お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ニッコニコ笑顔が弾けるお出掛け♪ ~その1~

  2016/10/14  10:30(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって803日目♡

トリミングの翌日のお話です☆
10月6日のお話です☆

この日は旦那さんの仕事が午前中で終わり、午後からはお出掛けの予定でした☆
トリミングの前日夕方に決まっていました☆

ぷぅは前々回の記事に書いた通り、旦那さんが帰宅するまではグッスリと前日の疲れを癒していました☆
旦那さんは11時頃に帰宅してきました☆

222ぷぅ
前々回の記事に載せた写真とは少しだけ違います♪

ゆっくりさせたかったので出掛ける準備は旦那さんが帰宅してからバタバタと済ませました
ぷぅちゃん、お出掛けを察知するとウ○チとチッコをしなくなっちゃうからです~

家を出たのが12時ちょっと過ぎ
前日が台風の影響で雨だったので少し遅めに出発しようと話していました☆

コンビニで私達のお昼ご飯を調達してから目的地へ向けて出発しました♪
旦那さんがおにぎりを買ってきてくれました♪

DSC_0009ぷぅ
ぷぅちゃん、コンビニへ入っていった旦那さんを探しています☆

道路の渋滞が心配でしたが全く渋滞はしておらず、予想よりも早い時間で目的地へ到着できました☆
ちょうどお昼頃に移動したのが良かったのかな♪

DSC_0011ぷぅ
ぷぅは車の中ではマシュマロバッグかベッドの中で様子を伺っています☆ ←行きは寝ない!

車を走らせて約1時間半…明石海峡大橋を渡って淡路島へ♪
久し振りに淡路島に上陸です♪

DSC_0012ぷぅ
私が後部座席からスマホで写真を撮りました☆

この日、1つ目の目的地は…『あわじ花さじき』でした♪
久し振りに訪れました♪

226ぷぅ
少し曇っていましたが涼しくて良い感じ♪

実はこちらは前日に行くと話していなくて、全く情報も無く訪れました~
我が家の旦那さんあるあるのノープランです~

駐車場からパッと見た感じでは…何にも咲いていない?
行く予定が無かったのでお花の情報も見ていませんでした~

1476074500180ぷぅ
帽子を被って準備万端です☆

でも広い場所でお散歩するだけでも素敵なところなので車を降りて歩いてみることにしました☆
ぷぅも準備万端で車から降りたそうにしていました☆

230ぷぅ
雲の切れ間からの日差しが強かったので帽子着用です☆

実際に園内に入っても、やっぱりお花が咲いていない~
チラチラとコスモスが少し咲いている場所はありました

ちょっと残念でしたが、せっかく来たのでお散歩スタート!!
ぷぅちゃんも楽しそうにお散歩スタートです♪

232ぷぅ
またまた久し振りのお出掛けだったので嬉しそうでした♪

遠くの方には牛さんとススキが見えました☆

243ぷぅ
たくさんの牛さんが居ました☆

グングンと園内を進んでもお花が咲いてない~!
ぷぅにお花が見せたかった旦那さんもガッカリ~

と、ここでガッカリしていた私達にスタッフの方が話し掛けてくださいました☆
この日はイベントをやっていてスタッフさんが何人か点在されていました☆

よく聞くと…もう少し中に入った場所でイベントをやっていて、お花も咲いていると!!
確かに遠くの方で音楽が流れていました☆

さっそくお花が咲いているという場所へ向かいました☆
旦那さんと私はルンルンでした♪

252ぷぅ
ぷぅも私達の気持ちが伝わったのかルンルンでダッシュ♪

ぷぅも久し振りの広い芝生にテンションが上がったようで少し歩いてはダッシュ!!を繰り返していました♪
こちらはロングリードは禁止なので私がリードを持って一緒にダッシュしました♪

262ぷぅ
ぷぅはやっぱり走るのが速いので私はハァハァです!

この日は前日の台風の影響が残っているのか?風が強かったですが、ぷぅは風にも負けずグイグイと力強く歩いていました♪
あわじ花さじきは標高も高い場所にあるので普段から風が強めなのかな?

269ぷぅ
ぷぅは風には強いです!!

グングン進んでいくと…目の前に現れたのは見頃を迎えたサルビア畑でした♪
約7万本の赤いサルビアが迎えてくれました♪

295ぷぅ
赤いサルビアに加えて白と紫のサルビアが一緒に咲いていました♪

まずはサルビア畑の前で記念撮影♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

306ぷぅ
私達が笑顔だったからか、ぷぅも笑顔が弾けています♪

この後はサルビア畑の中をお散歩します♪
ここで撮影ボランティアの方にも声を掛けていただきました☆

313ぷぅ
ぷぅちゃん、とっても楽しそうです♪

長くなってきたので次回に続きます☆
お写真がいっぱいなのでお付き合いいただけると嬉しいです♪

お出掛け前は少し心配顔?な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

満開のサルビアを見付けてルンルン笑顔♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

カカオママですさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、久しぶりにみんなでお出掛けだったのでルンルン楽しそうでしたヾ(●´∇`●)ノ
私も一緒に走ってハァハァでした~笑
この日は前日の台風の影響で風が強かったのですがぐんぐん進んでいて頼もしかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
サルビアがとってもキレイでした♪
ぷぅも笑顔でたくさんの写真が撮れました♪
可愛いって言ってもらえて嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/10/15 11:18 ] [ 編集 ]
ココママさん☆
ココママさん、こんにちは♪

そうなんです~!!
あのコスモスの写真を撮った日からもうすぐ1年でした(๑°ㅁ°๑)‼
本当に1年早いですね~
サルビア、とってもキレイでしたヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅ、久しぶりにウンPもお外で出来ました♪
やっと日中にお散歩しても心地よい季節になりましたね٩(ˊᗜˋ*)و♪
きっとあっという間に寒い冬になっちゃうので、今の季節を思いっきり楽しみたいですね♪
ぷぅ、気持ちに素直なのでたまに笑っちゃいます(´▽`*)アハハ
ふふふ♡
ココママさんもトリミング後のやる気の無いお顔、好きですか(´∀`*)ウフフ
私も明らかに嫌そうな顔を見ると面白くて笑っちゃいます♡笑
[ 2016/10/15 11:14 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

サルビア、ちょうど満開でキレイでしたヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅもお花が好きなのでテンションあげあげでした♪笑
人も少なめだったのでたくさん写真が撮れて嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/10/15 11:07 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅ、行きはどこに行くか分からなくて不安みたいなので目的地に到着すると嬉しそうです♪
うちは旦那が時間に縛られるのが苦手なのでノープランが多いです(A;´・ω・)アセアセ
とにかく出掛けちゃえば何とかなっちゃいますよね(´∀`*)ウフフ
イベント、偶然やっていました♪
確かに私達も知らずに行ったらやっていた感じだったので観客の方が少なくてスタッフさんは人を集めるので大変そうでした(゚∀゚ )
[ 2016/10/15 11:05 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
そうなんです♪
こちらは標高が高いので海が一望できて気持ちが良いですヾ(●´∇`●)ノ
とっても広いのでお散歩するには最適な場所です♪
ぷぅも楽しかったようでルンルン笑顔でした٩(ˊᗜˋ*)و♪

本当にやっと日中にお散歩しても気持ちが良い季節になりましたね♪
お出掛けのお話、楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/10/15 11:00 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
サルビア、とってもキレイでしたヾ(●´∇`●)ノ
そうなんです~
何にも咲いてない~って思っていたので感動でした٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅも楽しかったようでルンルン笑顔でした♪
帽子にもすっかり慣れてくれて良かったです(´∀`*)ウフフ
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/10/15 10:56 ] [ 編集 ]
keyママさん☆
サルビア、たくさん咲いていましたヾ(●´∇`●)ノ
サルビアの花言葉、知りませんでした!
『家庭愛』とか『よい家庭』なんですね♪
わぁ♪
そんな風に言ってもらえて嬉しいです(´∀`*)ウフフ
教えてくださってありがとうございました♡
ぷぅ、とっても楽しかったようでルンルン笑顔でした٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/10/15 10:53 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
白いサルビアって珍しいですよねヾ(●´∇`●)ノ
たくさん咲いていて感動でした♪
ぷぅも楽しかったようでルンルン笑顔でした(´∀`*)ウフフ
人も少なめだったので思いっきり走れて気持ち良かったです♪
[ 2016/10/15 10:49 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
真っ赤なサルビア、素敵ですよねヾ(●´∇`●)ノ
そうなんです~
何にも咲いてない~って思っていたので感動でした(´∀`*)ウフフ
ぷぅの帽子姿、可愛いって言ってもらえて嬉しいです♡
[ 2016/10/15 10:47 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
私もこのお洋服お気に入りです♪
似合ってるって言ってもらえて嬉しいです(´∀`*)ウフフ

サルビア、たくさん咲いていましたヾ(●´∇`●)ノ
何にも咲いてない~って思っていたので感動しました♡
きらきら屋さんのお家のお庭にもいきたい٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅ、いっぱい走りましたよ♪
ルンルン楽しそうでした♪
[ 2016/10/15 10:46 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
何にも咲いてないと思っていたら、こんなにたくさんのサルビアに出会えて感動でしたヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅも楽しかったようでルンルン笑顔でした♪
お花をいっぱいスンスンしてテンションあげあげでした(´∀`*)ウフフ
[ 2016/10/15 10:42 ] [ 編集 ]
Kaitoままさん☆
こんにちは♪

この日は淡路島に上陸しましたヾ(●´∇`●)ノ
サルビア畑、素敵ですよね♡

ぷぅ、とっても楽しかったようでルンルン笑顔でした٩(ˊᗜˋ*)و♪
お花が好きなのでテンション上がったかな♪
サルビアのお花もいっぱいスンスンしていました(´∀`*)ウフフ
[ 2016/10/15 10:39 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
サルビア、キレイでしょ~ヾ(●´∇`●)ノ
そうそう!
私も少しだけ咲いてるサルビアは見たことあったけど、こんなにたくさん咲いてるのは初めて見たから感動しちゃった♡
白いサルビアも珍しいよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅもルンルンだったよ♪
お花もいっぱいスンスンしてた(´∀`*)ウフフ
[ 2016/10/15 10:36 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます(^-^)

わぁ!!すっごくぷぅちゃん楽しそうですね(*^^)v
あゆみんさんも運動になりましたね(笑)
風が強くても、ぷぅちゃんめげてない(^_-)-☆
サルビアとの記念撮影もとびっきりの笑顔で
ぷぅちゃん、可愛いです☆
[ 2016/10/15 09:05 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、おはようございます~!

もうあのコスモスお写真からもうすぐ1年なんですね~
早いですねぇ♪
サルビアもとっても綺麗~
ぷぅちゃん、お外でのうんP!上手にできて偉いね~~
涼しくなってきて人もワンちゃんも歩いていても
とっても気持ちのいい季節ですもんね♪
あっという間に冬になってしまう前に満喫したいですよね~
ぷぅちゃんの表情も楽しさが伝わる良い表情です(o^―^o)
でもトリミング後のやる気の出ないぷぅちゃんの顔も
実は大好きです(〃艸〃)
ぷぅちゃんには怒られそうだけど、ついつい笑ってしまいます。
(ごめんね、ぷぅちゃん。。)
[ 2016/10/15 06:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/14 22:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/14 22:15 ] [ 編集 ]
No title
海を眺めることができる草原(?)が気持ちよさそう♪
他の場所も広々しててお散歩するのが楽しそうです
ぷぅちゃんもとっても良いお顔で大満足だね

やっとお散歩に丁度いい季節が来たね
ぷぅちゃん一家のお出掛け楽しみにしてます
[ 2016/10/14 19:58 ] [ 編集 ]
No title
サルビア綺麗に咲いていますね~~♪
お花ないのかなって思っていたところに
こんなに綺麗なサルビアさん♪
テンション上がっちゃいそうですね~(*^_^*)
ぷぅちゃんもと~~っても楽しそうなお顔だわ~~♪♪
お帽子姿がとっても可愛いぷぅちゃん♪
続きも楽しみにしてますね~(^^)/
[ 2016/10/14 17:47 ] [ 編集 ]
No title
わ~綺麗に咲いてるね^^
サルビアの花言葉知ってます?
“家庭愛”とか“よい家庭”なんだって
まさにあゆみんさんのご家庭にあうお花ね^^b
ぷぅちゃん、いつも幸せそうだわi-178
[ 2016/10/14 14:53 ] [ 編集 ]
No title
背景の珍しい白と赤のサルビアがとってもキレイです(#^.^#)
ぷぅちゃん、いい笑顔ですね~♡
眺めがいいので♡気持ち良かったでしょうね(#^.^#)
[ 2016/10/14 14:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/14 13:31 ] [ 編集 ]
こんにちは‼

ぷぅちゃんの、さくらんぼのお洋服、めっちゃかわいくて好き!
これさ、自分に小さい子供いたら、着せたいなぁ♪
ぷぅちゃん、よく似合ってるわぁ♪
お~~!サルビアさいてるね!
綺麗!やっぱりお花たくさん咲いてると、
テンションあがるね!
わたしも花がたくさん咲いてるとこ、行きたいなー。
ぷぅちゃん、いっぱい走ったかな!
楽しいね、ぷぅちゃん!
[ 2016/10/14 13:09 ] [ 編集 ]
No title
サルビア咲いてて良かったね~♪
何よりぷぅちゃんの笑顔がホント楽しそう(*^▽^*)
ぷぅちゃん大好きなお花咲いてて良かったね☆
[ 2016/10/14 12:13 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

淡路島に上陸したんですね~♪
わぁ~きれいなサルビア畑♡

本当に~ぷぅちゃんの笑顔がはじけてますね(*^_^*)
パパとママとお花・・・
ぷぅちゃんの大好きがいっぱいだね~\(^o^)/
サルビアの香りいっぱいすんすん下かなぁ~?
[ 2016/10/14 11:54 ] [ 編集 ]
No title
サルビア、キレイだねー!!!
普段、咲いてても気にならなかったけど、こんなにたくさん咲いてたら、すんごいいいわぁ♪♪
白いサルビアも珍しいもんねー♪
ぷぅちゃんもステキな笑顔だねーーー!!!
サルピアの香りと風のニオイをクンクンしたかなぁ♪
[ 2016/10/14 10:50 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


アイリスオーヤマさんからいただきました☆ 2017/10/20
キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る