お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  台風接近中!のお出掛け&トリミング後のモデルさん♪

  2016/10/12  11:13(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって801日目♡

台風接近中の中で無事にトリミングが終了しました☆
雨はまだ降っていません!

前回の続きです☆

サロンを出て車を走らせて約40分ほど、到着したのは…『みのおキューズモール』でした♪
ワンちゃんに優しい商業施設です♪

こちらにやって来た目的は…スマホの機種変!!
旦那さんと私はドコモのスマホを使っているのですが、こちらのドコモはワンちゃん入店OKです☆

実は少し前に旦那さんがスマホを落として画面にヒビが入ってしまいました~
旦那さん、よくスマホを落とします~

ちょうど私も機種変したいと思っていたので、今回一緒に機種変をしました☆
お互い今の機種を使い始めて2年が超えたので機種変しました☆

キューズモールに到着する直前に激しい雨が降り出したのですが、駐車場からは外を歩くことなくドコモまで行けるので問題なし!!
この頃には風も強くなってきていました!!

でも予想に反してドコモが混雑していて機種変だけで3時間も掛かっちゃいました~
ぷぅは私の膝の上でグッスリ寝ていました☆ タブレットもデビューしました♪

機種変だけで19時半になってしまったのでそのまま家路を急ぎました~!
本当はDOGDEPTさんやペットショップを見ようと思っていました~

途中で雨風共に強くなってきたのですが、奇跡的に家に到着した頃は雨が止んでいたのでラッキーでした☆
台風18号は風台風と言われていたので風はスゴかったです!

その後、食事の支度をしたりでバタバタしていたのでトリミング当日の写真は撮りませんでした
ぷぅも疲れている様子だったので写真を撮るのは止めました☆

トリミングアフター写真は翌日の朝に撮ったものです☆
ご飯を食べ終わって朝のケアをした後の姿です☆

でもこの日は朝からお写真イヤイヤモード!!
いつもよりも少し遅めに起きたのですが疲れが残っていたかな~?

001ぷぅ
ぷぅは不満があると少し前傾姿勢になります~

ぷぅは文句を言う時に顔を振るので…こんな写真がいっぱい撮れていました~
『ブスッ!ブスッ!』と文句を言います~

002ぷぅ
表情からもイヤイヤなのが伝わってきます~

最近はお返事も頷きながら『うん!』と言うようになってきて、旦那さんとそのうち話し始めるんじゃないか?と密かに思っています☆
気持ちが通じている時の『うん!』が可愛いので動画に撮れないか模索中です☆

009ぷぅ
この日はなかなかカメラ目線をくれず…気分を乗せるのが大変でした~

ここでなかなか素直にモデルさんしてくれない ぷぅにウマウマで直談判!
奥の手のウマウマを出すことにしました~

022ぷぅ
ウマウマを冷蔵庫から出してきました☆

すると今まであんなに非協力的だった ぷぅのおメメがキラキラ☆
明らかにおメメの輝きが変わりました!

038ぷぅ
ぷぅちゃん、本当に素直だね~

ここからは今までの姿が嘘のように素直にモデルさんしてくれました♪
やっぱりウマウマの力はスゴイね~♪

078ぷぅ
まずは正面から♪

既にトリミング翌日なので若干のヨレヨレ感はありますが、やっぱりトリミング後の姿は格別ですね♪
このフワフワ~感がたまりません♪

085ぷぅ
そして横から♪

いつもカットはトリマーさんにお任せなのですが、ぷぅには今のスタイルが似合っているかな?と思っています☆
いつもサロンでは細かくオーダーはしていません☆

066ぷぅ
振り向きポーズもバッチリ決まりました♪

育てている嘘シッポも大きくモフモフっとしてきました♪
育て始めてからシッポにはハサミは入れていません☆

044ぷぅ
確実に頭よりも大きくなってきました♪

旦那さんは凝ったスタイルが苦手と言うのですが、この嘘シッポはお気に入りのようで『ぷぅやん、カッコイイやん♪』といつも褒めています♪
これは ぷぅのチャームポイントかな♪

少し柔らかめのウ○チをした時などはシッポの毛に付かないかハラハラしちゃうのですが、まだしばらくは育てていこうと思っています☆
嘘シッポスタイルのワンちゃんのウ○チ事情が気になる今日この頃です☆

そして今回も足先は隠れ足バリで☆
これはお散歩後のケアが楽で止められなくなっちゃいました♪

104ぷぅ
旦那さんは隠れ足バリも好きなようで『お爪さん可愛いなぁ♪』と話し掛けています~♪

お顔はいつもと変わらずです♪
スッキリしておメメがパッチリ見えるようになりました♪

118ぷぅ
ぷぅちゃん、そろそろ撮影に飽きてきたかな。。。?

ここで ぷぅから撮影終了の訴えが出たのでモデルさんは終わり☆
お顔が冴えなくなってきます☆

119ぷぅ
もう逃げたくてウズウズしています♪

最後に今回も『トリミングフォト』をお願いしました♪
今回もオーナーOさんとトリマーTさんが撮影してくださいました☆

191ぷぅ
右下の ぷぅちゃん、ハァハァ必死です~

ぷぅの犬生17回目のトリミングをお願いした『トリミングハウスOHANA』さん♪
あずきクッキーを買うの忘れちゃったから買いに行くかも?

今回も可愛く仕上げていただいてありがとうございました♪
Kさん&Oさん&Tさん、ありがとうございます♪

また次回のトリミングも楽しみにしています♪
HOKUくんもまたね~♪

そしてモデルさんで疲れた ぷぅちゃんは…スヤスヤと眠っていました♪
朝ごはんとモデルさんのウマウマで満腹だったので眠たかったようです☆

197ぷぅ
私がトリミングフォトの写真を撮っていたら横で寝ていました♪

このまま旦那さんが帰宅するまでゆっくり眠って、午後からはお出掛けです♪
トリミング翌日、旦那さんはお昼頃に帰宅してきました☆

218ぷぅ
この頃の ぷぅちゃんはお出掛けするという事実を知りませんでした~

トリミング翌日のお話はまた今度~♪
次回は1回、別のお話を挟みます☆

モデルさんのギャラが無い!と文句を言っている!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ウマウマを見せたらおメメがキラキラしちゃった♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ご心配いただきありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
台風接近中でしたが無事に帰宅できました☆
機種変、こんなに時間が掛かると思わずビックリでした(๑°ㅁ°๑)‼
本当はぷぅにペットショップでご褒美おもちゃでも買おうと話していたのですが全然時間が足りませんでした~
でもワンちゃんOKって嬉しいですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
私も次回からもこちらの店舗で機種変しようと思っています☆

ふふふ♡
ちゃむママさんの心臓を打ち抜いちゃた(´∀`*)ウフフ
イヤイヤモードのお顔、私も好きです~♡

あはは♪
ちゃむママさんも『ぷぅがいつかおしゃべりできる』に1票ありがとうございます♡
旦那は毎日色々な単語を教えています(๑•̀ㅂ•́)و✧

トリミング後はもっふもふ~です٩(ˊᗜˋ*)و♪
私も手や顔を埋めてます♡笑
[ 2016/10/14 01:29 ] [ 編集 ]
No title
まずは。無事のご帰宅ほっとしました~☆
機種変、意外と時間かかりますよね(>_<)
その後に予定していたことがまるまるできなくなったこと私もありました~
でもわんちゃん一緒に入店OKだなんていいですね(^^♪
私もそこで機種変したいですー☆

やばいっす!!!
ちょっとイヤイヤモードで上目遣いのぷぅちゃんに心臓打ち抜かれましたーーー萌え萌え~~~(#^.^#)

私も旦那さんの「ぷぅちゃんがいつかおしゃべりできる」に一票☆
てかもうおしゃべりしてるんじゃないかと思ってます^m^♪

もっふもふ~~~♪♪♪
手やら顔やら突っ込みたいです~~~(#^.^#)
[ 2016/10/14 00:50 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

やっぱり当日と翌日ではふわふわ感が違いますよね~
でも1週間くらいはふわふわ~モコモコが楽しめるのは嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
そうなんです~笑
嘘シッポは可愛いけどウンPさんが付いちゃうことがあってハラハラしちゃいます(A;´・ω・)アセアセ
[ 2016/10/12 22:28 ] [ 編集 ]
鍵コメBさん☆
そうなんです~笑
最初はやる気が無かったのにウマウマが登場したらオメメがキラキラで笑っちゃいました(´∀`*)ウフフ
トリミング後は
ふわふわ~モコモコで格別ですね♡
旦那も今のスタイルが気にいってるようで良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/10/12 22:25 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ふふふ♡
やる気がないお顔、素直で笑っちゃいますよね(´∀`*)ウフフ
文句も言ってるんですよ♪
プリンちゃんも上目遣いでジトっとしたお顔で拗ねますか(*´艸`*)
可愛いですよね♡

ウマウマが登場したらオメメがキラキラになりました♡笑
目ヂカラの違いが笑っちゃいます(´▽`*)アハハ

プリンママさんも機種変した方が良いって言われますか?
うちも旦那のスマホの画面が割れなかったらずっと機種変しなかったかもしれません(*゚∀゚)アヒャヒャ
[ 2016/10/12 22:22 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです♪
こちらのドコモはワンちゃんOKなんですヾ(●´∇`●)ノ
そちらにもあるかな~?
なかなか無いですよね~
本当に久しぶりに機種変をしたらこんなに時間が掛かってビックリでした(A;´・ω・)アセアセ
労いのお言葉をありがとうございます!

わぁ♡
そう言ってもらえて嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
嘘シッポってモフモフで可愛いですよね♡
私もついついお尻ばっかり触っちゃいます(´∀`*)ウフフ

あはは♪
ウマウマが登場したらオメメがキラキラになって笑っちゃいました(*´艸`*)
本当に素直で面白いですよね♪笑
[ 2016/10/12 22:17 ] [ 編集 ]
Kaitoままさん☆
こんばんは☆

トリミング後のふわふわ~モコモコは格別ですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
そしていい香りですよね♡
私もずっとスンスンしていたいです(´∀`*)ウフフ

嘘シッポも大きく育ってきましたヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅも柔らかい毛質です~
油断すると毛玉になっちゃうので大変です(A;´・ω・)アセアセ
kaitoままさんのお手入れのコツの記事を楽しみにしています♪
[ 2016/10/12 22:11 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
3時間ってヤバいですよね(A;´・ω・)アセアセ
本当にうちの旦那はキレそうになってた~笑
ぷぅ、やっぱり翌日も疲れが残ってる感じでした(o´Д`)
でもウマウマを見たらオメメがキラキラになりましたよ~♡笑
[ 2016/10/12 22:06 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ぷぅ、ふわふわになったよ~٩(ˊᗜˋ*)و♪
シッポも大きくなったでしょ♪
可愛いって言ってもらえて嬉しいヾ(●´∇`●)ノ
そうなの♪
タブレットデビューしちゃった♡
ママたんもドコモのタブレット使ってるんだね♪
私もまだまだ使いこなせてない~(´∀`*)ウフフ
[ 2016/10/12 22:02 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ドコモ、めちゃくちゃ混んでるって感じはしなかったけど時間が掛かりました~(A;´・ω・)アセアセ
Aさんご夫婦はiPhone7plusにされたんですね♪

ぷぅ、お耳の毛がかなり長くなってきました٩(ˊᗜˋ*)و♪
シッポも大きくなってきましたよ♪
ゴージャスですよね♡笑
[ 2016/10/12 21:58 ] [ 編集 ]
ёちょこたんёさん☆
ちょこたんママさん、こんばんは☆

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ふわっふわになりました♡
お尻大きくなったでしょ(´∀`*)ウフフ
私も顔を埋めて、わわわ~ってしてるよ♡笑
[ 2016/10/12 21:53 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
嘘シッポ、頭よりも大きくなってチャームポイントになってきました٩(ˊᗜˋ*)و♪
段々と長さは伸びなくなってきているのですが、ボリュームは大きくなっていきそうです♪
隠れ足バリは見た目にも可愛くてお手入れ的にも良いですよね♪

ふふふ♪
ぷぅ、文句言いたげですよね(´∀`*)ウフフ
本当にそのうち喋るんじゃないかと思いますよね♪笑
[ 2016/10/12 21:46 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

そうなんです♪
ワンちゃんOKのドコモがあるんですヾ(●´∇`●)ノ
良いですよね♪
機種変って時間が掛かるから一緒に居られるのは嬉しいですね♡

ふふふ♪
ウマウマを見せたらオメメがキラキラでした(´∀`*)ウフフ
シッポ、フサフサになってきました♪
いつか実際にお会できたら触ってみてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/10/12 21:42 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんお疲れさま~

翌日になるとふわ感が減るのはしょうがないけど
まだまだ大丈夫、ふわふわモコモコだよ♪
嘘シッポは可愛いけどウンPが付いちゃう心配があるんだ(笑)
[ 2016/10/12 19:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/12 19:29 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん♪やる気がでないでち~♪のお顔(笑)
文句も言ってるの?可愛すぎて笑える♪(^ー^)
プリンも上目使いでジトーって拗ねてる顔はするけど、お喋りはしないから♪ぷぅちゃん可愛い♪

うまうま登場で明らかにお顔がキラーン♪て変わったね♪(笑)眼力が全然ちがーう♪( ゜o゜)
やる気がでたでちね♪(^-^)v

私もいい加減に機種変しろとパパや息子から言われてる♪機能が増えても扱えないのだけどね♪
[ 2016/10/12 18:33 ] [ 編集 ]
No title
ドコモでワンちゃん入れるお店が
あるんですね~!こっちにもあるかなあ?
機種変って本当時間がかかって疲れちゃいます(^_^;)
お疲れ様でした~。

ぷぅちゃんふわふわでめっちゃ可愛いね~♪
嘘しっぽちゃんふわっふわのモフモフで
私も大好きです~~(*^_^*)
いつも触りたいなあって思いながら見てます(笑)

ウマウマさんが登場した途端にお目目がキラキラ
輝いちゃった素直なぷぅちゃんに可愛くって
笑っちゃいました~♪
[ 2016/10/12 17:51 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

トリミング後のふわふわモコモコは格別ですよね~♪
おまけに良い匂い♡
ずーーっとくんくんしていたいです(笑)

嘘しっぽ大きく育ちましたね~!
ぷぅちゃんも柔らかな毛質だとか・・・
お手入れも大変でしょう~??

毛玉さん作らないようにお互いお手入れ頑張りましょうねっ(*^_^*)
[ 2016/10/12 14:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/12 13:25 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、ふわふわっ!!
おシッポも巨大化してるーーー♪♪
とっても可愛いよぉ!!
タブレットデビューしたのね!!
私もドコモのタブレット使ってるー!!
あんまり使いこなせてないけど…笑
[ 2016/10/12 13:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/12 13:05 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、あゆみんさん
こんにちは~^^

ぷぅちゃん、ふわっふわで可愛い~♡
ほんと、おパンツおっきくなったね~^^♡
顔をうずめて わわわわ~ってやりたいわ(笑
[ 2016/10/12 12:59 ] [ 編集 ]
嘘しっぽは頭より大きくなって( 〃▽〃)立派なチャームポイントですね~♪♪♪
どこまで育っていくのか楽しみです♪
隠れバリ☆いいですよね~(#^.^#)

ぷぅちゃんのプスプス文句言いたげなお顔が☆たまらなく可愛らしいかったです(≧∇≦)そのうちわ喋るのではという瞬間ありますよね(笑)
[ 2016/10/12 12:51 ] [ 編集 ]
こんにちは‼

へ~(*^▽^*)
ワンちゃんOKのドコモがあるんだぁ!
それはいーね!
機種変するだけでなんだか時間かかるし、
その間一緒にいられるのはうれしいね。
ぷぅちゃん、ウマウマでおめめきらりーん(/≧◇≦\)かわゆいなぁ!
ぷぅちゃん、しっぽふさふさで可愛いよね!
触ってみたい‼
ふわふわなんだろうなぁ!
[ 2016/10/12 12:39 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~ 2017/07/24
待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る