お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  富山県から素敵な贈り物が届いたよ♪

  2016/11/26  10:33(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お友達)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって846日目♡

先週の土曜日、我が家に素敵な贈り物が届きました♪
実際には金曜日着で送ってくださったのですが受け取れなかったので再配達していただきました☆

291ぷぅ
ぷぅちゃん、安定のスンスンチェックです♪

こちらを送ってくださったのは、仲良くさせていただいているAKOさん
とってもオシャレで可愛いアンジュちゃんのママさんです♪

311ぷぅ
段ボールを開けたら…グイグイと割り込んできました!

ウキウキしながら段ボールを開けると、同じようにウキウキな ぷぅがズボッとお顔を突っ込んでいました♪
ぷぅちゃん、最近段ボールが怖くなくなってきたかな?

329ぷぅ
段ボールの奥の方が気になる様子でした♪

こちらの贈り物、実は少し前に作ったハロウィンチョーカーをAKOさんが『欲しい!』と言ってくださってプレゼントさせていただいたのですが、そのお返しとのことでビックリ!!
AKOさんから聞いた時に驚いてアワアワしちゃいましたヾ(・ω・`;)ノ

1479877056067ぷぅ
可愛いアンジュちゃん♡ 私が作った拙いチョーカーを付けてくれています♡

初めて作ったチョーカーで拙い手仕事作品だったのにお返しなんて申し訳なかったです~!
とっても恐縮してしまいました。。。次回からはお返しナシ!とお約束させていただきました!

362ぷぅ
次から次へと出てくる贈り物にビックリ!!

早速、1つずつご紹介させていただきます♪
ぷぅちゃん自ら進んでのモデルさんにも注目してみてください♪

まずは…『白えび味噌』♪
富山県と言えばシロエビが有名ですよね♪

425ぷぅ
野菜に付けたり、ご飯のお供にすると美味しいだろうな♪

富山名産の白えび、いつか食べてみたいと思っていたので嬉しいです♪
富山県に行ったら、白エビのお寿司が食べたい♪

418ぷぅ
ぷぅちゃん、富山県といえば白えびさんだよね♪

そして可愛い袋に入っていたのは…『バームクーヘン&白えびソルト』♪
こちらも富山県の名産で作られたものでした♪

406ぷぅ
庄川柚子&高岡昆布のバームクーヘン&白えびを使った色々なお塩♪

私、富山県が柚子や昆布が名産と知らなかったのですが、柚子も昆布も大好きなので食べるのが楽しみです♪
少し前にAKOさんが『庄川ゆず祭り』に行かれていて知りました☆

そして我が家の旦那さん、家で天ぷらなどを食べる時に自分で抹茶塩とか作っちゃうくらいスパイスや調味料が好きなのでお塩も使うのが楽しみです♪
今週1週間、旦那さんがバタバタで帰宅が遅かったのでまだどれも食べられていません~

398ぷぅ
ぷぅちゃん、今日はその角度のモデルさんの気分かな♪

そして…『クリスマス柄のナプキン』もいただきました♪
とっても可愛いナプキンです♪

442ぷぅ
これはクリスマスの日のディナーで使わせていただく予定です☆

更に ぷぅにもたくさんの贈り物をいただきました♪
ぷぅも大興奮♪

465ぷぅ
たくさんの贈り物にまたまたビックリ!!

ぷぅの大好きな『ヒマチー』にアンジュちゃんが愛用しているショップさんの『ゴムやバレッタ』をいただきました♪
ぷぅが購入した小さなゴムも同じショップさんで購入したものです♪

461ぷぅ
ぷぅちゃんにもたくさんの贈り物、嬉しいね♪

AKOさんは『アンジュちゃんが使わなかったもので申し訳ない』と仰ってくださったのですが、最近は毎日のお散歩で必ずゴムを使っているので嬉しいです♪
長持ちするものもあれば2~3回の使用でゴムが伸びちゃうものもあるので助かります♪

009ぷぅ
私が購入したゴムと同じものも入っていました♪

早速、サングラス型のバレッタを付けてみると…
3日前がトリミングだったのでトップの毛が短いけど…

467ぷぅ
ぷぅちゃん、必死に落とさないように耐えています☆

ぷぅはトップノットでは無いので少し付ける位置に迷いましたが、とっても可愛い♪
トリミング前のボッサリーノの時ならゴムで結わいて付けられるかな♪

504ぷぅ
帰宅した旦那さんにも見せたら『ぷぅやん、カッコイイやん♪』と言っていました♪

そして『ヒマチー』はそろそろ買わなきゃ!と思っていたので嬉しかったです♪
今までのものが短くなってきたので買おうと思っていました☆

572ぷぅ
以前と同じ画像です☆ 写真を撮ろうとすると後ろを向いちゃいました!

そして最後に可愛いアンジュちゃんのイラスト入りのお手紙もいただき、とっても嬉しかったです♪
アンジュちゃんから ぷぅへのお手紙も入っていました♪

518ぷぅ
アンジュちゃん、ソックリで可愛い♪

最後に素敵な贈り物を送ってくださったAKOさんに ぷぅからご挨拶♪
温かいお心遣いが嬉しかったです♡

522ぷぅ
私からも『ありがとうございます~!』

富山県にもいつか遊びに行きたいと思っているのでお会いできたら嬉しいです♪
アンジュちゃんにも会いたい♡

そして私の拙い手仕事チョーカー第一弾のハロウィンチョーカーを貰ってくださった可愛いお友達のお写真がたくさん届きましたので次回のブログでご紹介させていただきます☆
みんな付けてくれてありがとう~♪

それにプラスして今月もトリミングに合わせて急いでチョーカーを作ったので、一緒にご紹介させていただきます♪
ぷぅちゃんにモデルさんをお願いしました☆

最近、段ボールの中身チェックが大胆になってきた!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

頭の上に載っているバレッタを必死にキープしている♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメCさん☆
本当にたくさんの贈り物でビックリでしたが、お心遣いが嬉しいですね♪

サングラス、なかなかイケてますよね(*´罒`*)ニヒヒ
ぷぅもとっても嬉しそうでした♪

白えびソルト、色々な用途に分かれているので使うのが楽しみです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
[ 2016/11/28 11:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/28 10:47 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

AKOさんから素敵な贈り物をたくさんいただきましたヾ(●´∇`●)ノ
本当に温かなお心遣いが嬉しかったです♡
白えびを使ったものや、富山県の名産で作られたバームクーヘンとっても美味しそうですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅにも素敵なサングラスバレッタをいただきました♪
似合っていると言ってもらえて嬉しいです♡
[ 2016/11/27 23:02 ] [ 編集 ]
sayoさん☆
sayoさん、はじめまして♪
私もAKOさんのブログでsayoさんからのコメントを拝見して嬉しくてついついコメントしてしまい失礼しました!
私のブログ、ずっと見てくださっていたなんて嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
ありがとうございます♡
わぁ♪
リズくん、2014年6月6日生まれなんですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
そして弟くんのロイくんをお迎えされているなんて素敵ですね♡
私の拙いブログが育児書なんてお恥ずかしいですが、一緒の時期に同じように成長して来たなんて嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

私もリズくん&ロイくんのことをもっと知りたいので、ブログにも遊びにいらしてくださいね♡
コメントもお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))

おぉ♪
白えびの昆布締めですか♪
初めて聞きました!
ぜひぜひ富山県に上陸した際には味わいたいと思います(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/11/27 22:59 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
AKOさんからの贈り物、たくさんで気持ちが嬉しいですね(*^^*)
白エビみそにソルト美味しそう♪
バームクーヘンも、お味が気になります( *´艸`)
ぷぅちゃんのサングラスバレッタとっても似合ってるよ(≧▽≦)
可愛い~♪

[ 2016/11/27 15:49 ] [ 編集 ]
はじめまして
あゆみんさん ぷぅちゃん はじめましてです。
AKOさんのコメント欄に書いちゃいましたが ずっと ぷぅちゃんの成長を拝見させて頂いてます!
我が家には ぷぅちゃんより2日遅く産まれたレッドの男の子(リズ)と まだ10ヶ月のブラックの男の子(ロイ)がいます。ぷぅちゃんとは2日違いなので 初めてワンちゃんとの生活を始めた私にしたら あゆみんさんのブログは育児書のような感じですね(*^^*)

これからも 可愛いぷうちゃんのブログ楽しみにしています♪ 時々コメントもさせて下さいね(’-’*)♪

最後に 白エビは昆布締めが最後に美味しいので 富山に来られた際は是非味わってみて下さい!

[ 2016/11/27 15:15 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
富山は白えびが名産なので色々なお土産があるみたいですね♪
私も初めて食べるので楽しみです٩(ˊᗜˋ*)و♪

サングラスのバレッタ、とっても可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
ぷぅにも似合っていると言ってもらえて嬉しいです♡
[ 2016/11/27 12:13 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
やっぱり富山と言ったら白えびですよねヾ(●´∇`●)ノ
そうか!
みんなが頼むから完売ってことも多いんですね(๑°ㅁ°๑)‼
そうですよね~
北陸新幹線の開通で観光客も増えていますものね!
私も絶対に食べたいなぁ٩(ˊᗜˋ*)و♪
独身時代に働いていた会社が富山に支社があって、同期が担当だったのでよく富山に出張に行っていたんですが、白えびのかき揚げも美味しいって聞きました!
食べたいものがいっぱいだから富山に行ったらお腹パンパンになっちゃいますね(´∀`*)ウフフ
そうなんです~
段ボールからいっぱい出てくるのでオロオロしちゃいましたヾ(・ω・`;))ノ
昆布も柚子も名産って知りませんでした~

ふふふ♡
らっきーくんに捕まった犯人はラッキーだね♪笑
ぷぅもよく現実逃避します(○゚∀゚)ガハッ∵
[ 2016/11/27 12:11 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
そうなんです♪
富山は白えびが名産なんですヾ(●´∇`●)ノ
あんまりこちらの方に生では流通していないので地元に行って白えびのお寿司が食べたいです♪

サングラスのバレッタ、似合っていると言ってもらえて嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
ふふふ♪
リゾートのマダムみたいですか(´▽`*)アハハ
[ 2016/11/27 12:05 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
素敵な贈り物、とっても嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
そうなんですよ♪
富山は白えびが名産なんです♪
私も妹の旦那が富山出身だったりで知ったんですけどね(´∀`*)ウフフ
あはは♪
ハートのサングラス、トレンディドラマみたい(´▽`*)アハハ
似合っていると言ってもらえて嬉しいです♪
[ 2016/11/27 12:02 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
富山の名産がたくさん届きましたヾ(●´∇`●)ノ
富山、美味しいものがいっぱいですよね♪
ぷぅのサングラスも可愛いって言ってもらえて嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
似合いますか♪
なかなか犬種によってバレッタは使えなかったりしますものね(´∀`*)ウフフ
[ 2016/11/27 12:00 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

たくさん美味しいもの&可愛いものをいただきましたヾ(●´∇`●)ノ
次から次へと出てきてビックリでした!
富山と言えば白えびですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
新潟と富山はお隣さんですものね♪
でも確かに隣の県でも名産ってあんまり食べないですよね(A;´・ω・)アセアセ
私も富山が柚子や昆布が名産って知りませんでした~
AKOさんの字、素敵ですよね♡
私も以前に書いていただいたアートインメッセージ、大切に飾らせていただいています(*˘︶˘*).。.:*♡

ふふふ♡
ぷぅ、サングラスのバレッタを落とさないように必死でした(´▽`*)アハハ
似合っていると言ってもらえて嬉しいです♡
[ 2016/11/27 11:57 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ママたんの方が全国にお友達がいっぱいだよヾ(●´∇`●)ノ
でもブログでお友達にならなかったら知らなかったことがいっぱいだから嬉しいよね♡
バレッタも可愛いよね(´∀`*)ウフフ
富山は白えびが有名なんだよ♪
私も妹の旦那さんが富山出身だったりで知ったんだけどね(´▽`*)アハハ
お塩も美味しそうでしょ♪
うちの旦那、子供の頃から薄味が好き?素材の味が好き?みたいでお刺身とかも塩で食べたりするの(A;´・ω・)アセアセ
まぁ、歳のせいでもあると思うけどね♪笑
早く食べるのが楽しみだよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/11/27 11:51 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
素敵な贈り物をたくさんいただきましたヾ(●´∇`●)ノ
富山はチューリップも有名なのですね!
やっぱりお寿司美味しかったですか(´∀`*)ウフフ
私、お寿司大好きなので食べたいです♪
白えび煎餅も美味しそう٩(ˊᗜˋ*)و♪
白えび味噌も食べるのが楽しみです♪
ぷぅ、ご近所散歩でも小さなオシャレを楽しんでいます♡笑
[ 2016/11/27 11:44 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
いえいえ!
こちらこそ素敵な贈り物をたくさんいただいてしまって恐縮です(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅへの贈り物もとっても嬉しかったです♪
本当にありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

白えび、ずっと食べたいと思っていたので食べるのが楽しみです٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぜひぜひ富山県に上陸した際には白えびのお寿司を食べたいと思います♪

ふふふ♡
AKOさんは私の拙いハンドメイドチョーカーを欲しい!と言ってくださった唯一の方なので次回からはお返しなしでお願いします~(´∀`*)ウフフ
いつでも気になるチョーカーがあったら言ってくださいね♪
ぷぅも『良いでち♪』とのことです(*^^*)

その後、体調はいかがでしょうか?
ゆっくり休んでまたパワフルなAKOさんに戻ってくださいねヾ(●´∇`●)ノ
[ 2016/11/27 11:40 ] [ 編集 ]
No title
白エビ味噌も白エビソルトも初めて知りました☆
でも美味しそう♡

サングラス型のバレッタ、可愛いですね♪
ぷぅちゃん、似合ってるよ〜^^
[ 2016/11/27 06:40 ] [ 編集 ]
No title
白エビ、お寿司を食べに行ったらかならず食べます(。-∀-)
だからこそ「今日はもう全部出ちゃいました」ってことも多いのです(⌒-⌒; )
新幹線効果で、白エビが地元民の口に入りにくくなってるみたいよー(笑)
観光客にも大人気でね♪
白エビは唐揚げもめちゃうまいです(*^^*)ご参考まで♪
いっぱいもらったね〜(≧∇≦)
昆布も柚子も名産よ♪

らっきーは優しいおまわりさんです(*^m^*)
もう二度としない?じゃいいよって逃しちゃうかも(;^_^A
寝てるかと思いきや現実逃避してんだな〜きっと(笑)




[ 2016/11/26 21:58 ] [ 編集 ]
No title
富山って白エビが有名なんだ~
また一つ覚えました♪

サングラスのバレッタ良い!すごく似合ってる!
リゾートのマダムみたいよ(≧▽≦)
[ 2016/11/26 21:00 ] [ 編集 ]
No title
素敵な贈り物嬉しいね♪
富山は白エビなんだ??
初めて知りました☆
そしてハートのサングラス風がトレンディドラマな感じで似合ってるよー(*´ω`*)
[ 2016/11/26 19:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/26 12:27 ] [ 編集 ]
こんにちは!

わぁ~~美味しいものに、可愛いものに、たくさんだぁ!
すごーい!
富山と言えば、白えびだよね!
ここと富山はそんなに遠くないのに、あんまり名産食べたことない気がする!
柚子や昆布も名産なんて、全然知らなかったよ~~!
AKOさんの字って、素敵よね~(*^▽^*)
憧れる!

わぁ!ぷぅちゃん、サングラスのバレッタ、可愛いよ!
似合うね~(*^▽^*)
ぷぅちゃん、本当可愛い空さ、なにしても似合っちゃうね♪♪♪
[ 2016/11/26 12:19 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、あゆみんさんは全国にお友達がいっぱいだもんねー♪
バレッタもとっても可愛いよぉ^^♪
富山といえば白エビなの?
私ったら知らなかったわぁ。とっても気になってしまった。
いろんなお塩もあって、これまた美味しそう!
最近は天ぷらにお塩!が多くなってきたの(歳?)
パパさん、早く試せるといいねぇ^^
[ 2016/11/26 12:16 ] [ 編集 ]
No title
素敵な贈り物がズラリと♪
我が子を迎える前、チューリップ目当てで訪れましたが、お寿司めちゃめちゃ美味しかったです(о´∀`о)
白海老せんべいをお土産に買っていきましたが、味噌はまた白いごはんに合いそうで美味しそうです(^3^)/
ぷぅちゃん、日替わりオサレ☆楽しみね(*^▽^)/★*☆♪
[ 2016/11/26 12:03 ] [ 編集 ]
No title
とっても素敵に紹介していただき恐縮しちゃいます~(^-^;
ぷぅちゃんのプレゼントなんて貰い物だらけで
本当にごめんね~_(._.)_

お口に合えば良いんですが…しろえびは本当に甘くて
美味しいので、機会があれば是非富山でしろえびのお寿司も
食べていただきたいわ~♪

ぷぅちゃん、こちらこそありがとうね~( 〃▽〃)
また可愛いチョーカーを今度からはタダで貰っちゃうからね~(笑)
ぷぅちゃん、いいかな?

そして昨日はご心配していただいてありがとうございました(*^ー^)ノ♪
まだどうもスッキリしないので今病院に来ています(;>_<;)
早くスッキリ治したいです!
[ 2016/11/26 11:21 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る