お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ハロウィン気分のハンドメイド♪

  2016/10/20  10:33(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (ハンドメイド)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって809日目♡

先日、100均で購入したこちらを使ってハンドメイドしました☆
前から作りたいと思っていたものを作りました☆

228ぷぅ
以前と同じ画像です☆ ボッサリーノぷぅちゃんだ!

右上に写っているハロウィンバンダナで作ったものは…
リボンとハロウィンチャームはまだ使っていません~

1006ぷぅ
ぷぅちゃん、気にして上に立ってます~♪

ハロウィン気分が高まる?ハロウィンチョーカーを作りました♪
3色作れました♪

前々から色々なブログさんで拝見する・トリミング時に着けていただけるチョーカーやバンダナ、リボンを羨ましく思っていたので、それなら作っちゃえ!と100均で材料を調達してきました♪
ぷぅのサロンはチョーカーなどのサービスは無いんです~

ちょうどトリミングに間に合うように作ったので、ぷぅにも試着してもらいました♪
久し振りにミシンをカタカタと使いました☆

1024ぷぅ
ぷぅは私がミシンを使い始めると、横でつまらなさそうに寝ちゃいます~

まずは、紫のチョーカーから☆
こちらは真ん中のヒダのところを共布で作りました☆

971ぷぅ
少し緩かったかな? ←紐で大きさは調整可能です☆

大きさはどのくらいが良いかな?と考えて約7cmで作ってみました☆
約7cm×3.5㎝で作りました☆

980ぷぅ
紫色のお洋服って持ってないけど、なかなか似合うかな♪

そして次にオレンジのチョーカー☆
こちらは真ん中のヒダのところを黒い布で作りました☆

987ぷぅ
共布でも可愛かったかな?

リボンは全て中に綿を少し入れてプックリとした形にしてみました♪
色々な量で試してみたけど、意外とたくさん入れた方が可愛かったです♪

1005ぷぅ
少しプックリしてるのが分かるかな?

最後に黒いチョーカー☆
こちらは真ん中のヒダのところを共布で作りました☆

956ぷぅ
ぷぅちゃん、ドヤ顔です!

最近、ぷぅの毛色に黒って合うかも?と思っていたので、私的にはこちらが1番しっくりきました♪
毛色が濃い目なので濃い色味はケンカしちゃうかも?って思っていましたが、最近は紺色とかが気になります☆

963ぷぅ
ぷぅもフセしてリラックス♪ ←本当はただ疲れただけ~♪

こちらのチョーカー、100均のバンダナで12個も出来ちゃった!!
意外とたくさん出来てビックリ~

843ぷぅ
予想よりも多く出来上がりました☆

初めてリボンチョーカーを作ったので下手ですが…お友達にプレゼントさせていただきました☆
チョーカーって欲しい人いるかな~?

これから季節ごとにチョーカーを作っていけたら良いなぁ~と思っています♪
既に少しだけ材料を買っちゃった!

850ぷぅ
ぷぅはハンドメイドをしている時は遊べないから不満かな~?

また次回作が出来上がったらブログにも載せます~♪
11月は普通のリボンを作って、12月はクリスマスバージョンにしようかな♪




そして…楽しみにしていたこちらも届きました☆
淡路島へのお出掛けの日に受け取れなかったので再配達をしていただきました☆

1100ぷぅ
ぷぅが箱の穴から覗いているものは…?

少し前に注文して、ぷぅのお気に入りになった『ヤギミルク』♪
キアッケレカーニさんの『フレッシュヤギミルク』です♪

1110ぷぅ
ぷぅちゃん、中身が出てきたら珍しく知らんぷりでした!

こちらも冷凍して少しずつ飲ませています~♪
暑かった頃はそのままシャーベット状でも食べさせました♪

ハンドメイド中は遊んでもらえなくて拗ねちゃう!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

珍しく2日続けてのお出掛けに疲れちゃった~ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメCさん☆
むふふ♡
私もニヤニヤが止まりません~(@´∀`@)

ぷぅ、ミシンを出してくると少し寂しくて拗ねちゃいます~(A;´・ω・)アセアセ
でも横で大人しく寝ていてくれるので有難いです☆
ミシンを終えた後はいっぱい遊ぶようにしています٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅ、黒も似合いますか♪
そう言ってもらえて嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
モデルさん、家の中ではしっかりしてくれます♪笑
[ 2016/10/23 23:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/23 19:37 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
コメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
本当に昨日は暑かったですね~
今日は涼しくて気温差にやられちゃいそうです(A;´・ω・)アセアセ

またブログにお邪魔させていただきます~♪
[ 2016/10/21 11:25 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

可愛いって言ってもらえて嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅにも似合っていますか♪
これは簡単なんですよ~♪
私のも近くで見るとヤバいです(´▽`*)アハハ
ララちゃん、今のサロンさんはバンダナなんですね♪
イベントだけじゃなくて毎回サービスしてもらえると嬉しいですね♡
これからも作ったらブログでご紹介しますので見てもらえると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/10/21 11:24 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
可愛いって言ってもらえて嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
このチョーカーは簡単なんですよ~♪
お友達からも続々と着画が届いていてニヤニヤしています(´∀`*)ウフフ

ヤギミルクもスタンバイOKです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/10/21 11:21 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
わぁ♪
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
このチョーカーは簡単なんですよ~♪
可愛いって言ってもらえて嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅ、どのお色でもイケますか♡
クリスマスバージョン、アイディア通りに出来るか分かりませんが頑張って作ってみます٩(ˊᗜˋ*)و♪
また作ったらブログでご紹介しますので見てもらえると嬉しいです♪

ふふふ♪
ぷぅのドヤ顔、笑っちゃいますよね(´∀`*)ウフフ
[ 2016/10/21 11:19 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

きらきら屋さんも黒が良いと思いますか♪
黒とオレンジの色合わせも可愛いですよねヾ(●´∇`●)ノ
いやいや~
チョーカーは簡単でした(A;´・ω・)アセアセ
きらきら屋さんの手仕事に比べたら全く素人の作品です~

ぷぅはミシンを出してくると少し寂しくて拗ねちゃいます(´・ω・`)
その分、終わったらいっぱい遊ぶようにしています☆
最近は作業中は寝ていてくれるので助かります٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/10/21 11:16 ] [ 編集 ]
ココママさん☆
ココママさん、こんにちは♪
こちらも昨日は暑かったです~(A;´・ω・)アセアセ
我が家、お出掛けだったのでアチチでした~
今日は涼しくて気温差にやられちゃいそうです┐(´ー`)┌

わぁ♪
ココママさん、何を作るのか気にしてくださっていたなんて嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
ありがとうございます♡
ぷぅ、どのお色でもイケますか(´∀`*)ウフフ
おぉ!
ぷぅの帰省時のお洋服の色も覚えてくださっていたなんて嬉しいです♪
黒いお洋服って敬遠していたのですが、私も似合うかも?って密かに思っていました(´▽`*)アハハ
秋色のお洋服は持っていないのでいつかチャレンジしてみたいです♪
チョーカー、簡単で可愛いのでオススメです٩(ˊᗜˋ*)و♪
ココママさんはハンドメイドの達人なのでぜひぜひ作ってみてくださいね♡
[ 2016/10/21 11:11 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
1枚のバンダナからたくさん出来ちゃいました(´∀`*)ウフフ
キャンディちゃんはお耳にリボンですよね♡
いつもキャンディちゃんのトリミング後のリボンを拝見するのも楽しみなんですヾ(●´∇`●)ノ
チョーカーがサービスのサロンさんって羨ましいですよね~
キャンディままさんも作ろうと思われたことがありましたか?
でもお仕事されていると忙しくてハンドメイドする時間はなかなか取れないですよね(A;´・ω・)アセアセ
次はクリスマスバージョンに挑戦します♪
また作ったらブログでご紹介させていただくので見てもらえると嬉しいです♡
[ 2016/10/21 11:05 ] [ 編集 ]
Kaitoままさん☆
こんにちは♪

バンダナからたくさん出来ちゃいました(´∀`*)ウフフ
私は簡単なものしか作れないけどハンドメイドが好きなので楽しかったです♪

続々とお友達からも着画をいただけていてニヤニヤしています(´∀`*)ウフフ

12月はクリスマスバージョンを作る予定です☆
想像が形になるか分かりませんが頑張って作ってみます٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/10/21 11:01 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
少しでもハロウィン気分をと思い、ハロウィンチョーカー作っちゃいましたヾ(●´∇`●)ノ
アンジュままさんもぷぅは黒いチョーカーが合ってると思いますか♪
お友達からも続々と着画をいただけていてニヤニヤしています(´∀`*)ウフフ
また作ったらブログでご紹介させていただくので見ていただけると嬉しいです♡
[ 2016/10/21 10:57 ] [ 編集 ]
みゆさん☆
ふふふふ♡
可愛いって言ってもらえて嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ

すずちゃん&こはくちゃんのサロンさんはバンダナですよね♪
バンダナも可愛いけどチョーカーって華やかですよね♪
私は簡単なものしか作れないけど作っちゃいました٩(ˊᗜˋ*)و♪

いつかみゆさんも作ってみてくださいね♪
[ 2016/10/21 10:54 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡
ママたんもチョーカー作ってるよね♪
本当にトリミング後に飾りがあるのと無いのってテンションが変わるよね♪
今もね、既に2月くらいまでデザイン考えててウキウキしてるの(´∀`*)ウフフ
似合ってるって言ってもらえて嬉しいよ~♡
[ 2016/10/21 10:50 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
似合ってるって言ってもらえて嬉しいです♡

やっぱりプリンママさんもぷぅには黒いチョーカーが似合うと思いますか٩(ˊᗜˋ*)و♪

プリンちゃんのサロンさんはおリボンですよねヾ(●´∇`●)ノ
お耳にリボンを着けたプリンちゃん、とっても可愛かった♡
でもチョーカーって羨ましく思いますよね♪

ぷぅはミシンしてないでもっと遊んで~って思っているかもしれません(´▽`*)アハハ
[ 2016/10/21 10:48 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
やっぱりぷぅには黒いチョーカーが似合いますよね♪
あなきんさんも黒がお好きですか٩(ˊᗜˋ*)و♪
麗亜ちゃんは毛色が黒だけどお胸の辺りは白い毛色ですよね♪
しかも黒いコートの子が黒のお洋服や小物を身につけているのもシックで可愛いです♡
ぷぅはミシンを出してくると少し寂しくて拗ねちゃます(A;´・ω・)アセアセ
[ 2016/10/21 10:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/21 09:37 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ハロウィンチョーカー可愛い(#^^#)
ぷぅちゃん、可愛いよ♪
作っちゃうなんて、すごーい‼
私も作ったのあるけど、とても、お見せできるものではないです(笑)
今のサロンはバンダナをしてくれたけど、まだ2回目だから毎回なのか、イベントだったからなのか分かりません~(^-^;
これから色んなチョーカー見れるの楽しみです♪
[ 2016/10/20 22:16 ] [ 編集 ]
可愛いのがいっぱい( ☆∀☆)
簡単に作っちゃう所が凄いなぁ~♪
これはみんな喜んでくれるね(*´ω`*)

ヤギミルクもたくさん冷凍してもらってぷぅちゃん良かったね(*^▽^*)
[ 2016/10/20 18:01 ] [ 編集 ]
No title
え~っ、あゆみんさんすご~い!
自分でササッと作れちゃうんですね~♪
そしてそしてとっても可愛いではないですか~♪
ぷぅちゃんどれも似合ってるね(*^_^*)
Xmasのチョーカーも絶対可愛いですよね~♪
どんな感じのチョーカーを作られるのか
また楽しみにしていますね~~♪♪

ドヤ顔のぷぅちゃんがめちゃ可愛くてキュンって
しちゃいました~♪
[ 2016/10/20 17:41 ] [ 編集 ]
こんにちは‼

うんうん!黒いのいいねぇ。
色がはっきりしていいなぁっておもう!
すっごく可愛いよ!
こういうの、自分で思い付いちゃうのが
すごいなぁって思う。
あゆみんさん、器用だわぁ!
うふふ!ぷぅちゃん、お母さんがミシンかけると、つまんなそうにするんだ!
遊んでもらえないもんね(/≧◇≦\)
でも、ぷぅちゃん、お母さんも好きなことしてるとき楽しそうでしょ~(*^▽^*)
ちょっとだけ待っててあげてね♪♪♪
[ 2016/10/20 15:20 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、こんにちは~
今日はこちらは夏日でとっても暑いです~

ずっと何を作るのかな~??って気になっていたので
今日お披露目してくれて
『待ってました!』って感じでした\(^o^)/
ぷぅちゃんどの色も似合ってます~!
以前の帰省の時に黒を着ていて似合うな〜と思っていたので小物もやっぱり似合いますね〜
赤も似合っていたけど、
ボルドーとか濃い紫とか、秋色も似合いそうだな〜ぅて思ってました♪
チョーカーとっても可愛い!!
これはぜひ真似させて下さい〜〜
[ 2016/10/20 13:49 ] [ 編集 ]
No title
いっぱいできたね~♪
そうそう、うちもトリミング後はチョーカーではなく
お耳リボンだから、みんな可愛いのつけてて羨ましい(^^)/
でも、作ろうって思ったこともあるけど~
やっぱ忙しくて無理~
時間が本当毎日足りなくて…
次はクリスマスっぽいのかな~?
楽しみにしています♪
[ 2016/10/20 13:30 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

素敵なハロウィンチョーカーがたくさんできましたね~♪
何でも手作りしちゃうあゆみんさんはすごいなー(*^_^*)

送ってもらったお友達もとっても喜んだでしょうね~♡

12月はクリスマスバージョンですね!
どんな可愛いチョーカーができるのかな~?
[ 2016/10/20 13:20 ] [ 編集 ]
可愛らしいハロウィンチョーカー出来ましたね‼私も黒地がより素敵に☆ぷぅちゃんにお似合いだと思います~♪♪ヽ(´▽`)/
お友達にすご~く喜ばれると思いますよ~♪♪♪
クリスマスバージョンなど☆ご披露すごく楽しみです~♪♪♪
[ 2016/10/20 12:38 ] [ 編集 ]
No title
おおおおおお!すごーーーい!
めっちゃ可愛い(≧∇≦)

なるほどな~。
うちもトリミングの時は見えないバンダナだけ(笑)
でも作ろう!とは思わなかったんですよね~。

チョーカーいいなー!いつか真似してみます(*^m^*)
[ 2016/10/20 12:36 ] [ 編集 ]
No title
リボンチョーカー、可愛いーーー♪
トリミング後に、飾りがあるかないかで、雰囲気かわるもんねぇ♪
何がいいかなぁって考えるのも楽しいもんねー♪♪
ぷぅちゃん、とっても似合ってるよ♪
[ 2016/10/20 12:27 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん♪可愛いハロウィンチョーカー♪が良く似合ってるね♪

私もぷぅちゃんは黒いのが一番かな?って思いました♪(^o^)v

プリンのサロンもチョーカーのサービスはしてないからブログの可愛い子達の見て可愛いな~♪って思ってたけどあゆみんちゃんみたいにじゃあ自分で作ろう!と言う気がない~♪てか出来ないし~♪(笑)

ぷぅちゃん♪おかぁたんが優しく何でも出来て幸せね♪(ノ´∀`*)
[ 2016/10/20 11:17 ] [ 編集 ]
No title
あら〜可愛いチョーカー、確かにぷぅちゃん黒いチョーカー似合うね。
私もその色好き!
って麗亜は黒いからダメかなぁ(笑)
でも胸のあたり、白いのよね。
ぷぅちゃん遊んでもらえなくてちょっと淋しかったね。
[ 2016/10/20 10:45 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16
またまた可愛い羊毛フェルト♪ 2017/04/14
満腹お腹でお花観賞♪ ~赤膚山ドッグラン④~ 2017/04/13
ランランの後はカフェでマッタリ♪ ~赤膚山ドッグラン③~ 2017/04/12
貸切状態のドッグランでランランラン♪ ~赤膚山ドッグラン②~ 2017/04/11
雨が降って困った時のお出掛け☆ ~赤膚山ドッグラン①~ 2017/04/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る