お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  11月のチョーカーとハロウィンチョーカーのお友達♪

  2016/11/28  11:33(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (ハンドメイド)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって848日目♡

毎回、トリミングの度に作るぞ~っ!と意気込んでいたハンドメイドチョーカーの第2弾☆
まだ第2弾です~

今月は休みが取れないかも=トリミングに行けないかも?とのことだったので『12月はどんなの作ろうかな~』と呑気に考えていましたが…
11月のチョーカーはパスしてクリスマスっぽいチョーカーを作ろうと思っていました☆

急遽、月末の予定だった旦那さんの休みが前倒しになってトリミングに行けました~♪
その代わり?只今、絶賛連勤中です~

今回は珍しく休みが決まったのが5日前☆
いつもは前日に決まることがほとんどです☆

そこから急いでどんなチョーカーを作ろうか考えました☆
リボンチョーカーを作ることは決まっていました☆

一旦、フェルトのリボンチョーカーを作るも…何か物足りない。。。
可愛いけど少し寂しい感じでした☆

色々と考えて…リボンに刺繍をしてみることに決めました♪
前から興味があった刺繍♪

でも…刺繍は小学校の家庭科の授業以来!!
しかも刺繍糸も数種類の色しか持っていません~

悪戦苦闘しながら何とか自己流でお花を刺繍してみました☆
持っている刺繍糸で出来そうだったのがお花だった☆

1479207068683ぷぅ
この写真、スマホで撮ったので暗くてスミマセン~

ほぼ初めての割にはキレイに出来たかな?
お花に見えるよね…?

11月は刺繍を入れたフェルトでリボンチョーカーを作りました☆
なぜ2つ作ったのかは後ほど~♪

053ぷぅ
フェルトの色はスモーキーピンクだよ♪ ↑旦那さんが竿を作る時にテーブルの上で直接カットするので傷がいっぱい~

早速、トリミング後の ぷぅちゃんに装着してもらいました♪
色々とトリミング後にモデルさんしてもらいたいものがあったのでトリミングの3日後です☆

002ぷぅ
チョーカーがあんまり見えない~

こちらのリボンチョーカーも前回作ったハロウィンチョーカーと同じく約7cm×3.5㎝で作りました☆
大きさ的にどうかな~?

014 (2)ぷぅ
少し上を向くと見えやすくなりました♪

革ヒモの部分は大きさの調節が出来るようになっています☆
首が細いワンちゃんでも太いワンちゃんでも使えます☆

041ぷぅ
フェルトなので温かい感じがするかな♪

刺繍がアクセントになっていて良い感じかな~♪
フェルトのリボンだけよりも可愛いと思う♪

081ぷぅ
ぷぅちゃん、可愛いよ~♪ ←親バカ発言はスルーでお願いします♪

ここで連日のモデルさんで ぷぅが文句を言い出したので終了~
モデルさんのギャラ、この後ちゃんと食べさせました☆

021ぷぅ
ぷぅちゃん、またブスッ!ブスッ!言ってる~

今回、同じスモーキーピンク色のフェルトリボンチョーカーを2つ作ったのですが、1つはお友達へのプレゼント☆
もらってくださるとのことだったので一緒に作りました☆

そしてプレゼント用に、違う色のフェルトリボンチョーカーも作ってみました♪
こちらもいつか作ろうと思って一緒に購入したフェルトです☆

039ぷぅ
淡いブルーのフェルトです♪

こちらは分かりづらいですが…四葉のクローバーの刺繍をしました☆
ほぼ初めて刺繍したので下手なのは勘弁してください~!

029ぷぅ
今回はとりあえず3つのチョーカーを作ったよ♪

こちらは仲良くさせていただいている店長ママさんへプレゼントさせていただきました☆
4月にデートさせていただいたテンちゃんのママさんです♪

063ぷぅ
少しハロウィンチョーカーの時とラッピングも変えました☆

店長ママさんはハンドメイドのプロなのでドキドキでしたが喜んでくださって嬉しかったです♪
店長ママさんのブログでもご紹介していただきました☆

そして実は少し前に店長ママさんが作られていたテンちゃん用のチョーカーを ぷぅにも送ってくださいました♪
テンちゃんと言えばカッコイイ・グラサンチョーカーのイメージ♪

こちらの着画は次回のブログでご紹介させていただきます♪
店長ママさん、ありがとうございます~♪

そしてここからは10月に作った『ハロウィンチョーカー』を付けてくれたお友達のご紹介です♪
お写真を送っていただいたお友達です♪

まずは ぷぅちゃんの着画をもう1度♪
全て以前と同じ画像です☆

2016101319354550bぷぅ
ハロウィンチョーカー(オレンジ)

こちらは中に綿を入れてプックリしたリボンを作りました☆
綿を入れる加減で雰囲気が変わりました☆

20161013193548731ぷぅ
ハロウィンチョーカー(パープル)

3色作ったのですが、ぷぅに1番しっくりきたのはブラックでした♪
コメントでも黒が1番似合う♪というお言葉が多かったです☆

20161013193532b9eぷぅ
ハロウィンチョーカー(ブラック)

そしてここからはお友達の可愛い着画です♪
私が作ったチョーカーを付けてくれて嬉しかった♪

まずは…とっても可愛いプリンちゃん
ぷぅにソックリなのでお姉ちゃんみたいな存在です♡

1480050078466ぷぅ
プリンちゃんにはブラックが似合うかな♪と思いました☆

トリミング前とトリミング後にお写真を送ってくださいました♪
プリンママさん、ありがとうございました♪

1480050076865ぷぅ
プリンちゃん、ハロウィンのマント付けて可愛い~♪

そして…イケワンちゃむちゃん
10月に初デートもしていただきました♡

1479875892176ぷぅ
ちゃむちゃんにはパープルが似合うと思いました☆

ちゃむちゃんの妹の可愛いいちごちゃん
10月のデートの時にも付けてきてくれてありがとう~♪

1479875894231ぷぅ
いちごちゃんにはブラックが似合うと思いました☆

そして…チョーカーを自分で作ろう☆というキッカケを作ってくれたマロ太さん家のネルちゃんリリィちゃん
マロ太さんと電話している時にトリミング後のチョーカーが欲しいって話になりました☆

IMG_5197ぷぅ
マロ太さんは全色欲しい!って言ってくださったので3色送らせてもらいました☆

マロ太さんのハロウィン加工のお役に少しでも立てたかな?
マロ太さんの作るチョーカーも楽しみにしてます~♪

IMG_5209.jpg
私信:マロ太さん~勝手に画像借りちゃってスミマセン~!

そして前回の記事でもご紹介させていただいたアンジュちゃん
唯一AKOさんがハロウィンチョーカーを『欲しい!』って言ってくださいました♪

147738828928742333179_P1530104_20161025183810ぷぅ
アンジュちゃんはブラックが大人っぽくて似合うかなと思いました☆

拙い作品を『欲しい!』と言っていただいて本当に嬉しかったです♪
AKOさん、ありがとうございました~♪

1479877056067ぷぅ
前回と同じ画像です☆

みんな本当に可愛くて、いただいた写真を見る度にニヤニヤしちゃいました♡
みんなありがとう~♪

これからもトリミングの度に新しいチョーカーを作っていこうと思います☆
次はクリスマスかな?お正月っぽいのも作りたいな♪

トリミング後はモデルさんが多くて大変!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今回のチョーカーはお花付き♪ モデルさんを頑張った ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ёちょこたんёさん☆
ちょこたんママさん、こんにちは

ありがとう~(*´▽`人)アリガトウ♡
みんなとっても可愛く付けてくれて嬉しかったよ♡

ぷぅは連日のモデルさんに文句を言っていました(´▽`*)アハハ
[ 2016/11/29 11:04 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
刺繍も久しぶりだったので近くで見るとダメダメですが、とっても楽しかったです♪
koumeさんも小学生時代に刺繍お好きでしたか♪
私も好きだったので、頭の片隅にあった記憶を呼び起こしました(´∀`*)ウフフ
道具も揃っていると良いですよね♡

ぷぅは連日のモデルさんに文句を言っていました(´▽`*)アハハ
[ 2016/11/29 11:02 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
こんにちは♪

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
今月は刺繍入りチョーカーを作りました♪
刺繍糸の色のバリエーションが無かったのですが、なかなか可愛いお花になりました٩(ˊᗜˋ*)و♪
水色の方も色味が良い感じですよね♡
ママさん、刺繍にチャレンジしようと思っていらっしゃったのですね♪
私も刺繍の本、買っちゃおうか迷ってます(´∀`*)ウフフ

こちらこそコメントありがとうございます♡
[ 2016/11/29 10:59 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、あゆみんさん
おはようございます~♡

ステキなハンドメイド♡
お友達も大喜びだね~♪

そして、ぷぅちゃん、モデルお疲れさまです♡
[ 2016/11/29 07:25 ] [ 編集 ]
No title
チョーカー、可愛いですね〜^^
刺繍もとってもお上手ですね。
私も小学生の頃結構好きでやってたのですが、もうすっかり忘れちゃいました^^;
糸やら針やら道具はあるんですけど☆

ぷぅちゃん、可愛いのいっぱい作ってもらえていいね〜^^
[ 2016/11/29 06:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/29 03:29 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
刺繍、久しぶりだったから近くで見るとダメダメですが、とっても楽しかったです♪
ぷぅにも似合っていると言ってもらえて嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
そうなんです~
ハンドメイドをされる方へのプレゼントは緊張しちゃいますが喜んでくださって安心しました(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/11/29 00:47 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんばんは☆

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
今回はお花の刺繍入りチョーカーを作りました♪
私も久しぶりだったので近くで見るとダメダメですが、とっても楽しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
スモーキーピンクも冬っぽくて可愛いですよね♡
またお写真を撮る時に活躍したいですヾ(●´∇`●)ノ
[ 2016/11/29 00:46 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
なかなか刺繍ってやらないですよね~(A;´・ω・)アセアセ
私も久しぶりでしたがとっても楽しかったです♪
お花って分かりますか♪
可愛いって言ってもらえて嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
フェルトも温かみがあって良いですよね♡
首に何かを付けるのが苦手なワンちゃんも多いですものねヾ(・ω・`;))ノ
でも写真を撮る時だけでも付けていると可愛いですよね♪
ハロウィンチョーカーも、みんなとっても可愛く付けてくれて嬉しかったですヾ(●´∇`●)ノ
[ 2016/11/29 00:43 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
今回はリボンだけだと少し寂しい感じがしたので刺繍を入れてみました♪
やっぱりAKOさんも授業でやられた以来されていませんか(´▽`*)アハハ
なかなか刺繍ってやらないですよね~
私も久しぶりだったので近くで見るとダメダメですが、とっても楽しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅにも似合っていると言ってもらえて嬉しいです♡

こちらこそチョーカーを付けていただいてありがとうございました♡
みんなとっても可愛かったですヾ(●´∇`●)ノ
[ 2016/11/29 00:37 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんばんは☆

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
そう言ってもらえて嬉しいです♡
リボンだけだと少し寂しい感じがしたので刺繍を入れてみました٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅはモデルさんが多過ぎて文句を言っていました♪笑
みんなでおソロなのもハンドメイドの醍醐味ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
次はどんなチョーカーを作ろうか、今から悩んでいます~♪
楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/11/29 00:34 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
刺繍は久しぶりだったからよく見るとダメダメですが楽しかったです♪
お花、色が鮮やかで可愛いですよね(´∀`*)ウフフ

プリンちゃんもハロウィンチョーカーを付けてくれてありがとう♡
とっても可愛かったよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
私はヘタの横好きでハンドメイドが好きなので貰っていただけて嬉しいです♡
またおソロで遊びましょうねヾ(●´∇`●)ノ
[ 2016/11/29 00:31 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ふふふ♪
ぷぅ、やっぱり文句を言っていました(´▽`*)アハハ
そうなんです♪
みなさん私の手作りチョーカーを付けてくださいましたヾ(●´∇`●)ノ
刺繍も入っていた方が良い感じですよね♡
Aさんも刺繍お好きでしたか?
おぉ♪
やっぱりお裁縫が得意なんですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
手芸って楽しいですよね♪
また来月もチョーカー作ります♪
[ 2016/11/29 00:27 ] [ 編集 ]
keyママさん☆
みんなとっても可愛いですよねヾ(●´∇`●)ノ
そうなんです♪
ハロウィンチョーカーもみなさん付けてくださいました♡
今回のチョーカーもフェルトで温かみがあって良いですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
刺繍も頑張ってチャレンジしてみました♪
ぷぅのサロンさんはチョーカーのサービスは無いのでこれからも手作りしていきたいです(´∀`*)ウフフ
[ 2016/11/29 00:24 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんばんは☆

みんなとっても可愛く付けてくれて嬉しかったですヾ(●´∇`●)ノ
本当に可愛いですよね♡
フェルトのリボン、ぷぅにも似合っていると言ってもらえて嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
刺繍も入っていた方が良い感じですよね♡
[ 2016/11/29 00:21 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
フェルトの刺繍入りチョーカー、温かみがあって良いですよね♡
ぷぅにも似合っていると言ってもらえて嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
クリスマスやお正月のチョーカーも作るのが楽しみです♪
アンジュままさんも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/11/29 00:19 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
はい♪
チョーカーの輪が繋がりましたヾ(●´∇`●)ノ
刺繍、授業でやりましたよね♪
私も頭の片隅にある記憶を呼び起こしました(´∀`*)ウフフ
刺繍のチョーカー、なかなか可愛く出来ました♪
[ 2016/11/29 00:16 ] [ 編集 ]
苺ママさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
そんな風に言ってもらえて嬉しいです♪
おぉ♪
そうだったんですね♪
明日の記事、楽しみにしていますね٩(ˊᗜˋ*)و♪
あはは♪
苺ちゃんもモデルさんをいっぱいやらされちゃったのね(´▽`*)アハハ
苺ママさん、ハンドメイドもプロ級なのでチョーカーも素敵に作られると思います♪
ぜひぜひ交換してくださいね♡
[ 2016/11/29 00:13 ] [ 編集 ]
刺繍上手☆
可愛く出来たね(*^^*)
ぷぅちゃんも似合ってるよー(*´ω`*)
器用なママさんにプレゼントって緊張するけど、とっても喜んでくれて良かったね♪
[ 2016/11/28 23:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/28 22:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/28 21:59 ] [ 編集 ]
No title
またまた可愛いチョーカーですね♪
刺繍ですか~!私も授業で仕方なくしたのが
きっと最後ですね(笑)
あゆみんさんお上手ですね~("⌒∇⌒")
とっても可愛くてぷぅちゃんよく似合ってるわ~(*≧∀≦*)

そしてハロウィンチョーカー、たくさんの可愛い
お友達とお揃いで嬉しいです~( 〃▽〃)
ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
[ 2016/11/28 18:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/28 16:27 ] [ 編集 ]
可愛い~♪あゆみんちゃん刺繍も上手だね♪
絵も上手だからお花のデザインもとっても可愛いし(о´∀`о)

ハロウィンチョーカー♪可愛いお友達と皆、お揃いで嬉しいですぅ(^w^)
何も出来ない母に代わってあゆみんちゃんがプリンに沢山作ってくれるからプリンは幸せ~♪
いつも本当にありがとう♪ぷぅちゃんのおかぁたんの大切な手作りの物をぷぅちゃんいつもありがとうね♪又、お揃いで遊ぼうね♪\(^-^)/
[ 2016/11/28 15:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/28 14:43 ] [ 編集 ]
No title
ま~可愛い@@
そうだったね~ハロウィンチョーカーも手作りで、皆さんつけてたね^^
今回のチョーカーもフェルトだから軽いし温かみがあっていいね。
しかも刺繍が可愛いじゃんね~♪
ぷぅちゃん、可愛いのいっぱい持ってるね
しかも愛情いっぱいの手作りだもんね~

[ 2016/11/28 14:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/28 13:53 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、温かみのある刺繍いりのチョーカー☆素敵ですね(*´ω`*)
とってもぷぅちゃんにお似合いで☆可愛らしいです
\(^o^)/
クリスマス☆お正月がさらに作る側も楽しみですね~(*^^*)
もちろん、見る側は楽しみで仕方ないですよ~( 〃▽〃)
[ 2016/11/28 13:49 ] [ 編集 ]
No title
チョーカーの輪だね(*^^)v
刺繍すごーい!!
確かに刺繍授業で習った習った。
でも、どうやってやったのか思い出せないくらい
すごい昔の記憶で・・・
刺繍のチョーカーとっても可愛いね(^^)/
[ 2016/11/28 13:44 ] [ 編集 ]
No title
小学校以来とは思えない位刺繍お上手です٩(^‿^)۶
実は私もあゆみんさんのハロウィンチョーカーの記事を見て、季節毎にチョーカー手作りしてみようかな?と思い立ち、明日の記事で紹介する予定なんです( ´艸`)
苺は昨日トリミングだったので、ぷぅちゃんと一緒で色々溜まっていたモデルさんさせられて、最後は泣き顔になっちゃいました(^◇^;)
もう少し私が上手に作れるようになったら、ぜひチョーカー交換させて下さ〜い♡
[ 2016/11/28 12:10 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~ 2017/07/24
待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る