お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ニッコニコ笑顔が弾けるお出掛け♪ ~その2~

  2016/10/15  11:30(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって804日目♡

昨日は旦那さんが急遽お休みになってまたまた淡路島にお出掛けしてきました♪
1週間ぶりの淡路島でした☆

他にも初めての場所にも行ってきたので、また写真の整理が終ったら記事にします♪
昨日も1日思いっきり遊んだので写真がいっぱいです!




さて、久し振りに淡路島に上陸!!まずは『あわじ花さじき』でお散歩しました♪
お花が咲いていないとガッカリしましたが、園内で満開のサルビア畑に遭遇しました☆

前回の続きです☆
サルビア畑の中をお散歩します♪

早速、サルビア畑の中を進み…途中で木で出来た橋を渡ります☆
目の前には満開のサルビア畑が広がって圧巻の景色でした♪

365ぷぅ
みなさん色々なところでサルビアの写真を撮っていました☆

ぷぅは実は木で出来た橋も苦手!!
最近、気付いたのですが、下が空洞になっている場所は渡るのを躊躇します

でも励まされながらゆっくり自分の脚で渡ることが出来ました♪
旦那さんが前方から『ぷぅやん、こっちにおいで♪』と呼んでいました☆

375ぷぅ
渡り終えたところも足場が悪かったですが歩けました☆

1つの難関場所をクリアした ぷぅはテンションあげあげ↑
こういうところが分かりやすくて可愛いです♡

386ぷぅ
ニッコニコの笑顔でダッシュしています♪

この日は平日で人も少なく、みなさんサルビア畑の入口の近くで写真を撮っていたので奥の方は貸切状態でした♪
ほとんどの方が木の橋の手前で写真を撮っておられました☆

397ぷぅ
ぷぅも人が少なかったのでテンション高めでした♪

旦那さんがカメラを構えながら逃げるので、ぷぅも追いかけてダッシュ!!
私も一緒にダッシュ!!

405ぷぅ
ぷぅちゃん、カメラに向かっていくクセがあるので楽しそうに追いかけていました♪

ここでサルビア畑の1番奥まで来てしまったのでUターンして戻ります☆
サルビア畑の外周をクルッと歩いて戻ることも出来ますが、私達は来た道を戻ります☆

戻る時は旦那さんに先に少し進んでもらって…
旦那さんから『そこで止まってて!』と言われました☆

419ぷぅ
ぷぅちゃん、ダッシュ~!!

遠くから名前を呼んでもらってダッシュしました!!
何度も言いますが…私も一緒にダッシュしているのでハァハァです~

421ぷぅ
ちょっとブレてるけど良い笑顔です♪

いつもは浮遊犬になっちゃう ぷぅですが、この時は見事に飛行犬になっていました♪
これは珍しいことです♪

425ぷぅ
バッチリ飛行犬ですよね♪

しばらくここでダッシュして遊び、私が疲れて限界だったので次はモデルさんにチャレンジ!!
久し振りに外でのモデルさんです☆

437ぷぅ
私の手がジャマ~

この日は幾分か涼しい日でしたが、やっぱり走るとジワッと汗が滲み出るくらいの気候だったので…ぷぅもハァハァが止まらず!
アイスシュシュは必要ないかな?と車に置いてきちゃったので少し後悔しました~

443ぷぅ
どのお顔を見てもハァハァです~

注意力も散漫な感じで逃げ出しちゃったので、ここでモデルさんは終了~
何回かマットの上に戻しましたが無理そうだったので終了しました☆

447ぷぅ
ぷぅちゃん、笑って誤魔化しています~

その後はクールダウンさせる為に抱っこして少し休憩させました☆
下に下ろしているとすぐにダッシュしようとしちゃったので確保です☆

454ぷぅ
アイスレリットも車の中に置いてきちゃったので氷を舐めさせてクールダウンさせました☆

最初は舌がダーっと出ちゃっていましたが、少し休憩させると段々とハァハァも止まり…
涼しい風が吹いていたので良かったです♪

496ぷぅ
良いお顔になってきました♪

徐々にニッコリ笑顔が復活しました☆
私からお顔は見えなかったので旦那さんに『ぷぅやん、良いお顔やで♪』と聞いて嬉しかったです♪

542ぷぅ
穏やかな笑顔に戻りました♪

いっぱいダッシュしてお腹が空いたのか?ペロンのお顔も見られました☆
この後、車に戻ってウマウマ休憩しました☆

537ぷぅ
やっぱり走るとお腹が減っちゃうよね♪

ここでサルビア畑を堪能したので出口に向かって移動しました☆
次の目的地が予定していた本来の目的地なので向かいます☆

596ぷぅ
これはサルビア畑の外周です☆

この日はサルビア畑の隣で『あわじアートサーカス』というイベントを開催していました☆
10月の月・木・金曜日の13時から16時に開催しているそうです☆

ちょうど私達が訪れた時はパントマイムのパフォーマンスをされていました♪
ちょっと音が大きめだったので、我が家は少しだけ見学して失礼しました☆

599ぷぅ
ぷぅちゃん、やっぱりすぐに走りたくなるようです♪

出口の辺りで年配のご夫婦に『ワンちゃん、帽子被ってるやん♪可愛いなぁ♪』と話し掛けていただきました♪
やっぱり帽子を被っていると声を掛けていただけることが多いです♪

604ぷぅ
この右後ろ脚が可愛い♡

今年はコスモスの開花が遅れているようで、私達が訪れた日もコスモス畑はお花がほとんど咲いていませんでしたが、想定外でキレイなサルビアのお花に出会えて良かったです♪
実はコスモスが咲いていないかな~?と少し期待して訪れました☆

この後は『あわじ花さじき』を出て、次の目的地へ…と、その前に旦那さんは釣り!!
淡路島は旦那さんの大好きなバス釣りが出来る池が多いんです☆

次の目的地までにある2つの池で約30分ほど釣りを楽しみ、ブラックバスを2匹釣っていました
車は池から少し離れた場所に停めていたので写真はナシ! ←釣ったバスを車に向かって見せてくれました☆

DSC_0024ぷぅ
ぷぅと私は車の中で休憩です☆

狙っていたブラックバスが釣れてルンルンの旦那さんと本当の目的地へ向かいます♪
2匹とも20cmくらいのブラックバスでした☆

長くなってきたので次回に続きます☆

珍しく飛行犬にもなれちゃった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

キレイなお花がいっぱいでルンルンだった♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
この日はご機嫌でずっとルンルン笑顔でしたヾ(●´∇`●)ノ
思いっきり飛んでいて可愛かったです♡
飛行犬もバッチリ決まりました٩(ˊᗜˋ*)و♪
可愛いって言ってもらえて嬉しいです♡
ぷぅの笑顔でちゃむママさんも元気になってもらえたら嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡

コスモスは全然咲いていなくてビックリしましたが、サルビアがキレイに咲いていて良かったです♪

旦那もブラックバスを釣って嬉しそうでした♪笑
やっぱり釣りをすると気分転換になるみたいですね(´▽`*)アハハ
[ 2016/10/18 10:38 ] [ 編集 ]
No title
きゃ~(*^_^*)
ぷぅちゃん、にっこにこ~~~(#^.^#)
飛んじゃうくらい楽しかったのね~~~♪♪♪
とっても躍動感のある飛行犬ぷぅちゃんですね(^_-)-☆
どのお写真もめっちゃ可愛い~~~(#^.^#)
満面の笑みのぷぅちゃん見てたらこちらもとっても元気になってきましたよ~(*^^)v

コスモスは残念でしたが、サルビアがめっちゃキレイ☆

おぉ~旦那さん、ブラックバスを釣り上げたのですね~♪
日々のお仕事の疲れも飛んで行ったかしら(^^)
[ 2016/10/18 00:05 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
真っ赤なサルビア、素敵ですよねヾ(●´∇`●)ノ

徐々に涼しくはなってきましたが、また明日は最高気温が28℃の予報です(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅも走り過ぎてアチチになっていましたが楽しそうでした♪

飛行犬もバッチリ決まりました٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/10/16 10:39 ] [ 編集 ]
No title
真っ赤なお花綺麗ですね〜^^

そちらはまだそんなに暑いのですね☆
でもぷぅちゃん、とっても楽しそう^^

見事な飛行犬♪
[ 2016/10/16 05:50 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

ぷぅ、とっても楽しそうですよねヾ(●´∇`●)ノ
お花も見られて嬉しかったようでルンルン笑顔でした♪
飛行犬もバッチリ決まりました٩(ˊᗜˋ*)و♪
やっぱりみんな一緒にお出掛けすると楽しいんだなって思いますね♡
[ 2016/10/16 00:07 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
サルビア、とってもキレイでしたヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅも楽しかったようでルンルン笑顔で良かったです♪
やっぱり一緒に走ると楽しいみたいですね(´∀`*)ウフフ
笑顔の写真がいっぱい撮れていました♪
飛行犬もバッチリ決まりました٩(ˊᗜˋ*)و♪

淡路島に行ったら釣りしなきゃ!って思うみたいです(´▽`*)アハハ
[ 2016/10/16 00:05 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ありがとう~(*´▽`人)アリガトウ♡
この日はずっとルンルンだったから笑顔の写真がいっぱい撮れたよ~♪
わかりやすく楽しいと笑顔になってくれるから嬉しかった(´∀`*)ウフフ

飛行犬もバッチリ決まったでしょ~٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/10/16 00:02 ] [ 編集 ]
ココママさん☆
ココママさん、こんばんは☆

飛行犬、バッチリ決まりました٩(ˊᗜˋ*)و♪
お顔も笑顔で嬉しかったです♪
cocoちゃんは走る時は真剣かな♪
ぷぅは走ってる時はお口が開いていることが多いです☆
ふふふ♡
そうなんです~ヾ(*・ω・*)ノ
この日はまだまだ遊びますよ~♪
ココママさん、鋭いですv(。・ω・。)ィェィ♪
わぁ♪
淡路島のイメージ、玉ねぎからぷぅがお出掛けするところになったなんて嬉しいです(´∀`*)ウフフ
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/10/15 23:59 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、とっても楽しそうですよねヾ(●´∇`●)ノ
ルンルン笑顔で私達も嬉しかったです♡
飛行犬もバッチリ決まりました٩(ˊᗜˋ*)و♪

旦那も釣りできて嬉しそうでした♪

そうなんです♪
次に行く公園が目的地でした♪
楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/10/15 23:53 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
サルビア、真っ赤でキレイでしたヾ(●´∇`●)ノ
らっきーくんも橋を渡るのは躊躇しますか?
やっぱりスカスカしたところは怖いですよね~
私も高いところとか苦手なのでよく分かります(´∀`*)ウフフ
ぷぅ、テンションあげあげでした♪笑
本当にわかりやすく楽しいと笑顔になってくれるので嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
ダッシュし過ぎてハァハァだったけど楽しそうですよね♪笑
淡路島は手軽に釣りできる場所が多いので旦那も釣りして楽しそうでした♪
相変わらず仕事がバタバタなので釣りでリフレッシュですね(*˘︶˘*).。.:*♡

ヨーグルト、今度は凝縮したところだけで食べてみます(≧∇≦)/
[ 2016/10/15 23:50 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ぷぅ、とっても楽しそうですよねヾ(●´∇`●)ノ
わかりやすく楽しいと笑顔になってくれるので嬉しいです♡
飛行犬もバッチリ決まりました٩(ˊᗜˋ*)و♪
素敵な写真がいっぱい撮れていて嬉しかったです♡
旦那も釣りできて嬉しそうでした♪
[ 2016/10/15 23:44 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
飛行犬、バッチリ決まりました♪
この日はルンルンで笑顔がいっぱい見られましたヾ(●´∇`●)ノ
コスモスも昨日リベンジしてきました☆
私はハァハァでしたが、ぷぅが楽しそうで良かったです(*゚∀゚)アヒャヒャ
旦那も釣りできて嬉しそうでした♪
ぷぅは氷でクールダウンしながらランランしていました٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/10/15 23:42 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

ぷぅ、ニッコニコでした٩(ˊᗜˋ*)و♪
とっても楽しそうですよね♪
飛行犬もバッチリ決まりました♪
いつもは動けなくなちゃう木の橋も頑張って渡って偉かったですv(。・ω・。)ィェィ♪
やっぱり広い場所でのお散歩は楽しそうなのでまたお休みの日はどこかへ連れて行ってあげようと思います♪
ぷぅがルンルン楽しそうなのが1番嬉しいですね♡
[ 2016/10/15 23:38 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ぷぅちゃん、とっても楽しそう♪
大好きなお花が見れてルンルンしてる姿が可愛い(≧▽≦)
飛行犬もバッチリですね‼すごいよ!ぷぅちゃん♪
みんなとの、お出かけは楽しいって全身で表してくれて嬉しいですね(*´▽`*)
[ 2016/10/15 23:33 ] [ 編集 ]
Kaitoままさん☆
こんばんは☆

ぷぅ、お花が咲いていて楽しそうでしたヾ(●´∇`●)ノ
ルンルン笑顔で私達も嬉しかったです♡
やっぱり楽しそうなお顔が見られると嬉しいですよね(´∀`*)ウフフ

飛行犬もバッチリ決まりました٩(ˊᗜˋ*)و♪
笑顔で飛んでいたので嬉しかったです♪

コスモス、今年は遅れているようですね(A;´・ω・)アセアセ
そちらもあまり咲いていませんか?
実は昨日も淡路島にコスモスを見に行ってきました♪
昨日で5分咲きくらいでした☆
[ 2016/10/15 23:30 ] [ 編集 ]
No title
サルビアがとっても鮮やかで綺麗ですね~(*´▽`*)
ぷぅちゃんも気持ちがいいんでしょうね、すっごくいい笑顔してる~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅちゃんがパパさんに向かってランランしてる姿、とってもいい写真ですね(≧▽≦)
本当に楽しいんだなぁ~♡
飛行犬もバッチリですね(^_-)-☆

お出かけの最後はやっぱり釣りでちね(((uдu*)ゥンゥン
[ 2016/10/15 22:19 ] [ 編集 ]
No title
今日のぷぅちゃん、可愛い写真がいっぱーーーい♪♪
どれも可愛いよーーー♪♪
ぷぅちゃんの顔を見て、楽しいんだなぁ!ってわかる!!!
笑顔がいっぱいだもんっ!!!

浮遊犬じゃない飛行犬ぷぅちゃん、やったね!!
[ 2016/10/15 17:48 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんにちは〜

ぷぅちゃん飛行犬完璧!
しかもお顔もいいお顔〜
うちは走るときは真顔?
というか野生感あふれるお顔なので
怖いんですよね〜( ; ; )
たっぷり走ってモデルさんもして
楽しいお出かけでしたね♪♪
って言おうと思ったらメインイベントはまだこれから
なんですね!Σ(・□・;)
どこだろう〜
まだイルミネーションシーズンではなさそうだし…
今までは淡路島=たまねぎ
だった私ですが
最近は淡路島=ぷぅちゃんがお出かけするところ♪
のイメージです(^-^)
続き楽しみにしていまーす♪♪
[ 2016/10/15 16:19 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん本当に楽しそうなお顔してるね~♪
めちゃくちゃ可愛いです~~(^^)/
飛行犬姿もバッチリだね(^_-)-☆

そしてそしてご主人はしっかりと釣りも
堪能されたようで良かったですね~~♪

次が本来の目的地なんですね。
どこなのかなあ??
楽しみにしてま~す♪♪
[ 2016/10/15 14:55 ] [ 編集 ]
No title
サルビア♪赤いお花綺麗だね(*^^*)
橋を渡るのは躊躇する…らっきーもそんな感じです〜
横見ると段差があるし、やっぱり怖いのかな〜
あ、でも私もらっきーのサイズで、あの目線でそこ渡るとなるとやっぱり怖い気がする(;^_^A
ぷぅちゃん、テンションあげあげ〜(*^m^*)
わかりやすいって、とってもかわいいね♡
ハァハァ言ってるお顔も楽しいのがわかる(笑)
ちょっとでも釣りができるとこあるなら、どうぞ釣ってください♪
旦那さんお仕事忙しくて大変だね、リフレッシュしてね(*^^*)

ヨーグルト、濃いよ(笑)
味が凝縮されてます(。-∀-)


[ 2016/10/15 14:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/15 14:02 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんの飛行犬☆カッコいい~(≧∇≦)素敵笑顔の連続で(*^^*)とにかくとってもキュート女子でした~♪♪♪
コスモスは次回のお楽しみで♪
みんなでダッシュも楽しかったですね~(≧∇≦)
旦那さまの釣りも充実しましたね~(#^.^#)
ぷぅちゃん、氷でまたパワーアップできたね‼
[ 2016/10/15 13:31 ] [ 編集 ]
こんにちは‼

ぷぅちゃん、お顔がキラッキラだね!
たのしーっ!て気持ちがすんごいでてる!
おぉ!飛行犬!すごいぷぅちゃん!
木の橋も、頑張って渡るなんて、お利口さんすぎるぅ!
偉いね、ぷぅちゃん(*^▽^*)
こんなに楽しそうにしてくれたら、
また次どこか連れていってあげたくなるね~~。
あゆみんさんもだんなさんも
ぷぅちゃんがたくさん笑ってくれたら嬉しいもんね♪♪♪
[ 2016/10/15 12:44 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

ぷぅちゃんは本当にお花が好きなんですね~♪
どのお写真もとっても可愛いいい笑顔です♡
これだけ喜んでくれると
パパさんが連れて行きたい気持ちわかります~(*^_^*)

おぉ~!
そしてぷぅちゃん飛行犬だぁ~笑顔も決まってますね(^_-)-☆

やっぱり・・・コスモスの開花は遅れてるんですね~^^;
近くにコスモス畑があるんですがチラホラ咲いてるくらいで・・・
ぷぅちゃんコスモスが満開になったら
またパパが連れて行ってくれるよ~\(^o^)/
[ 2016/10/15 11:48 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


福井県で○○に遭遇!! ~2017年 春 家族旅行⑰~ 2017/05/26
突如現れた○○にビックリ!! ~2017年 春 家族旅行⑯~ 2017/05/25
世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~ 2017/05/24
にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る