お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ふわっふわのトリミングAfter♪

  2016/11/24  11:18(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって844日目♡

今日は昨日の記事でお伝えした通り、トリミング後の紅葉狩りのお話を飛ばして翌日のモデルさんのご紹介です☆
紅葉狩りのお話は来週の予定です☆

前日はトリミングからのお出掛け(紅葉狩り)でお疲れモードだった ぷぅですが、グッスリ寝て元気復活♪
旦那さんも私も人が多くてヘロヘロでした~

3045ぷぅ
おメメもパッチリです♪

今回もふわっふわな手触りに大満足です♪
やっぱりトリミング直後は毛が更に柔らかくて気持ち良い♪

3046ぷぅ
ぷぅちゃん、少し下を向いてくれました♪

お顔のカットはいつもと同じでお願いしました☆
朝ごはんを食べた後のモデルさんなので既にマズルの毛がウネウネ~

3053ぷぅ
今回、オーナーOさんに『ぷぅちゃん、おメメが艶々ですね♪』と褒めてもらっちゃった♪

そして今回も隠れ足バリをお願いしました♪
このチラッと見えるアンヨが可愛くて虜になってます♪

3056ぷぅ
お散歩後のお手入れも楽なので止められません~♪

トリミング前のボッサリーノでも最高に可愛いと思っていたのですが、やっぱりトリミング後の姿は格別ですね♪
親バカ万歳~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

3060ぷぅ
ぷぅちゃん、可愛いよ♡ ←親バカ発言はスルーでお願いします♪

お座りして振り向きポーズもしてもらいました♪
ぷぅちゃん、出来るかな~?

3082ぷぅ
ちょっと角度が甘いけどバッチリ決まりました☆

お耳の毛は変わらず伸ばしています♪
最近、お耳のアレンジも楽しくなってきました♪

モデルさん1
でも伸びるスピードは遅くなっている感じがするので、このくらいの長さが限度なのかな?

ここでフセしちゃったので横からの姿も☆
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

3128ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっと疲れてきたかな?

育てている嘘シッポももっふもふです♪
キツネさんのシッポみたいでお気に入りです♪

3142ぷぅ
お散歩している時に後ろから見るとニヤニヤしちゃいます♡

これから嘘シッポをどうしていこうかな?と少し考え中です☆
嘘シッポのお友達が身近に居ないので方向性が分からなくなっています~

3152ぷぅ
旦那さんもお気に入りなので嘘シッポはキープかな☆

そして ぷぅは立ち姿のモデルさんが苦手なのですが、偶然撮れた1枚です☆
立ったままでキープが苦手です~

この写真を見ると脚のカットの変更が少し分かるかな?
特に前脚の脇下の延長線上が短くなっています☆

3215ぷぅ
後ろ脚は毛が少し上に上がっちゃってるから分かりづらい~

太目のパンタロンも好きだったのですが、少しコンパクトになったブーツカットも可愛くてお気に入りです♪
正面から見ると横の広がりが少なくなったのがよく分かります☆

本犬的にもチッコが飛んで気にする素振りが無くなったので快適になったかな?と思います☆
ブラッシングだけ以前よりも毛が短くなったことで力の入れ具合が変わったので試行錯誤中です☆

まだ長袖を着させていないので毛玉の具合が分かりませんが、少し期待しています☆
ぷぅは柔らかい毛質で毛玉にもなりやすいみたいなので期待し過ぎないようにしています☆

ここでモデルさんから撮影NGの合図が出たので終了~☆
カメラを見なくなるので分かります☆

3175ぷぅ
ぷぅちゃん、モデルさんありがとう♪

そして今回も『トリミングフォト』をお願いしました♪
今回はオーナーOさんが撮ってくださいました☆

3179ぷぅ
ぷぅちゃん、律儀にモデルさんしてくれています♪

最近、オーナーOさんがトリミングフォトの写真を撮ってくださる時はiPadで撮影をしてくれていたのですが、なかなかカメラ目線をしなくて悪戦苦闘してくださっていました!
色々と音を出して注意を引くようにしてくださっていました☆

でも今回、『スマホで撮影したら目線がもらえました♪』と仰ってくださいました☆
ぷぅちゃん、家ではタブレットでは撮影したことが無いので怖かったのかな?

3191ぷぅ
今回もたくさんの写真を撮っていただきました♪

そして前回お話に夢中になって買い忘れたこちらを購入してきました♪
ギリギリ在庫が間に合ってセーフでした~

3194ぷぅ
ぷぅちゃん、大好き『あずきクッキー』です♪

こちらはお友達へのプレゼント用にも購入してきました♪
ぷぅちゃん、やっぱりあずき味しか食べないので『あずき』だけ購入です☆

3202ぷぅ
ぷぅちゃん、自らモデルさんしてくれていますが、お疲れ気味のお顔です♪

ぷぅの犬生18回目のトリミングをお願いした『トリミングハウスOHANA』さん♪
サロンオープン5周年おめでとうございます♪

今回も可愛く仕上げていただいてありがとうございました♪
Kさん&Oさん、ありがとうございます♪

今年はあと1回トリミングに行けるかな~?
旦那さんの休み次第なので分からず!

また次回のトリミングも楽しみにしています♪
HOKUくんに会えるのも楽しみです♪

トリミング後のモデルさんも頑張った!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング後のモフモフは最高♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

あんずの飼い主さん☆
こちらこそコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
あれだけの人数で更にワンちゃんもとなると集合写真が難しいですよね!
でもとっても素敵な集まりで羨ましかったです(´∀`*)ウフフ

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
普段はボッサリーノですが、トリミング後は格別にふわふわですね♡笑
そうですよね♪
12月は予約が取りづらいので早めに予約される方が多いですよねヾ(・ω・`;))ノ
あんずちゃん、いつもお家でパパミング&ママミングで幸せだと思います♡
[ 2016/11/25 11:21 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
嘘シッポ、かなりボリュームが出てきましたヾ(●´∇`●)ノ
お耳の毛も少しずつ長くはなっていると思いますが、地面で擦れたりブラッシングで切れ毛になったりしているのである程度の長さでストップするかな?と思っています☆

ふふふ♡
ぜひぜひkoumeさんにも触ってもらいたいです(o´罒`o)ニヒヒ♡
[ 2016/11/25 11:17 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメAさん☆
ぷぅ、トリミングマジックでふわもこになりましたヾ(●´∇`●)ノ
嘘シッポが大きくなってきたからゴージャスに見えますよね♡笑
脚のカットを少し変えたらブラッシングも短時間で終わるようになって反対に少し不安です(´∀`*)ウフフ
私はブラッシング下手なのでトリミングから時間が経つとすぐにボッサリーノです♪笑

こちらこそコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡
[ 2016/11/25 11:14 ] [ 編集 ]
コメント頂きありがとうございました。
158匹と171人だと記念撮影が輪になってしまい
プロの方が魚眼レンズを使っても
なかなかおさまらずに苦労していましたよ♪

ぷぅちゃんはいつも綺麗にしてもらって
幸せですね〜♪
この時期はみんな正月から逆算して
トリミングのスケジュールをたてていますね。
あんずもたまにはプロの方に
お願いした方が良いかもです(汗)
[ 2016/11/25 06:52 ] [ 編集 ]
No title
嘘シッポ、すごいボリュームになりましたね^^
お耳の毛もさらに伸びてましたね♪
どこまで伸びるのかな〜^^
伸ばしておいたらどこまでも伸びるものなのかしら?

ふっわふわのぷぅちゃん、触ってみたい♡

[ 2016/11/25 06:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/25 01:03 ] [ 編集 ]
ココモコママさん☆
こんばんは☆

嘘シッポ、とっても大きくなってきましたヾ(●´∇`●)ノ
ブーツカットも良い感じに仕上げていただきました♪
ココモコちゃんも新しいサロンさんでブーツカットが完成しそうですね٩(ˊᗜˋ*)و♪

こちらも今日は朝から寒かったのでヒーター全開でしたヾ(・ω・`;))ノ
でも函館の寒さに比べたら全然ですよね~笑
今年も残り1ヶ月ちょっとなので元気に過ごしたいですね☆
[ 2016/11/24 23:42 ] [ 編集 ]
パルビママ♪さん☆
こんばんは☆

わぁ♪
わざわざ私のブログにコメントをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
私もとっても嬉しいです♡
パルくんと小麦ちゃんの恋の行方が楽しみなんです(´∀`*)ウフフ

ぷぅ、トリミングマジックでふわふわになりましたヾ(●´∇`●)ノ
可愛いって言ってくれてありがとうございます♡
角度が甘いですが振り向きポーズも決めてくれました٩(ˊᗜˋ*)و♪
ふふふ♡
パルビママさんに触ってもらいたいです(o´罒`o)ニヒヒ♡

そちらは今日は寒かったですよね~!!
こちらも寒かったので朝からヒーター全開でしたヾ(・ω・`;))ノ
[ 2016/11/24 23:39 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

トリミングマジックでふわもこになりましたヾ(●´∇`●)ノ
ふふふ♡
段々と女の子っぽくなってきましたよね(´∀`*)ウフフ
嘘シッポもボリュームが出てきました♪
お耳の毛も長くなったので色々なアレンジが出来るようになって楽しいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
おさげ可愛いですよね♡
あずきクッキー、カリカリと良い音で食べている姿が見られると私も嬉しくなります(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/11/24 23:34 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
トリミングマジックでふわもこになりましたヾ(●´∇`●)ノ
嘘シッポもボリュームが出てきました♪
ぜひぜひ触ってください~٩(ˊᗜˋ*)و♪
私も気持ちいいからモフモフしてます♡笑

あずきクッキー、本当に大好きなんです(´∀`*)ウフフ
以前に他の味も4種類くらい買ったけど食べず…全て私のおやつになりました☆笑
でも今回のあずきクッキーが少し焼きが強くてなかなか食べなくてビックリしました(๑°ㅁ°๑)‼
いつものあずき味が好きみたいです♪笑
[ 2016/11/24 23:31 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
ふふふ♡
相棒さん、めちゃくちゃ優しい(/∇\*)。o○♡
うちの旦那も戻ってくれることもあるけど…確実に機嫌は悪くなるかな~笑
管理人さんの方が面倒くさがり?
うちは完璧に旦那が面倒くさいって言うわ~ヾ(・ω・`;))ノ

孟徳さんのイラスト、めちゃくちゃツボったわ(*´ 艸`)
でもある意味貴重なイラストだよね♪笑

おぉ♪
文姫ちゃんも脚のカットを冬仕様にしたんだね٩(ˊᗜˋ*)و♪
どうしても寒い時期はお洋服が厚着になるから毛玉が発生しちゃうよね~
ぷぅの嘘シッポ、めちゃくちゃゴージャスになってきたよ♡笑
文姫ちゃんのシッポも楽しみ♪
方向性って悩むよね…笑
[ 2016/11/24 23:27 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんばんは☆

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
段々と女の子っぽくなってきました♪
トリミング後は格別にふわふわで嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و♪

お耳の毛も長くなってきたので、色々なアレンジが出来るようになってきました♪
嘘シッポも大きくなりました(´∀`*)ウフフ

ふふふ♡
ぷぅの目線でノックアウトしてくださったなんて嬉しいです♡笑
[ 2016/11/24 23:20 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
お家でのモデルさんは素直にしてくれます♪笑
お耳の毛、かなり長くなりました٩(ˊᗜˋ*)و♪
私も実際にお耳の毛が長いプーちゃんに会ったことがありません☆
嘘シッポもかなりボリュームが出てきました♪
確かにお洋服を着ると隠れちゃいますね(´∀`*)ウフフ
[ 2016/11/24 23:16 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
トリミング後はいつも以上にふわふわで気持ちいいですねヾ(●´∇`●)ノ
脚のカットを少し変えただけでチッコの件もクリアして、ブラッシングも格段に早く終わるようになりました☆
嘘シッポ、これからどうなっていくか私も楽しみです(´∀`*)ウフフ
あずきクッキー、ほのかにあずきの味がします♪
カリカリの歯応えも好きみたいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/11/24 23:12 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
ふふふ♡
やっぱりトリミング後は格別に可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
可愛いって言ってくれてありがとうございます♡
ぷぅの嘘シッポは後ろ脚の付け根くらいの位置から作っています☆
スカートカットってあるんですね!
ちょっと検索して見てみます٩(ˊᗜˋ*)و♪
せっかく長くなったのでアレンジするのも面白いですよね♪
[ 2016/11/24 23:08 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ふふふ♡
可愛いって言ってくれてありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅ、角度が甘いですが振り向きもしてくれました♪
らっきーくんの振り向きも可愛かったよ(´∀`*)ウフフ
確かに前足を舐めるのはチッコのせいかもしれませんね!
人間でもずっと手が濡れてたら気持ち悪いですものね(A;´・ω・)アセアセ
嘘シッポ、これからどうなっていくか楽しみにしています♪

らっきーくん、ケガが無くて良かった~
アンジュちゃんとのデート、初々しいカップルみたいで可愛かった(๑´ڡ`๑)
らっきーくん、彼女を守っていたのかな♪笑
[ 2016/11/24 23:04 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
トリミングマジックでふわもこになったよヾ(●´∇`●)ノ
可愛いって言ってくれてありがとう~♡
シッポ、わしゃわしゃしたくなるでしょ(´∀`*)ウフフ

あずきクッキーも買えて良かった٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/11/24 22:57 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~!
わぁ~(^-^)
すっごくボリュームのある嘘シッポ
ブーツカットもかわいいですね!!
これこれ!!こうゆうのが理想なのよ~

全国的に寒いようですが
ぷぅちゃん地方はいかがでしょうか?
体調崩すことなく今年を乗り切りたいですね☆
[ 2016/11/24 20:47 ] [ 編集 ]
こんばんは!
先日は小麦ちゃんブログにパルの誕生日お祝いコメントいただいてありがとー!
とっても嬉しかったです!
もはや小麦ちゃんいるところにパルあり……って感じです(笑)

ぷぅちゃん、ふわっふわ~ですね!
可愛い!可愛い!振り向きポーズも完璧だわ~!
ちょっぴり見えるアンヨも嘘しっぽもくちゃくちゃ~って触りたいわ~♪いじるの大好き!なんですもの**

今日はね、雪が降って寒かったから2匹でヒーター前取り合いでお耳が温風に靡いてたわ!
[ 2016/11/24 20:04 ] [ 編集 ]
こんばんは!

ぷぅちゃん、ふわもこだね~(*^▽^*)
なんかさー(^_^)
ぷぅちゃん、どんどん女子力上がってく!
とーっても可愛いレディだわぁ。
嘘しっぼも、ふさふさで可愛いしね~~!
お耳も、長いからおさげとかできて
可愛いよね~~!
おさげ、好きぃ!
あずきクッキーだ!
ぷぅちゃんがカリカリと美味しそうに食べてるおとが忘れられないわ♪
[ 2016/11/24 19:18 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんふわもこだね~~(*^_^*)
ぷぅちゃんのふわっふわの嘘シッポちゃん
触ってみたいわ~~♪めっちゃ気持ちよさそう~♪

あずきクッキーといえばぷぅちゃんって
イメージです~♪あずき味しか食べないの?
よっぽどあずき味が美味しいんですね~~(^_-)-☆
[ 2016/11/24 17:47 ] [ 編集 ]
No title
(´∀`*)ウフフ♡
私はどっちでもいいよぉて言ったんやけど
相棒が折角やけんということで再び舞い降りたとよ。
旦那さんとかも戻ってくれそうやけど´3`)
うちはどちらかというと私の方が面倒くさがり屋~。

ねね!
孟徳見るたびに笑いが(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;
学生さんから何回も謝られたんやけど
これはこれでありよねぇ~。

うちの文姫も足のかっとを冬モデルにチェンジしたばいっ!
お洋服の季節はどうしてもねぇ(汗)
ぷぅさんのうそしっぽは超立派。
今うちの文姫が尻尾育成中よぉ~。
ただ今伸ばしているだけなんでどうしようか方向性に迷いが・・・(笑)
[ 2016/11/24 15:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/24 15:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/24 14:35 ] [ 編集 ]
No title
格別ふわっふわ仕上げ( 〃▽〃)柔らかな手触りでしょうね♪カットを少し変えただけで、ぷぅちゃん自身もストレスなしで素敵なことですね(*^^*)
お尻尾の行く末楽しみです(о´∀`о)
あずきクッキーは人用のおしるこサンドみたいなお味かな("⌒∇⌒")いつも美味しそうに見てます(*^^*)

[ 2016/11/24 13:55 ] [ 編集 ]
No title
うんうん、トリミング後は格別に可愛いよね(*^^)v
ぷぅちゃん可愛いよ♪
ぷぅちゃんの嘘しっぽはどこからできてるのかな?
しっぽの付け根?
それよりも上?
この前ねイベントでおパンツカットはよく見るけど
スカートカットしているのって可愛い女の子と会ったの。
ぷぅちゃんのをもっと全体的に横に広げてて
毛並がながーい感じになっていた。
ちょっとそういうのもありかなって思ったの~♪
[ 2016/11/24 13:18 ] [ 編集 ]
No title
どうでちか?うん、かわいいでちよ(*/∇\*)キャ
ぷぅちゃん、振り向きもできるんだもんな〜♡
らっきーはめっちゃ不機嫌な振り向きだったよ(;^_^A
あんよね〜らっきーがあんよを舐めるのは、ちっこで濡れるからなんじゃない〜説が上がってるの…パパのなかで(笑)
でも確かにかかると気になるしね(笑)
嘘しっぽの方向性(*^m^*) 満足したら終了かな(笑)

らっきー、落ちちゃってとても怖い思いをしたんだと思う(T_T)
おデートは相変わらずの距離があったけど、少しずつ近くなった気がするよ(*/∇\*)キャ
ただ他のワンコにえらい吠えててね〜AKOさんもびっくりしてた(^◇^;)



[ 2016/11/24 13:12 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、ふわもこだねーー!!
今回もバッチリ可愛いよー♪
ふわふわのおシッポちゃん、ワシャワシャしたくなるもん^^♪

あずきクッキーも買えてよかったねん^^
[ 2016/11/24 12:38 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


福井県で○○に遭遇!! ~2017年 春 家族旅行⑰~ 2017/05/26
突如現れた○○にビックリ!! ~2017年 春 家族旅行⑯~ 2017/05/25
世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~ 2017/05/24
にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る