お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  【動画】 最近の悩み事。

  2016/10/21  11:43(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって810日目♡

昨日の記事で私が作った拙いハンドメイドチョーカーに嬉しいコメントをありがとうございました♪
やっぱりみなさんも、ぷぅには黒いチョーカーが似合うと思ってくださる方が多かったです♪

これからも度々、チョーカーを作っていこうと思っています☆
既にアイディアだけは2月頃まで頭の中で作ってます~♪

多めに出来た時はお友達で欲しいと思ってくださる方がいらっしゃったらプレゼントしようかな?と考えています☆
私の拙い作品ですが。。。

また出来上がったらブログでも紹介させていただきます~♪
トリミングの度に作れたら嬉しいです♪

そして昨日は ぷぅちゃん約半年振りにオフ会?に参加させていただきました~♪
オフ会と言うかおデートでした♡

またこちらのお話は写真の整理が終ったら記事にさせていただきます♪
膨大な写真のデータにお手上げ状態です~




さて、今日は最近の ぷぅの様子とお悩みのお話です☆
先週、撮った写真と動画です☆

ぷぅちゃん、ピシっと背筋を伸ばして何かを待っています☆

1476054126923ぷぅ
旦那さんがスマホで撮影してくれました☆

ちょっとニヤニヤ嬉しそうに待っています☆

1476054133902ぷぅ
おメメがキラキラです☆

しばらく旦那さんと遊んで待っていると…
最近の ぷぅブームの遊び・ポーンです☆

ぷぅ&旦那さんの声、私の拍手、テレビの音が入っています!
※音量に注意してください!




最近、このポーン遊びが大好きで、しっかりお口でキャッチ出来るとドヤ顔でボールを見せてきます♪

ぷぅが待っていたジャーキーが出来上がりました♪
ササミと馬肉のジャーキーです♪

DSC_0008ぷぅ
ぷぅちゃん、お待たせ~♪

じっくり色々な角度からスンスンして、しっかりこの後、出来たてのウマウマを食べてご満悦でした☆
このお顔をぐいっと上に上げてスンスンしている時のお鼻が好きです♡

DSC_0019ぷぅ
焼き立てはやっぱり良い香りがするかな♪

ここで今日のブログのタイトルにもある『最近の悩み事』のお話

実はお耳の毛が長くなったことで1つ困ったことが出てきました

こちらはある日のご近所散歩風景なのですが…

DSC_0003ぷぅ
スンスンチェックしています☆

ぷぅはスンスンチェックしながら進むことがあり、自分の耳毛を踏んで『おっとっと!』という場面に何度か遭遇しました
転ぶことはありませんが、耳毛を踏んでいることに気付かずビックリ!という感じです

少し前から写真のように、ご近所散歩へ行く時はお耳の毛をゴムで結んでいます
長さがあるので踏んじゃうことはありますが、束になっているので『おっとっと!』ということは無くなりました

DSC_0005ぷぅ
ツインテールか三つ編みすることが多いです☆

同じように、ボールでポーン遊びをする時も耳毛がお口の中に入ってしまうことが多いので軽めにツインテールするようにしています
上の方に載せた写真&動画はポーン遊びをしている時に撮ったのでツインテールしています☆

スンスンしてゴミが付いたり、汚れたりするだけなら洗えば済むことなのですが、踏んでしまって『おっとっと!』という姿を見た時にこのままお耳の毛を伸ばしていくことが無理なのかな。。。と考えました
ぷぅの体高には長過ぎるのかな。。。?

今のところ、お耳の毛を結んでお散歩することに抵抗は無さそうなのですが、ぷぅには負担になったりするのかな。。。
今、少し軽めのゴムを注文中です☆

旦那さんに相談したところ、『そろそろ考えなアカンかもな~』と言われたのですが、お耳の毛は ぷぅが生まれた時から伸ばしているものなので私の決心が付きません。。。
私が『えっ!切るの!?』と話すと、旦那さんは『う~ん。。。』という感じの繰り返しです

お耳の毛を伸ばしているワンちゃんは同じような悩み事は無いのかな~
ぷぅのスンスンが無くなれば良いのかな~?

お散歩に行く度に悩んでしまう日々が続いています。。。
これからしばらくの間はお散歩中の写真はツインテール姿が続くと思います~

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


ワクワクしながらジャーキーの出来上がりを待っている♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

出来たてのジャーキーにスンスンが止まらない!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12
まずはちょっと寄り道してお花を見に行こう♪ ~近場で遊ぼう①~ 2017/09/11



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る