お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  デート決定!目的地へ向けて出発!! ~2016 秋 おデート②~

  2016/10/31  11:17(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって820日目♡
今日はハロウィン♪ 今朝はパンダの仮装でお散歩したよ♪

今日から先々週に経験してきたデート記を本格的にスタートしていきます☆
10月20日にデートしてきました♪

前回の続きです♪
今日はおデート相手のカワイ子ちゃん達は登場しません~

今回のデート、決定したのは2日前の夜でした☆
おデート相手の ちゃむママさんからOKのお返事をいただいたのが2日前の夜でした☆

旦那さんから『明後日、休みになった!ちゃむママさんの予定どう?』とLINEが届き、すぐにご連絡させていただきました!
2日前に休みが決まるなんて貴重です!!

実は9月にも会えるタイミングがあったのですが、お天気がイマイチの予報でお話が流れてしまっていました
でも実際には雨は降らず…ママさんと2人でお天気を恨みました~

今回は天気もバッチリ!
でも実際には前日の夜に雨が降ってビックリ!!

ちゃむママさんからも『旦那さんは仕事だけど私はOK!』というお返事をいただき、思わずガッツポーズをしちゃいました♪
涼しくなったらリベンジしましょう!と話していました☆

今回のデートの目的は…おソロのお洋服で写真を撮ること☆
チョコ&アンのママさんに作っていただいたスヌーピー柄のお洋服で集まることは決定していました☆

その日は既に遅かったので、翌日にチョコ&アンのママさんをお誘いするとパパさんのお仕事の都合が付いて参加してくださることになりました♪
パパさん、お仕事お休みにしてくださってありがとうございました~!

デート前日はドキドキしながらジャーキーを作り…
みんな食べてくれるかな~♪と想像しながら作りました☆

デート1
ササミと馬肉のジャーキーを作りました☆ 馬肉のジャーキーを少し焼き過ぎちゃった!!

バタバタ&ドキドキしながら就寝しました☆
ぷぅもお出掛けを察知して少しソワソワしていました☆

デート当日・集合時間は10時!!
安全運転でゆっくり向かいましょう☆とLINEし合って進みました♪

我が家から目的地まではゆっくり進んで3時間半ほどとのことだったので、休憩時間を含めて4時間前に家を出発しました☆
6時に家を出発しました☆ まだ薄暗かったので写真はナシ!

出勤時間と重なることによる渋滞が怖かったですが、順調に車を走らせて約1時間半ほどで休憩場所に到着です♪
京都縦貫自動車道を走っています☆

011ぷぅ
この日は晴天の予報でしたが…この時点では雲が多くて少し心配でした

こちらは京都縦貫自動車道にある唯一の道の駅『京丹波 味夢の里』です☆
我が家は2回目の再訪でした☆

016ぷぅ
昨年7月に完成した新しい道の駅です☆

この時点で朝7時半ちょっと前、道の駅には人も少なくとっても静かでした☆
車も何台かしか停まっていませんでした☆

010ぷぅ
とっても広い道の駅です☆

旦那さんがトイレに入っている間に ぷぅと私は道の駅散策♪
ぷぅちゃん、旦那さんがトイレに行った直後は後追いするのですが、少し時間が経つと普通に過ごします☆

お土産屋さんやレストランの入っている建物の裏手に広場があるので少しお散歩していました♪
裏手側からは隣接した『塩谷古墳公園』にも降りられます☆ ←我が家は行きませんでした

そろそろかな~?とトイレがある方へ戻ると…
ぷぅはお散歩が楽しくて旦那さんがトイレに行ったことはスッカリ忘れている様子でした☆

018ぷぅ
ぷぅちゃん、ご機嫌です♪

カメラを構える旦那さんに気付きました!!
旦那さん、トイレから出て車にカメラを取りに戻ったそうです☆

021ぷぅ
気付いた瞬間にグイグイです!!

旦那さんが名前を呼ぶので急いで近付いてシッポふりふりでお出迎えしていました☆
さっきまで旦那さんの存在を忘れていたのに~

023ぷぅ
この姿に旦那さんは大喜びでした♪

こちらの道の駅にはドッグランもあるのですが、利用時間は9時~17時なので今回も利用できませんでした
そんなに大きなドッグランでは無いですが、こちらも出来て1年ちょっとなのでキレイです☆

予想よりも早く到着できそうだったので、こちらで少しお散歩して過ごすことにしました☆
ぷぅの気分転換です☆

042ぷぅ
ぷぅちゃん、お店が好きなので近付いていこうとします

お土産屋さんも9時からかな?と思っていましたが、一部のみ6時から営業していました☆
夜は21時まで営業しているそうです☆

045ぷぅ
ぷぅちゃんは入れませんよ~

ここで20分ほどお散歩を楽しみ、再び目的地へ向けて出発!!

059ぷぅ
ぷぅもご機嫌です♪

と…その前に、家で朝ごはんを食べなかった ぷぅに車内で朝ごはんを食べさせるも全く食べず
ぷぅちゃん、朝ごはんストライキの真っ最中でした~

067ぷぅ
ぷぅちゃん、道の駅でもテンションが上がってダッシュしていました☆

目的地に早く到着できそうだったので、到着してからもう1度食べさせようということで車を走らせました☆
ぷぅは少しお散歩したので車の中では横になっていました☆

070ぷぅ
ぷぅちゃん、可愛いお友達に会いに行くよ♪

ここから車を走らせて約1時間半強ほどで目的地へ到着です♪
予想に反して約3時間で到着できました☆

長くなってきたので次回に続きます☆
次回は可愛いお友達がいっぱい登場します~♪

ぷぅちゃんもお土産が欲しかった!? お店に入りたい ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱりお散歩は楽しい♪ ルンルンお散歩している ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

keyママさん☆
この日は日帰りでのデートでしたヾ(●´∇`●)ノ
京都府でのデートでしたが日本海側の京都です☆
旦那の休みが早めに決まって良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
私が作っていったジャーキーも美味しそうに食べてくれたので嬉しかったです♡
とっても楽しい時間が過ごせました(((o(*゚▽゚*)o)))
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/11/01 11:39 ] [ 編集 ]
No title
日帰りデートだったのかな?お泊り?
京都でデート?
パパさんお休みになってよかったですね。
手作りジャーキー準備して、お友達も喜んだでしょうね~
楽しい時間をすごせたかな?楽しいよね~
つづきも楽しみにしてますね!
[ 2016/11/01 11:32 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
そうなんです~♪
以前にお天気の関係でお話が流れてしまったデートのリベンジでしたヾ(●´∇`●)ノ
2日前って急ですよね~笑
でもみなさんフットワークが軽くて会えることになって嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
みんなでおソロって可愛いですよね♡
この日も色々な方にみんな家族?って聞かれました(´∀`*)ウフフ
ぷぅは旦那を見付けた瞬間にグイグイですね~笑
[ 2016/11/01 10:58 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

いよいよデート記、本格的にスタートしますヾ(●´∇`●)ノ
デート当日ってドキドキですがワクワク楽しいですよね♡
本当に最近の道の駅は色々な施設があって面白いですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/11/01 10:54 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
デート記事、読んでくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
私もずっと会いたいと思っていたお友達だったのでテンション上がっちゃいました♪
みんなでおソロって可愛いですよね(´∀`*)ウフフ

急に決まったデートでバタバタでしたが、とっても楽しく準備しました٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅもお出掛けを察知してソワソワしていました♪笑
やっぱりみんなでお出掛けは楽しそうな姿が見られて嬉しいですねヾ(●´∇`●)ノ
[ 2016/11/01 10:52 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

あはは♪
ずっと会いたいと思っていたお友達に会えることになったのでガッツポーズにプラスして小躍りに鼻歌まで出ちゃいました(´∀`*)ウフフ
急に決まったデートでみんなに食べてもらえるウマウマの在庫が無かったので、ぷぅが大好きなジャーキーを作りました♪
私、大雑把なんですけどね(´▽`*)アハハ
ぷぅ、朝ごはんをストライキ中でしたが元気いっぱいでした~笑
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/11/01 10:48 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

ゴム、かなり良い感じですヾ(●´∇`●)ノ
ララちゃんも小さなゴム使ってますか♪
カラフルだし可愛いですよね♡

そうなんです♪
ずっと会いたいと思っていたお友達に会えました٩(ˊᗜˋ*)و♪
えみさんの旦那さまもお忙しいですものね〜
今回は珍しく2日前に休みが決まってラッキーでした(((o(*゚▽゚*)o)))
みんなでおソロって可愛いですよね♡
ララちゃんもおソロですものね(´∀`*)ウフフ
本当にみんなで集まったらスゴいでしょうね♪
[ 2016/11/01 10:44 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
みんなも美味しそうに食べてくれたので良かったです~♪

やっぱり朝早いですよね~(A;´・ω・)アセアセ
オフ会慣れしていないので我が家の早め行動に付き合ってもらっちゃいました~笑
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/11/01 10:40 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
旦那の休みが早めに決まって良かったですヾ(●´∇`●)ノ
そうなんです~
以前にお天気の関係でお話が流れたのはちゃむママさんとのデートでした(ノд-。)クスン
絶対に涼しくなったらリベンジしようと話していたので本当に嬉しかったです♡
いやいや~!!
私のリサーチはいつも中途半端で旦那に怒られます~(A;´・ω・)アセアセ
キャンディままさんのリサーチはいつも完璧なので感動しています☆
この日、本当は4時に家を出るって言われていたんです…笑
旦那に交渉して6時にしてもらいました(´▽`*)アハハ
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/11/01 10:38 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
わぁ~い♪
ちゃむちゃんといちごちゃん、私が作っていったジャーキーを気に入ってくれて嬉しいヾ(●´∇`●)ノ
いちごちゃんはぷぅと同じでウマウマも気に入らないと食べないって聞いていたので食べてくれた時は心の中でガッツポーズしました(๑•̀ •́)و✧
こちらこそ美味しそうに食べてくれてありがとう~♡

ふふふ♪
ぷぅ、お出掛けでルンルンでした٩(ˊᗜˋ*)و♪
人もほとんど居なくて静かだったのでテンション高くお散歩していました♪笑
少し前まで旦那の存在を忘れてたのに面白いですよね(´∀`*)ウフフ
[ 2016/11/01 10:32 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
やっぱりカボスはまんまは食べませんよね~(A;´・ω・)アセアセ
こちらでも使うこともあります♪

朝、早過ぎたかあなぁ~って思いました(๑°ㅁ°๑)‼
うちは旦那が早起きなので早めに行動することが多いんです~笑
管理人さんのオフ会もいつも早いですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
犬子さんのことを考えると時間も荷物も余裕を持って考えますよね☆
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/11/01 10:26 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ぷぅ、お店の中に入りたかったみたいです(´∀`*)ウフフ
なかなか道の駅で屋内もワンちゃんOKは難しいですよね~
やっぱりお出掛けの日は楽しそうですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
楽しそうな姿を見ると私達も嬉しいです♡
この日は1日、ぷぅにとっても刺激的だったと思いますヾ(●´∇`●)ノ
[ 2016/11/01 10:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/31 23:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/31 23:03 ] [ 編集 ]
No title
デート記事、昨日から見ててとっても羨ましいです~(≧▽≦)!!!
いやん、私も混ざりたい(´艸`*)♡
チョコ&アンのママさんの手作りのおソロのお洋服がみんなとっても似合ってますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

あゆみんさん、前夜から準備万端ですね♪
きっとぷぅちゃんもワクワクしたことでしょう(´∀`*)ウフフ♡
道の駅での表情もウキウキしてますね♡
[ 2016/10/31 19:34 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

デート決定に、ガッツポーズしちゃうあゆみんさん、可愛いなぁ!!!
そいで、みんなに食べてもらおうと、ジャーキー作ったのね♪
美味しそう!
あゆみんさん、マメだよね♪
いつもすごいなぁって思ってるよ♪
ぷぅちゃん、朝御飯食べなくっても
元気いっぱい楽しんでるね♪
続きが楽しみだわぁ♪
[ 2016/10/31 18:34 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ぷぅちゃん小さいゴムはどう?
ララもたまに、おさげで散歩に行くときに使ってます♪

お友達と会いに行ったんですね(^^♪
うちも、なかなか事前に休みが分からないから困ります。
今回は早めに分かってよかったですね(*^^*)
みんなで、お揃いのお洋服いいなあ♪
ララも近かったら行きたかったです( *´艸`)
[ 2016/10/31 17:52 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん手作りのジャーキー美味しそうです~♪
きっとみんな大喜びだったことでしょうね~(^^)/

朝早くに出発されたんですね。
どちらへ向かわれたのかなあ?
続き楽しみにしてま~す(*^_^*)
[ 2016/10/31 17:05 ] [ 編集 ]
No title
パパさんお休みになって良かったですね♪
前に天気がイマイチで流れたのはちゃむママさんだったのね!!
リベンジで会えることなって良かったね~♪
あゆみんさんは決定したのが直前でも、しっかり時間とか
リサーチして余裕もって行くのね~エライ
我が家この時間に出ようって決めると、だいたい30分押しで出発(^_^;)
続き楽しみにしてるね~♪
[ 2016/10/31 15:06 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん手作りのこちらのジャーキー☆
ちゃむといちごの奪い合いが激しかったです~(#^.^#)
特におやつにすらはっきりと好き嫌いが出る上に好きなはずのおやつも気分が乗らないとペッとする、あのいちごが、あゆみんさんの手作りジャーキーだけはどんな状態でもすごい勢いでがっつきました\(◎o◎)/!
すっごいすっごい美味しかったみたいです!!ありがとうございました&ご馳走様でした(#^.^#)♪

うふふ♪
ぷぅちゃん、味夢の里でとってもルンルンルルル~♪だったのですね(#^.^#)
おとぉたんのこと(ちょっとだけ^^;)忘れちゃうくらい楽しいお散歩だったのね~♪
おとぉたんに呼ばれて一生懸命向かってくる様子の一部始終がまた可愛い(*^_^*)
[ 2016/10/31 14:14 ] [ 編集 ]
No title
カボスはレモンみたいいすっぱいのです。
みかんみたいに向いて食べたら
地獄みますっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
九州以外ではあまり使われないのかなぁ~?

玄徳は寂しがり屋でとってもぶきっちょ。
すんごく可愛いんですよぉ~❤



∑(゚ロ゚〃)
こちらのオフ会も朝早くに出発だぁ~(笑)
一緒ですねぇ。
犬子がいるとちょっと余裕見るのでこんな感じになりますよね。
(´∀`*)ウフフ♡
明日からのブログがまた楽しみっ💛
[ 2016/10/31 14:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/31 12:55 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る