お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  今年も柿が届きました☆

  2016/12/04  11:13(Sun)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (食べ物)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって854日目♡
今日で ぷぅちゃん2歳半になりました☆

11月の中旬頃、我が家に楽しみにしていたものが届きました♪
今日の写真、スマホ撮影が多くてブレブレで見辛くてスミマセン~

DSC_0058ぷぅ
ぷぅちゃん、段ボール周りをクルッと回って点検していました☆

中身はタイトルにもあるように…柿!!
つやっつやの柿がいっぱい入っていました~♪

DSC_0064ぷぅ
今年の柿は昨年よりも大きい♪

毎年、私の父親の実家(愛知県)から実家(埼玉県)に届いた柿を母親が送ってくれています☆
母親方の親戚も柿を作っていて食べきれないので我が家に1ケース送ってくれます☆

DSC_0070ぷぅ
ぷぅちゃんも大きな柿を見に来ました♪

早速、旦那さんの帰宅を待って幾つかカットしてみました☆
今年の柿のお味はどうかな~?

004ぷぅ
ぷぅちゃん、帰宅した旦那さんに激しいお帰り祭りをした後なので乱れています~♪

ぷぅと柿とのツーショットを撮ろうと思いましたが、帰宅した旦那さんと遊びたくてモデルさんしてくれなかったので柿だけの写真になってしまいました~
旦那さんの元へ飛んで行ってしまいました~

008ぷぅ
食べ頃のものを何個かチョイスしました☆

でも私が柿をカットしていたら…キッチンに立つ私の背後をキープ☆
甘い香りがしたかな♪

100ぷぅ
ぷぅちゃんも柿さん好きだよね♪

とりあえず2つカットしました♪
右側のお皿は ぷぅ用です☆

118ぷぅ
少し柔らかくなっているものを先に選んでカットしました☆

ぷぅちゃん、今年の柿はどうかな~♪
旦那さんがお皿を見せています♪

129ぷぅ
スンスンチェックしています☆

ぷぅは自分ではフルーツは食べないので私が食べさせます☆
柿は毎年美味しそうに食べているけど食べるかな~?

最初は警戒して食べなかった ぷぅですが、旦那さんが隣でどんどん食べていると…
ぷぅちゃん、焦ります!!

138ぷぅ
食べる瞬間の写真が撮れず!既に柿はお口の中です~

とっても美味しそうに柿を食べ始めました☆
ぷぅちゃん、1年ぶりの柿さんも美味しかったようです♪

柿1
ブレブレですが美味しそうに食べているのは伝わるかな~?

今年の柿もとっても甘くて美味しかったです♪
旦那さん、この後もう1個おかわりしました☆

旦那さんの職場の方にもお裾分けしましたが、まだまだ残っているのでしばらくは食後のデザートで楽しめそうです♪
ぷぅも美味しそうに食べています♪

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


美味しそうな匂いを察知してワクワクしている♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年の柿も美味しかった♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る