お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  新潟県から素敵な贈り物が届きました♪

  2016/11/17  11:23(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お友達)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって837日目♡

昨日は久しぶりのトリミングの後に紅葉狩りに行ってきました♪
人がいっぱいでビックリ!!

またこちらのお話は順番に記事にしていく予定です☆
写真編集中です☆




さて、11月になって最初の週末、我が家に素敵な贈り物が届きました♪
送ってくださった旨を聞いていたのでワクワクしていました♪

947ぷぅ
ぷぅちゃん、必死にスンスンチェック中です☆

こちらを送ってくださったのは、以前から仲良くさせていただいている きらきら屋さん
美味しいものいっぱい&素敵な手仕事のブログが楽しみ♪

954ぷぅ
この『聖飢魔IIのテープ』で気付かれる方も多いかな♪

逸る気持ちを抑えてまずは記念撮影☆
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

963.jpg
本当は ぷぅがモデルさんしてくれていたので写真を撮りました☆

早速、段ボールを開けると…
何が入ってるかな~♪

986ぷぅ
ぷぅちゃん、段ボールの奥の方から美味しそうな匂いを感じたのかお鼻をグイグイ入れていました☆

実はきらきら屋さんのお姉さんが書かれたイラスト類を私が『見たい!!』とお伝えしたところ、優しいきらきら屋さんがコピーして送ってくださったのですが、一緒にたくさんの贈り物を入れてくださったとお聞きしてビックリ!!
パンダちゃんの封筒に入っていたお姉さんのイラスト類、とっても感動しちゃいました♪

989ぷぅ
たくさんの新潟県の名産を入れてくださっていました♪

1つずつ写真を撮ろうとすると…ぷぅちゃん登場!!
ぷぅちゃん、自ら並んでフセしてスタンバイ完了です☆

1007ぷぅ
一緒に並ぶと洋梨の大きさがよく分かるかな♪

バッチリカメラ目線していましたが、自分も食べられるのか不安かな?
カメラ目線を止めちゃいました~

1016ぷぅ
洋梨さんは ぷぅちゃんも一緒に食べられるよ♪

こちらの洋梨は…『ジュテーム』という新品種☆
きらきら屋さんは洋梨が大好き♪

1021ぷぅ
きらきら屋さんが食べ頃少し前のものを送ってくださいました☆

『ジュテーム』は新潟県内の農家さんが40年くらい前に『ルレクチェ』と『グルーモルソー』という、世には出回ってない品種を掛け合わせて栽培を始めたものだそうです☆
新品種なので新潟県外にはまだ出回っていないそうです☆

それが今年やっと出荷できるようになったという貴重な品種!!
まだ限られた場所でしか販売していないそうです!

食べ頃を待って、1週間ほどで良い色になったので先週末に実食してみました♪
きらきら屋さんに『皮の色が黄色くなるのを待ってね♪』と教えていただきました☆

001ぷぅ
ぷぅちゃんは一緒に食べられるか心配そうかな?

ナイフを入れるととっても柔らかくジューシー!!
きらきら屋さんにも『水分が多い』と教えていただいていたのですが、本当にみずみずしい洋梨でした☆

008ぷ
自分も食べられるかドキドキしながらキッチンを見つめているのに、写真を撮られてプンプンです!!

カットしてお皿に載せても、どんどん水分が出てくる感じでした☆
早く食べたくてウズウズしました♪

082ぷ
2日に分けて食べたので、まずは1つカットしました☆

まずは ぷぅのスンスンチェック♪
お皿を見せます♪

083ぷl
甘い香りにスンスンが激しかったです☆

ぷぅはフルーツは自分では食べないので、旦那さんに食べさせてもらいます♪
私はカメラ担当です☆

121ぷぅ
水分が多くて指で掴むのが大変そうでした~!

初めての『ジュテーム』のお味はどうかな?
まずは小さめのものから食べさせました☆

ジュテーム1
ぷぅちゃん、おメメを閉じて味を噛み締めています♪

とっても美味しそうに食べてくれました♪
ぷぅちゃん、甘いフルーツは好きなので気に入ったようです♪

1つ食べ終わると、すぐに次を食べたがりました☆
ぷぅちゃん、もう『ジュテーム』しか見ていません♪

143ぷ
ぷぅちゃん、真剣です!!

2日に分けて食べさせましたが、翌日は『ジュテーム』をまな板に載せた時から私の足元で待機して離れませんでした♪
ぷぅちゃん、『ジュテーム』の虜になったようです♪

148ぷぅ
ぷぅちゃん、美味しい洋梨嬉しいね♪

翌日、最後の1つを食べさせ終わり、『もう終わり♪』と伝えると少しビックリした顔をしていて笑っちゃいました♪
また洋梨さん買ってくるね♪

190ぷぅ
ぷぅちゃん、『もう終わり』と『ごちそうさまでした』はよく理解しています♪

私達ももちろん初めて食べた『ジュテーム』でしたが、とっても甘くて美味しかったです♪
旦那さん、洋梨も大好きなので感動していました♪

そしてもう1つ送ってくださった新潟県の名産は…『出陣餅』♪
こちらもきらきら屋さんのブログで拝見して食べたいと思っていたものでした♪

1022ぷぅ
ぷぅちゃん、一応スンスンチェックしましたが…

こちらは賞味期限も短く、新潟県に遊びに行かないと食べられないなぁ~と思っていたので送ってくださったと知った時にとっても嬉しかったです♪
新潟県に遊びに行った時にお土産で買おうと思っていました☆

1030ぷぅ
食べられないことを悟った ぷぅちゃん♪

早速、旦那さんが早く帰宅してきた日に一緒にいただきました♪
旦那さんも食べるのを楽しみにしていました♪

003ぷぅ

こちらの『出陣餅』はきらきら屋さんが教えてくださった通り、きな粉と黒蜜をお餅と一緒にコネコネして…
こちらのお餅はよもぎ味でした☆

出陣餅1
包装フィルムの上でコネコネするのが通常の食べ方だそうです☆

バニラアイスを添えて食べると美味しい♪とのことだったので、パフェのようにして一緒に食べました♪
お皿の1番下にコネコネした出陣餅が入っています☆

052ぷぅ
コネコネしていない出陣餅を周りに添えたよ♪

初めて食べた『出陣餅』もとっても美味しかったです♪
ぷぅには黒蜜が掛かっていないきな粉を少しお裾分けしました☆

最後に素敵な贈り物を送ってくださったきらきら屋さんに ぷぅからご挨拶♪
お姉さんイラスト類も新潟県の名産品もとっても嬉しかったです♪

1031ぷぅ
私からも『ありがとうございます~!』

いつか新潟県にも上陸する予定なので一緒に遊んでくださいね♪
ぷぅを抱っこしてください~♪

実際にお会いできる日を楽しみにしています☆
きらきら屋さんのお家のお庭を拝見させていただくことが楽しみです♪

自分が食べられるのか少し不安な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

美味しいジュテームを食べて大満足♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(18)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
素敵な贈り物がいっぱいで嬉しかったですヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅもジュテームの虜になっていました♡笑

とっても甘かったので食べた後はウットリしていました(´∀`*)ウフフ

イラスト、販売している本みたいに素敵で感動しました(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/11/18 10:58 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ジュテーム、とっても美味しかったですヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅも美味しそうに食べていました♪笑
お餅もオススメしていただいた食べ方で食べたら更に美味しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪

ふふふ♪
もう終わりと言ったらビックリしていて笑っちゃいました(´▽`*)アハハ
[ 2016/11/18 10:56 ] [ 編集 ]
No title
素敵な贈り物がたくさんですね(≧▽≦)
ぷぅちゃんジュテームのお味は
ご満悦だね(#^^#)

うっとりぷぅちゃん
可愛いね(≧▽≦)

イラストが気になる~(≧▽≦)
[ 2016/11/18 10:27 ] [ 編集 ]
No title
ジュテーム、美味しそうですね^^
ぷぅちゃんの表情を見たらその美味しさが伝わってきます^^
お餅も美味しそう♪

びっくり顔のぷぅちゃん、可愛い♡
[ 2016/11/18 05:04 ] [ 編集 ]
鍵コメBさん☆
ふふふ♪
きらきら屋さんから聞きましたヾ(●´∇`●)ノ
洋梨も色々な種類があって、それぞれ味も違うので食べ比べると楽しいですよね♪

ぷぅもとっても美味しそうに食べていました٩(ˊᗜˋ*)و♪
最後に終わりと言ったらビックリしていて笑っちゃいました♪笑

きらきら屋さんは本当に優しい方ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
Bさんも新潟に行かれるのかな♪
お会いするのが楽しみですね♪
[ 2016/11/17 23:49 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
犬子さんは文句も言わないし何でも似合っちゃいますよね(´∀`*)ウフフ
自分じゃ買わないけど意外と可愛いって福袋あるあるですね♡笑

相棒さん、世の中で1番苦手なものがトマトだったら厳しかったですねヾ(・ω・`;))ノ
野菜ジュースも飲みやすいのと飲みづらいのがあるから難しいですよね~

あはは♪
段ボールに書かれた葡萄の文字、気になりますよね(´▽`*)アハハ
ジュテーム、まだまだ珍しい品種だそうです♪
めちゃくちゃ美味しかったですヾ(●´∇`●)ノ
[ 2016/11/17 23:44 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

こちらこそ素敵な贈り物をありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅもジュテームを美味しそうに食べていました♪
本当に水分がたっぷりで包丁を入れた時にビックリしますよね(๑°ㅁ°๑)‼
貴重な洋梨が食べられて嬉しかったです♡
出陣餅も美味しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
新潟の人には子供の頃からの馴染みの味なんですね♪
ぷぅは黒蜜が掛かっていないきな粉を美味しそうに舐めていました(´∀`*)ウフフ
イラストも感激しました♪
こちらこそありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/11/17 23:39 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメAさん☆
ジュテーム、本当に水分たっぷりで美味しかったですヾ(●´∇`●)ノ
きらきら屋さんのブログは美味しいものがいっぱいで食べたくなりますよね♪
ジュテームは新潟県でも限られた場所でしか手に入らないそうなので貴重ですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/11/17 23:34 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
ジュテームって名前もとっても素敵ですよねヾ(●´∇`●)ノ
甘くて美味しかったです♪
ぷぅも美味しそうに食べていました٩(ˊᗜˋ*)و♪
あはは♪
ぷぅ、めちゃめちゃ驚いていて笑っちゃいました(´▽`*)アハハ
出陣餅、新潟名産だそうです♪
信玄餅も美味しいですよね♪
アイスと一緒に食べたら更に美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/11/17 23:30 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ぷぅも洋梨、美味しそうに食べていましたヾ(●´∇`●)ノ
Aさん、新潟に親戚の方がいらっしゃったんですね♪
私も洋梨ってあまり食べる機会が無かったのですが、とっても甘くて美味しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
新潟は私も行ったことがないので、ぷぅと一緒に訪れるのが楽しみです♪
[ 2016/11/17 23:27 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ジュテームなんて素敵な名前ですよねヾ(●´∇`●)ノ
とっても甘くて美味しかったですよ♪
ぷぅもジュテームの虜になっていました(´∀`*)ウフフ
もっとたくさんの人に認知されて色々なところで手に入るようになったら嬉しいです♡

出陣餅、新潟の名産だそうです٩(ˊᗜˋ*)و♪
とっても美味しかったので、ぜひぜひAKOさんも新潟に行かれた時は食べてみてくださいね♪

素敵な贈り物がいっぱいで嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/11/17 23:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/17 20:41 ] [ 編集 ]
No title
人だったら好みが激しく出るけど、
犬子は文句を言わないから(笑)
自分では絶対に買わないこの熊。
ただ着せたら案外気にいっちゃった❤

相棒この世の中でトマトが一番嫌い。
でもお医者様に毎日野菜ジュースでいいからのみなさいって
言われたんですよ。
んで濃いやつ飲んだらトマト入り。
もう地獄の形相でした・・・。

葡萄のダンボールに騙された((●≧艸≦)プププッ
まさかジュテームだとわっ!!!
名ぁんて書いてますがジュテームなるものを初めて知りました(☆Д☆)キラリーン♪
どちらもんまそうじゃぁ💛
[ 2016/11/17 19:55 ] [ 編集 ]
こんにちは!
うふふ!紹介してくださってありがとう!
ぷぅちゃん、ジュテームおいしく食べてくれたのね!
めちゃめちゃうれしい!
水分すごいから、初めて包丁いれたとき、わたしもビックリだったよ♪
ぷぅちゃん、また洋梨送ってあげるからね~(*^▽^*)
出陣餅、美味しいでしょ~(*^▽^*)
小さい頃からたべてる、大好きなものです!
こちらでは、人気あるのよ(/≧◇≦\)
これはぷぅちゃん、食べられなくてごめんね!
イラストも喜んでもらえて、よかったです♪
見てくれてありがとう!
[ 2016/11/17 15:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/17 14:23 ] [ 編集 ]
ジュテーム♪
ネーミングからして甘くて美味しそう(*ノ▽ノ)
ぷぅちゃんも良かったね☆
そんなびっくりしなくても…また食べられるといいね(笑)
出陣餅初めて聞いた!!
桔梗信玄餅に似てるから美味しいの分かる!!
アイス乗せいいね♪
[ 2016/11/17 12:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/17 12:18 ] [ 編集 ]
No title
ジュテームってネーミングも良いですね♪
とっても美味しそう~(/▽\)♪
ぷぅちゃんジュテームの虜になっちゃったのね~(笑)
きっとまた食べられるよ♪

出陣餅、初めて見ました。新潟には何度か行ってるのに
そんな美味しそうな名産が目に入らなかったなんて(;>_<;)
今度新潟に行くときには是非食べなきゃ♪

素敵な贈り物よかったですね♪
[ 2016/11/17 12:12 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


突如現れた○○にビックリ!! ~2017年 春 家族旅行⑯~ 2017/05/25
世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~ 2017/05/24
にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13
人間みたいなアンジュちゃんとイヤイヤらっきーくん♪ ~2017年 春 家族旅行⑤~ 2017/05/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る