 11:30 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
高知県までロングドライブの旅になりましたヾ(・ω・`;))ノ
やっぱりお墓参りって気になりますよね~
ぷぅを連れて行ったことも無かったので御先祖さまにご挨拶できて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪

そうなんですよ~♪
高知県ってクジラも有名みたいですヾ(●´∇`●)ノ
90%ってスゴいですよね!
ぷぅは大きなクジラさんは怖かったみたいですが小さなシッポにご挨拶していました(´∀`*)ウフフ

ふふふ♪
カツオのたたきが食べられたか楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/12/14 11:24 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
四万十は自然がいっぱいで素敵なところでしたよヾ(●´∇`●)ノ
やっぱりAKOさんのお家からだと高知市まででも8時間でしたか~
そこからまだ進むとなると大変ですよねヾ(・ω・`;))ノ
本当に高知県って横に長いですよね~
家からでも休憩しながらで7時間ほど掛かっちゃいました(A;´・ω・)アセアセ
ワンちゃんと一緒だと休憩も多いので想像よりも時間が掛かってしまいますよね~

ぷぅ、クジラさんのオブジェは怖かったみたいです(´∀`*)ウフフ
[ 2016/12/14 11:20 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんにちは♪

高知も素敵な場所ですよねヾ(●´∇`●)ノ
ふふふ♡
ぷぅの髪型を褒めてくださって嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
クジラさんのオブジェは怖かったみたいです♪笑
前日は雨で心配でしたがお天気が回復してくれて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅも休憩場所ではルンルンお散歩していて嬉しかったです♡
お宿も素敵なところでしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/12/14 11:17 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
四国に行ってきましたヾ(●´∇`●)ノ
こたむぎママさんは行ったこと無いかな?
ぷぅもロングドライブで疲れたみたいです(A;´・ω・)アセアセ
お宿も素敵なところでしたよ♪
[ 2016/12/14 11:14 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメAさん☆
高知県はクジラも有名ですよねヾ(●´∇`●)ノ
カツオのたたき、お宿の夕食に出たかな~笑
お宿は意外な場所だと思います(´∀`*)ウフフ
そうなんです~
うちはワンちゃん連れ旅行は初心者なので食事も一緒のところでないとダメですね('ω'乂)ダメー
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/12/14 11:12 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
こんにちは♪

そうなんです~
以前にお義母さんに誘われたお墓参りに行けなかったことがずっと気掛かりになっていました(A;´・ω・)アセアセ
今回はタイミング良く訪れることが出来て良かったです☆
カツオのたたきは美味しいですよねヾ(●´∇`●)ノ
でもお宿の夕食に賭けてみました♪
はらたいらさん、私も子供の頃の記憶にあります(´∀`*)ウフフ
クジラさんのオブジェがたくさんで可愛かったです♪
Aさんは高知県には行かれたことがありませんか?
四万十川はキレイでした٩(ˊᗜˋ*)و♪
続きも楽しみにししてくださってありがとうございます♡
[ 2016/12/14 11:10 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんにちは♪

そうなんです~
想像よりも時間が掛かって7時間のロングドライブでしたヾ(・ω・`;))ノ
労いのお言葉をありがとうございます♡
やっぱり高知に行ったらカツオのたたきが食べたいですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
ふふふ♡
食べられたか楽しみにしてくださって嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
おぉ♪
香川と愛媛は修学旅行で訪れたことがありますか♪
高知も素敵な場所ですよヾ(●´∇`●)ノ
[ 2016/12/14 11:05 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
ちょっと想像よりも遠くてビックリしちゃいました(๑°ㅁ°๑)‼
なかなかそちらから四国は遠いですよね~
四万十川は有名ですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/12/14 11:02 ] [ 編集 ]
No title
高知県ほんとうに!素敵な所ですよね(≧▽≦)
我が家前回はパパの仕事で行ったので
今度はゆっくり観光したいけど(#^^#)
ちょっと遠いですよね(>_<)

はらたいらさん懐かしい~(#^^#)

続きも楽しみにしております\(^o^)/

いつでも連絡下さいネ('◇')ゞ
お洋服かわいいって言って頂けて
私も嬉しいです(≧▽≦)
今日記事UPさせて頂きました
あゆみんさんありがとう(#^^#)
[ 2016/12/14 09:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/14 07:58 ] [ 編集 ]
No title
移動時間7時間!?
旦那様、本当にタフですね〜。
7時間もだと乗ってるだけでも疲れちゃいますよね☆
お疲れ様です。

四国、いいですね^^
カツオのたたき食べたい♪
[ 2016/12/14 02:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/14 00:41 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー。

高知でしたか!
ロングドライブお疲れさまです!!
休憩もこまめに入れなきゃーって思うので、
予定よりかはずいぶん遅くなりますよね。
我が家もいっつもそうです(;´ω`)
四万十川行きたいんですが、遠いなー…と思ってなかなか。
自然いっぱいで楽しそうです☆
続き楽しみにしています~!
[ 2016/12/13 23:15 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
高知県行ってみたいなあ(*^^*)
そんなにクジラが見れるんですね♪
ぷぅちゃんオブジェは少し、怖かったかな?
移動距離が、すごいですね‼
旦那様、お疲れ様です!
アチコチ休憩するので時間は、かかりますよね(^^;
うちも2時間くらいのとこでも倍の時間がかかります。
でも寄り道も楽しいし、続きも楽しみにしてます♪


[ 2016/12/13 23:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/13 22:51 ] [ 編集 ]
No title
後ろから見たらまんま小喬やろ(笑)?
ぷぅちゃんのそっくりさんいっぱいいて羨ましぃ~。
うちにもそんなコメ来んかなぁ❤

Mサイズにすると胸元とか首元が緩いんよねぇ。
中々既製品ってサイズが合わんで苦労すると。
今日もSSサイズの洋服を器用に小喬が脱ぎよったわぁ。。。

移動距離長っ(屮゜Д゜)屮
お疲れちゃんですっ。
って思ったけど・・・。
うちの弾丸ツアーは往復一日でするけ、
一日10時間とか移動するんやった((●≧艸≦)プププッ

それにしても凄いクジラ押しなんやねぇ~。
[ 2016/12/13 20:29 ] [ 編集 ]
No title
わぁ~、高知までとかなりのロングドライブでしたね~(*´▽`*)
お墓参り、やっぱり行っておかないと気になりますよね。
ぷぅちゃんも家族の一員ですから、ご先祖様に紹介しておかないとですね(^_-)-☆

高知県ってクジラがそんなに見られるんですね~!
90%ってすごいなΣ(・ω・ノ)ノ!
ぷぅちゃんもたくさんご挨拶してる~(´∀`*)ウフフ♡

食いしん坊の私としましては、カツオのたたきが食べられたのかがとっても気になります(〃艸〃)ムフッ
[ 2016/12/13 19:52 ] [ 編集 ]
No title
四万十良いなあ~~♪我が家からだと高知市までも8時間ちょっと
かかったので(^_^;)とてもとても四万十までは行けないなあ(T_T)
高知県って広いから端から端まで遠すぎです^_^;
あゆみんさんのお家からも7時間かかっちゃうんですね!
ワンちゃんと一緒だとSAで休憩も必要ですからねぇ、
ちょっと時間かかりますよね~。

ぷぅちゃんクジラさん怖かった~?
[ 2016/12/13 18:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/13 17:23 ] [ 編集 ]
四国いいなぁ~(*^^*)
行ってみたーい☆
ぷぅちゃんもルンルンだったけど疲れて寝ちゃったかな?(*ノ▽ノ)
お宿はどんなだろ♪
[ 2016/12/13 14:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/13 13:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/13 12:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/13 11:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/13 11:37 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07
3回目のうちの子記念日&ブログ開設3周年♪ 2017/08/04
いつもよりちょっとスッキリなトリミングafter ~3歳になって初のトリミング③~ 2017/08/03
トリミングの終わりの合図☆ ~3歳になって初のトリミング②~ 2017/08/02



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る