お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  芝生の上でランランラン♪ ~国営明石海峡公園①~

  2016/10/25  11:17(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって814日目♡

『Cafe&Dining Akala』さんでランチして淡路島へ向かいました☆
念願のカフェでランチ出来て嬉しかったです♪

前回の続きです☆
10月14日のお話です☆

※ この日、旦那さんが ぷぅの動画をいっぱい撮りたい!とビデオカメラを持ってお出掛けしました☆
記事の中で度々、動画が登場しますが基本的に歩く音・旦那さんと私の声・外の生活音が入っていますので音量に注意してください☆
夫婦の会話が普通に入っていますがスルーしてください☆


車を走らせて約30分で『国営明石海峡公園』へ到着♪
約1週間ぶりの再訪でした☆

247ぷぅ
15時少し前に到着しました☆

今回は閉園までは2時間ちょっとあるのでゆっくり楽しみます♪
先週のお出掛けでは1時間ちょっとしか時間が無くて焦りました!

259ぷぅ
ぷぅちゃんは早く歩きたいかな?

早速、入場券を購入して園内に入ります☆
大人1人\410です☆ ワンちゃんは無料です☆

265ぷぅ
チケットに捺印してもらう時にガイドマップとワンちゃん連れの注意事項の紙をいただきます☆

この日は1週間前にイマイチ?なボリュームだったコスモスのリベンジで来園したのですが、もう1つリベンジしたいことがありました☆
外でのモデルさんリベンジをする予定でした☆

それは…
良かったら動く ぷぅちゃん見てください☆



広い芝生の上でランランさせることでした♪
旦那さんとずっと『芝生の上でランランさせたいね♪』と話していました☆

この日は平日で既に閉園時間までも2時間ほどと迫っていたので芝生の広場には人が居ませんでした♪
芝生広場の奥にある遊具の方では何人か子供ちゃんが遊んでいました☆

そんな状況にテンションが上がった ぷぅはダッシュ!!
ロングリードは持っていましたが、一緒に私が走りました☆

275ぷぅ
ぷぅちゃん、お得意のバビューンです♪

ぷぅのテンションに私はハァハァでした~
良かったら動く ぷぅちゃん見てください♪



この日は珍しく芝生の上に居た鳥さんに気付いたようで…
普段は鳥さんには無関心です☆

301ぷぅ
この鳥さんがいっぱい居ました☆

鳥さんの姿を見付けてはわ~!と近付いていく姿が見られました☆
最初はコッソリ、近付いたら『きゃ~!』とダッシュして遊んでいました☆

310ぷぅ
少し体を低くして、そ~っと近付いていました☆

そんな様子も動画でどうぞ♪
鳥さんの鳴き声が聞こえるかな♪



やっぱり芝生には不思議な魅力があるようで、とっても楽しそうな姿が見られました♪
笑顔がいっぱい見られて、私達も嬉しかったです♪

海峡公園芝生1
ぷぅちゃん、ずっとカメラ目線バッチリです♪

その後、鳥さんを追い掛けることに飽きちゃったようでスンスンタイムに突入☆
ぷぅが走り回っていたので鳥さんは遠くへ逃げちゃいました☆

319ぷぅ
鳥さん、居なくなっちゃったね~

でも遠くから旦那さんが名前を呼ぶと…
旦那さんは一緒には走ってくれないので、止まって写真を撮っていました~

326ぷぅ
(oノ´□`)ノぷぅや~ん

とっても良い笑顔で近付いていっていました☆
旦那さん、何度も名前を呼ぶので一緒に走る私はハァハァです。。。

327ぷぅ
ぷぅちゃん、ニッコニコの笑顔です♪

そんな ぷぅちゃんの様子はGIFアニメでどうぞ♪
ぷぅちゃん、必死にダッシュしています♪

海峡公園芝生2

その後もスンスンしたり…

378ぷぅ
ぷぅちゃん、何か見付けたかな?

ウロウロしたりを繰り返していました☆

423ぷぅ
このお洋服、旦那さんチョイスで大きめを購入したけど、やっぱりお腹周りが大きいので少し小さくしようか考え中です☆

たまに芝生を出て普通のお散歩道を歩いたりもしていました☆

475ぷぅ
そろそろ芝生にも満足したかな?

最後に何本かダッシュして…
既に私の足はバッキバキです~

海峡公園芝生3
ぷぅも私もニコニコ笑顔です♪

ぷぅもダッシュする回数が減ってきたのでランランは終了☆
40分ほどダッシュして遊びました☆

海峡公園芝生4
ぷぅちゃん、満足したかな♪

芝生の広場にあるベンチで少し休憩しました☆
ここでウマウマ休憩をしました☆

504ぷぅ
私の膝の上で休憩中です☆

走り回って疲れた ぷぅはウトウト。。。
ウマウマも食べて満腹になったので眠たくなったかな♪

524ぷぅ
おメメが閉じちゃいそうです♪

ここで15分ほど休憩して、いよいよコスモスを見に行きます♪
この日、もう1つの目的であったコスモスリベンジに向かいます☆

526ぷぅ
遊具の方で遊んでいた親子連れも帰る準備を始めていました☆

長くなってきたので次回に続きます☆
次回はコスモスリベンジ編です☆

久し振りに広い芝生の上で楽しそうにランランした♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

はしゃぎ過ぎて眠たくなっちゃった!! ウトウトしているぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ぷぅ、めちゃめちゃ楽しそうですよねヾ(●´∇`●)ノ
ルンルンで可愛かったです♡
笑顔の写真がいっぱい撮れていました٩(ˊᗜˋ*)و♪

そうです~笑
この日が恐怖の40分ダッシュの日でした…(A;´・ω・)アセアセ
旦那も喜んで何度も名前を呼ぶので私の足はバッキバキでした~笑
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/10/27 23:48 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、めっちゃ走ってる~はしゃいでる~~(*^_^*)
いいお写真がいっぱい(#^.^#)

この日ですね、恐怖の40分ダッシュの日・・・(>_<)
ぷぅちゃんだけでなく、旦那さんも一役買っておられたとは^^;
あゆみんさん、お疲れ様でした☆
[ 2016/10/27 23:33 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメCさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、とっても楽しそうでしたヾ(●´∇`●)ノ
ご機嫌でルンルンだったので私達も嬉しかったです♡
やっぱり芝生が好きなワンちゃんは多いですよね(´∀`*)ウフフ
ぷぅも楽しいそうに過ごしてくれて良かったです♪

鳥さんを追い掛けるワンちゃんも多いみたいですね☆
あはは♪
ぷぅも一生懸命に追い掛けていましたが捕まってくれる鳥さんはいませんでした(´▽`*)アハハ

ご連絡いただきありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
後ほどブログにお邪魔させていただきます♪
[ 2016/10/26 10:37 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ、とっても楽しそうでしたヾ(●´∇`●)ノ
意外と足が速いので私はハァハァでした~笑
私もランチを食べて間もなかったので横っ腹が痛くなりました(A;´・ω・)アセアセ
翌日は足がバッキバキでしたが良い運動になりました☆笑
[ 2016/10/26 10:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/26 07:56 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、楽しそうに走ってますね^^
一緒に走るの大変そう☆
私だったらすぐに横っ腹が痛くなってしゃがみ込んじゃうかも^^;
でもいい運動になりそうですね〜^^
[ 2016/10/26 02:43 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんばんは☆

広い芝生でランランして遊びましたヾ(●´∇`●)ノ
普段は鳥さんはスルーなのですが、この日は珍しく追い掛けていました♪
良いお顔で楽しそうだったので私も頑張りました٩(ˊᗜˋ*)و♪
でも翌日は足がバッキバキで大変でした~笑
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/10/25 23:07 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
こんばんは☆

動画、旦那がいっぱい撮っていたので、そう言ってもらえると嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
お耳の毛が長くなってきたので、最近はお散歩の時は結ぶようにしています☆
女の子らしくて可愛いと言ってもらえて嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅがとっても楽しそうだったので私も頑張りましたが、翌日は足がバッキバキでした~笑

久しぶりにカフェにも行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))
ぷぅもパンケーキを美味しそうに食べてくれたので良かったです♪
私も少し食べましたが美味しかったですよ♪
この日はたくさんワンちゃんが居て心配でしたが落ち着いて過ごすことが出来て嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/10/25 23:05 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅが楽しそうだったので頑張りましたが、翌日は足がバッキバキでした~笑

ぷぅ、めちゃめちゃ楽しそうですよねヾ(●´∇`●)ノ
お花の匂いや草の匂い、鳥の声にも楽しそうに反応していました♪
お耳を結ぶようになって、本気走りの時にお下げが風に吹かれるのを見るのが楽しみです٩(ˊᗜˋ*)و♪
いっぱい走って疲れたみたいで休憩中はネムネムでした♡笑
素敵なお出掛けになりました♪
[ 2016/10/25 23:00 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ぷぅ、オレンジ色も似合いますか♪
広い芝生は良いですよねヾ(●´∇`●)ノ
あはは♪
寝っ転がると気持ちいいですよね(´∀`*)ウフフ
そうなんです~
翌日は足がバッキバキでした(A;´・ω・)アセアセ
私も最後の方はフラフラでした~笑
ぷぅ、めちゃめちゃ良い笑顔で走ってました٩(ˊᗜˋ*)و♪

もうタイツの季節ですか!
確かに我慢はいけませんね☆
切る毛布は大きいみたいで朝には脱げてます(๑°ㅁ°๑)‼
そちらはこちらよりも寒いですものね!
早くは無いと思いますよ♪
[ 2016/10/25 22:56 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、めちゃめちゃ楽しそうでしたヾ(●´∇`●)ノ
私も良いお顔が見られたので頑張りました☆笑
そんなに若くないんですけどね(´▽`*)アハハ
私もハァハァでした~笑
そして翌日は足がバッキバキでしたよ(A;´・ω・)アセアセ

ふふふ♡
いっぱい走って疲れたみたいで休憩中はネムネムでした(๑•́ωก̀๑).。oO

次はいよいよコスモスです٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅ、ちゃんとオメメ開いてたかな~?笑
[ 2016/10/25 22:51 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

カフェ、たくさんのワンちゃんが居て心配でしたが落ち着いて過ごすことが出来て良かったですヾ(●´∇`●)ノ
私のお膝の上からは降りられませんでしたが安心して過ごせました♪

ぷぅ、芝生の上でランラン楽しそうですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
ララちゃんも芝生にはテンション上がっちゃうよね♡
やっぱり楽しそうなお顔を見ると嬉しいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
お耳を結いている姿も可愛いって言ってくださってありがとうございます♡
[ 2016/10/25 22:48 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
こんばんは☆

この日は平日だったので広い芝生が貸切状態でしたヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅ、めちゃめちゃ楽しそうですよね♪
私はハァハァでしたが楽しそうなお顔が見られたので頑張りました٩(ˊᗜˋ*)و♪
でも翌日は足がバッキバキでしたよ~笑

そんなに褒めていただけて旦那が喜びます(´∀`*)ウフフ

コスモスリベンジも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
そちらのコスモスも3分咲きになってきましたか♪
[ 2016/10/25 22:44 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ぷぅ、とっても楽しそうだよねヾ(●´∇`●)ノ
あはは♪
完璧に私が振り回されてるよね…(A;´・ω・)アセアセ
ニコニコ笑顔が見られると嬉しいよね♪
私は次の日、足がバッキバキだったよ(´▽`*)アハハ
[ 2016/10/25 22:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/25 22:36 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ぷぅ、芝生は好きみたいですねヾ(●´∇`●)ノ
やっぱりワンちゃんは芝生が好きな子が多いですよね☆
ぷぅも芝生があると一目散に走って行きます٩(ˊᗜˋ*)و♪
色々な匂いもするのでダッシュしてはスンスンを繰り返していました♪

次はいよいよコスモスです♪
楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/10/25 22:36 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
ぷぅ、意外と足が速いので私はハァハァでした(A;´・ω・)アセアセ
翌日は足がバッキバキでした~笑
芝生は脚にも優しいし良いですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
この日は平日で閉園までも時間が短かったので貸切状態で最高でした♪
[ 2016/10/25 22:32 ] [ 編集 ]
Kaitoままさん☆
こんばんは☆

ぷぅ、とっても楽しそうでしたヾ(●´∇`●)ノ
芝生には不思議な魅力があるのでしょうね♪
やっぱりカイトくん&そらくんも芝生は好きなのね♡

ニッコニコでランランしてくれたので嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
私にも労いのお言葉をありがとうございます~笑
翌日は足がバッキバキでした(A;´・ω・)アセアセ

次はいよいよコスモスです♪
楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/10/25 22:29 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

ぷぅ、めちゃめちゃ楽しそうですよねヾ(●´∇`●)ノ
いっぱい走ってました♪
私、そんなに若くないんですけどね(´▽`*)アハハ
ぷぅを踏まないように必死です☆笑
ぷぅのお下げ姿を可愛いって言ってくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
女の子は色々なオシャレも出来るから良いですよね♪
[ 2016/10/25 22:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/25 20:51 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、お疲れ様でした~(*´▽`*)
かなりダッシュされてお疲れだったでしょうね(;^_^A アセアセ・・・

ぷぅちゃんすっごくテンション上がって楽しそうでしたね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お花の匂いもいい香りでスンスンしながら、あっちも!こっちも!ってランランして嬉しそう♪
結んでるお耳がピョコピョコしてるのも可愛いです(´艸`*)♡
さすがにぷぅちゃんもはしゃぎ過ぎてオネムになっちゃいましたね(´ぅω・`)ネムイ
素敵な休日になりましたね~(^_-)-☆
[ 2016/10/25 20:47 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、オレンジ色も似合ってるよ(≧∇≦)
広い芝生っていいよね〜♪( ´▽`)
思わず走りたく…いや、寝っ転がりたい( ̄▽ ̄)
あゆみんさんも、足がバッキバキになるくらい走ったのね(*^m^*)
私はコケてるかもしれないな〜(⌒-⌒; )
ぷぅちゃん、めっちゃいい笑顔で走って来てるやん(≧∇≦)

今朝は寒くてね〜ストッキングじゃなくてタイツになりました(笑)
我慢したら風邪引くもん(笑)
着る毛布、脱いじゃうよね〜(*/∇\*)キャ
…まだ早いんかなヽ(;▽;)ノ

[ 2016/10/25 19:04 ] [ 編集 ]
No title
わ~っ、ぷぅちゃんめちゃくちゃ嬉しそう、
楽しそうですね~~(*^_^*)
そしてそして、あゆみんさん頑張ってますね~(笑)
やっぱりお若いからぷぅちゃんと一緒に
走れるのね~♪私はもうとてもじゃないけど
ついていけませ~ん(^^ゞ息切れも半端ないし(苦笑)

お目目が閉じちゃいそうなぷぅちゃんがめっちゃ
可愛いんですけど~~(*^_^*)
たくさん遊んで大満足だね~♪

次はコスモスさんと一緒にお写真だよ~♪
モデルさん、眠っちゃダメだからね~(^^ゞ
[ 2016/10/25 18:54 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ぷぅちゃん、カフェも落ち着いて過ごせて良かったですね♪
あゆみんさんも、ゆっくり出来ますよね(*^^*)

ぷぅちゃんランラン楽しいね(≧▽≦)
ララも芝生だとテンション上がります♪
こっちも嬉しくなっちゃいますよね(#^^#)
お耳を結わいてる、ぷぅちゃん可愛い♪
[ 2016/10/25 18:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/25 15:29 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、楽しそう!!!
あゆみんさんがお散歩されてるような…笑
ニコニコで走ってる姿は、最高に幸せだよねーーー♪♪
あゆみんさん、お疲れ様ー♪
[ 2016/10/25 13:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/25 13:11 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんダッシュ☆早かったですね~(#^.^#)あゆみんさんも40分☆かなりの運動量でしたね(°▽°)
芝生はアンヨに優しくて☆のびのび走れていい筋肉、付きそうですね(*^^*)
空いてる夕方、ぷぅちゃんを走らせるには絶好な時間帯でしたね~(*´ω`*)
[ 2016/10/25 13:04 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

わぁ~♪
ぷぅちゃんとっても楽しそうですねー!(^^)!
芝生は特別気持ちいいのでしょうか?
我が家も芝生だとランランすることが多いです。

ぷぅちゃん笑顔がまぶしいくらい弾けてますね♡
あゆみんさんもダッシュお疲れ様でした(笑)

次はコスモスですね・・・楽しみにしてま~す(^_-)-☆
[ 2016/10/25 11:58 ] [ 編集 ]
こんにちは!

お~~!ぷぅちゃん、めっちゃ楽しそう!
いっぱい走ってるもんね!
さすがあゆみんさん、若いから走れるよね♪
たぶん、私がぷぅちゃんと走ったら、足もつれて転ぶな(((^^;)
ぷぅちゃん、おさげ可愛いわぁ!
わたし、かなーりのお気に入りになってます(/≧◇≦\)
女の子、いいなぁって思っちゃうな!
[ 2016/10/25 11:57 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る