お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  チョコくん&アンちゃんとの出会い&お散歩スタート♪ ~2016 秋 おデート④~

  2016/11/02  11:18(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって822日目♡

ちゃむちゃん&いちごちゃん&ママさんと初めての出会いを経験しました☆
ぷぅちゃん、初めてのお友達にドキドキです☆

前回の続きです♪
10月20日のデート記、まだまだ続きます~☆

ぷぅちゃん以外みんなでワチャワチャしていると…1台の車が我が家の車の隣に停車しました☆
車の窓ガラスから既に可愛いワンコちゃんが見えてる~♪

車の中から登場したのは…笑顔がニッコニコ弾けていたチョコくんアンちゃん
体全部で『楽しい~♪』って表してくれているようなニッコニコの笑顔で登場してくれました♪

707ぷぅ
ママっ子アンちゃんはチョコ&アンのママさんを見つめています♡

ブログで拝見するまんま・とっても元気いっぱいで可愛い姿にニヤニヤが止まらなくなりました♪
チョコくん&アンちゃんは ぷぅとお誕生日も近く、ブログを始めた当初から成長を見守らせていただいていました☆

723ぷぅ
この日のお天気のように爽やかな笑顔の2ワンちゃん達でした♪

はじめましての5ワン4ワンでワチャワチャ♪
ぷぅちゃんだけは私の抱っこで気配を消しています~

700ぷぅ
みんなおソロのお洋服で可愛い♡

飼い主同士も軽く挨拶を終え、いよいよおソロでお散歩スタート!!
平日で人も少ないのでお散歩に最適☆

704ぷぅ
この輪の中に ぷぅは居ません~

ぷぅの逃避行お散歩風景を羨ましそうに見てくれていた ちゃむちゃん&いちごちゃんもルンルンです♪
ちゃむちゃん&いちごちゃんはこちらの場所も何回か訪れたことがあります♪

741ぷぅ
仲良く並んでいる姿が可愛い~♡

調子よく歩いていた ちゃむちゃん&いちごちゃんですが…
道の駅に入る為には大きな難関があります~

767ぷぅ
チョコくん&アンちゃんの華麗な階段上りを見つめる後姿が可愛い♡

いちごちゃんは階段は上れることもあるけど、少し苦手かな?
その日の気分や体調によって上れたり上れなかったりするようです☆

777ぷぅ
チョコくん&アンちゃんは軽々クリアです☆

そんな戸惑う いちごちゃんの姿を優しいアンちゃんが心配そうに見守ってくれていました☆
アンちゃん、とっても優しい女の子です♡

782ぷぅ
ぷぅは既に私が抱っこで階段を上りました☆

ここで いちごちゃん、頑張って階段を少し上るも…
みんなに釣られて上ったみたいです♪

799ぷぅ
いちごちゃん、本当にお姫様みたいに可愛い♡

やっぱり途中で怖くなっちゃったようで、お兄ちゃんに助けを求めていました☆
妹想いの ちゃむちゃんに助けてもらったのかな♪

813ぷぅ
この後、ちゃんと無事に階段を上れました☆

その頃、我が家の ぷぅちゃんは…?
(oノ´□`)ノぷぅちゃ~ん、どこ行った~?

837ぷぅ
既にだいぶ前に階段を上り切って、グングン進む ぷぅちゃん

みんなが来る前に!と急いでスタスタと歩いていました~
実際にはみんなに追い掛けてもらった方が歩くかな?と思い、先頭を歩こうと考えていました☆

844ぷぅ
ぷぅちゃん、みんなでお散歩の定義から少しズレちゃってます。。。

ぷぅ以外のみんなは仲良くお散歩中♪
すっかり仲良しかな♪

872ぷぅ
みんなそれぞれ思い思いにお散歩しています♪

ぷぅちゃんは1位を獲ると張り切っていましたが…スンスンチェックの度にみんなに追い付かれていました~☆
追い付かれては『きゃ~!』という感じで逃げ切っていました☆

933ぷぅ
みんなが迫ってきていることに気付いた ぷぅちゃん☆

やっぱりみんなで一緒に並んで歩くことは夢かぁ。。。と少しガッカリした気持ちにもなりましたが…
私の想像していた『みんなでお散歩♪』のイメージとは少し違いましたが…

938ぷぅ
ぷぅちゃん、必死に逃げなくて良いんだよ~

みんなでお散歩していた時の写真を帰宅してから見返していると…『ぷぅちゃん、笑ってる!』というお顔が多くて嬉しくなりました♪
ぷぅもきっとみんなと一緒にお散歩競争できて楽しかったと思う☆

942ぷぅ
ちょっと暑くてハァハァしていますが、限界のハァハァのお顔とは明らかに違います☆

こんな ぷぅですが…少しだけみんなと絡んだ?瞬間もありました☆
ぷぅちゃん、ビビリだけどのんびりしています☆

950ぷぅ
たまにみんなが来るのを待ったりする姿も見られました☆

アンちゃんと目が合った ぷぅちゃん☆

ビビリなので目を反らした隙にアンちゃんが近付いていて…
ぷぅちゃん、アンちゃんの動きには全く気付いていません☆

952ぷぅ
アンちゃん、素早い動きで背後をキープ☆

振り向いた時に想像よりも近くに居たアンちゃんにビックリ!!

959ぷぅ
アンちゃんの方が1枚も2枚も上手だったね♪

最初は『抱っこ~』だった ぷぅも本当に少しずつですがみんなに近付けるようになったかな?
1×1だと平気なようでしたが、みんなで一斉に来られるとビックリ!という感じでした☆

977ぷぅ
ちゃむちゃんとチョコくんも仲良くなってきたかな♪

まだまだ『食のみやこ』でのお散歩、続きます~♪

今回、ぷぅと遊んでくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


トイプー ちゃむといちご

トイプー★チョコ&アンの成長日記

お友達の心配をしてくれた♪ とっても優しいアンちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みんなでお散歩の意味を分かっていなかった!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
チョコくん&アンちゃんも元気いっぱいで可愛かったですねヾ(●´∇`●)ノ
お誕生日が近いと言ってもチョコくんが3月、アンちゃんが5月、ぷぅが6月なんですけどね♪
ブログを始めた当初から仲良くさせていただいているのでお会い出来て嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪

そうなんですよ♪
私もぷぅを抱っこで階段を上がってしまったので知らなかったのですが、旦那が激写してくれていました(*˘︶˘*).。.:*♡
アンちゃん、とっても優しく見守ってくれていましたね♡

ぷぅ、ちゃむちゃん&いちごちゃんを怖がってはいませんでしたよ♪
元々が歩くのが早いので1位を狙っていたみたいですね(´∀`*)ウフフ
笑顔も出て、コッソリ楽しんでいました♪笑
また一緒に競走しましょうね~♪
[ 2016/11/03 23:17 ] [ 編集 ]
No title
チョコちゃんアンちゃん、可愛かったです~(*^_^*)
ぷぅちゃんとチョコちゃんとアンちゃんってお誕生日が近いんですね(^^♪
すごい縁ですよね(*^_^*)☆

階段でアンちゃん、優しく応援してくれてたんですね(#^.^#)アリガトウ
ちゃむといちごのリードに必死で見てなかったです(>_<)
写真に収めて下さっててありがとうございます♪

ぷぅちゃん、うちの子のグイグイハイテンションが怖いんだろうなぁ(>_<)と思ってました。
一位獲るために頑張ってたんですね(*^_^*)
笑顔も出てて♪
良かったです~~~(*^_^*)ホッとしました♪
また一緒に競争したいです(^_-)-☆
[ 2016/11/03 15:41 ] [ 編集 ]
ココママさん☆
ココママさん、こんにちは♪

デート記、一気に読んでくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
みんなでおソロって可愛いですよね♡
ぷぅはドキドキしながらもコッソリ楽しんでくれたようです(´∀`*)ウフフ
最初は抱っこ~でしたが、お散歩中はルンルンと歩いていました♪
この日は色々な経験をしたのでココママさんにも一緒に見守っていただけたら嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/11/03 11:14 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
そうなんです♪笑
ぷぅ、先頭を歩きたかったみたいですね(´∀`*)ウフフ
みんなとっても楽しそうでした♪
ぷぅもコッソリ楽しんでいました(´▽`*)アハハ
[ 2016/11/03 11:11 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、おはようございます~

デート記、一気に読ませていただきました~(;'∀')
みんなおソロで本当にとっても可愛い~~~
ドキドキのぷぅちゃんでも
みんながこんなに楽しんでいる雰囲気だったら
緊張はしているけど、怖い状況じゃないってしっかり理解していた
感じですね??
本当に恐怖だったらテケテケ歩いている場合じゃないですもんね~
1日でどんな風にぷぅちゃんが変化していくのか
続きも楽しみにしています~~
[ 2016/11/03 06:17 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、先頭をきって歩いてたのね^^
みんなでわらわら楽しそう♪
ぷぅちゃんもいいお顔してますね^^

[ 2016/11/03 04:44 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

みんなでおソロって可愛いですよねヾ(●´∇`●)ノ
私も見ているだけでニヤニヤしちゃいました♡笑
ララちゃんもワンちゃんがいると先頭を歩こうとしますか♪
やっぱりビビりちゃんは同じなのかな(´∀`*)ウフフ
ぷぅはコッソリ楽しんでいました♪笑
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/11/03 00:04 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
みんなでオソロ可愛すぎ♪
いいな~(≧▽≦)
遠くから私もニヤニヤしちゃいます(笑)
ララもワンコがいると先に歩こうと急ぎます(^-^;
ララは、どよーんなお顔になっちゃうけど、ぷぅちゃんは楽しそうなお顔♪
続きも楽しみです(*´▽`*)




[ 2016/11/02 23:56 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
あはは♪
まきまきさん、勘違いしてる~!!って思いましたヾ(・ω・`;))ノ
いちごちゃんはめちゃくちゃ小さかったです♡
ふふふ♪
よ~く見ても4ワンなんですよ~(´▽`*)アハハ
ぷぅは私の抱っこで気配を消していました~笑
チョコくん&アンちゃんは元気いっぱいでしたヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅ、みんなでお散歩はコッソリ楽しんでいました♪笑

らっきーくん、さすが男の子だね٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/11/02 23:54 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
広島と言えば広島焼きですよねヾ(●´∇`●)ノ
うちの旦那も広島に出張に行くと広島焼きを食べて帰ってきていました☆

みんなでおソロって最強ですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
ふふふ♪
私も見ているだけでニヤニヤが止まりませんでした~♡笑
[ 2016/11/02 23:49 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
みんなおソロでお散歩って可愛いですよねヾ(●´∇`●)ノ
チョコ&アンのママさんの作られるお洋服、とっても素敵ですよね♡

そうなんです~笑
ぷぅはビビりなので先頭を歩きたかったみたいですね(´∀`*)ウフフ
これから少しずつ色々なワンちゃんに慣れていってくれたら嬉しいです♡
お耳の毛がかなり長くなってきました٩(ˊᗜˋ*)و♪
ゴム、途中で1つ取れちゃいました~
[ 2016/11/02 23:47 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
みんなおソロだったので、たくさんの方に声を掛けていただけましたヾ(●´∇`●)ノ

ぷぅは先頭で歩きたかったみたいです(´∀`*)ウフフ
意外と楽しそうなお顔してますよね♪笑
[ 2016/11/02 23:43 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
みんなおソロでお散歩って可愛いですよねヾ(●´∇`●)ノ
ふふふ♪
ぷぅもコッソリ笑顔でした(´∀`*)ウフフ
こたむぎママさんにも喜んでもらえて嬉しいです~♪
ぷぅ、この後も頑張りました٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/11/02 23:41 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

ふふふ♪
みんなおソロのお洋服でのお散歩って可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
私も見ているだけでニヤニヤしちゃいました♡笑
ぷぅ、先頭を歩いていました٩(ˊᗜˋ*)و♪
1位を狙っていたみたいですね♪笑
意外と楽しそうなお顔が見られて嬉しかったです♡
色々な方に声を掛けていただけましたよヾ(●´∇`●)ノ
[ 2016/11/02 23:39 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
みんなおソロでのデートって可愛いですよねヾ(●´∇`●)ノ
私も見ているだけでニヤニヤしちゃいました♡笑

この日は日差しが厳しかったので帽子を被ってお散歩しました٩(ˊᗜˋ*)و♪
可愛いって言ってくださって嬉しいです♡
[ 2016/11/02 23:34 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ふふふ♪
ぷぅ、頑張って先頭を歩いてたよ~ヾ(●´∇`●)ノ
ドキドキしながらもリーダーになってるよね♪笑
そうそう♪
このコッソリ楽しそうなお顔が良いでしょ(´∀`*)ウフフ
続きも楽しみにしてくれてありがとう~♡
[ 2016/11/02 23:32 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
おソロのお洋服って可愛いですよねヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅも頑張ってお散歩していました☆
ふふふ♪
1位は獲れたかな~(´∀`*)ウフフ
[ 2016/11/02 23:30 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
あはは♪
ままさん、ぷぅの気持ちが分かりますか(´∀`*)ウフフ
やっぱりビビりちゃんは先頭を行きたがるんですね~笑
確かにみんなが来る前に!って気持ちはありそうですね(´▽`*)アハハ
ぷぅもオチリをスンスンするのもされるのも苦手みたいです~
キャンディちゃんも先頭を行きたがるんですね♪笑
ままさんにそう言ってもらえると心強いです٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅもキャンディちゃんのように少しずつ成長していってくれたら嬉しいです♡
おソロのお洋服での記念撮影も頑張りました!
楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/11/02 23:28 ] [ 編集 ]
keyママさん☆
みんなとっても可愛かったですヾ(●´∇`●)ノ
確かに幼稚園の遠足みたいですね♪笑
私達飼い主もワクワク楽しかったです♪
そうなんです~
ぷぅだけが1人っ子でした(A;´・ω・)アセアセ
慣れるまでは少し時間が掛かりましたね~
でも楽しそうに笑っていて嬉しかったです♡
[ 2016/11/02 23:21 ] [ 編集 ]
No title
あっはー(≧∇≦)ノ彡
私すごい勘違いしてたね(笑)そうだよね、あれだけ体格が違うのに100gのわけないね(笑)
わらわら(*^m^*)
みんなかわいいな〜♡5ワン…えっ4ワン(゚o゚;;
ぷぅちゃんどこにおるーん(笑)
チョコ君もアンちゃんもやっぱり元気いっぱいなんだね♪( ´▽`)
ぷぅちゃん、みんなでお散歩って楽しいね♪

冬用ベッド、やっぱり俺の方が強いんだぞってアピール(。-∀-)
大きなものにも立ち向かうのです(笑)
[ 2016/11/02 23:01 ] [ 編集 ]
No title
広島はなんといってもお好み焼き(笑)
美味しいとです。
…んが、今回は食べてないんですけどねぇ~♪

孟徳は人と犬子が大好きなので
こういうイベントの時は凄く喜ぶんです❤


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
皆でオソロ最強すぎる~❤
可愛い(n*´ω`*n)
困難見たら写真撮りまくりやわぁ。
ちょっと「はぁはぁ」し過ぎて不審者に思われちまうかもっ(笑)

[ 2016/11/02 20:31 ] [ 編集 ]
No title
ひゃ~、皆んなおソロで可愛すぎるぅ~~~(´艸`*)♡
チョコ&アンのママさんの力作揃いですね♡

ぷぅちゃんビビリだからこその一番先なんですね(´∀`*)ウフフ♡
今回はたくさんのわんちゃんだから、きっとまた慣れて成長してくれますよね(^_-)-☆
振り返った時になびくお耳の毛がとっても綺麗で可愛いです~♡
ゴムが片方取れちゃってたのかな?
[ 2016/11/02 20:16 ] [ 編集 ]
No title
お揃いのお洋服でのお散歩は可愛くて
目立っていたでしょうね~♪

ぷぅちゃんは先頭で歩きたかったのね(笑)
うんうん、楽しそうなお顔してる~(*^_^*)
[ 2016/11/02 19:57 ] [ 編集 ]
おー、お揃いっぱいはまた可愛いなぁ~(*^^*)
そしてぷぅちゃん笑顔じゃーん☆
これはあたしも嬉しいよー♪
頑張れぷぅちゃん(*≧∀≦*)
[ 2016/11/02 19:28 ] [ 編集 ]
こんばんは‼

ちょっとちょっとー!(/≧◇≦\)
みんなでオソロのお洋服着てるきて、
お散歩なんて、可愛すぎるじゃないの~(*^▽^*)
うふふ!ぷぅちゃん、先頭?
すごいねぇ!
一位取りたかったのね!
いけいけぷぅちゃ~~ん!♪
もう、すんごい楽しそう!
この中に混じったら、にやにや止まらないし、
もしすれ違ったりしたら、きゃー!かわいー!って叫んでるな♪♪♪
[ 2016/11/02 17:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/02 15:26 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、先頭歩いてるーーー!!!
ドキドキしながらも、リーダー頑張ったんだねーーー♪
こっそりと楽しいな♪って顔してるよーーー!!
きっと、みんなと相性がいいのかもしれないね!!
続きが楽しみだよぉ♪
[ 2016/11/02 14:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/02 14:41 ] [ 編集 ]
No title
ぷぷ(笑)ぷぅちゃんの気持ちわかるわ~♪
そう、ビビリは何故か先頭を行きたがる(笑)
みんなから逃げてるんだと思うんだよね!!
お尻嗅がれるのが嫌だからなんだけど、それなら
一番最後にしたらどうだろ?って思ったけど
なんか違うみたいで、先行きたがるのキャンディも。
でも、たくさんお友達と会って行くうちに
本当少しずつ必ず成長して行くから(*^^)v
おソロの洋服でみんなで並んで撮れたかな?
楽しみです♪
[ 2016/11/02 13:40 ] [ 編集 ]
No title
まぁ~~~皆さん可愛いわねぇ^^
何だか幼稚園の遠足みたい~♪
お母さん達がついて、遠足するもんね~
どちらのご家族も2ワンでしょ、ぷぅちゃんは一人っ子だもんね~
慣れるまでちょっとかかるわね(ノ∀`*)
そんなぷぅちゃんの笑顔。。。とっても素敵よん^^b
[ 2016/11/02 13:14 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13
人間みたいなアンジュちゃんとイヤイヤらっきーくん♪ ~2017年 春 家族旅行⑤~ 2017/05/12
雨晴海岸での3ワンちゃんの距離感☆ ~2017年 春 家族旅行④~ 2017/05/11
初めましてのご挨拶&ひみ番屋街で美味しいランチ♪ ~2017年 春 家族旅行③~ 2017/05/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る