お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  かわら焼体験&新しく芽生えた気持ち♪ ~雨の日に淡路島へGO♪②~

  2016/11/15  11:15(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって835日目♡

雨でもOKな場所で初めての共同作業を経験しました☆
安富白土瓦『かわらや』さんで淡路瓦彫刻体験をしました☆

前回の続きです♪
10月28日のお話です♪

色々と悩みながら瓦彫刻を完成させて、次はお楽しみの『かわら焼体験』です♪
早めの夜ごはんです♪

173ぷぅ
ワンちゃんスペース内に飲食場所もあります☆

スタッフさんが『かわら焼』の準備をしてくださっている間は少し休憩☆
ワンちゃんOKスペース内はワンコも地面に降ろして大丈夫でした☆

258ぷぅ
これはワンちゃんOKスペースの洗面所の下に書かれた肉球マーク♪

ウロウロと写真を撮ったり、ぷぅはスンスン探検していると…スタッフさんが『準備できました♪』と声を掛けてくださいました☆
ぷぅは念のため、マナーパンツを着用させて探検させていただきました☆

274ぷぅ
色々なところに瓦が使われています♪

席に座ると、ぷぅは全く興味を示さずに私の膝の上で寝ちゃいましたが…
火を使うので心配しましたが、4月の帰省時に行った焼肉屋さんのように大人しくしてくれたので良かったです☆

285ぷぅ
ベンチのようなイスだったので、私の隣にカフェマットを敷きましたがやっぱりお膝の上に来ちゃいました~

スタッフさんがお料理を運んできてくださる度に起き上がっていました☆
ぷぅちゃん、やっぱり律儀です☆

300ぷぅ
バタバタとお料理を運んでくださって、その後はご自由に~という感じだったのでゆっくり食べられました☆

最近、ぷぅと一緒に外食する機会が増えてきたので、いつか私の横で寛いでくれるようになったら嬉しいです☆
お膝の上に乗っていると ぷぅの上に溢さないかハラハラしちゃいます~

319ぷぅ
少しずつ練習していこうね☆

その後、瓦がアツアツになってきて室温も上がってきたのでお水を飲ませました☆
ぷぅがお水を飲みたいアピールをしました☆

337ぷぅ
お散歩バッグにぶら下がっているお水ボトルをチョイチョイしました☆

最近は外でもお水を飲むようになってきたので嬉しいです♪
車の中でお水が飲みたくなると私が飲んでいるお茶のペットボトルをペロペロします☆

349ぷぅ
この日は雨で肌寒かったので少し厚着させてきたので暑かったかな?

こちらの『かわら焼』、地産地消を掲げていらっしゃるので食材は全て淡路島産だそうです☆
サラダの野菜は季節によって変わるそうです☆

376ぷぅ
この他に淡路たまねぎとワカメのスープもありました♪

さすが名産のタマネギだけあって、とっても美味しかったです♪
旦那さんはトマトの美味しさに感動していました♪ ←実は生のトマトは苦手なのでビックリ!!

そしてメインのお肉は…こちらも淡路島産の『ゴールデンボアポーク』♪
淡路島産の猪豚です!

383ぷぅ
淡路島の奇跡の肉とも言われている逸品だそうです☆

これらの食材を瓦を使用し炭火であぶることで脂を適度に落とし赤外線効果で肉の表面はパリッと中はジューシーに焼き上げます♪
淡路瓦で焼くことで食材の旨味を逃がさず、まろやかな味を堪能できるそうです♪

395ぷぅ
あんまり引っ繰り返さない方が美味しく焼けるんだって♪

お店の店長さんのおススメでひと口目はお塩でいただいたのですが、脂身が甘くてとっても美味しかったです♪
他にも色々な調味料が置いてありましたが、旦那さんはワサビ醤油がお気に入りになっていました♪

※ゴールデンボアポークとは…猪と豚の交配によって生まれた猪豚。健康的で安心・安全なお肉です。
ゴールデンボアポークの脂肪にはパルチミン酸、ステアリン酸、オレイン酸やコレステロール値を下げるリノール酸が多く含まれています。
また赤身には美肌・疲労回復に役立つと言われているビタミンB1、B2が含まれており、肉類の中でも猪豚肉のビタミンB1の含有量は牛肉の10倍、うなぎの約2倍となっています。
またビタミンCやαリノレン酸が豚肉の2~3倍含まれ、貧血の予防に効く鉄分やカルシウムなどミネラルがたっぷり含まれています。
この豚脂肪酸中には人に大切な成分で人体の脂肪を分解させてくれる作用をもっています。


ここでタマネギを焼く前のお肉を少し ぷぅにお裾分けしてみましたが…ぷぅはスンスンしただけで食べませんでした~
ぷぅちゃん、脂が多いお肉は苦手です~

ぷぅは私の膝の上でスヤスヤと眠っていたので、ゆっくり食事させてもらいました☆
とっても美味しくて大満足でした♪

ここでお天気が良ければ『かわらや』さんの駐車場内にドッグランがあったのですが…外は大雨。。。
雨だったので聞かなかったのですが、お店を利用したらドッグランも使用可なのかな?と思います☆

旦那さんもこの日は釣りはせず、お家に向かって車を走らせました☆
冷たい雨だったので自粛したようです☆

その後、淡路SAに到着する頃には霧雨になっていたので少し気分転換!!
北淡路の方は雨があまり降らなかったようで地面もあまり濡れていませんでした☆

DSC_0027ぷぅ
スマホで撮ったのでブレブレです~

ぷぅは久し振りのお散歩でテンションが上がっていました♪
そんな ぷぅの様子を動画でどうぞ♪

※ 歩く音が入っています!!
音量に注意してください☆




ここでルンルンでお散歩していると…外売店のスタッフさんに声を掛けられました☆
トイプードルを育てているというオバさまでした☆

ぷぅのことをとっても可愛がってくださって嬉しかったです♪
オバさまのお家のトイプーちゃん、名前がちょっと『ぷぅ』に似ていました♪

その後、車に戻って、この日も淡路SAから約1時間半ほどで帰宅できました☆
大きな渋滞には遭わず!良かったです♪

お出掛け後のお約束の足周りのシャンプー&ドライイングを終え…この日、初めて私が1人でチャレンジしたことがあります☆
今まで2回ほどチャレンジしましたが…志半ばでギブアップしていました~

それは…足裏バリカン!!
今更でスミマセン~!!

451ぷぅ
これは後ろ足のバリカン中です☆

実は今までは旦那さんが足裏バリカンをたまにやってくれていました
最近はほとんどトリミング時にトリマーさん任せでした~

471ぷぅ
ぷぅちゃん、お出掛け後は無抵抗なのでチャレンジしやすかったです☆

でも最近、心境の変化があって…出来ることは私がやってあげたい!という気持ちが芽生えてきました
最近、少しずつ色々なことにチャレンジ中です☆

552ぷぅ
私の顔、めちゃくちゃ真剣で笑っちゃいました~

それは…やっぱり苦手であろうトリミングの時短に少しでもなれば良いなぁ~という気持ちがキッカケでした
私が足裏バリカンしたところであまり時短にもならないかと思いますが。。。

555ぷぅ
足裏バリカンしてもスヤスヤ寝てくれて安心しました☆

トリミングとトリミングの間に私がお手入れをキレイに出来れば、トリミングの際に我慢する時間が減るかな?と思ったからです☆
爪切りはまだ怖いので、今のところは足裏バリカン・お耳掃除・オチリじょりじょりを練習中☆

630ぷぅ
こういう姿が見られるのは私だけなので旦那さんも褒めてくれました♪

まだ今のところ、後ろ足しか抵抗せずに出来ませんが、少しずつ慣らしていってオテテも完璧に隠れ足バリまで出来るようになったら嬉しいです☆
後ろ足は疲れている時なら抵抗されずに出来るようになってきました☆

871ぷぅ
ぷぅちゃんがストレス少なく過ごせるように頑張るね!!

以前は苦手だったお手入れの時間☆
嫌がって抵抗されると凹んでいました~

今は ぷぅと向き合う時間になって楽しい時間になってきました♪
少しずつ私も成長中です☆

スタッフさんが入ってくると姿勢を正す!! 律儀なぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出掛け後のお手入れは素敵な時間♪ グッスリ寝ている ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメMさん☆
コメントのお返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

かわら焼き、とっても美味しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
こうやって目の前でお肉を焼くと食欲そそりますよね♪
ゴールデンボアポークもとっても美味しかったですヾ(●´∇`●)ノ

ぷぅとの共同作業の瓦も届くのが楽しみです♪
[ 2016/11/17 10:59 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
コメントのお返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

かわら焼き、とっても美味しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
ゴールデンボアポーク、説明を聞くと食べてみたくなりますよね♪
そうなんです~
ぷぅは脂身が苦手なので興味なしでしたヾ(・ω・`;))ノ

ぷぅ、疲れている時は気持ち良さそうにしてくれるので嬉しいです(´∀`*)ウフフ
この姿を見ると幸せな気持ちになりますね♡
[ 2016/11/17 10:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/16 09:33 ] [ 編集 ]
No title
瓦焼き、美味しそう♡
ゴールデンボアポーク、食べてみたくなっちゃいました^^
でもぷぅちゃんは脂身の多いお肉苦手なのですね☆

ぷぅちゃん、気持ち良さそう^^
そんな風に気持ちよそうにされると嬉しくなっちゃいますね^^
[ 2016/11/16 03:32 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
かわら焼き、とっても楽しかったですヾ(●´∇`●)ノ
こんなにワンちゃんに優しいなんて、きっとオーナーさんはワンちゃん好きでしょうね♡
ぷぅ、香りだけは楽しめたみたいです(´∀`*)ウフフ

まきまきさんも足裏バリカン出来るようになりたいですか♪
理由は何にせよ、お家でケアできたら良いですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
爪切りもやりたいけど…真っ黒な爪を切るのが怖くてチャレンジ出来ません~

本当にこうやって待ってくれているって考えるだけで感動しちゃいますね(*˘︶˘*).。.:*♡
どんな仕草も最高に可愛いですよね♡
[ 2016/11/16 00:40 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
かわら焼きもしてきましたヾ(●´∇`●)ノ
ゴールデンボアポーク、めちゃくちゃ美味しかったです♪
脂に甘味があって、でもサッパリしてましたよ♪
豚肉よりもあっさりしてるけど味が濃い感じでした٩(ˊᗜˋ*)و♪

肉球を傷付けないようにすることでドキドキですヾ(・ω・`;))ノ
そうなんですよね~
私がしっかりお手入れできるようになったらトリミングでの我慢が減るかな?と思っています☆
少しずつ頑張ります~(p`・ω・´q)
[ 2016/11/16 00:36 ] [ 編集 ]
ёちょこたんёさん☆
こんばんは☆

こちらこそ体調がイマイチなのにコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

ちょこたんママは、めちゃくちゃキレイにママミングしてるもんね~♪
私はバリカンはなんとか使えるようになってきたけど、ハサミが怖くて手が出せないの~ヾ(・ω・`;))ノ
いつか私もママミング出来るようになったら嬉しいなぁ♡
イラスト、めちゃくちゃ上手だったねヾ(●´∇`●)ノ
ちょこたんママもりぼん派だった?
私もりぼん読んでた(´∀`*)ウフフ

こちらこそこれからもよろしくお願いします~♪
[ 2016/11/16 00:32 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
こちらのお肉、とっても美味しかったですヾ(●´∇`●)ノ
瓦の上で焼くのも楽しいですよね♪
ぷぅは脂身が苦手なので興味なしでした~笑
香りだけは楽しめたようです(´∀`*)ウフフ

そうですね♪
やっぱりお散歩していてもプーちゃんに目が行きますね٩(ˊᗜˋ*)و♪
お店の中から出てきて可愛がってくださったので嬉しかったです♡

わぁ♪
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
うちもこうやって出来るようになったのは最近です~笑
こうやってウットリしてくれるのは幸せですね(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/11/16 00:26 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
こちらのお肉もとっても美味しいですよねヾ(●´∇`●)ノ
そして淡路島の玉ねぎは最高ですね♪
おぉ♪
Aさんは2回も行かれたことがあるんですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
名刺を飾ってある場所が見付けられませんでした~
ぷぅ、ご飯には興味が無いので有難いですね(´∀`*)ウフフ
[ 2016/11/16 00:22 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
こんばんは☆

瓦そばは有名ですよねヾ(●´∇`●)ノ
こちらでは瓦の上でお肉を焼いて食べられました♪
とっても美味しかったです♪
ふふふ♪
ぷぅは真顔でしたね(´∀`*)ウフフ
ぜひぜひモフモフしてやってください♡笑

バリカン、私は怖くて以前は恐る恐るやっていましたヾ(・ω・`;))ノ
今は疲れている時は気持ち良さそうにしてくれるので嬉しいです♡
確かに剃った後の毛はホワホワで身体中にくっ付いちゃいますね(A;´・ω・)アセアセ
毎回、コロコロしています~笑
[ 2016/11/16 00:18 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
ふふふ♪
そうなんです♪
瓦の上でお肉を焼いて食べる体験でした٩(ˊᗜˋ*)و♪
とっても美味しかったです♪
山口県の瓦そばも有名ですよねヾ(●´∇`●)ノ
山口県は行ったことないから行ってみたいです♪
ぷぅ、久しぶりに外を歩けたから嬉しかったみたいです(´∀`*)ウフフ
そちらだと伊豆や那須でワンちゃんと一緒に体験できる場所があるみたいですね♪
[ 2016/11/16 00:12 ] [ 編集 ]
みゆさん☆
おぉ♪
みゆさんも行きたいと思われていたんですね♪
素敵なお店でしたよヾ(●´∇`●)ノ

ぜひぜひ♪
すずちゃん&こはくちゃんの足形も楽しみにしています٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/11/16 00:09 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
このお肉、とっても美味しいですよねヾ(●´∇`●)ノ
淡路島の玉ねぎも最高ですね♪
AKOさんもまた淡路島に遊びに来てくださいね~٩(ˊᗜˋ*)و♪

ぷぅ、疲れている時は気持ち良さそうにしてくれるんですけどね(´▽`*)アハハ
普通の時は少し抵抗します~笑
うちも前は私はブラッシングも上手に出来ませんでしたヾ(・ω・`;))ノ
逃げられちゃうと辛いんですよね…

ぷぅ、全てお任せって感じになってくれたら嬉しいです(p`・ω・´q)
[ 2016/11/16 00:08 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

ゴールデンボアポークのことを知れば知るほど虜になりましたヾ(●´∇`●)ノ
効果ももちろん魅力的だったけど、味も最高に美味しかったですよ♪
お肉の色もキレイですよね(''∇^d) ナイス☆!!

ぷぅ、疲れている時は気持ち良さそうにしてくれるんですけどね(´▽`*)アハハ
普通の時は少し抵抗します~
アンヨも小さいからバリカンするのも怖いですヾ(・ω・`;))ノ
でもこうやって触れ合える時間が幸せな時間ですね♡
[ 2016/11/16 00:03 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
こんばんは☆

かわら焼き、めちゃくちゃ美味しかったよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ふふふ♪
お昼に見たらお腹すいちゃうよね♪笑

ママたんはマズル周りとかママミングしてるから凄いよ~٩(ˊᗜˋ*)و♪
足裏はバリカンだから動かなければ頑張れる感じだよ♪
ぷぅ、疲れてる時は無抵抗なんだけどね(´▽`*)アハハ
[ 2016/11/15 23:58 ] [ 編集 ]
No title
かわら焼きいいね〜(*^^*)楽しそ♪
ワンちゃんの足型がとれたり、肉球マークや飲食スペースもあるなんて、きっとオーナーさんはワンちゃんが好きなんだね♪
ふふ、ぷぅちゃん、じゅうじゅういい匂いがするね(笑)
足裏バリカン、私もできるようになりたいけど、あゆみんさんと理由が違うわ(笑)
私はトリミング感覚を伸ばしたいっていうケチ根性から(^◇^;)
爪切りも自分でできたらいいな〜(*^^*)

私を待ってる後ろ姿、ほんと感動する〜(*/∇\*)キャ
こんなに健気に待ってるなんてね、かわいくてたまらない♡
どんな仕草も大好きだよね♪( ´▽`)




[ 2016/11/15 20:51 ] [ 編集 ]
No title
瓦焼きが出るかなって昨日思ったの~(≧▽≦)
美味しそうなゴールデンボアポークっていうお肉食べたい
どんな味なんだろう?
普通の豚肉とちょっと違うのかな

足の裏バリってチョット怖そうdkdk
あゆみんさんがお手入れできるようになれば
ぷぅちゃんも嫌な時間が減って助かるかも
あゆみんさんガンバレ~
[ 2016/11/15 19:29 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~^^

先日は ブログ開設記念日にお祝いコメント
ありがとうございました~♡
お返事が 大変遅れまして… ごめんなさいですf^^

足裏バリカンができれば、あとはちょこちょこマズルまわりを
カットすれば 冬はトリミング間隔1か月半とか開けられるよ~
途中、おうちでシャンプーは必須になっちゃうけど^^
そうそう、イラスト、全部私が描いたの~(笑
昔、りぼん大好きで よくまねて書いてたわ~

では、7年目のちょこたんも
これからもよろしくお願いします~♡
[ 2016/11/15 18:42 ] [ 編集 ]
奇跡の肉♪美味しそうな(≧∇≦)瓦で焼くのがまた素敵( 〃▽〃)
ぷぅちゃんは赤身希望で(^_^;)お口に合わなかったかな♪風味だけは嗅げたね(笑)

プーちゃん飼ってると自然にお散歩してるプーちゃんに目がいきますよね♪
話しかけて下さると嬉しいですね~(#^.^#)

足裏バリカンされるなんて☆素晴らしい‼
私なんて耳掃除もお断りされます💦💦
あゆみんさんの前ならではの☆ぷぅちゃんのうっとり顔かわいらしかったです
(〃ω〃)
[ 2016/11/15 15:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/15 15:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/15 14:14 ] [ 編集 ]
瓦焼きって瓦を焼くのを体験するのかと思ったら焼き肉だったのねー(^^;
美味しそうだね♪
山口県に行った時瓦そばを食べたんだけど、これも美味しかったよー♪
ぷぅちゃんめっちゃルンルンで走り出してるね(*^^*)
こっちにも小麦と一緒に体験出来る事ないかなぁ~(*´ω`*)
[ 2016/11/15 13:17 ] [ 編集 ]
No title
おお!
うちも行ってみたいね~って言ってたんです~。
そうこうしているうちに、足毛ボーボーになり先のばし(笑)

参考にさせて頂きます(*^_^*)
[ 2016/11/15 13:03 ] [ 編集 ]
No title
そうそう、そのお肉美味しいですよね♪
それに淡路島の玉ねぎがまた美味しいのよね♪
私もまた淡路島に行かなきゃ~(*≧∀≦*)

ぷぅちゃんとっても気持ち良さそう~(/▽\)♪
あゆみんさんのお手入れがお上手なんで、
ぷぅちゃん安心しておまかせ♪って感じですね。
家は私のすることは痛いことや嫌なことばかりと
思っているみたいで逃げることばかり考えてるからなあ(;>_<;)

ぷぅちゃん、ママにお手入れしてもらえて
嬉しいね~("⌒∇⌒")
[ 2016/11/15 12:13 ] [ 編集 ]
こんにちは!

ゴールデンボアポーク、夢のようなお肉じゃないのぅ!
栄養たっぷりなうえに、美肌効果、
コレステロール値さげたり、最高じゃない?
しかも、美味しそうな色だわっ!
いい色してるもの♪
あゆみんさんが足裏バリカンやってるとき、
ぷぅちゃん、気持ち良さそうじゃない?(*^▽^*)
とろりんこ!
ちいちゃなアンヨだねぇ。
可愛いなぁ、ぷぅちゃん。
その時間もすごくいい時間なんだね♪
[ 2016/11/15 12:11 ] [ 編集 ]
No title
こんちゃ!
かわら焼きーーー!!!お肉ーーーー!!!
お腹空いちゃったよ♪笑

足裏バリカン、すごいなぁ。。
難しそう…
でも、ぷぅちゃんが気持ち良さそうにしてるからOKだねーーー♪
[ 2016/11/15 11:21 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


福井県で○○に遭遇!! ~2017年 春 家族旅行⑰~ 2017/05/26
突如現れた○○にビックリ!! ~2017年 春 家族旅行⑯~ 2017/05/25
世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~ 2017/05/24
にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る