お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  【動画】 はじめての公園ではじめてのイベントに参加♪ ~その2~

  2016/10/23  11:16(Sun)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって812日目♡

はじめての公園でルンルンお散歩しました♪
『兵庫県立明石公園』でイベントに参加しました♪

前回の続きです☆
10月14日のお話です☆

※ この日、旦那さんが ぷぅの動画をいっぱい撮りたい!とビデオカメラを持ってお出掛けしました☆
記事の中で度々、動画が登場しますが基本的に歩く音・旦那さんと私の声・外の生活音が入っていますので音量に注意してください☆
夫婦の会話が普通に入っていますがスルーしてください☆


イベントが開催される芝生広場の辺りにやって来ると、既に人がいっぱい&良い香りがしていました♪
イベントは10時~開催していました☆

今回、訪れたイベントは…『ロハスミーツ明石』でした♪
10月14日~16日まで明石公園で開催されていました☆

_MG_1940ぷぅ
屋台がいっぱい見えてテンションが上がりました♪

9月頃から涼しくなってイベントが盛り沢山だったのに、それに比例するように仕事が忙しくなった旦那さん。。。
泣く泣く、色々なイベントを見送ってきました。。。

カレンダーにワンちゃん参加OKのイベントをたくさん記入しては×印を書いていた私を不憫に思ったのか、この日に合わせてお休みを頑張って取ってくれました~♪
旦那さんの会社の方も休めるように色々と協力してくださったそうです~♪

_MG_1944ぷぅ
ぷぅも楽しそうな雰囲気にルンルンかな♪

本当はワンちゃんメインのイベントに参加できることが1番嬉しかったのですが、こちらも ぷぅと一緒に参加できるので有難い!!
私が好きなハンドメイドのお店もいっぱい出ているので嬉しい♪

芝生広場の中にお店のテントが幾つも並んでいるのですが、そちらは人が多くて ぷぅを歩かせることは難しそうだったので、とりあえずは芝生広場の外周をお散歩しました♪
良かったら動く ぷぅちゃんを見てください♪



こちらで食べたいカレーがあったのですが…私がお腹いっぱい。。。
軽めに朝ごはんを食べたのですが、お腹が全く空いていませんでした~

この後、ランチに行くお店はリサーチ済みだったので、今回はカレーを食べるのは断念しました
色々なサイトで美味しいカレーと言われていたので、いつか食べてみたいです♪

引き続き芝生広場の周りをお散歩して…
お時間ありましたら動く ぷぅちゃん見てください♪



明石城跡の櫓と一緒に記念撮影もしました♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

_MG_1982ぷぅ
明石城は天守閣を持たないお城だったので櫓が天守閣の代わりになったと言われているそうです☆

ここから ぷぅはスリングINでお店を見て回りました♪
スリングにもかなり慣れたので楽チンでした♪

_MG_1997ぷぅ
このスリングは慣れさせる為に家の中でも使ったりしていたので、準備すると自ら抱っこを求めてきます☆

この日は平日だったので少し出店している店舗数は少なかったですが、そのぶん人も少なくて見やすかったです☆
土日の方が出店数が多かったです☆

全ての店舗をグルッと見て、幾つかの店舗でお買い物もしました♪
残念ながら、ワンちゃんグッズのお店は2店舗ほどしかありませんでした~

1時間半ほどゆっくりお買い物を楽しみ、次の目的地・ランチのお店へ向けて出発するために駐車場へ戻ります☆
ぷぅは歩きたくてウズウズしていたのですが、階段は抱っこで進みました☆

_MG_2011ぷぅ
こんな自然いっぱいの道を進みます☆

階段を上りきったら ぷぅもルンルンお散歩スタート♪
『歩く?』と聞いたらジタバタしたので、まだ元気いっぱいです♪

_MG_2032ぷぅ
良いお顔で歩いています♪

途中で後ろ脚を気にしていたので見てみると…
だいたい想像は出来ましたが…

_MG_1949ぷぅ
これは芝生広場に到着した時に撮った写真です☆

枯葉や枯れ草がいっぱい付いていました~
木が多い公園だったので季節柄、どんぐりがたくさん落ちていました☆

_MG_1954ぷぅ
これは芝生広場に到着した時に撮った写真です☆

公園の中をグングン進み、もう少しで駐車場に到着!というところでトボトボ歩きになったので最後は旦那さんに抱っこしてもらっていました☆
公園に到着した時に怖がった工事のトラックはお昼休憩中で止まっていました☆

_MG_2042ぷぅ
ぷぅちゃん、旦那さんに抱っこしてもらって嬉しそうです♪

この後は、ずっと行きたいと思っていたお店が近かったのでランチに行きます♪
明石公園の場所を検索している時に気付きました☆

_MG_2071ぷぅ
公園の出口付近でニャンコちゃんを発見しました☆

長くなってきたので次回に続きます☆
次回はランチ編です☆

一緒に参加できるイベントは楽しかった♪ 嬉しそうなぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最後は旦那さんに抱っこしてもらってご満悦♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪


関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(20)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

AKOさん☆
ぷぅ、久しぶりにみんなでお出掛けだったので嬉しそうでしたヾ(●´∇`●)ノ
ワンちゃんメインのイベントでは無かったですが、ハンドメイド好きな私にはとっても楽しいイベントでした♪
そうなんです~(´▽`*)アハハ
カレンダーに張り切ってイベントの名前を書いていたのに『これから仕事が忙しくなるわ~』って言われちゃったので×印を付けていました☆笑
旦那、心苦しくなったのでしょうね(A;´・ω・)アセアセ
お仕事お休みになって嬉しかったです♪

カレー屋さん、色々なイベントで出店しているそうなのでいつか食べてみますね٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/10/24 10:24 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんとっても楽しそうに歩いているね~♪♪
そしてそして楽しそうなイベント~(*^_^*)
あゆみんさんったらカレンダーにぷぅちゃんと
行けるイベントをたくさん書き込んでは×つけてたのね^^;
そんなの見てたらやっぱりダンナさん連れて行って
あげたい!!って思われたのでしょうね~。
お優しいご主人でよかったですね♪

カレー、いつか是非食べてくださいね~♪
私も気になります(笑)
[ 2016/10/24 07:50 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメAさん☆
お忙しい中でコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅ、グングン張り切って歩いていました♪
楽しそうに歩いてくれて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/10/23 23:40 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
ぷぅ、グイグイなんですよ~笑
この日はみんな一緒だったので特に張り切っていましたヾ(●´∇`●)ノ
そうなんです~
9月に入った頃からいっぱいチェックしていました(A;´・ω・)アセアセ
ワンちゃんメインのイベントでは無かったですが、ぷぅと一緒に参加できて嬉しかったです♪
旦那にも感謝ですね(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅもいっぱい歩いて満足そうでした♪
[ 2016/10/23 23:38 ] [ 編集 ]
まめママさん☆
こんばんは☆

ぷぅと一緒にイベントに行けて嬉しかったですヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅも久しぶりにみんなでお出掛けだったので嬉しそうでした♪
お耳の毛を結んだりするのには抵抗は無いようで良かったです☆
ぷぅもお耳の毛を踏んでしまうことが減ったので歩きやすいかな?と思います٩(ˊᗜˋ*)و♪
ラスクくんもお耳の毛を伸ばしているのですね♡
シュシュは外れやすいですよね~
ぷぅもシュシュで結くとブルブルして取っちゃいます(A;´・ω・)アセアセ
スヌード、私が作っているのは簡単なんですよ~笑
お散歩エプロンは本当に大活躍してくれています(((o(*゚▽゚*)o)))
わぁ♪
まめママさんもポチッとされましたか♪
きっと使いやすいと思います♪
届くのが楽しみですね♪
[ 2016/10/23 23:35 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
はじめまして♪
こちらこそコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ブログ、楽しみにしています♪
[ 2016/10/23 23:18 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
イベント会場は人が多いので下を歩かせるのは難しいですよね~
ぷぅは歩くのも下手なのでスリングが大活躍でしたヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅ、いっぱい歩きました♪
歩いている後ろ姿を見るだけで幸せですね(*˘︶˘*).。.:*♡
ブルーのヘアゴム、似合ってるって言ってもらえて嬉しいです♡
[ 2016/10/23 23:17 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
あはは♪
旦那、私の×印を見てお休みを取ってくれたのでラッキーでしたヾ(●´∇`●)ノ
次はずっと行きたかったカフェでランチします♪
[ 2016/10/23 23:13 ] [ 編集 ]
ココママさん☆
ココママさん、こんばんは☆

ハンドメイド好きな私にはとっても幸せなイベントでしたヾ(●´∇`●)ノ
ココママさんもハンドメイドがお好きなのでこういうイベントはワクワクされますよね♡
わぁ♪
そんな風に言っていただけて旦那が喜んでいました٩(ˊᗜˋ*)و♪
これからずっと行きたかったカフェでランチします♪
[ 2016/10/23 23:11 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんばんは☆

そうなんです~(ノд-。)クスン
旦那の仕事が忙しかったのでイベントは全てスルーでした~

気候が良くなってきたのでお出掛けするのに最適ですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅも久しぶりにみんなでお散歩出来て嬉しそうでした♪
明石公園でのロハスミーツは何年か前から開催しているそうですよ☆

明石公園は桜も有名ですものねヾ(●´∇`●)ノ
我が家も桜の季節に行けたら嬉しいです♡
[ 2016/10/23 23:06 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
ぷぅと一緒にイベントに行けて嬉しかったですヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅもいっぱい歩いて抱っこされて楽しそうでした♪
あんまり買い物はたくさんしなかったけど、最終回のブログで紹介しますね٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/10/23 22:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/23 20:24 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、めっちゃスイスイグングン歩いてますね(*^_^*)
とっても楽しそう♪
ワンちゃんOKのイベント、いっぱいチェックされてたんですね☆
旦那さんがお休み取れて連れて行ってくださってよかったですね(*^_^*)
やっぱりお優しいわ♪
ぷぅちゃんも満足そう~(#^.^#)
[ 2016/10/23 19:57 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ
ぷぅちゃんとイベントに参加できて良かったですね。ぷぅちゃんもとても楽しそう♪
お耳も嫌がらずにリボンしてくれるなんて、とっても羨ましいわ
ぷぅちゃんも歩きやすいのかな?
ラスクもだいぶ耳の毛が伸びてきたので、食事中だけ頭のてっぺんでシュシュでとめているのですが、イヤイヤ、ブルンブルンして結局取れてしまうんです。
ぷぅちゃんみたいに、おりこうさんだといいんだけど
あゆみんさんみたいにスヌードが作れるといいんだけど(汗)
お散歩エプロン、旦那さまが一緒の時も重宝してる感じですね
あゆみんさんの買って良かったお散歩グッズ♪を読んで、私もずっと気になってた商品だったので、家族にプレゼンしてポチッとしちゃいました
到着はまだですが、期待大です
[ 2016/10/23 19:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/23 19:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/23 18:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/23 15:48 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、こんにちは〜
とっても楽しそうなイベントに行けて良かったですね〜
わたしも行きたいです〜(^ ^)
旦那様のビデオのセンス!!
こ、これは是非参考にしたいです〜
あの高さ?低さ?での安定した撮影はいったいどうやって
いるのか撮影している旦那様を撮影した動画も見たいくらいです(^-^)
上手にもふもふ歩いているぷぅちゃん以上にアングルに
興味津々でした(⌒-⌒; )
これからどんな楽しいことが待ってるのか気になります〜
[ 2016/10/23 15:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/23 13:38 ] [ 編集 ]
No title
ずっと諦めてたイベントに行けてあゆみんさんも良かったね(*^▽^*)
ぷぅちゃんもいっぱい歩いてはスリングやパパさん抱っこでホントにいい笑顔(*^^*)
色々買えたのかな?
[ 2016/10/23 12:05 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お友達と一緒だと張り切っちゃう!! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート③~ 2017/07/26
おソロで大冒険♪ ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート②~ 2017/07/25
暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~ 2017/07/24
待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る