お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  バタバタとスタートしたトリミング!! ~ぷぅちゃんの頑張り編~

  2016/11/21  11:20(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって841日目♡

今日から少しトリミング記事の連載です☆
予定では…トリミング編3回+トリミング後のモデルさん編1回です☆

今回もトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事でトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

002ぷぅ
トリミング前日の夜、旦那さんの帰宅を待ち惚けしながら寝ちゃったので毛布を掛けました♪

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




先週の水曜日、ぷぅちゃん6週間ぶりのトリミングでした☆
11月16日のお話です☆

今月は月末まで休みが無いかも?と言われていたので休みが取れると聞いて、とっても嬉しかったです♪
旦那さんは約3週間ぶりのお休みでした☆

264ぷぅ
トリミング当日にbefore 写真を撮らなかったのでトリミング4日前のお写真です☆

この日は珍しく午前中の予約だったのですが、家を出る時間が遅くなりバタバタ!
ちょっと寝坊しちゃいました~!

予約時間を5分ほど過ぎての到着になってしまったのですが、トリマーさんに『チッコしてきてくださいね♪』と仰っていただいたので急いで公園でチッコだけさせていただきました☆
家を出る時に10分ほど遅れる旨を電話させていただいていました☆ 公園のボーボーの草は草刈りされていました☆

そんなこんなでトリミング前のお散歩風景写真は無く、いきなり施術室内のお写真からスタートです☆
担当トリマーKさんと少しお話させていただいて、今回も ぷぅのトリミングスタートです♪

今回も ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下、ぷぅの写真はガラス越しの写真です☆

065ぷぅ
ぷぅちゃん、今回も大好きなトリマーKさんにシッポふりふりで挨拶していたら捕まっちゃいました♪

今回はトリミングが決まってから少し余裕があったので、ぷぅも覚悟を決められたのかいつもよりも落ち着いて施術を受けられているような気がしました☆
ハァハァする場面もありましたが、いつもよりも余裕な感じがしました☆

096ぷぅ
ぷぅちゃん、Kさんの動きをずっと確認しています☆

そしてトリミングと言えば…
登場を楽しみにしている方も多いかな♪

073ぷぅ
ぷぅちゃんにも見えちゃった?

今回もサロンの看板犬HOKUくんの登場です♪
オーナーOさんがハウスの扉を開けてくださいました♪

118ぷぅ
HOKUくん、ハウスの扉が開いたら1番に旦那さんの元へ向かいました♪

旦那さんとHOKUくんが再会の喜びに浸っている頃、ぷぅちゃんは隠れ足バリを頑張っていました!!
苦手な前足のバリカン中です☆

179ぷぅ
ぷぅちゃん、踏ん張っています!!

今回、トリマーKさんに『ぷぅちゃん、今回は足バリも頑張って逃げなかったですね♪』と言っていただいて嬉しかったです♪
いつも前足が苦手でイヤイヤします~

家で少しずつ足バリもしているので、この調子で慣れていってくれたら嬉しいです☆
これからも家でのお手入れ頑張ります!!

そんな足バリを頑張っている ぷぅちゃんの目に飛び込んできたのは…
何かな~?

212ぷぅ
後ろ足のバリカンは少し余裕かな♪

お利口さんにハウスするHOKUくんの姿でした♪
配送のオジさんが来たのでハウスの掛け声で戻りました☆

146ぷぅ
今年初めてツリーを見たのはトリミングサロンででした♪

そんなHOKUくんの姿に感心していると…隠れ足バリもバッチリ終了♪
ぷぅちゃん、ちょっと必死になってきてます…(*´罒`*)ニヒヒ

219ぷぅ
めちゃめちゃキレイな足バリにウットリします♪

その後、お腹ジョリジョリ中に軽い変身ポーズも見られました☆
今回、変身ポーズがこの1ショットしか撮れていませんでした~

221ぷぅ
ぷぅちゃん、大変身しようね♪

ここで旦那さんが車へ忘れ物を取りに行っている間に、HOKUくんが今のイチオシのおもちゃを見せてくれました♪
HOKUくん、おもちゃで遊ぶのが大好きです♪

383ぷぅ
青い小さなボールを口に咥えています☆

このおもちゃ、サロンでも販売していたのですが…とっても硬くてビックリ!!
中に鳴り笛が入っているのですが、私が両手で押しても鳴らすのが大変なくらい硬かったです!

でもHOKUくんは上手にカミカミして音を鳴らして遊んでいました♪
やっぱり噛む力が強いなぁ~と思いました☆

トリミング1
ぷぅちゃんも一緒に遊びたかったかな♪

HOKUくんが楽しそうに遊んでいる中で、ぷぅは苦手な爪切り&爪やすりや…
ぷぅちゃん、やっぱり爪やすりが1番苦手かな?と思います~

330ぷぅ
爪やすりをする時が1番イヤイヤしています~

耳毛抜きも頑張っていました☆
私はカンシで耳毛を抜くのが1番苦手です~

362ぷぅ
必死に耐える ぷぅちゃん☆

今回、いつも気になっていたお耳の汚れもほぼ汚れていなくてキレイと言っていただけて嬉しかったです♪
涼しくなってきて蒸れにくくなったのも良かったのかな?と思います♪

467ぷぅ
HOKUくんは大好きなボールでテンション高く遊んでいました♪

その後、シャンプーの準備の為にトリミング台から降ろされた ぷぅちゃん☆
いつもは他のトリマーさんがパックなどの準備をしてくださいますが、今回はみなさん手が空いていなかったので珍しく床を歩いていました♪

433ぷぅ
ぷぅちゃん、ちゃんと見てるからね♪

私の顔を見つめて助けてはくれないと思ったのか、しっかり準備をしてくださっているKさんの背後でお座りする姿が見られました♪
ぷぅちゃん、お利口さん♪

429ぷぅ
ちょっとガラスの反射で見辛いけど…しっかりお座りして待っていました♪

その後、無事にシンクに入った ぷぅちゃん♪
嬉しそうに準備が終ったKさんに抱っこされていました♪

495ぷぅ
ぷぅちゃんからもテンションが高いHOKUくんが見えたかな♪

今回も私の姿を確認しながらシャンプー&ハーブパックされていました☆
今回、カメラの設定をミスして…ハーブパック中の写真もブレブレでした。。。↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

505ぷぅ
HOKUくん、大好きなおもちゃを度々見せてくれました♪

寒くなってきて乾燥してきたからかトリミングから時間が経つと毛が少しパサパサした感じがしていたので今回もシルクパックもお願いしました☆
シルクパックをすると毛の柔らかさが違うので止められなくなってます~☆

546ぷぅ
ぷぅちゃん、シルクパック中も振り向きポーズしています☆

シルクパックも少し時間を置いて…
パック浸透中は今回もKさんがお話しながらマッサージしてくれていました♪

582ぷぅ
シルクパックの泡で違う生き物に見える~♪

この後、洗い流してもらってシャンプーは終了です☆
ぷぅちゃん、至福の時間でした♪

ここからはドライイング&カットへと続きます♪
長くなってきたので次回に続きます☆

楽しそうに遊ぶHOKUくんが羨ましくなっちゃった? ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつでも全力投球!! とっても可愛いHOKUくんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ёちょこたんёさん☆
ちょこたんママさん、こんにちは♪

あはは♪
1枚目の写真、可愛いよね(´∀`*)ウフフ
寒そうだったから毛布を掛けてみたよ♡

トリミングはいつも見学させてもらってるの☆
労いのお言葉をありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/11/22 11:17 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
足バリ、少しずつ慣れてきた感じですヾ(●´∇`●)ノ
こたむぎママさんはママミングされてるから絶対に出来ると思う♪
ぷぅも疲れている時しか大人しくないよ(´▽`*)アハハ
耳毛抜き、私もカンシで挟んじゃいそうで怖い~
私はハサミも怖いから指で摘んで抜いてるよ(´∀`*)ウフフ
爪切りは爪が真っ黒だから1回チャレンジして諦めちゃった…笑
舌を出している写真って良いですよね♡
HOKUくん、最近はちゃんと覚えてくれているから嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/11/22 11:15 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、ぷぅちゃん
おはよ~^^♡

最初の写真のぷぅちゃん、
あの可愛さは反則(笑

トリミング中、ずっと待ってたのね~。
ぷぅちゃん、あゆみんさん お疲れさま~♡
[ 2016/11/22 07:12 ] [ 編集 ]
No title
足バリ慣れてきたんだね♪
やった事がないから怖いけど自分で出来るもんかしら??
ぷぅちゃんみたいに大人しくしてないしなぁ…(笑)
耳の毛はあたしも抜くの苦手(^^;
前に耳挟んで痛い思いさせちゃったしなぁ…
なのでその時によって抜かないでハサミで手前の方だけ切ってるよ(>_<)
爪切りも苦手(笑)
んべっのぷぅちゃん好きだわ(*ノ▽ノ)
HOKUくんも楽しみに待ってたんだろうね♪
[ 2016/11/22 02:19 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
あはは♪
本当にHOKUくんは遊びが上手ですヾ(●´∇`●)ノ
見ていても楽しい気持ちになりますよ♪
HOKUくんの関西弁は私が書いてるから本物の関西弁じゃない時もあるみたいです(´▽`*)アハハ
泡が載っている写真、なんだか違う生き物みたいですよね♪笑

らっきーくんもおソロ٩(ˊᗜˋ*)و♪
ふふふ♪
まきまきさんの妄想劇場ですね(´∀`*)ウフフ
本当にチョコアンママさんの心遣いは嬉しいですよね♡
素敵なママさんだと思います♡
存在が全て癒しなんてスゴイですよねヾ(●´∇`●)ノ
[ 2016/11/21 23:40 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんばんは☆

労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅ、イヤイヤしながらも頑張っていました♪笑
お家での足バリが少しでも役立ってくれていたら嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅ、いつも私を見ているので気が抜けません♪笑
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/11/21 23:35 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
あはは♪
やっぱり1枚目の写真、赤ちゃんっぽいですよね(´∀`*)ウフフ
そうコメントをいただくことが多かったです♪
毛色が濃く見えるから更に人間っぽいのでしょうね(´▽`*)アハハ

ありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
楽しみにしています♪
[ 2016/11/21 23:33 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ふふふ♪
旦那を待ちながら寝ちゃっていたので毛布を掛けてみました♡
毛布はプーさんのイラストなんですよ(´∀`*)ウフフ
本当にこうやって寝ている姿だけでも癒されちゃいますね♡

プリンちゃんも昨日がトリミングでしたかヾ(●´∇`●)ノ
やっぱり毛がパサパサしている感じがしますか?
ぷぅは乾燥と夜、お布団に潜って寝るからかな?と思いましたヾ(・ω・`;))ノ
シルクパックの後は本当にフワフワ復活しますよね♪
気持ち良くていつも以上にナデナデしちゃってます(*˘︶˘*).。.:*♡

え~♪
プリンちゃん、1ヶ月に3回もトリミングってお姫さまですね(((o(*゚▽゚*)o)))
うちも私なんて数ヶ月に1回の美容室ですよ~笑
本当にどこのお家も同じですよね(´▽`*)アハハ

ぷぅ、イヤイヤしながらも頑張っていました(๑•̀ㅂ•́)و✧
きっとプリンちゃんはぷぅよりも遥かにお利口さんだと思います♡
[ 2016/11/21 23:31 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ふふふ♪
1枚目の写真、人間の赤ちゃんっぽいってコメントが多かったです(´∀`*)ウフフ
アンジュちゃんも同じように寝るんですね♪
ぷぅは夜はお布団に潜って寝るのですが、明け方になると上に上がってきて枕を使って寝ています(*˘︶˘*).。.:*♡

ぷぅ、イヤイヤしながらも頑張っていました(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2016/11/21 23:24 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ふふふ♪
私もシンクからチラッと見ている姿が好きです♪
いつも私を見ているので気が抜けません(´▽`*)アハハ
ぷぅ、イヤイヤしながらも頑張ってくれていると思います♡
HOKUくんも可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
ちゃんとハウスのコマンドで戻るのでお利口さんです♪
[ 2016/11/21 23:21 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
シルクパック、私も羨ましいです♪笑
最近は寒くなってきて乾燥が気になりますよね~
ララちゃんはセラミドパックをお願いしたのですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
でも触り心地は分からなかったのか~笑
ぷぅはいつでも私を見ているので気が抜けません(´▽`*)アハハ
[ 2016/11/21 23:18 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
少し寒かったので毛布を掛けてみました♡

シルクパック中の姿は至福の表情ですよね(´∀`*)ウフフ
いつも私のことを見てくれているので私もしっかり見守らなきゃと思いますね☆
寒くなってきて乾燥しているのでパックでフワサラ復活しました٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/11/21 23:14 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
そうなんです♪
キャンディちゃんと同じ、6週間ぶりのトリミングでしたヾ(●´∇`●)ノ
泡がたくさん載っている写真、良い感じですよね♡
あはは♪
1枚目の写真、人間の赤ちゃんってコメントが多かったです(´∀`*)ウフフ
毛色が濃く見えるので赤ちゃんっぽいですよね♪笑
[ 2016/11/21 23:11 ] [ 編集 ]
keyママさん☆
ぷぅ、トリミングでスッキリキレイになりましたヾ(●´∇`●)ノ
少しイヤイヤもしてるんですけどね♪笑
でも以前よりも落ち着いてトリミングされているように感じます٩(ˊᗜˋ*)و♪
足バリはぷぅが疲れている時限定なんですよ~笑
きっとKeyママさんも出来ると思います☆
私は何にも考えずに大きめのバリカンを買っちゃたので、足バリだけなら小さめのバリカンが使いやすいみたいです♪
あと肉球の間にある皮膚は切らないように注意が必要です☆

毎回、トリミング中も見学させていただいています♪
サロンさんは小さなところも多いですよねヾ(・ω・`;))ノ
トリミングされているところを見ると、ワンコの頑張りやトリマーさんの大変さが分かるので良いですね♡
次回はドライイングになります~♪
HOKUくんはサロンの看板犬なんです♪
ぷぅはあまり興味がお互い無いみたいで絡みません(´▽`*)アハハ
旦那とは仲良しですね♪笑
[ 2016/11/21 23:09 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ぷぅ、トリマーさんには慣れてきたのでシッポふりふりでご挨拶していますヾ(●´∇`●)ノ
HOKUくんは本当に体は大きいけど甘えん坊で可愛いですね♡
そうなんです♪
しっかりハウスのコマンドで戻るのでお利口さんです٩(ˊᗜˋ*)و♪
まさに看板犬ですよね♪
[ 2016/11/21 23:00 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
こんばんは☆

ふふふ♪
ぷぅ、見てるよね(´∀`*)ウフフ
ありがとう~♡
私もシャンプー中にチラッと見えるぷぅが好きなんだヾ(●´∇`●)ノ
HOKUくんと旦那はすっかり仲良しだね♪笑
[ 2016/11/21 22:57 ] [ 編集 ]
No title
あはは(笑)HOKUくん見て「今日もいっぱい遊んでる」って言ってるぷぅちゃんがウケる(笑)
でもほんとによく遊んでるよね(*^m^*)
HOKU君の大阪弁が好き(笑)
うん、違う生き物みたいだよ(笑)

らっきーもおソロだよ(^O^)/
こないだのおソロ集合に、らっきーも妄想参加してたの(。-∀-)
裏地をガーゼにしてくれたなんて、涙でるよ(T ^ T)
ほんと優しいし、気遣いできて、正義感に溢れてて、素敵なママさんだよね♪( ´▽`)
寝てるだけで人を癒すなんて、すごいよね(*/∇\*)キャ
[ 2016/11/21 21:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/21 20:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/21 19:12 ] [ 編集 ]
毛布を掛けて寝ているぷぅちゃん♪可愛すぎる~(笑)赤ちゃんみたいな毛布が又、可愛い~♪
まるで本当に赤ちゃんだもんね(^w^)こんな姿は癒されちゃうね♪♡♡♡

プリンも昨日はトリミングでした♪そっかぁプリンもなんだか最近毛がパサパサしてるなと思ってたんだけど乾燥かな?やっぱりシルクパックの後はフワフワ復活で気持ち良いね♪ぷぅちゃんは特にフワフワだしね♪(*^-^*)

来月までのこの1ヶ月で諸事情があり(笑)プリンは3回もトリミングがあるの。私は月1の安っすい美容院なのに…シルクパックなんてやったことないのに(笑)この娘は優雅に毎回やりおる♪(  ̄▽ ̄)きっと皆、そうだよね(笑)母は節約♪

ぷぅちゃん♪今回も頑張ったんだろーな♪プリンもいつも良い子でしたと言われますよ~~♪でもぷぅちゃんみたいに見れないから♪見てみたいな~♪(^^)
[ 2016/11/21 18:23 ] [ 編集 ]
No title
最初のお写真、人間の子供に見えちゃう~~♪
家のアンジュも夜ベッドで寝るときは
そんな感じで一緒に寝てます~~(*^_^*)

ぷぅちゃん苦手なこともちゃんと我慢して
えらいね~~♪
[ 2016/11/21 17:58 ] [ 編集 ]
こんにちは!

ぷぅちゃん、お疲れさまー!
シンクからちらっと見えてるぶぅちゃん、めっちゃ可愛い!
あゆみんさん見てるもんね♪
どんなときもおかーさん確認してる姿が、本当可愛いのよね~(*^▽^*)
ぷぅちゃん、頑張りやさんだね!
HOKUくん、可愛いよねー!
ちゃんとハウスでお利口さんだわぁ!
[ 2016/11/21 16:38 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
ぷぅちゃんトリミングお疲れ様(*^^*)
シルクパックいいなあ。
乾燥、気になりますよね。
今のサロンはオプションが、あんまりなくて今回はセラミドパックっていうのをしてもらったけど触り心地は変わらなかったです(笑)
必死で、あゆみんさんを見てる、ぷぅちゃん可愛い♪
[ 2016/11/21 16:33 ] [ 編集 ]
No title
毛布で寝てるぷぅちゃん、可愛らしかったです♡

シンク内でのぷぅちゃん、シルクパックに包まれ♡優雅で気持ち良さそうです(#^.^#)いつでもどこでも♡あゆみんさんにロックオン♡ずっと見ててあげなくちゃと見守りたくなりますね(#^.^#)
乾燥する季節☆対策バッチリですね☆
[ 2016/11/21 14:24 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんも6週間ぶりだったのね~♪
泡だらけのぷぅちゃん可愛い(*^_^*)
そして、1枚目の写真
赤ちゃん?って思っちゃったよ(笑)
まさかぷぅちゃんだったとは…
[ 2016/11/21 14:07 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、さっぱりキレイになるね~
足バリや爪きり・お耳のお掃除もちゃんとお利口さんにやってもらって
ぷぅちゃん、偉いね~♪
足バリ、あゆみんさんも出来るんですね~スゴイ
keyママもトライしてみようかしら。。。出切るかなぁ
今度バリカン買ってくるので
どういう事に気をつけたらいいのか教えてね~

トリミング中、待ってるんですね^^
marronのサロンは狭いので待ってる場所がなくて置いてきます
一度カットしてる所を見てみたいなぁ
次回はカット?楽しみです(*^^*)v
HOKUくん、看板犬なんだね~ぷぅちゃんとは仲良く出きるかな?
パパさんとはもうお友達なのね~@@


[ 2016/11/21 13:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/21 13:39 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわぁ!!
ふふ、ぷぅちゃん見てるねーーー!!
シャンプー中のぷぅちゃんの視線が大好きなんだよねーーー!!
HOKUくんとパパさんは、すっかりお友達だね!!
[ 2016/11/21 12:16 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13
人間みたいなアンジュちゃんとイヤイヤらっきーくん♪ ~2017年 春 家族旅行⑤~ 2017/05/12
雨晴海岸での3ワンちゃんの距離感☆ ~2017年 春 家族旅行④~ 2017/05/11
初めましてのご挨拶&ひみ番屋街で美味しいランチ♪ ~2017年 春 家族旅行③~ 2017/05/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る