お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  そうだ♪京都へ紅葉を見に行こう♪ ~ぷぅちゃんとの根比べ編~

  2016/11/30  11:33(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって850日目♡
今日で11月も終わり!早い!!

色々な記事を挟んでしまいましたが…今日からはトリミングの後に訪れた紅葉狩りのお話です☆
11月16日のお話です☆

トリミング後、車に乗り込んで約1時間半ほどで目的地へ到着♪
渋滞が心配でしたが、そこまで混雑はしていませんでした☆

2081ぷぅ
もうタイトルでバレちゃってるけどね♪

この日は関西で紅葉と言えば…の王道な京都へ訪れました☆
旦那さんの次のお休みは未定だったので近場で紅葉が見頃の場所で選びました☆

2091ぷぅ
ぷぅちゃんクイズ、みんなタイトルで分かっちゃったよ~♪

ちょうどこの頃、紅葉が見頃で更にワンちゃんOKの場所ということでまずは南禅寺へ向かいます☆
近くまで車で進むのは危険と判断して、南禅寺から徒歩10分ほどの駐車場へ車を停めました☆

私、京都の街中は中学校の修学旅行で訪れたこと、そして大人になってから友達と何度か旅行に来たこと、更に結婚して大阪で暮らすようになってから友達と何回か遊びに来たことしかありません
旦那さんとは京都らしい京都を訪れたことはありません

だいたいの有名な寺社仏閣の位置関係は分かるも…停めた駐車場からの道は分からない~
旦那さんももちろん分かりません~

旦那さんが持つスマホのナビを片手に進んだのですが…
我が家の旦那さん、方向オンチなんです~

2110ぷぅ
京都通の人ならここがどこか分かるかな?

到着したのは永観堂禅林寺!!
夫婦2人で目の前に行くまで南禅寺だと思ってた!!

こちらももみじの永観堂と呼ばれるくらい紅葉が有名だそうですが残念ながらワンちゃんNG
門の手前にある看板にワンちゃんNGと発見して南禅寺じゃない!って気付きました~

2147ぷぅ
もの凄い人だったので、ぷぅは途中からは抱っこしました☆

人の多さに圧倒されながら再び目的地の南禅寺へ向かいます☆
地図で確認したら永観堂と南禅寺はお隣さんでした☆

少し歩くと…今度こそ南禅寺に到着♪
こちらも凄い人でした!!

2169ぷぅ
入口付近では紅葉の様子が分かりませんでした

こちらはワンちゃんもリード着用で歩いてOK♪
ワンちゃん連れの方、何組か拝見しました☆

でも…この時期の南禅寺は人がいっぱい!!!
10年ほど前に友達と秋の京都を旅行したことがあったのですが、その時の混雑具合を思い出しました。。。

体が小さなワンちゃんは踏まれちゃいそうだったので引き続き抱っこで進みました
私の腕がパンパンだったので旦那さんにバトンタッチ☆

2194ぷぅ
ぷぅはずっと歩けないので不満顔です~

南禅寺の紅葉、ちょうど見頃でとってもキレイでしたが…この時で既に16時ちょい前!!
既に17時には暗くなっちゃう季節ですよね。。。

私では紅葉の写真が全くキレイに撮れなかったので、ここで再び旦那さんにカメラをお願いしましたが…
ぷぅは私が抱っこしています~

2203ぷぅ
ぷぅちゃん、辛うじて見えてるかな…?

ここでは思うような写真が撮れず!!
建物の裏にあった紅葉だったので光が足りなかったようです~

この日、京都へ来た目的がもう1つあったので、そちらを暗くなる前に片付けちゃうことにしました☆
既に暗いですが、どんどん暗くなっていくので焦った!!

その目的とは…来年の年賀状用の写真を撮ること☆
ずっと旦那さんに相談していました☆

我が家は特別に年賀状用に写真を撮るという感じではなく1年間で撮った写真の中で1番良い表情をしている ぷぅの写真で年賀状を作っているのですが、今年はこれだっ!という写真がイマイチ無くて悩んでいました~
何枚か候補は挙がっていたのですが、決め手に欠ける感じでした~

そこで年賀状に使える写真が撮れたら良いなぁ~ということで旦那さんに連れて来てもらったのが南禅寺水路閣でした☆
インスタで多くのワンちゃんが撮られていて素敵な場所だと思ったからです☆

2255ぷぅ
ドラマの撮影でもよく使われる場所です♪

※ 南禅寺水路閣…琵琶湖疏水の分線にある水路橋で1888年(明治21年)完成。
南禅寺境内を通過するため、周辺の景観を配慮して田辺朔郎が設計、デザインした。
全長93.2m(幅4m、高さ9m)レンガ、花崗岩造り、アーチ型橋脚の風格ある構造物で静かな東山の風景に溶け込んでいる。
市指定の史跡である。
南禅寺水路閣には今でも毎秒2トンの水が流れている。


水路閣の前で写真を撮ろうと訪れましたが…ここも人がいっぱい~!
特にアーチ型橋脚の中はどこも人が入って写真を撮っていました~

2295ぷぅ
ぷぅは人が多くてウロウロしていました~

とりあえずアーチ型橋脚の場所が空くまで何枚か写真を撮るも…
水路閣をバックに写真を撮るも…

2327ぷぅ
ぷぅちゃん、ドヤ顔です☆

年賀状に使えるような写真は撮れない~
人が次から次へと写り込んじゃいます~

2330ぷぅ
ぷぅちゃん、これじゃダメだよね~

その後、なんとかアーチ型橋脚の場所が空くも…今度は ぷぅちゃんのモデルさんがイマイチ。。。
辛うじて1番端っこの場所が空きました☆

2355ぷぅ
ぷぅちゃん、人の多さに圧倒されちゃって『抱っこ~』になっていました~

旦那さんの指示で私が後ろに立ってもウロウロ。。。
ぷぅちゃん、人が多くてコマンドが全く聞けません~

2392ぷぅ
しかも短めのリードで来ちゃったので私がガッツリ見えちゃうし。。。

何とか止まったと思っても…お顔が『ち~ん。』
ぷぅちゃん、本当に気持ちが正直に顔に表れちゃいます。。。

2396ぷぅ
不満そうな顔しかしていません~

旦那さんがテンションを上げようと、ぷぅに色々と話し掛けていましたが全く納得がいっていないようなお顔しか撮れませんでした
旦那さんも私に少しイライラしている様子が感じられました~

2403ぷぅ
ぷぅちゃん、私が抱っこしてくれないと分かると、次は旦那さんの元へ行こうとグイグイと前へ出ようとしていました~

その後も奇跡の1枚を目指して写真を撮り続けるも…全く良い写真が撮れず
私はそろそろ諦めた方が良いかな~と思っていました

2554ぷぅ
ぷぅちゃん、外でのモデルさんの練習をしなきゃダメだね~

でも我が家の旦那さんは諦めない男なので粘ります!!
1番端っこだったのが良かったようで、誰も撮影しようと並ぶ方が居なかったので時間が掛けられました☆

2621ぷぅ
ぷぅちゃんも頑固だからね~

ここからは ぷぅと旦那さんの根比べになりました
どちらが粘り勝つかな~?

この後、良い写真が撮れたのか?
年賀状用の写真、撮れたかな~?

長くなってきたので次回に続きます☆
京都での紅葉狩り、あと1回続きます☆

あんまりお散歩できなくて不満顔!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

意地でもお座りしたくない!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

koumeさん☆
京都、良いですよねヾ(●´∇`●)ノ
紅葉も見頃でとってもキレイでした♪

ぷぅ、本当に嫌そうな顔をしますよね(A;´・ω・)アセアセ
外でのモデルさんが基本的に苦手だし、人も多いしで大変でした~
この後、良い写真が撮れたかなぁ~笑
[ 2016/12/01 10:54 ] [ 編集 ]
菜のかさん☆
こんにちは♪

そうなんですよね~!!
久しぶりに京都に行きましたが、有名な観光地は人が多過ぎて写真撮影するのも大変ですよねヾ(・ω・`;))ノ
ぷぅ、外でのモデルさんは苦手なんです~
とにかくジッとしているのが嫌みたいで止まってくれません(A;´・ω・)アセアセ
奇跡の1枚、ちゃんと撮れたかなぁ…笑
[ 2016/12/01 10:52 ] [ 編集 ]
No title
京都、いいですね〜^^
紅葉もとっても綺麗♪

ぷぅちゃん、本当に嫌そうなお顔ですね^^;
やっぱり人がいっぱいだと落ち着かないよねぇ。
この後、いいお写真撮れたかな?^^
[ 2016/12/01 05:56 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~

わかります~~~!!
京都の混み具合尋常じゃないので、
空くまで待つ→人もワンコも疲れる→時間が掛かる→人来る
の、ループなんですよね…
ぷぅちゃんお外でのモデル苦手ですか。
気になるもの多いですしね。
奇跡の一枚は撮れたのかな~?
[ 2016/12/01 01:36 ] [ 編集 ]
鍵コメBさん☆
こちらこそ大変な時にコメントをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

そうなんです~
そろそろ年賀状用の写真を撮らないといけない頃なので頑張りました(๑•̀ㅂ•́)و✧
でも外でのモデルさんが苦手で、更に人が多過ぎて大変でした~

ありがとうございます♡
後ほどブログにお邪魔させていただきます~♪
[ 2016/11/30 23:28 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
おぉ♪
こたむぎママさん、こちらに行かれたいと思っていましたかヾ(●´∇`●)ノ
趣があって素敵な場所でした♪
秋の京都は人が多過ぎて大変ですよね…
関東だと中学校の修学旅行は京都&奈良が多いですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
私も20代前半は京都や神戸によく旅行に来ていました♪
舞妓さんにもなったことあるんだぁ♪
ぜひぜひ今度は小麦ちゃんと一緒に京都にも遊びに来てくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
ぷぅ、良い写真が撮れたかなぁ~笑
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/11/30 23:25 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

京都の紅葉は本当に素晴らしいですよヾ(●´∇`●)ノ
私は紅葉の時期の京都は2回目でしたがやっぱり感動しました♡
きらきら屋さんも中学校の修学旅行は京都でしたか♪
分かる~
私も中学生の頃に訪れた京都はあんまり楽しいって思わなかったなぁ(´ー`*)ウンウン
でも大人になってから訪れる京都は素敵ですよね♡
桜の季節も素敵ですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅ、苦手な外でのモデルさんも頑張りました!
ふふふ♡
可愛い写真、撮れたかなぁ(´∀`*)ウフフ
[ 2016/11/30 23:21 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんばんは☆

紅葉の時期の京都の混み具合は尋常じゃ無いですよね~(A;´・ω・)アセアセ
奈良県には1年に1度訪れていらっしゃるのですね♪
私は奈良県は中学校の修学旅行で訪れた以来、行ったことがありません~
いつかぷぅとも訪れたいと思っています☆
そうなんです~笑
迷って辿り着いた場所もお寺でした(´▽`*)アハハ
ぷぅはお散歩できると思ったのに抱っこだし、苦手な外でのモデルさんもしなきゃいけないしで不機嫌でした~
お互い1歩も譲らず、どちらが勝ったかなぁ(´∀`*)ウフフ
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/11/30 23:16 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
永観堂も南禅寺も紅葉が有名ですよねヾ(●´∇`●)ノ
ふふふ♡
年賀状に使う写真、ちゃんと撮れたかなぁ(´∀`*)ウフフ
ロケーションはバッチリでした♪
そうなんです♪
南禅寺はリード着用でワンちゃんも歩けます٩(ˊᗜˋ*)و♪
私も中学校の修学旅行で南禅寺の裏手のお店で湯豆腐食べました♪
あはは♪
ぷぅも旦那も頑固なのでお互い1歩も譲らずに大変でした(´▽`*)アハハ
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/11/30 23:11 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
そうなんです~
時期的にそろそろ年賀状用の写真を撮らないといけない頃なので頑張りました(๑•̀ㅂ•́)و✧
良い写真、撮れたかなぁ~笑
たぶんトリミング後の疲れもあったと思います~
サロンから京都に到着するまでは爆睡していました(๑•́ωก̀๑).。oO
ぷぅも旦那も頑固なのでお互い1歩も譲らずに大変でした~笑
京都の紅葉は本当に素敵ですよねヾ(●´∇`●)ノ
でも混雑具合は尋常じゃないです~笑
[ 2016/11/30 23:07 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
京都の紅葉は本当に素敵でしたヾ(●´∇`●)ノ
桜の季節も素敵ですよね♡
私も夏に川床に行ったことあります♪
京都の夏は暑いので川床は涼しくて良いですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
本当に京都はお寺が多いですよね!
確かに車を停めて歩いて観光した方が便利なので足腰が元気なうちが良いですね(´∀`*)ウフフ
京都は素敵な観光地なのでいつでも人が多いですが、やっぱり紅葉の時期の混雑具合は尋常じゃないです~
外でのモデルさんは苦手で、更に人が多くてビックリしちゃったみたいです(A;´・ω・)アセアセ

らっきのこ、可愛い♡
大根の煮物かぁ(´▽`*)アハハ
パパさん、らっきーくんにメロメロだね♡
[ 2016/11/30 23:03 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
紅葉の時期の京都の混み具合は尋常じゃ無いですよね~ヾ(・ω・`;))ノ
ワンちゃんと一緒に行くのは厳しかったりしますね~
人が多過ぎて、どこでお写真撮っても騒がしかったです(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅも旦那も1歩も譲らずに頑張っていました~笑
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/11/30 22:57 ] [ 編集 ]
カカオママですさん☆
こんばんは☆

京都、本当にスゴい人でした(๑°ㅁ°๑)‼
でもキレイな紅葉が見られて良かったです♡
そうなんです~笑
ぷぅも気持ちが素直にお顔に出ちゃうタイプです(A;´・ω・)アセアセ
カカオくんも同じですよね~笑
年賀状の写真、ママさんもこれから撮られるんですね♪
カカオくんはモデルさんバッチリなので素敵な写真が撮れると思います٩(ˊᗜˋ*)و♪
あはは♪
ママさんは諦めない女ですか(´▽`*)アハハ
うちの旦那は変なところで頑固に諦めないので困ることも多いです~笑
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/11/30 22:54 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
応援ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ふふふ♪
良いお顔が撮れたかなぁ~笑

京都の紅葉は本当に素敵ですよねヾ(●´∇`●)ノ
おぉ♪
プリンパパさん、京都がお好きなんですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
なかなか京都はワンちゃんOKお宿が少ないですものね~
でもいつかプリンちゃんと一緒に京都にもいらしてくださいね♪
プリンちゃんと京都デートしたい~٩(๑>∀<๑)۶

ふふふ♡
パパさん、羨ましがるかなぁ(´∀`*)ウフフ
ぷぅも旦那も頑固なのでお互い譲らず、私はオロオロしちゃいました~笑
[ 2016/11/30 22:46 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
京都の紅葉は素敵ですよねヾ(●´∇`●)ノ
おぉ♪
AKOさんは南禅寺も永観堂にも紅葉を見に行ったことがあるのですね♪
やっぱり見頃の頃は人出がスゴイですよね(๑°ㅁ°๑)‼
でもとってもキレイな紅葉でした♪

水路閣、私も以前に行った時はここにあるって知りませんでした!
そうそう♪
サスペンスドラマの舞台になったりしていますよね♪
とっても趣があって素敵な場所でした(*˘︶˘*).。.:*♡

ぷぅ、モデルさんも頑張ってくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧
ふふふ♪
続き気になりますよね~笑
ぷぅの負けかなぁ(´∀`*)ウフフ
ぷぅも旦那も頑固なので私はアワアワしちゃいました~
[ 2016/11/30 22:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/30 20:43 ] [ 編集 ]
うわ~ここあたしも行きたい場所なのー(*≧∀≦*)
秋の京都は人溢れてるもんね。
そして中学の修学旅行はあたしも京都☆
でも銀閣寺金閣寺とか舞妓になったりと若い頃に遊びに行ったなぁ…
でもでも小麦を迎えてからはそこや名前忘れたけど行きたいとこ色々出て来て…
いつか絶対行くぞーーー!!
ぷぅちゃんいい写真撮れたのかな??
楽しみにしてるね♪
[ 2016/11/30 20:24 ] [ 編集 ]
こんにちは!

京都の紅葉かぁ!見てみたいなぁ。
京都って、中学の時に修学旅行で行ったけど、
中学だから、なにみても楽しくなくて、、、
大人になってから行ったらさー、やっぱりいいよね~(*^▽^*)
桜の時期だったかなー。
ずっと行ってないから、行ってみたいなぁ♪
ぷぅちゃん、撮影がんばったんだね!
偉いぞぷぅちゃん!
可愛いのとれたかなー(*^▽^*)
[ 2016/11/30 16:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/30 15:54 ] [ 編集 ]
No title
永観堂と南禅寺☆どちらも紅葉の名所で知られてますね(#^.^#)
年賀状に京都は絵になるでしょうね(*^。^*)
いいところ、行かれましたね~♡
南禅寺♡リードでワンちゃんオッケーなのですね♪素晴らしい!!
湯豆腐食べたくなってきました(*^。^*)
諦めない男☆旦那様(笑)VSぷぅちゃん、粘り勝ちの勝者が気になりますね(笑)
続きが楽しみ~♡
[ 2016/11/30 15:31 ] [ 編集 ]
No title
ここで年賀状の撮影頑張ったんですね~♪
いいのが撮れたかな?
ぷぅちゃん、トリミング後で疲れているのもあったのかな~
頑固に頑張ってたのね(笑)
京都の紅葉、テレビでも見たことあるけど綺麗だよね~♪
京都は紅葉が似合うよね!!
[ 2016/11/30 14:07 ] [ 編集 ]
No title
京都の紅葉、いいなぁ〜(≧∇≦)
私は春の桜をちらりと、真夏のあっつい日に川床に行ったことがあります♪
らっきーを迎える前ね(*^^*)
ちょっと行くとすぐお寺、お寺、お寺(笑)
大人になってから車で行って、びっくりしたわ〜(笑)
京都は年をとってから行こうって思ってたの、でもすごく歩かないといけないから、行くなら今でしょ!って思ったわ(笑)
いつ行っても人でいっぱいだよね、ぶぅちゃんも圧倒されちゃったか(*^^*)
モデルさんもなかなか大変よね(;^_^A

らっきのこ、また生えました(。-∀-)
大根の煮物だったんだけどね(笑)
パパ、らっきーが可愛くてすぐ遊んじゃう(笑)




[ 2016/11/30 13:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/30 13:00 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^_^)

京都、凄い人が混んでそうですね~
でも、本当に綺麗な紅葉が見れて
良かったですね(*^-^*)
ぷぅちゃんも顔に全部出ちゃうんですね(笑)
カカオと同じです(*^-^*)
年賀状の写真、私もこれからなんですが
何しろ今写真嫌いなので、仏頂面の
カカオになりそうです(>_<)
諦めない男の旦那さん、素敵てすね✨
私は、諦めない女と主人に言われているので
羨ましいです(笑)
次回の結果を楽しみにしてます☆
[ 2016/11/30 12:53 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん♪頑張れ~♪きっと良いお顔が撮れてる事を願う(笑)

京都の紅葉は本当に素敵よね♪プリンパパは京都が大好きだから割とプリンを迎える前は行ってたの。今はプリンがいるから中々行けなくて残念だけどいつかプリンも連れて行きたいな~♪そしたらぷぅちゃんの所にも行ける~(о´∀`о)

きっとプリンパパ、ぷぅちゃんの京都の写真見せたら喜ぶと思う(^o^)
頑張っておとぅたん♪おとぅたんは写真上手だからきっと大丈夫だと思いまーす♪(^^)v
[ 2016/11/30 12:40 ] [ 編集 ]
No title
京都の紅葉良いなあ~("⌒∇⌒")
あ、南禅寺も永観堂も紅葉を見に行ったことが
ありますが、そりゃすごい人だったのを
思い出しました。
やっぱり綺麗~(/▽\)♪

水路閣、私が行った時にはその存在を知らなくて(;>_<;)
サスペンスドラマなんかでよく見かける素敵な
撮影スポットですよね♪

ぷぅちゃんモデルさん頑張ってるね\(*⌒0⌒)b♪
パパさんとぷぅちゃんの根比べ撮影、続きが気になります~。
年賀状用の素敵な写真が撮れていると良いなあと思うので
ぷぅちゃんが負けてくれたらいいなあ。
ぷぅちゃんごめんね<(_ _*)>
[ 2016/11/30 12:07 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


おソロで大冒険♪ ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート②~ 2017/07/25
暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~ 2017/07/24
待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る