お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  HOKUくんに応援されながらのトリミング♪ ~モッフリーノぷぅちゃん編~

  2016/11/22  11:22(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって842日目♡

今日も昨日に引き続きトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事でトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

010ぷぅ
昨日の記事に載せた写真と同じ時に撮った写真☆ ちょっと角度を変えて撮っても起きませんでした☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




バタバタとスタートしたトリミングでしたが、ぷぅちゃん頑張ってシャンプーまで終りました☆
いつもよりも少し余裕の表情が多かったです☆

前回の続きです♪
11月16日のお話です☆

シャンプーでスッキリした ぷぅちゃん、HOKUくんの姿を見てビックリしていました!
ぷぅちゃん、何を見たのかな?

741ぷぅ
サロンでのシャンプーは大好きなので、シャンプー後は良いお顔をしています♪

ぷぅが見たHOKUくんは…
私も振り返ってビックリ!!

692ぷぅ
HOKUくん、悪い顔してる~♪

お気に入りのおもちゃの鳴り笛を壊していました~
その後、上手に鳴り笛だけをカミカミして遊んでいました☆

HOKUくんの激しい姿に ぷぅも呆然としていました!
HOKUくんの噛む力の強さはやっぱり凄い!!

770ぷぅ
HOKUくんは優しい男の子だけど、おもちゃを相手にすると強いね♪

そんなHOKUくんの姿を見て、ぷぅは負けじと得意技のブルブルをしていました☆
ぷぅちゃん、HOKUくんに対抗です!

782ぷぅ
見事な ぷぅドリルです☆

ブルブルした後は少し得意気な顔をしていました♪
ぷぅちゃん、外でブルブルした後も気合十分のお顔をしています☆

784ぷぅ
ぷぅちゃん、キリッとしたお顔です♪

その頃、HOKUくんは…カミカミに夢中☆
今度は鳴り笛ではなく大きな方のおもちゃで遊んでいます☆

659ぷぅ
HOKUくん、ウットリしながらカミカミしています♪

HOKUくんが真剣にカミカミしていると言うことは…
みなさんも想像できるかな~?

816ぷぅ
ぷぅちゃん、見ちゃった♪

見事に硬いおもちゃを破壊しちゃいました~
破壊王HOKUくん降臨です☆

1035ぷぅ
HOKUくんの前方に転がっている欠片は全て破壊したおもちゃの欠片です~

その頃、順調にドライイングされていた ぷぅはオチリだけ ぷぅの完成♪
今回はトリマーKさんがお1人でドライイングしてくださっていました☆

901ぷぅ
最近は両側からのドライイングが多かったので久し振りの姿でした☆

その後、手が空いたオーナーOさんがドライイングに参加してくださいました☆
Oさん、ありがとうございます~♪

905ぷぅ
ぷぅちゃんは『ち~ん。』なお顔かな♪

そんな ぷぅのことをHOKUくんが心配そうに見つめてくれていました♪
HOKUくん、おもちゃを破壊しちゃったのでヒマになっちゃったようです☆

947ぷぅ
実際はお腹が空いてウロウロとしていたようです♪

HOKUくんの応援を受けて、ぷぅも両側からのドライイングを頑張っていました☆
やっぱり両側からのドライイングは早く乾きます☆

971ぷぅ
あっという間にドライイングも終了です☆

今回は前回のトリミングから6週間の間隔が空いていたのですが、そこまでモッサリーノでは無いかな?
体のモフモフは凄いと思いました!

1089ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっと照れたお顔をしています♪

でも体の毛量がモフモフで普段よりも大きくみえました☆
今回は体の毛の伸びるスピードが早いと思いました☆

1057ぷぅ
応援疲れのHOKUくんは定位置に戻ってマッタリしていました♪

そんなモフモフの ぷぅちゃん、またまたHOKUくんを見て笑ってる♪
何が見えたかな♪

1105ぷぅ
Kさんはお耳掃除の為にカンシにコットンを巻いてくれています☆

ぷぅの目の前では…HOKUくんと旦那さんが『ポーン遊び』をしていました☆
ぷぅちゃんの『ポーン遊び』はこちら→

トリミング2
HOKUくん、ナイスキャッチ!!

そんな楽しそうな姿に ぷぅもニコニコ笑顔になっていました♪
ぷぅちゃん、相変わらず『ポーン遊び』が大好きです♪

1158ぷぅ
ぷぅちゃん、HOKUくんカッコイイね♪

そんなカッコイイHOKUくんですが…やっぱり甘えん坊なところもいっぱい♪
HOKUくん、甘え上手な男の子です♪

おもちゃが隙間に入ってしまうと甘えたお顔で見つめてくる姿がとっても可愛いです♪
ソファの下などは自分で潜って取るのですが、棚の間などに入ってしまった時は見つめて訴えてきます♪

トリミング3
HOKUくん、本当に甘え上手で可愛いです♪

そんなHOKUくんの姿に癒されながらカットへと続きます☆
長くなってきたので次回に続きます♪

得意技のブルブルでHOKUくんに対抗した!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

体は大きいけど甘えん坊♪な 可愛いHOKUくんにポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(18)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
ぷぅドリル、ばっちり決まりました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

やっぱりプロのトリマーさんにドライイングしていただくと体がひと回り大きくなりますね♪笑
もっふもふでした(*´罒`*)ニヒヒ

ぷぅに応援ありがとうございます~♪

ふふふ♪
私もHOKUくんを見るとチョコくんを思い出しちゃうんです(o´艸`)ムフフ
HOKUくんのカミカミに耐えられるおもちゃはきっとチョコくんも楽しく遊べますよね♪
[ 2016/11/23 11:26 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんドリル
決まってますね(^_-)-☆

大きくなったぷぅちゃんに
ビックらぽん(≧▽≦)超モフモフだ~💛

ぷぅちゃん後少しガンバレ(^O^)/

HOKUくんを見てると
チョコを見てるみたいだ( ̄▽ ̄)
良い勝負だよ(;'∀')
[ 2016/11/23 10:16 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
サロンでのシャンプーは好きみたいで、とっても良い顔をしていますヾ(●´∇`●)ノ
ふふふ♪
ドライイングの後はひと回り大きく見えますね(´∀`*)ウフフ
HOKUくんは本当に噛む力が強いです!
小麦ちゃんも破壊王だったの(´▽`*)アハハ
でもHOKUくんの破壊力を見たら可愛いものだと思います♪笑
本当に甘えん坊でギャップが可愛いです♡
[ 2016/11/22 23:38 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
ぷぅ、本当にお耳の毛が長くなりましたヾ(●´∇`●)ノ
濡れると分かりやすいですよね♪
ドライングはオチリからだから頭だけ小さくて笑っちゃいますよね(´∀`*)ウフフ
小顔…羨ましいですね♪笑
[ 2016/11/22 23:35 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
アンジュままさん、こんばんは☆

ぷぅ、珍しくカメラの音にも反応せずにグッスリ寝ていました(*˘︶˘*).。.:*♡
ふふふ♪
ぷぅドリル、意外と激しいですよ(´▽`*)アハハ
やっぱり6週間ぶりのトリミングだと毛量がスゴイですね!
ぷぅからもHOKUくんの姿が見えるので見つめていました(´∀`*)ウフフ
もうHOKUくんとは普通に過ごせるようになったので嬉しいです♡
HOKUくんは甘え上手なのでナデナデいっぱいしちゃいますヾ(●´∇`●)ノ
[ 2016/11/22 23:32 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ふふふ♪
ぷぅのドヤ顔、キリッとしてますよね(´∀`*)ウフフ

HOKUくんの破壊力は半端ないです(๑°ㅁ°๑)‼
ぷぅからもHOKUくんの姿は見えるから、きっと気分転換にはなっているかな♪笑
[ 2016/11/22 23:27 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
HOKUくんとぷぅは…お互いにあんまり興味は無さそうです(´∀`*)ウフフ
同じフロアに居ても絡んで遊んだりすることはありません♪笑
ぷぅに労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
トリミングの時は写真が多いのでそう言ってもらえて嬉しいです♡

色々と教えてくださってありがとうございます♡
昨年から流行ってるからきっと来年も流行ると思います٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/11/22 23:25 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
HOKUくん、ナイスキャッチですよねヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅのトリミング中もHOKUくんと遊んでいるとあっという間に時間が過ぎます♪
ぷぅに労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/11/22 23:21 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

ふふふ♪
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ブルブルしたら気合いが入るみたいですね♪笑
HOKUくん、本当に面白いです(´∀`*)ウフフ
おもちゃも次々に破壊してくから見ていて飽きません♪笑
ぷぅもトリミング中にHOKUくんを見たら楽しいと思います٩(ˊᗜˋ*)و♪
今回は笑顔が多く見られました♡
[ 2016/11/22 23:19 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
サロンでのシャンプーは好きみたいで、いつもスッキリした顔してるよヾ(●´∇`●)ノ
やっぱりプロのトリマーさんにドライイングしてもらうとモフモフだね♪
このモフモフが良いよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/11/22 23:15 ] [ 編集 ]
シャンプーしてサッパリしたぁ~って顔してるみたいにいいお顔(*^^*)
あれ?ぷぅちゃんめっちゃ太った?なんちゃって(笑)
HOKUくん破壊王凄いね☆
小麦も以前は破壊ばかりだったけど、さすがにHOKUくんには勝てないわ(笑)
それにしても甘え上手なHOKUくんだこと♪
[ 2016/11/22 21:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/22 21:24 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、こんばんは(#^.^#)
ぷぅちゃん、いい夢みてますね~♡
ぷぅちゃんドリル☆なかなかの回転率そう(笑)カッコ可愛かったです(^o^)丿
我が子と同じく、毛量抜群、結構伸びますよね(*^。^*)
モッフリ~ノぷぅちゃん♡面白そうにガラス越しからHOKUくん、見てましたね♡
お互い見慣れて安心感が生まれてますね♡
ボール取ってのHOKUくんのお顔を見たら、ヨシヨシと思いますね(笑)
[ 2016/11/22 18:16 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんのドヤ顔可愛い~(*≧∀≦*)

HOKUくんの破壊力スゴいね~(○_○)!!
ぷぅちゃん、HOKUくんのこと見ていたら
ちょっとはトリミングも楽しく感じることが
できるかな?
[ 2016/11/22 17:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/22 17:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/22 16:51 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ぷぅちゃん、ぬれても可愛いよねぇ!ぶるぷるーっがまた可愛い!
ぷぷぷ!HOKUくん、みてると面白いね♪
オモチャこわしちゃったり(/≧◇≦\)
ぷぅちゃんも、トリミングしながらHOKUくん
みてたら楽しいね(*^▽^*)
にっこりしてるもんね♪
[ 2016/11/22 16:07 ] [ 編集 ]
No title
シャンプー後のぷぅちゃん、シャキーっとした顔してるねーー!!
その後はもっふもふ!!このもふもふ姿もいいんだよねーーー♪
[ 2016/11/22 12:51 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


突如現れた○○にビックリ!! ~2017年 春 家族旅行⑯~ 2017/05/25
世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~ 2017/05/24
にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13
人間みたいなアンジュちゃんとイヤイヤらっきーくん♪ ~2017年 春 家族旅行⑤~ 2017/05/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る