お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  淡路島で1年ぶりのお花とモデルさん♪ ~その1~

  2016/10/16  11:03(Sun)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって805日目♡

『あわじ花さじき』を後にして次の目的地へ向かいました☆
旦那さんも釣りをしてルンルンです♪

前回の続きです☆

駐車場へ到着すると、それまで寝ていた ぷぅは少し寝惚けているかな?
駐車場はグレーチングが多いので抱っこで進みました☆

633ぷぅ
既に陽が傾いていたので帽子は無しです☆

この日、本来の目的地だった場所は…『国営明石海峡公園』でした♪
私はここに1番最初に来ると思っていました☆

639ぷぅ
ぷぅも私達もお散歩しやすくて大好きな場所です☆

この頃にはじんわり感じていた暑さも和らぎ、ジッとしていると少し肌寒く感じるくらいになっていました
風が相変わらず強かったです!

648ぷぅ
日が落ちるのも早くなってきました!

今まで気付かなかったのですが、今回『トンビに注意!』の看板を多く見掛けました!
急に被害が増えたのかな?

637ぷぅ
実際に上空には何羽かのトンビが旋回していました!

この日、ある目的があってこちらの公園を訪れたのですが…既に閉園時間まで残り1時間ちょっと!!
この時点で15時50分でした!

655ぷぅ
9月から10月は閉園時間が17時でした!

とにかく入場券を購入して園内に入ります!!
園内も広いので頑張って歩かないと!

659ぷぅ
大人1人\410です☆ ワンちゃんは無料です☆

この日は平日、しかも閉園まであと1時間ということもあって、園内にはほとんど人が居ませんでした☆
私達が車を停めた淡路口ゲートの駐車場にも車は数台しか停まっていませんでした☆

664ぷぅ
ぷぅは静かな場所の方が好きなので嬉しかったかな?

17時には入場ゲートが全て閉まってしまうので、とにかく先を急ぎます!!
スマホのアラームを16時25分にセットして歩き始めました☆

669ぷぅ
ぷぅにも私達の焦りが伝わったのか?グイグイと進んでくれました☆

グングン進んで…
淡路口ゲートから目的地までは歩いて20分ほどです☆

674ぷぅ
ぷぅは楽しそうに歩いてくれました♪

公園の真ん中辺りにある『花火鳥』まで来ました☆
ここは目的地のすぐ手前です☆

683ぷぅ
花火鳥もアキランサスが紅葉して赤く染まっていました

ここまで頑張って歩いてくれた ぷぅはスンスンタイム♪
脇目も振らずに歩いてくれました♪

695ぷぅ
最近、嘘シッポが大きくなってきたのでスカートが捲れちゃう!

この時点で16時10分くらいだったので少しゆっくりスンスンしてもらいました☆
急ぎ足で歩いたので15分強で到着できました☆

700ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンしながらカメラ目線です♪

お花や草をスンスンしてもらって、いよいよこの日の目的へ☆
これを見る為に淡路島に来ました♪

707ぷぅ
ぷぅちゃん、花火鳥さんにも急かされてるよ~♪

すぐ隣のエリアに咲いていたのは…
何かな~?

735ぷぅ
この写真で分かるかな?

今年も ぷぅと一緒に見たいと思っていたコスモスでした~♪
早咲きのコスモスです♪

742ぷぅ
ぷぅちゃん、テンションが上がってダッシュしています♪

でも…想像していたよりも咲いていない?
ボリュームが少ないだけ?

家で公園のHPを見て早咲きのコスモスの開花状況が『見頃』となっていたので来てみたのですが、少し早かったかな?と思いました~
旦那さんが公園事務所にも電話をしてくれたのですが、HPの通りです☆とのお返事だったそうです~

イマイチお花のボリュームは少なかったですが、ここで久し振りに外でのモデルさんをしてもらいました☆
1年ぶりのコスモスとのモデルさんはどうかな~?

長くなってきたので次回に続きます♪
お写真いっぱいなのでお付き合いいただけると嬉しいです♪

急に秋めいた気候に感慨深げな ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今までスンスンを我慢していた!! スンスン隊の ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(18)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
あわじ花さじきから海峡公園は近いですものねヾ(●´∇`●)ノ
我が家も久しぶりに行きましたが、やっぱり歩きやすくて素敵な公園ですね♪
あはは♪
花火鳥さんに手伝って急かしてもらいました(´∀`*)ウフフ

今年はどこもコスモスの開花が遅れているようですね(A;´・ω・)アセアセ
私達がこの翌週に訪れた時で5分咲きくらいでした☆
咲き始めるとあっという間に終わってしまいそうなので見頃の時期が難しそうですね~

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/10/18 10:42 ] [ 編集 ]
No title
あわじ花さじきとここはセットですよね(*^_^*)v
私も行きたくなってきました~☆
あはは(^^)花火鳥さんのセリフが可愛い♪
ぷぅちゃんのスンスン隊出動に花火鳥さんも焦っちゃったのね~☆

今年はコスモスが「あれ?」な記事をいろんなところで拝見しますね…
満開までまだなのか、このまま終わってしまうのか…?

モデルぷぅちゃんとコスモスのお写真楽しみなので、さっそく次の記事拝見しに行ってきまーす☆
[ 2016/10/18 00:13 ] [ 編集 ]
ёちょこたんёさん☆
ちょこたんママさん、こんにちは♪

この日は淡路島に行ってきたよ~ヾ(●´∇`●)ノ

お耳の毛、かなり長くなったよね(´∀`*)ウフフ
女子力もアップしてたら嬉しいなぁ♡笑
[ 2016/10/17 11:08 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、あゆみんさん おはよ~^^

おお~!淡路島に行ったんだね~^^

ぷぅちゃん、お耳が伸びて
女子力ますますアップ♡
かわいいわん^^
[ 2016/10/17 07:11 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメAさん☆
お忙しい中でコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
楽しい時間を過ごされたようで良かったですね♪

コスモス、1年ぶりに見に行って来ました٩(ˊᗜˋ*)و♪
時間が無くて焦りました~!!
ぷぅ、この日はご機嫌で歩いてくれたので良かったですヾ(●´∇`●)ノ
今年はどこもコスモスの開花が遅れているようですね~
[ 2016/10/16 22:43 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
時間が無いと焦りますよね(A;´・ω・)アセアセ
こちらの公園は広いので目的地までも遠くて急ぎました!
花火鳥、紅葉して本物の火の鳥になってきましたね(´∀`*)ウフフ
あはは♪
目が笑っちゃいますよね♪笑
コスモス、ちょっとボリュームが少な目で残念でした(´・ω・`)ショボーン
見頃情報、やっぱり咲いてないって書いたらお客さんも来なくなっちゃいますものね~

そうなんだぁ~
らっきーくん、ヒモさんカミカミしてるから歯磨き効果が期待できると思ってました(´^ω^`;)
スリング、お腹の辺りだと落ち着くって聞きましたよ☆
うちのスリングも高い位置で使ってるけど階段では太ももでバンバンなっちゃいます~笑
[ 2016/10/16 22:39 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
これは10月6日に行った時の写真です☆
Aさんも先週行かれましたか?
我が家も先週14日にもリベンジしてきましたが5分咲きくらいでした(A;´・ω・)アセアセ
今年はどこも開花が遅れているようですね~
[ 2016/10/16 22:31 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
こんばんは☆
お久しぶりですヾ(●´∇`●)ノ
色々とお忙しかったのですね!
まだもう少しバタバタしそうですね~(A;´・ω・)アセアセ
体に気をつけて頑張ってくださいね!

ぷぅ、嘘シッポもかなり大きく育ちました٩(ˊᗜˋ*)و♪
モフモフで気持ちいいので、ついついいっぱいナデナデしちゃいます♡
最近は寒くなってきて朝方になるとお布団の中に入ってくるので温かくて幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡

今回は淡路島まで行ってきました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
うちの旦那も相変わらず仕事がバタバタですがフットワークが軽いですね♪笑

最近、動画もたくさん載せています☆
またお時間ある時に見てもらえると嬉しいです♡
[ 2016/10/16 22:27 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

トンビ、怖いですよね~((((;´・ω・`)))
間近で見ると大きくてビックリします!
こちらの公園も広場でお弁当を食べている方が多いので被害が多いのかな~と思いました。
きらきら屋さんのお友達、公園でハンバーガーをトンビにさらわれちゃったんですね(๑°ㅁ°๑)‼
それは怖い思いをしましたね。。。
私も気を付けますね!
ぷぅ、人が居なくて静かだったので楽しそうでしたヾ(●´∇`●)ノ
やっぱりみんな一緒だとルンルンですね♪
[ 2016/10/16 22:15 ] [ 編集 ]
ココママさん☆
ココママさん、こんばんは☆

そうなんです~♪
昨年と同じ場所に行ってきましたヾ(●´∇`●)ノ
ちょっとボリュームは少な目でしたが早咲きのコスモスは咲いていました♪
そちらも今年はコスモスの開花が遅れているのですね~
今年は色々なところでコスモスの開花状況が遅れているという記載を拝見しますね(´・ω・`)ショボーン
やっぱり1年前と比べると少し大人になった感じがしますよね♪
今回は時間が無かったのですが、また先週もリベンジしてきたのでお写真見ていただけると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/10/16 22:07 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです~♪
こちらの公園にコスモスを見に来ましたヾ(●´∇`●)ノ
こちらは広くてお花もいっぱい咲いているので大好きな公園です♪

早咲きのコスモス、ちょっとボリュームが少な目で残念でした(´・ω・`)ショボーン
でも一緒にお写真が撮れて嬉しかったです♪

お写真も楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/10/16 21:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/16 21:54 ] [ 編集 ]
No title
時間がないと焦るよね〜(^◇^;)
園内も広いとなると…逆算して楽しめる時間を算出(笑)
花火鳥、紅葉してほんと火の鳥だね〜
あの目が…(笑)
コスモス、少なかったのね〜
見頃情報もどうなんだろね(;^_^A

歯、なんかすごいことになってます(T_T)やばいわ、どーしよ(>_<)
スリング、もっと高い位置だねきっと(*^^*)
底が不安定な上に、歩くと太ももが動いてまた不安定だから腰より上なんだね(⌒-⌒; )





[ 2016/10/16 19:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/16 15:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/16 14:11 ] [ 編集 ]
こんにちは‼

トンビは怖いよね。
注意の看板出てるのね。
私の友達さ、公園でハンバーガー食べてたら、後ろからバサーッてやってきて、ハンバーガー
さらっていったんだって。
こわいぃ!
あゆみんさんも気を付けてね♪
広いところですんすんしたり、ぷぅちゃん、楽しんでるかな(^_^)
ぷぅちゃん、いつも楽しそうだよね~~!
[ 2016/10/16 13:20 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんにちは〜

まさに、同じ場所に行かれたんですね〜!
満開ではなくてもコスモス咲いてますね♪♪
こちらの昭和記念公園は9月の雨の影響でほとんど咲いてないんです( ; ; )
今回復を図っているようですがどうなるやら……
1年前と変わらないと思っていたけど
比べてみるとお耳の毛の長さも全然違うし、モデルさんも上手になってるし、
どんなお写真が撮れたのかとっても楽しみです〜
[ 2016/10/16 13:15 ] [ 編集 ]
No title
目的地はこちらでしたか~(/▽\)♪
広くてお花もたくさん咲いていて
ワンちゃんのお散歩するのにも
嬉しい公園ですよね♪

早咲きの秋桜さん、ちょっとボリューム少な目で
残念でしたね( ´△`)

ぷぅちゃんと秋桜さんのコラボ写真
楽しみに待っていますね~((o(^∇^)o))
[ 2016/10/16 12:00 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る