お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  変なクセ

  2014/12/22  20:53(Mon)|ぷぅ 生後6ヶ月 (成長日記)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって141日目

色々と種類があって、選ぶのに迷うトイレシート
みなさんは、どんなの使っていますか?

ぷぅは、ひとりでお留守番することも無いし、1回チッコをしたら取り替えていたので、なるべく枚数が多く、値段も安いものを使用していました
吸収力は劣りますが、頻繁に取り替えるなら大丈夫かな?って思っていました

P1090423ぷぅ
今日も私の膝の上で寝る ぷぅに毛布を掛けてみました♪ 写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

しかし最近、ぷぅが変なチッコの仕方をするようになってきてしまいましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?

踵を少し上げて、チッコをするようになってしまいました!!
たぶん吸収しきれなかったチッコで足が濡れるのが嫌だから?

病院でパテラのグレード1と診断された日、急いで吸収力のありそうなトイレシートを購入してきました!!

ホームセンターのペットグッズコーナーには、たくさんの種類のトイレシートがあり、どれを買おうか迷う~

今回は、とりあえず『小型犬用』と書いたこちらを購入してみました♪

DSC_0007ぷぅ
パッケージにプードルちゃんが居たのも、こちらに決めた理由の1つです♪

早速、家に帰ってトイレシートを交換してみました

今までのトイレシートはこちら

DSC_0037ぷぅ

そして、今回新しく購入したトイレシートはこちらです

DSC_0036ぷぅ

広げた状態で写真で見ると、それほど違いは無さそうに見えますが…

厚さは、こんなに違います~

DSC_0008ぷぅ
ぷぅのトイレシートを入れているボックスに入れてみました

新しいシートは、以前のシートの2倍の厚さがあります♪

そして、確かに吸収力は比べ物にならないくらいあります!!
ぷぅが我が家に来たときから薄いシートを使用していたので、その吸収力に感動しました!!

ただ、以前のシートは白色だったのですが、新しいシートは緑色をしているので、チッコの色を見られないのが不便です~
チッコの色で健康チェックしていたので…

P1090425ぷぅ
気持ち良さそうに寝る ぷぅ♡ こちらの写真も本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

トイレシートを交換して4日目、まだたまに踵を上げてチッコする姿は見掛けますが、以前に比べると回数は減ってきました♪

このまま、吸収力の良いトイレシートを使って、ぷぅの変なクセが直ると良いです☆

新しく購入したトイレシートも140枚しか入っていないので、早めに次から購入するシートを決めなきゃ!!


足が濡れるのが嫌だった ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(14)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ショーンさん☆
こちらこそ、コメントありがとうございます♪
ほんとうにワンコって繊細ですよね~
以前、私が子供の頃にトイプーと過ごしていたときは気付きませんでしたが、自分が大人になり、ぷぅを家族として迎えてからはワンコに驚かされること、気付かされることが多いです(v´∀`*)

ぷぅも、かなり周りに気を使うタイプなので、私と旦那が居るときは順番に おもちゃを持ってきたりしています!!
こんなこと言うと可笑しいかもしれませんが、ぷぅは言葉も理解していると思っています☆
欲しいもの、して欲しいことを訴えてきたときに正解のときとハズレたときの反応が全く違います♪
これからも、なるべく小さな変化にも気付き、少しでも心を通わせていきたいと思っていますヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪
[ 2014/12/23 22:53 ] [ 編集 ]
そら子さん☆
こんばんは☆
ルークちゃんも薄いトイレシートですか!!
やっぱり消耗品はお安いのが1番ですよね~
今は厚めのトイレシートでも1回で処分しているのですが、もう少しして慣れてきたら何回か使ってくれるかなぁ~と考えています☆
ルークちゃんのお外足上げの写真、拝見させていただきましたが、ぷぅはルークちゃんがお家でする気持ち片足がすこーしだけ上がっている状態だと思います
色々と検討して、良いシートを見つけたいと思います(v´∀`*)
[ 2014/12/23 22:46 ] [ 編集 ]
puilove さん☆
やっぱり、こまめに交換できる時は薄いシート使っていますよね!!
お留守番時はデオシート…確かに吸収力は半端無いですね~
今のところデオシートでも1回で交換していますが、慣れてきたら ぷぅも何回かするようになるかなぁ~って感じです♪
ぷいちゃんもチッコとウ○チを踏まないように、そ~っとトイレトレーから降りてくるのですね( 艸`*)ププッ
ぷぅと一緒ですね♪
ぷいちゃん、ウ○チは1人じゃしないのね~
すぐに片付けて欲しいのかな?

足が濡れないって理解して、昔のようになってくれたら嬉しいです☆
[ 2014/12/23 22:40 ] [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
ホントに犬ってこんなに繊細なのかって
驚くことがたくさんありました
特にふぅはテリトリー意識や上下関係に
厳しい子です
テンは真反対でお気楽な子ですけど、
意外と空気は読んでます
愛犬とコミュニケーションができないと
書かれてる方が多いですが、とても
豊かにサインを出してくれますよね
読み取ってあげないと・・
[ 2014/12/23 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんは
我が家ももちろん薄い経済的なの使ってます。
そして真ん中で出来た時は1回で交換しますが、端っことかしたり、少量の時は
もったいないので重ねてずれさせて使ってます。
お外で足上げするので、その影響もあるのか、おしっこ体制に入った時点で
気持ち片足がすこーしだけ上がってます。
確かに吸収力抜群は分厚くとても良く吸収しますよね。
色々試して ぷぅちゃんにあったシート見つかるといいですね。
[ 2014/12/23 21:03 ] [ 編集 ]
ぷいのトイレシートは、以前は私が家にいるときは薄いタイプで、1回したら交換して、お留守番の時は吸収力のあるデオシートにして…と2種類を併用してました!今はお留守番が多いので、今回あゆみんさんが購入されてる”デオシート”オンリーです☆メッシュ使用。1日2、3回の交換でいけてます!ある意味、経済的!?でも確かにチッコの色は分かりにくいですね(>_<)
ぷいもぷぅちゃんみたいに、汚れるのが嫌みたいで、チッコもうんうんも、し終わったら足で踏まないようにそろ〜っとトイレからおりてきます(^^;;
しかもうんうんはお留守番のときはほとんどしてなくて、誰かが見てるときにします(>_<)我慢したら便秘になるよーぷい(・・;)ぷいがケージにいてうんうんして、誰も片づけれないままだと、ピーピー鳴きます(^◇^;)

ぷぅちゃん、足が汚れないのが分かって元の体勢に戻るといいですね(>_<)!!
[ 2014/12/23 19:34 ] [ 編集 ]
まむーさん☆
ニコちゃん、足は濡れても平気なのですね!!
やっぱり、ワンコもそれぞれ色々なタイプの子がいますものね~
ぷぅは、色々と神経質なところがあるので困ります(。・´_`・。)

トイレシート、私も今回のことが無ければ、あまり考えていませんでした!!
ワンコは自分で選べないから、私達人間が選んであげなきゃ!!って思いました(v´∀`*)
[ 2014/12/23 18:15 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
お留守番の時はトイレシートを交換できないから、吸収力に優れたタイプのトイレシートじゃなきゃダメですものね!!
我が家はケージ内のトイレはメッシュトレーなのですが、そこではウ○チしかしませんΣ(´д`ノ)ノ
チッコはリビングに置いてあるトイレシートでするのですが、とにかく足が濡れるのが嫌そうで、色々と工夫してチッコするようになってしまいました~

やっぱりお安くて吸収力もあるものを探さなきゃ!!ですね♪
私も色々と探してみます□_ヾ(・_・ )
[ 2014/12/23 18:11 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ふぅちゃんも1回でシート捨てなきゃタイプの子だったのですね~
我が家も、今回の少しお高い吸収抜群のシートは勿体ないからチッコしていないところをチョキチョキしていたのですが、消臭ビーズ?のような白い粉が出てきてしまい切るのは中止しました~
切っても大丈夫なトイレシートを選ばなきゃいけませんね!!

濡れた箇所を踏むと、ぷぅも嫌がるので、そこを外してトイレシートを少しはみ出てチッコする…とかありますΣ(´д`ノ)ノ
[ 2014/12/23 18:04 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ゆりっぺさん家も薄いトイレシート使っていますか!!
毎日何枚も使うものだから、お安いのが1番ですよね~
吸収抜群シートの吸収力には驚きますよね(゚Д゚ノ)ノ笑
吸収抜群でシートの色が白色、そしてお安いっていうトイレシート探しています!!笑
[ 2014/12/23 17:57 ] [ 編集 ]
おしっこが足につくのを嫌がることに
わたしは驚いてますww
ニコは足べっちょべちょにしても平気だ(ーー;)

トイレシートのことそんなに考えたことありませんでしたが、
吸収力のこととか見やすさとか
検討してみようかなと思いました♩

ぷぅちゃんは綺麗好きさんなんだね〜(ノ)ω(ヾ)
[ 2014/12/23 16:17 ] [ 編集 ]
我が家は共働きでお留守番必須なので、一日中ずっと一緒のシートです。トイレはメッシュトレーなので(仔犬の頃は見てないときにトイレシートカミカミしちゃいそうだったので…涙)チッコは直接は触れないのですが、同じ場所にはあまりしていないです!ヽ(゚Д゚)ノ
コスパを考えてレビューで調べまくってネットで400枚入りでまとめ買いです(^∀^)笑
[ 2014/12/23 00:06 ] [ 編集 ]
ショーンです
ふぅも1回シートが汚れると、そのシートでは
決してしない子でした
テンを迎えて、そんな不経済なことはしてられないので
ラピさん、パッチワークをし始めました
汚れた箇所を切り取り、きれいなシートを新しいシートに
敷き詰めるんです
いつかふぅも同じシートで何度もしっこができるように
なりましたよ
ただ、やっぱり濡れた箇所を踏むのは嫌みたいで、
うんちのときに外へ飛び出すことが時々あります
[ 2014/12/22 23:46 ] [ 編集 ]
うちもうす~いトイレシート使ってます。一回ちっこしたらすぐ取り替えます。
先日息子にトイレシートのおつかいを頼んだら間違えて、吸収抜群のシートを買ってきてしまい仕方なく使いました・・・。あゆみんさんが言うようにちっこしたときの色が分かりにくかったので、気づきにくかったです(´・_・`)
でも薄いシートを使っている一番に理由は・・・安い!!!!!からです(o´艸`)
[ 2014/12/22 22:31 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06
イヤイヤぷぅちゃんと甘えん坊HOKUくん♪ ~家族旅行前のプチトリミング②~ 2017/10/05
旅行前にトリミングへGO♪ ~家族旅行前のプチトリミング①~ 2017/10/04



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る