お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  小さなゴム&新しい馬肉☆

  2016/10/28  10:33(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (グッズ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって817日目♡

先日、ぷぅのお耳の毛が長くなって困ったことを記事にしましたが、先週末に注文していた軽めのゴムが届きました☆
届くのを心待ちにしていました☆

436ぷぅ
とりあえず4種類を購入してみました☆

今まで使っていたゴムと比べると…
今までは100均で購入した人間用のパイルゴムを使っていました☆

422ぷぅ
同じ赤系のゴムで比べてみました☆

かなり大きさが違う~!
小さい方のゴムは親指が穴に通るかな?くらいの大きさです☆

当たり前ですが重さもだいぶ違います☆

早速、届いた翌日のお散歩から使ってみました♪
色々な色で購入してみたのでお洋服とのコーディネートも楽しいです♪

DSC_0022ぷぅ
10月23日のお散歩です☆ すっかり秋の装いです☆

以前まで使っていた人間用のパイルゴムは着けている感がありましたが、今回購入したパイルゴムは小さくてさり気なく着けられます☆
前はゴムにばっかり目がいっちゃっていました!

1477277780007ぷぅ
10月24日のお散歩です☆ この日は日差しが厳しかったので帽子着用です☆

ぷぅはお散歩している時はスンスンと歩くことに夢中で何にも気にしていないかもしれませんが、私の気分的にも負担が少なそうに見えて良い感じです☆
今までは『重たいかな?邪魔かな?』と心配しながらお散歩していました☆

DSC_0007ぷぅ
10月25日のお散歩です☆ 寒い日だったので裏起毛のお洋服を着させました☆

軽く留めているのでブルブルするとポーンと飛んでしまうこともありますが、それ以外は今のところは順調にお散歩できています☆
無くなっていることに気付き、来た道を戻ることもあります☆

DSC_0008ぷぅ
10月26日のお散歩です☆ この日は再び25℃の夏日になったので夕方にお散歩へ☆

ふっとしたキッカケでバッサリ切ろう!と思うこともありそうですが、しばらくはこちらの小さなゴムで結んでお散歩しようと思います☆
明日はどのお洋服にどのゴムを着けようかなぁ♪と考える時間も楽しくなってきました♪

DSC_0012ぷぅ
10月27日のお散歩です☆ 玄関を出る前は『お座り』させています☆




そして同じ日に届いたこちらは…
何かな~?

DSC_0001ぷぅ
ぷぅちゃん、行き倒れ中☆

ぷぅの新しい馬肉でした♪
約1か月分を購入しました☆

DSC_0003ぷぅ
約100gずつ真空パックになっています☆

実は10日ほど前から朝ごはんをストライキ中の ぷぅちゃん。。。
ほぼ1日1食になっていました~

ちょうど以前に購入していた馬肉が無くなりそうだったので、今回は新しいお肉屋さんを新規開拓してみました☆
前回のお店、ブロック馬肉がずっと完売&少し気になることがあったので。。。

今のところ、朝ごはんは食べないことが多いですが、たまに食べる日も増えてきました☆
久し振りに朝ごはんを完食して嬉しい日もありました♪

少し様子を見て、こちらのお肉屋さんで落ち着いてくれると嬉しいです
もう何店舗目かしら。。。

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


帽子のようにゴムにも慣れて欲しい!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スマホでのお散歩風景写真も練習中♪ やっとお顔が写った ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


トリミング前のルーティン☆ ~ボッサリーノからの脱却トリミング①~ 2017/11/22
予告☆もふもふおソロ隊・関西支部~第3回おデート記~ 2017/11/21
勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る