お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ずっと行きたかったお店でランチ♪

  2016/10/24  11:12(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって813日目♡

『兵庫県立明石公園』を後にしてランチのお店に向かいます♪
念願の ぷぅと一緒に参加できるイベント『ロハスミーツ明石』を満喫しました☆

前回の続きです☆
今日の記事は最後の写真2枚以外は全てスマホでの撮影です☆

車を走らせて約5分ほどで到着したのは…
本当に近くて嬉しい♪

DSC_0043ぷぅ
お店の外観を撮り忘れ~こちらは帰る時に急いで撮影しました~

前々からずっと行きたいと思っていた・わんこもくつろげるハワイアンカフェ『Cafe&Dining Akala』さんでした♪
念願叶って連れて来てもらいました~♪

駐車場に到着した時からテンションあげあげの私♪
ぷぅと一緒に久し振りの外食です♪

DSC_0044ぷぅ
植木鉢の中にも可愛いワンちゃんのサインがありました♪

色々なところにあるワンちゃんのオブジェに大興奮でした♪
色々なブログさんで拝見する機会が多かったので『これ見たことある~♪』って叫んでいました♪

DSC_0042ぷぅ
そんなテンションの高い私とは反対に ぷぅは初めての場所で不安気味かな~?

店内に入ると…初めての来店で勝手の分からない私達はオロオロ~
すぐに店員さんが気付いて笑顔で迎えてくださいました♪

この日は平日でしたがちょうどお昼時だったので店内は大混雑でした!!
大人気のお店なので平日でも賑わっていました!!

空いている席がカウンターしかなかったのですが席に案内してもらってメニューを見ていたら、『広いお席が空きましたのでどうぞ♪』と声を掛けていただけました☆
荷物も多かったのですぐに広い席に案内していただけて良かったです☆

1476454776903ぷぅ
広い席に移動させてもらった直後の ぷぅちゃんです♪

久し振りにカフェに来たので ぷぅもドキドキ♡
私もテンションが上がってドキドキでした♡

この時に隣のテーブルにシルバーのトイプーちゃんを連れた女性がいらっしゃって、ぷぅのことを『可愛い~♡』と言ってくださって嬉しかったです♪
とっても可愛いシルバーのトイプーちゃんが2ワンちゃんでした♪

シルバーのトイプーちゃん達、とっても人懐っこくて旦那さんと私のところにたくさん来てくれました♪
ぷぅは私の膝の上で『私は居ません~』と気配を消していました!

こちらの『Cafe&Dining Akala』さん、ドッグスペースはワンちゃんをフリーにしてOKでビックリしました!
ワンちゃんスペースと一般スペースと仕切られています☆

少し待っていると…ぷぅにオーダーしたメニューが出てきました♪
ワンちゃんメニューも豊富でした♪

1476454797298ぷぅ
わんちゃん温野菜&わんちゃんパンケーキです☆

我が家の旦那さんの『ぷぅやんが何を食べるか分からないやん!』が出たので2つのメニューをオーダーさせていただきました☆
温野菜のお皿がトイプーちゃん柄で嬉しい♪

ウマウマが出てきて、ぷぅもニッコリ笑顔♪
美味しそうな香りがしたかな♪

1476454804918ぷぅ
ちょっとブレブレですが良い笑顔だったので載せちゃう♪

しっかりお耳の毛を結わいて食べる準備万端です☆
スヌードが入ってるバッグを車の中に置いてきちゃった!

1476454783915ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンしています♪

まずは『わんちゃんパンケーキ』から♪
ぷぅちゃん、スイーツ女子なので♪

小さくカットして見せると、しっかりスンスンして…
食べるかな~?

1476454788877ぷぅ
ぷぅちゃん、パンケーキさんだよ♪

美味しそうな匂いがしたようでニッコリ笑顔になりました♪
ぷぅちゃん、何回か行ったことがある屋内ラン付きのカフェでもパンケーキが大好きです♪

1476454786770ぷぅ
ぷぅちゃん、パンケーキと分かったようです♪

ひと口、パクッと食べて…
割と警戒せずに食べ始めました☆

1476454791047ぷぅ
またブレちゃった!

その後、旦那さんの手から少しずつパンケーキを食べていました☆
ぷぅちゃん、こういうものは自分では食べません~

1476454793013ぷぅ
バッチリカメラ目線も決まりました☆

ここで私達のランチも出てきました♪
食べたいメニューがいっぱいあって悩みました♪

1476454781360ぷぅ
旦那さんのオーダーは『ハンバーグ&エビフライ』、私は『サルサハンバーグ』←写真なし!

こちらの『Cafe&Dining Akala』さん、『ビフテキのカワムラ』さんがプロデュースされたカフェなのでお料理も楽しみでした♪
お隣が『ビフテキのカワムラ』さんでした☆

私は朝ごはんがお腹に溜まったままでしたが、お料理がとっても美味しくてペロリと食べられちゃいました♪
旦那さんもお料理の美味しさに感激していました♪

1476454808916ぷぅ
ぷぅちゃんも美味しかったね~♪

ぷぅはワンちゃんが多いと緊張しちゃうかな?と心配していたのですが、少し気にしている姿はありましたが全くハァハァすることは無くて良かったです☆
ぷぅがワンちゃんがたくさんいる室内が苦手なので、旦那さんはカフェに行きたがりません~

1476454815729ぷぅ
ちょっとキョロキョロとする様子はありましたが、落ち着いて過ごすことが出来ました◎

この日はトイプーちゃん、シーズーちゃん、ダックスちゃん、チワワちゃん、ヨークシャテリアちゃんと色々な犬種のワンちゃんが来店されていました☆
ダックスちゃん、チワワちゃん、ヨーキーちゃんはオフ会のグループっぽく大人数でした☆

1476454830744ぷぅ
みんなお利口さんでした♪

ぷぅは私の膝の上から下りることは出来ませんでしたが、良い刺激になったかな?と思います☆
ぷぅちゃんがご機嫌だったので旦那さんも大喜びでした♪

最後にランチに付いているミニデザートも食べて…
ランチタイムだったのでスープ・サラダ・ミニデザート・ドリンクが付きました☆

1476454764378ぷぅ
このプリンも濃厚で美味しかった♪

そろそろ次の目的地に向けて出発します♪
カフェでランチしている時に目的地を決めました☆

1476454810834ぷぅ
ぷぅちゃんも楽しくて美味しかったね♪

こちらの『Cafe&Dining Akala』さんではお写真も撮っていただきました☆
店員さんに『大人しくて良い子だね♪』と言っていただきました♪

14680759_1400367273310052_2038398114003667543_nぷぅ
※ お店のFacebookよりお写真をお借りさせていただきました☆

とっても素敵なお店だったのでリピ決定です♪
外食があまり得意じゃない旦那さんも『ここなら近いし淡路島の帰りにも寄れるな♪』と言ってくれて嬉しい♪

お会計を済ませ、外に出ると…ニャンコちゃんに遭遇☆
駐車場に居ました☆

232ぷぅ
ニャンコちゃんの写真だけ何故かデジイチで撮っていた旦那さん。。。

この後は、既にブログでもお伝えしたように『国営明石海峡公園』に向けて出発します☆
旦那さんから『淡路島なら近いからコスモスを見に行こう♪』と提案がありました☆

244ぷぅ
お座りしてモデルさんしてくれました♪

長くなってきたので次回に続きます☆
コスモスリベンジの前に…公園でランランします♪




おまけのお話♪

この日、オーダーした『わんちゃん温野菜』&『わんちゃんパンケーキ』、もちろん完食することは出来なかったのでお持ち帰りさせていただきました☆
オーダーした時に『お持ち帰りも出来ます♪』と伝えていただいていました☆

カフェでは『わんちゃん温野菜』はひと口も食べなかったのですが…
旦那さんがひと口食べて『美味しい♪』と言っていました☆

catsぷぅ
ぷぅちゃん、夜ごはんで食べました☆

この日の夜ごはんで食べさせると美味しそうに食べてくれました♪
私も電子レンジでチンするだけだったので楽チンでした♪

パンケーキもほとんどお持ち帰りさせていただいて、小分けにして冷凍しておやつとして食べました♪
私も少し食べましたがほんのり甘くて美味しかったです♪

旦那さんは『次回はパンケーキ食べるぞ!』と張り切っていました♪
『Cafe&Dining Akala』さん、パンケーキも美味しいそうです♪

パンケーキを美味しそうに食べている♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

素敵なカフェに出会えて嬉しかった♪ ニッコリ笑顔のぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメCさん☆
Akaraさんに行ってきましたヾ(●´∇`●)ノ
ウマウマメニューも豊富で美味しいですよね♪
ボリュームも満点だったので我が家もお持ち帰りしました♪

ぷぅも美味しそうに食べてくれて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/10/25 22:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/25 11:15 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
お料理もとっても美味しかったですヾ(●´∇`●)ノ
ワンちゃんメニューも豊富で美味しかったです♪
ぷぅもいっぱいワンちゃんが居て心配だったけど、落ち着いて過ごすことが出来て良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
ドキドキしながらも良いお顔も見られました♪
ニャンコちゃんとの遭遇が多いですよね!
漁港にニャンコちゃんは付き物ですが、街中でもたくさん遭遇しますね(´∀`*)ウフフ
[ 2016/10/25 10:22 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
パンケーキ、大きいですよねヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅも落ち着いて過ごすことが出来て良かったです♪
エビフライもプリップリで美味しかったそうです٩(ˊᗜˋ*)و♪
こうやって一緒に食事できるって良いですよね♡
[ 2016/10/25 10:19 ] [ 編集 ]
No title
料理美味しそう☆
ぷぅちゃんのも見てるだけで食べたくなるね♪
そしてぷぅちゃんもお気に入りになったかな?
ちょっと緊張してるような顔もあったけど、笑顔も見れてリピート決定だね(*^^*)
そして色んな所に猫ちゃん登場するくらい居るのかな?
[ 2016/10/25 06:33 ] [ 編集 ]
No title
大きなパンケーキ♪
ぷぅちゃん、いい笑顔ですね^^
美味しいパンケーキ、良かったね〜^^
エビフライも美味しそう♡
一緒に食事に行けるっていいですね♪
[ 2016/10/25 04:58 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
ぷぅ、良いお顔ですよねヾ(●´∇`●)ノ
この日はたくさんのワンちゃんが居て心配でしたが落ち着いて過ごすことが出来て良かったです♪
可愛いを連呼してくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
本当にスタッフさんも雰囲気もお料理も素敵でした♡
ちゃむママさん、以前に明石で2年ほど暮らされていたのですね♪
明石も初めて行きましたが素敵な場所ですね(*˘︶˘*).。.:*♡

あはは♪
たぶんノラちゃんでしたが、モデルさんが上手ですよね(´∀`*)ウフフ
そして何故、旦那がニャンコちゃんだけデジイチで撮ったのか不思議でした~笑
[ 2016/10/24 23:06 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
人間メニューもワンちゃんメニューも豊富で美味しかったですヾ(●´∇`●)ノ
旦那、次回はパンケーキを忘れずに食べたいって張り切っていました♪笑
関西方面では有名で人気店です٩(ˊᗜˋ*)و♪
久しぶりにカフェに行けて、素敵なお店に出会えて嬉しかったです♡
この日はたくさんのワンちゃんが居て心配でしたが、最後は落ち着いて過ごすことが出来て良かったです♪
[ 2016/10/24 22:59 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
ボリュームも満点で味も絶品でしたヾ(●´∇`●)ノ

あはは♪
パンケーキ、かなり大きくて出てきた瞬間にビックリしちゃいました(๑°ㅁ°๑)‼
お持ち帰り出来て良かったです♪笑
ワンちゃんメニューも豊富でお値段も良心的でした٩(ˊᗜˋ*)و♪
旦那、ぷぅのご飯も美味しい!!って食べていました☆笑
[ 2016/10/24 22:50 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
あはは♪
ぷぅもオブジェに見えましたか(´∀`*)ウフフ
たくさんワンちゃんのオブジェがあって可愛かったです♡
店内フリーって知らずに行ったのでビックリでした(๑°ㅁ°๑)‼
みんな友好的で可愛いワンちゃんばっかりで楽しかったです♪
ふふふ♡
プリンちゃんもママのお膝の上をキープかな(´▽`*)アハハ

旦那はぷぅにはあまあまですね~笑
パンケーキも食べないかと思いましたが、少しだけでも食べてくれて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
温野菜も帰宅してから美味しそうに食べてくれたので私達も嬉しかったです♡

ハンバーグもエビフライも美味しかったです((o(*>ω<*)o))
お料理も絶品でした♪

前回も横浜でパンケーキ屋さんに連れて行ってもらおうかと思ったら寒くて中止になっちゃいましたものね(A;´・ω・)アセアセ
次回はパンケーキも一緒に食べたいそうです♪
[ 2016/10/24 22:45 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
念願のお店に行けて嬉しかったですヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅ、この日はたくさんのワンちゃんが居て心配でしたが、落ち着いて過ごすことが出来て良かったです♪
少しずつカフェに行ったら美味しいものが食べられるよって思ってくれたら嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/10/24 22:39 ] [ 編集 ]
ココママさん☆
ココママさん、こんばんは☆

こちらのカフェ、素敵ですよねヾ(●´∇`●)ノ
そうなんです♪
遅い時間まで営業しているので遊んだ帰りにも寄れますね٩(ˊᗜˋ*)و♪
我が家も既に次はいつ行こうか♪って話しています♪
この日はたくさんのワンちゃんが居て心配でしたが、落ち着いて過ごすことが出来て良かったです♪
お店の方が写してくださった写真も良いお顔ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
本当にこういう素敵なお店がどんどん増えてくれると嬉しいですね♡
[ 2016/10/24 22:37 ] [ 編集 ]
ёちょこたんёさん☆
ちょこたんママさん、こんばんは☆

ありがとう~(*´▽`人)アリガトウ♡
そう言ってもらえて嬉しいよ~♡
この日はたくさんのワンちゃんが居て心配だったけど、落ち着いて過ごせて良かった٩(ˊᗜˋ*)و♪

ワンちゃんのオブジェ、見たことある?
これからもどんどん素敵なドッグカフェが増えてくれると嬉しいねヾ(●´∇`●)ノ
[ 2016/10/24 22:33 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
ふふふ♪
そうなんです♪
植木鉢の中にあったワンちゃんはウンPスタイルでした(´∀`*)ウフフ
面白いですよね♪笑
旦那、ぷぅにはあまあまですね(´▽`*)アハハ
パンケーキ、ワンちゃん用のでもほんのり甘くていい香りで美味しかったです♡
この日はたくさんのワンちゃんが居て心配でしたが、落ち着いて過ごすことが出来て良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/10/24 22:30 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
AKOさんもアンジュちゃんと行かれてましたよねヾ(●´∇`●)ノ
ランチもとっても美味しかったです♪
うちの旦那は次回はパンケーキを忘れずに食べたいそうです(´∀`*)ウフフ

ぷぅ、お家に帰ってから少しずつパンケーキ食べてます♪
とっても美味しいようでパクパク食べますよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
あはは♪
アンジュちゃん、美味しくて完食しちゃったんだよね(´▽`*)アハハ

温野菜も帰宅してから美味しそうに食べてくれました♪
[ 2016/10/24 22:26 ] [ 編集 ]
No title
きゃ~♪ぷぅちゃんがめっちゃいい笑顔~(#^.^#)
可愛い~~♪を連呼しましたよ~~~(#^.^#)
スタッフさんも雰囲気もお料理もいいなんて素敵なお店ですね(*^_^*)
私、若い時に明石にも2年ほど住んでいたのです~今わんこ連れて明石に住みたいわぁなんて思いました☆

にゃんこのモデルが秀逸すぎてビックリ☆
それだけデジイチなのにもびっくり(笑)
[ 2016/10/24 22:24 ] [ 編集 ]
Kaitoままさん☆
こんばんは☆

Akaraさんに行ってきましたヾ(●´∇`●)ノ
明石公園からは近いですよね♪
そうなんですね!
ワンちゃんメニューも豊富で良いですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪

ぷぅ、外では声を発しず気配を消しています(´∀`*)ウフフ
この日はたくさんのワンちゃんが来店していて心配でしたが落ち着いて過ごすことが出来ました♪
[ 2016/10/24 22:21 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
こちらのカフェは有名ですよねヾ(●´∇`●)ノ
パンケーキとかはシェアして食べている方が多かったですよ♪
ぜひぜひAさんも行かれてみてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/10/24 22:17 ] [ 編集 ]
人用もワンコメニューも☆美味しそうでしたね~(≧∇≦)旦那様、次回はパンケーキですね~(*^^*)とても人気のお店なのですね~(#^.^#)久々にカフェに行けて☆しかもリピ決定の素敵なカフェでしたね~(#^.^#)
ぷぅちゃん、最初はお膝の上で気配消してたのですね~(≧∇≦)最後はとってもいい
笑顔で可愛かったです~(#^.^#)
[ 2016/10/24 19:58 ] [ 編集 ]
No title
量も多くてメチャメチャ美味しそう~♪
良いな~(≧▽≦)

パンケーキ見て「食べきれる?」って思ったら
やっぱりお持ち帰りでしたね
ワンコごはんも量が多くてお得な感じです
パパさん、ぷぅちゃんの分を食べすぎちゃダメですよ~
[ 2016/10/24 19:53 ] [ 編集 ]
最初のここはどこでちかのぷぅちゃんもオブジェだと思っちゃった♪可愛い~と思ったらぷぅちゃんだった(笑)

店内フリーに出来る所、羨ましい~♪プリンもきっと降りないかもだけど( ^∀^)

おとぅたんの両方頼めば!流石おとぅたん太っ腹(^o^)vパンケーキは食べれたしお持ち帰りでお野菜も食べたから良かったね♪
ぷぅちゃん♪美味しそうに食べてるから嬉しくなっちゃうね♪(*^.^*)

ハンバーグエビフライ美味しそう!お料理も良くて最高だな~~(*^¬^*)

おとぅたん、今度は横浜でもパンケーキ食べようね~♪お店沢山あります(笑)
[ 2016/10/24 14:45 ] [ 編集 ]
No title
念願のハワイアンカフェ行けて良かったね♪
ぷぅちゃんは終始いいお顔してるね(*^^)v
美味しいもの食べて、パパとママと一緒だから
尚更嬉しかったんだろうね♪
[ 2016/10/24 14:38 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、こんにちは~~

わぁ~~とっても素敵なカフェですね~
しかもかなり遅い時間までやってるんですね♪
これは通っちゃいますね♪
ルンルンぷぅちゃん可愛いなぁ~~
お店の方のお写真もとってもナイスショット!
こういうお店がどんどん増えてくれたら嬉しいですよね~~
[ 2016/10/24 14:33 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、おはよ~^^♡

ぷぅちゃん、きゃっわい~~♡
また会いたくなっちゃった~♡
ほんとに にっこり笑顔が可愛いわ^^

そのわんちゃんのオブジェ見たことあるわ~♡
最近は素敵なドッグカフェ増えてきて嬉しいよね
[ 2016/10/24 13:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/24 12:55 ] [ 編集 ]
No title
私もまた行きたいお店です~(/▽\)♪
ランチ美味しそう♪私はパンケーキしか
食べていないので次はランチタイムに
行きたいなあ♪

ぷぅちゃん、パンケーキ美味しかった?
そのパンケーキ一気に食べて下痢した
アンジュです(^。^;)

温野菜も美味しく食べられて良かったね(#^.^#)


[ 2016/10/24 12:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/24 11:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/24 11:48 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


福井県で○○に遭遇!! ~2017年 春 家族旅行⑰~ 2017/05/26
突如現れた○○にビックリ!! ~2017年 春 家族旅行⑯~ 2017/05/25
世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~ 2017/05/24
にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る