お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  【動画】 最近のご近所さんぽ風景♪

  2016/11/11  11:11(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって831日目♡

今日はここ最近の ぷぅのご近所さんぽ風景をお伝えします♪
途中でお散歩動画も登場します☆

DSC_0032ぷぅ
10月29日のお散歩です☆ お天気が良い日は帽子着用です♪

この日の前日は淡路島へお出掛けだったので疲れているかな?と思いましたが、最近はご近所さんぽの時間を楽しみにしている姿が見られるようになってきたので私がリードなどを準備しているとシッポをフリフリしてくれました♪
淡路島へのお出掛けは来週、記事にする予定です☆

DSC_0033ぷぅ
この頃はまだ太陽が出ている日はポカポカ陽気でした♪

最近はご近所さんぽのコースも安定して、だいたい40分~50分くらいの時間で歩いています☆
基本的にご近所さんぽは1日1回です☆

DSC_0007ぷぅ
10月30日のお散歩です☆ スンスンしていてカメラ目線はくれません~

31日はハロウィンだったのでパンダのお洋服でお散歩に行きました♪
少し前にもチラッとブログに写真を載せました☆

DSC_0029ぷぅ
10月31日のお散歩です☆ パンダちゃんの洋服で仮装しました♪

この時、パンダの洋服を着ている正面の写真が見たいとコメントをいただいていたのですが…しっかり正面から写っている写真がナイ!!
相変わらず1人でのご近所さんぽでは写真がイマイチです。。。

この日、パンダのお洋服でお散歩する動画を撮っていたので、良かったら動く ぷぅちゃん見てください♪
モコモコパンダがお散歩している動画です☆

私の声が入っています!
※音量に注意してください!




私が『行こうか♪』と話すとダッシュする姿が見られます♪
この坂を上りきったところに公園があるのでテンションが上がって途中から走り始めます☆

最近では『マテ』と『ヨシ』のコマンドで強弱を付けたお散歩をしています☆
交差点や車が来た時などは『マテ』で止まるように練習しています☆

11月1日(火曜日)はお天気がイマイチでお散歩は中止でした☆

最近は玄関を出る前にお座りをしてもらっているのですが、ここでハーネスにリードを付ける前に写真を1枚撮っています☆
写真を撮り終わるとお散歩と理解しているようです☆

DSC_0005ぷぅ
11月2日のお散歩です☆ 玄関ではバッチリカメラ目線です☆

ぷぅは玄関を出てエレベーターに乗り、マンションの敷地外に出るまでは抱っこで進むので、自分の脚で玄関を出るかな?と試してみると…イヤイヤして全く進みませんでした~
同じく、帰りに自分の脚で家の中に入るかな?と試してみても入ることは出来ませんでした

DSC_0006ぷぅ
お散歩は楽しいようでグングン軽快に進みます♪

最近はお外でウ○チも3回に1回くらいの割合でするようになってきました☆
朝、お家でした日は出ないようです☆

DSC_0022ぷぅ
11月3日のお散歩です☆ この日のお洋服はチーズバーガー♪

相変わらずグレーチング・鉄板・バイク・大きな工事の音は苦手で全て抱っこで回避しています
バイクは停まっているものも苦手のようですが抱っこしなくても回避できるようになりました☆

DSC_0032 (2)ぷぅ
11月4日のお散歩です☆ ぷぅちゃん、早くお散歩に行きたくてウズウズしています♪

最近、お散歩コースの途中で激吠えの柴犬ちゃんに遭遇することが多く、そのお家に近付くと歩くスピードが遅くなります
ベランダに柴犬ちゃんが出ている日は前を通ると100%激吠えされます~

DSC_0035ぷぅ
風が強く吹いている日は寒くなってきました~!

あまりお散歩中に他のワンちゃんとは会わないのですが、たまに会うとボーッと眺めている姿が見られます☆
お家に繋がれているワンちゃんには会いますが、お散歩しているワンちゃんには滅多に会いません~

DSC_0044ぷぅ
11月5日のお散歩です☆ 舌チロ写真が撮れました♪

ご近所さんぽはだいたい午前中に行っているのですが、たまにバタバタしていてお散歩の時間が午後にずれ込んでしまうとジーッと私の顔を見て『忘れてない?行かないの?』というアピールをしてきます☆
この姿を見ると、やっぱりお散歩も好きになってきたのね♪と思います☆

DSC_0046ぷぅ
ポカポカ陽気だったので久し振りに接触冷感のお洋服で♪

そして家を出るのが遅くなった日はいつも以上にルンルンな様子が見られます♪
ぷぅがルンルンだと私も嬉しくなります♪

DSC_0052ぷぅ
11月6日のお散歩です☆ おメメパッチリ・ポーズも決まりました♪

少し前から使っている小さめのゴムは大活躍!!
お散歩に行く時は毎回使っています♪

なるべくその日のお洋服とコーディネートして使っています♪
ブルブルしても全く取れません♪

DSC_0054ぷぅ
やっとお顔がちゃんと写った写真があった~!

そして11月7日(月曜日)、この日は少し怖い出来事がありました
とってもハラハラした出来事でした

DSC_0065ぷぅ
11月7日のお散歩です☆ この日はお散歩の準備を整えてお部屋で写真♪

いつも通り、お散歩を終えて家に帰ろうとコースの最後にある階段に向かうと…この日は点検の為に階段が使えませんでした
長い階段を下りて少し歩いたところに我が家があります☆

点検中なら仕方がないと思い、いつもは通らない道で家まで向かうことにしました
住宅街なので色々なコースで家まで帰ることが出来ます☆

ぷぅも全く疲れている様子もなく、ルンルンと進んでいたのですが…ある道路で道を横断するブルーの紐を発見しました
不思議だな~何かな?と思いましたが、気にせずに進みました

そのままグングン進んで角を曲がると…少し大きなワンちゃんが居ました
見た瞬間に『ワンちゃんが居る♪』と思いましたが…

次の瞬間、そのワンちゃんが ぷぅに向かって走ってきました!!
この時は『でもリードが付いてるよね♪』と楽観的に思っていました。。。

DSC_0070ぷぅ
そろそろコートを着る日も近いかな?という気候になってきました☆

短いリードに繋がっていると思っていたワンちゃんが、ズンズンと進んできて…ぷぅに突進しそうになりました!!
ここまでが一瞬の出来事でした!!

咄嗟に ぷぅを抱き上げて来た道をダッシュで逃げるも、そのワンちゃんも一緒に付いて来る!!
ここでブルーの紐がロングリードだ!と気付きました

ぷぅを抱き締めて逃げる私に飛び掛ってきていましたが、必死にダッシュしたので何とか逃げ切ることが出来ました。。。
ロングリードが届かない場所まで必死にダッシュしました。。。火事場の馬鹿力を体感しました。。。

そのワンちゃんは遊ぼうと思っていただけかもしれませんが、対格差のあるワンちゃんに突進されたら怪我をしていたかもしれないので無事に守りきれて良かった。。。
逃げながら、私は怪我をしても ぷぅだけは守りたいと思いました

そのワンちゃんから離れたところで ぷぅを下ろしましたが、とても怖かったようでハァハァしていたので抱っこで家に戻りました
家に帰ったら落ち着いたようでハァハァも止まりました

とても怖い出来事でしたが、改めて小さな命を守れるように臨機応変に行動することの大切さを考えさせられる出来事になりました
何かあってもすぐに逃げられるように私1人の時は足元はスニーカーが1番と思いました!!

翌日は雨でお散歩は中止だったのですが、翌々日のお散歩では今まで通りに楽しそうに歩く姿が見られて良かったです
トラウマにはなっていないようで安心しました

DSC_0014ぷぅ
11月9日のお散歩です☆ 階段の点検にプラスして、ご近所さんぽのコースでは草刈りが行われたようでした☆

そして昨日のお散歩では今季はじめてコートを着させてお散歩に行きました♪
くもりで太陽も出ていなかったので寒かった~!

DSC_0024ぷぅ
11月10日のお散歩です☆ 久し振りにコートを着ました♪

これからどんどん寒くなってきますが、部屋の中との温度差に気を付けて楽しくご近所さんぽしていこうと思います☆
お散歩に行く少し前からヒーターを消して外との温度差が少ないようにしています☆

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


お散歩に行く前はポーズもバッチリ♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

私の写真の下手さに飽きれている!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


トリミング前のルーティン☆ ~ボッサリーノからの脱却トリミング①~ 2017/11/22
予告☆もふもふおソロ隊・関西支部~第3回おデート記~ 2017/11/21
勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る