お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  【動画】 はじめての公園ではじめてのイベントに参加♪ ~その1~

  2016/10/22  11:15(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって811日目♡

昨日は最近の悩み事。についてたくさんの拍手コメントをありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪

同じような悩みをお持ちのママさんも多く、私だけじゃ無かったと少し安堵の気持ちが生まれました
心が少し軽くなりました

色々な工夫の仕方やアドバイスをいただいたので、参考にさせていただき少し様子を見ていこうと思います☆
昨日、注文していた軽いゴムも届きました☆

そして昨日の動画について質問をいただきました☆
『バック』はどうやって教えたの?といただきました☆

最初は家の廊下で向かい合わせに立っている時に『バック、バック』と言いながら近付いていったら後ろに下がりました
後退りする感じです☆

ここで『バック』は後ろに下がることということを理解してくれたようで、それからは『バック』や『後ろに下がる』というコマンドで後退りをするようになりました☆
旦那さんとの朝のコマンド練習の時に近付き過ぎて『フセ』などが狭くて出来ない場合に使っていたら習得しました☆

おもちゃを投げてキャッチする遊びをしている時などは『バック、バック、バック…』と続けて言うと、どんどん下がっていきます☆
ウマウマを食べさせている時の『バック、バック…』は途中で『バックしてるのに!』という感じで2,3回でウマウマを食べさせないとストライキします~

教えようと思って教えた訳では無いコマンドでした☆
お返事と同じ感じです☆




今日からしばらくは先週の金曜日に行ったお出掛け記事が続きます☆
10月14日のお話です☆ お付き合いいただけると嬉しいです♪

※ この日、旦那さんが ぷぅの動画をいっぱい撮りたい!とビデオカメラを持ってお出掛けしました☆
記事の中で度々、動画が登場しますが基本的に歩く音旦那さんと私の声外の生活音が入っていますので音量に注意してください☆
夫婦の会話が普通に入っていますがスルーしてください☆


この日は前日の夜に旦那さんが休みと決まり、私がぷぅと一緒に喜んでいました♪
以前から行きたいと思っていたイベントが開催される日だったからです♪

旦那さんから出発は朝7時と言われていたのですが、前日に旦那さんが帰宅したのが夜中の2時半過ぎだったので出発時間を朝9時に変更してもらいました☆
1日休みにする為に仕事を片付けていたそうです~

DSC_0014ぷぅ
ぷぅもお出掛けを察知してニッコリ良い笑顔です♪

目的地までは道路が渋滞していなければ約1時間ほどで到着できます☆
少しだけ渋滞していたので約1時間半ほどで到着できました☆

DSC_0025ぷぅ
ぷぅちゃん、今日もいっぱいお散歩出来るよ~♪

駐車場に車を停め、イベントが開催されている芝生広場まで向かいます♪
お散歩できるように芝生広場から少し離れた駐車場へ車を停めました☆

_MG_1852ぷぅ
駐車場から公園へ入ったところです☆

この日はじめて訪れた公園は…『兵庫県立明石公園』でした♪
兵庫県明石市にある都市公園です☆

_MG_1862ぷぅ
目的地の芝生広場をチェック☆

上の写真↑、ぷぅが少し浮かない顔をしているの分かりますか?
私に必死にしがみ付いています!!

なぜ ぷぅが浮かない顔をしていたのかは…動画をどうぞ☆
良かったら動く ぷぅちゃん見てください☆



明石公園に入った途端に大きな工事の音がしていて怖くなったようでした~
ぷぅちゃん、今でも大きなトラック&バイクは苦手です~

明石公園の入口では2箇所で工事をしていたので、しばらくは抱っこで進みました☆
ぷぅちゃん、工事のトラックにプラスしてもう1つ浮かないお顔の理由がありました!

工事現場を過ぎて地面に下ろすと…ぷぅちゃんダッシュ!!
これにも訳がありました~

_MG_1872ぷぅ
ぷぅちゃん、何かに気付きました!

でも旦那さんが付いて来ていないことに気付いて急ブレーキで止まって待っていました☆
少し離れると止まっては振り向いて待っていました☆

_MG_1879ぷぅ
ぷぅちゃん、律儀に旦那さんが近付いてくるのを待っていました☆

実はこの日、朝からウ○チをしていなかった ぷぅちゃん
いつも朝ごはんを食べた後にウ○チをしますが、出掛けることを察知してしませんでした

ここで久し振りにお外でウ○チをしました☆
焦っていたのはウ○チがしたかったからのようです☆

_MG_1885ぷぅ
私がオチリを拭いています☆

あまりお外ではウ○チをしない ぷぅですが、やっぱり開放感のあるお外でした後は清々しいお顔をしています♪
お出掛けの時にしたのは4月のお台場お散歩以来でした☆

_MG_1890ぷぅ
お空を見ているのかな♪

しっかりウ○チもして、体が軽くなった ぷぅちゃん♪
良いウ○チをしました♪

_MG_1895ぷぅ
なんだかほげ~としたお顔をしています♪

体が軽くなってルンルンお散歩していました♪
お時間ありましたら動く ぷぅちゃん見てください♪



こちらの『兵庫県立明石公園』、明石城跡を中心につくられた公園で起伏がある場所が多かったです
お城があった場所は攻め入れられないように坂が多かったりするのかな?

_MG_1905ぷぅ
帰りは上りなのでハァハァでした~

こちらのなだらかな坂に作られた階段、久し振りに自分の脚で歩いて下りさせてみました☆
ぷぅはパテラがあるので階段の上り下りは基本的にさせていません☆

とっても楽しそうに階段を下りている様子も良かったら動画でどうぞ☆
私が若干、引っ張られています~



こちらの階段を下りてしばらく歩いたところでグレーチングがあり、ぷぅは足場の悪い場所にあるグレーチングに戸惑っていました~
後ろから年配のご夫婦が来られたので端に寄って、旦那さんを待ちました☆

_MG_1920ぷぅ
旦那さんが再び遅れていたので探している ぷぅちゃんです♪

ここからしばらくは長い階段が続くので抱っこで進み、いよいよイベントが開催される芝生広場に到着☆
駐車場から20分ほどで到着しました☆

長くなってきたので次回に続きます♪

みんなでお出掛けはやっぱり嬉しい♪ ルンルン笑顔のぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

我慢していたウ○チが出てスッキリ!!した ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(18)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

こたむぎママさん☆
ぷぅ、久しぶりの階段を楽しそうに降りていましたヾ(●´∇`●)ノ
元々、パテラの影響で歩き始めや歩幅を合わせる時にスキップするんです☆
でもウンPさんをしたら止まりました(๑°ㅁ°๑)‼
いつも私が引っ張られてハァハァです~笑
旦那、1日休みにする為に仕事を頑張ってくれました٩(ˊᗜˋ*)و♪
心配性なので早めの出発が好きなんです~
本当にタフなのでビックリすることが多いです(・д・。)
睡眠は大切なのでこの日はさすがに出発時間を遅らせてもらいました☆
ふふふ♪
ワンちゃんも参加できる屋外のイベントでした♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

そうなんです♪
バックもお返事も自然に覚えた感じです(*^^*)
[ 2016/10/22 23:02 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
やっぱりお外でウンPさんをすると気持ちが良さそうですね(´∀`*)ウフフ
身体も軽くなってルンルンでした♪

そうなんです~(A;´・ω・)アセアセ
いつも私が引っ張られてハァハァです~笑
[ 2016/10/22 22:55 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
そうなんです~(A;´・ω・)アセアセ
いつも私が引っ張られています~笑
ぷぅ、歩くのが早いので私はハァハァです(o´Д`)
お外でウンPさんをして、身体が軽くなったようです♪笑

みんな一緒にお散歩は楽しいですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/10/22 22:53 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメAさん☆
久しぶりに外でウンPさんをして、身体も軽くなったようですヾ(●´∇`●)ノ
最近は疲れるまでは抱っこを求めることも無くなってきました♪

ご心配いただきありがとうございました☆
[ 2016/10/22 22:50 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
わぁ♪
そう言ってもらえて嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
旦那も喜びます♪笑

ウンPさんをしてスッキリして身体が軽くなったようです(´∀`*)ウフフ
そうなんです~
いつも私が引っ張られています(A;´・ω・)アセアセ
体は小さいけどパワフルなんです♪笑
[ 2016/10/22 22:48 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
そう言ってもらえると旦那が喜びます(´∀`*)ウフフ
あはは♪
Mさんのお宅も一緒ですか♪
やっぱり優しく話し掛けちゃいますよね(´▽`*)アハハ
関西弁、私も好きです♪
そうなんですよね~
下り階段は前傾姿勢になるから腰が痛くなりますね(A;´・ω・)アセアセ
やっぱりみんな同じですね♪笑
[ 2016/10/22 22:45 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
そう言ってもらえると旦那が喜びます(´∀`*)ウフフ
ぷぅ、あんまりお外ではウンPしないんです~
この日は朝から出ていなかったので限界だったようです(´▽`*)アハハ
お外でする子は多いですよね♪
工事の音、家の近くでも怖がって歩かなくなります~
人間でも騒音に聞こえますものね(ノд-。)クスン
この日は久しぶりにのんびりみんなでお散歩出来て良かったです♪
イベント、なかなか平日開催は少ないので嬉しかったですヾ(●´∇`●)ノ
[ 2016/10/22 22:42 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんばんは☆

そうなんです♪
この週末は明石公園でイベントが開催されていましたヾ(●´∇`●)ノ
みなさん平日はお仕事ですものね~
イベントは土日に開催されることが多いので平日開催のイベントは嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و♪

そうなんですね♪
こちらの公園は桜も有名みたいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

ぷぅ、いっぱい歩きました♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/10/22 22:37 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
清々しいお顔、本当にスッキリしたお顔ですよね(´∀`*)ウフフ
やっぱりお外ですると解放感があるんですかね♪笑
最近は涼しくなってきてお出掛けが増えたので、ぷぅも色々な経験をして成長出来ているかな٩(ˊᗜˋ*)و♪
もっと色々な経験をさせてあげたいと思います♪
[ 2016/10/22 22:33 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんご機嫌で階段も降りてるね(*≧∀≦*)
うん◯出るまでケンケンしてたのー?
スッキリしたら治ったのね(*^^*)
あゆみんさんを引っ張る位楽しいのが伝わる♪
旦那さん前日頑張ってくれたんだね~☆
それで早い出発にしようとするタフと優しさが素敵だね♪
でも楽しむ為には睡眠も大切だもんね♪
なんのイベントだったのー?
楽しみにしてる☆

バックそうやって出来るようになったんだね☆
お返事もちゃんと出来るしホントお利口さんだわ(*´ω`*)
[ 2016/10/22 22:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/22 20:41 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさんぷぅちゃんに
引っ張られてますね(#^^#)
早いね~ぷぅちゃん(*^▽^*)
身も軽くなって早くなったのかな(^_-)-☆

お散歩楽しいね(≧▽≦)
続きも楽しみにしております\(^o^)/
[ 2016/10/22 16:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/22 16:31 ] [ 編集 ]
No title
わ~っ、動いているぷぅちゃんをいっぱい
見ることができて嬉しかったです~~♪♪

うん○もできて、身体も軽くなって
ルンルンで歩いているぷぅちゃん可愛いわ~♪
うん、あゆみんさんが引っ張られていましたね(笑)
ぷぅちゃん小さいけど結構力があるのかなあ?(笑)
[ 2016/10/22 15:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/22 14:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/22 11:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/22 11:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/22 11:32 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~ 2017/07/24
待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る