お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  犬生2回目の家族旅行に出発!! ~2016年 冬 家族旅行①~

  2016/12/12  10:33(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (家族旅行)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって862日目♡

今日からしばらく先週の月曜日から1泊2日で経験したぷぅちゃん犬生2回目の家族旅行のお話をさせていただきます☆
12月5日&6日の日程で行ってきました♪

今回の旅行、しっかり決定したのは3日前の夜でした☆
1週間ほど前から『もしかしたら連休になるかも?』とは言われていました☆

もしかしたら連休で旅行に行けるかも?と密かにウキウキしながら目的地候補は探していたので帰宅した旦那さんと家族会議!
私が6箇所くらいに厳選してプレゼンしました☆

我が家からの距離やお天気、季節などを考慮して…目的地が決定☆
全ての候補地にそれぞれお宿の目星を付けていたので同時に泊まりたいお宿も決定☆

その日は既に遅かったので翌日、お宿に予約の電話を入れさせていただきました☆
予約が電話のみのお宿でした☆

近々の予約だったので空いているか心配でしたが見事に予約も完了!!
お宿の予約が取れてひと安心♪

前日は旅行の荷造りや準備でバタバタでした~
ぷぅもいつもと違う様子にウロウロとする姿が見られました☆

003ぷぅ
前日の夜、ジャーキーも作りました☆

旅行前日は旦那さんの帰宅も遅かったのですが、翌日の出発時間は6時半とのことだったのでドキドキしながら寝ました☆
久し振りの家族旅行だったのでドキドキ&ワクワクでした♪

旅行当日も朝からバタバタ!!
なるべく出掛ける寸前までは普段通りに過ごすようにしました☆

002ぷぅ
着替えが終ると ぷぅはマシュマロバッグに乗っていました☆

旦那さんが荷造りしたカバンを車に運んでいると、ぷぅは何かを察知したのか珍しい場所で待機している姿が見られました☆
ただならぬ雰囲気を察知したようです☆

022ぷぅ
ここは玄関に続く廊下です☆ オチリの方に玄関があります☆

荷物を全て車に積み終わったところで出発!!
やっぱり1泊でも荷物が多かった~

DSC_0016ぷぅ
ぷぅちゃんも一緒にナビを見ています☆

旦那さんには6時半出発と言われていましたが…既に7時半近い時間になっちゃいました~
でも旦那さんには『6時半って言っておけば7時過ぎには出られるやろ?』って言われました☆

DSC_0013ぷぅ
ぷぅちゃん、みんな一緒にお出掛けだよ♪

途中までは順調に車を走らせていましたが、この日は高速上で3箇所も事故渋滞が起こっていて交通量も多かった!!
完璧に止まってしまうような大きな渋滞には遭わなかったのですがノロノロ運転の場所が多かったです

いつもよりも少し時間が掛かってしまいましたが、無事に明石海峡大橋を通過☆
ここまでは淡路島へ行く経路なので見慣れた景色でした☆

DSC_0019ぷぅ
ここまで来ると車も少なくなりました☆

ここで1つ目の休憩ポイント・淡路SAに到着しました♪
我が家から2時間ほどで到着です☆

DSC_0024ぷぅ
観覧車、とっても大きいのでスマホ撮影でギリギリ入りました☆

前日は雨だったのでお天気が心配でしたがキレイな青空が広がってくれて安心しました☆
少し前までは連休1日目が雨予報でガッカリしていました~

036ぷぅ
やっぱりここから見る景色は爽快です♪

ここで少しお散歩しながら休憩して ぷぅにも気分転換してもらいました♪
ドッグランには大型犬のワンちゃんがたくさん居たので普通にお散歩しました☆

028ぷぅ
私がトイレに行っている間は抱っこしてもらっていたようです☆

ここから一気に淡路島を縦断!!
目的地まではまだまだ走ります~☆

遂に大鳴門橋を渡って ぷぅちゃん未知の世界に突入です♪
四国に突入です☆

DSC_0036ぷぅ
大鳴門橋を渡ると徳島県に入ります♪

ここで徳島県に入ってすぐのPAに寄り道☆
名前を忘れちゃった!小さなPAでした☆

DSC_0050ぷぅ
車外に出て行った旦那さんを見つめる ぷぅちゃんです☆

旦那さんが飲み物を買ってくる&トイレに行ってくるとのことだったので、ぷぅと私は車の中で待っていました☆
運転が長くなってきたので体を動かしたかったようです☆

DSC_0046ぷぅ
戻ってきた旦那さんにお帰り祭りをしていました♪

その後、再び車を走らせて11時半頃に吉野川SAに到着♪
お家を出発してから4時間ほどが経過しました☆

062ぷぅ
こちらのSAはハイウェイオアシスが隣接していました☆

ここで四国に入ってから ぷぅちゃん初めて地面に降り立ちました☆
1つ前のPAでは車の中で待っていました☆

052ぷぅ
ぷぅちゃん、四国に上陸☆

ここでも少しお散歩して気分転換してもらって、まだまだ目的地までグングン進みます~!
あとひと息です!!

058ぷぅ
紅葉と空がとってもキレイでした♪

長くなってきたので次回に続きます☆
次回は目的地へ到着します☆

※ 今日はコメント欄を閉じています♪
拍手コメントありがとうございます☆


何故か置いていかれないように必死!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旦那さんが帰って来るのを健気に待っている♪ 真ん丸頭の ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


トリミング前のルーティン☆ ~ボッサリーノからの脱却トリミング①~ 2017/11/22
予告☆もふもふおソロ隊・関西支部~第3回おデート記~ 2017/11/21
勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る