お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  台風接近中!なトリミング♪ ~その2~

  2016/10/10  11:20(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって799日目♡

今日も昨日に引き続きトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事でトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

_MG_8982ぷぅ
トリミング前のボッサリーノ ぷぅちゃん♪ 旦那さんを待ちくたびれておもちゃ入れにアゴを乗せて寝ちゃいました♪

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




台風が関西に接近してくるなかでトリミングがスタートしました☆
HOKUくんはマッサージでリラックス♪

前回の続きです☆
今回はシャンプー編です☆

シンクに入るとおメメだけ出してこちらを見つめます♪
昔はすぐに立とうとしていましたが、最近は4本脚で踏ん張れるようになりました☆

_MG_9390ぷぅ
ぷぅちゃん、ちゃんと見えてるよ~♪

今回もハーブパックをしていただきます☆
もうすっかり定番のコースになりました☆

_MG_9414ぷぅ
ぷぅちゃん、今回も緑色になるよ~♪

背中を向けられて振り向きポーズ☆
バッチリ決まりました☆

_MG_9472ぷぅ
ぷぅちゃん、デロデロだね~♪

その後、パックを浸透させている間にトリマーKさんに上半身のマッサージと…
肩や首周りをマッサージしてもらっています☆

_MG_9516ぷぅ
ぷぅもHOKUくんに負けないくらいマッサージ好きです♪

腰周りもマッサージをしてもらっていました♪
Kさん、ありがとうございます♪

_MG_9542ぷぅ
ぷぅちゃん、催促してます♪

その後はハーブパックを流してもらってスッキリ&さっぱり♪

_MG_9635ぷぅ
おメメもパッチリしています♪

続いてシルクパックを塗ってもらっている時には下をずっと眺めていました☆
逃走経路を考えてる?

_MG_9658ぷぅ
ぷぅは怖いもの知らずなので高いところも平気そうです~

少しずつアワアワになっていって…
ホワホワの泡でとっても気持ち良さそう♪

_MG_9677ぷぅ
ぷぅちゃんも嬉しそう♪

頭もお顔も泡だらけ ぷぅちゃんの完成♪
お顔に泡を付ける時に少し仰け反る姿が好きです♡

_MG_9733ぷぅ
お顔もアワアワだね~♪

その頃、ハウスしていたHOKUくんは…
配送のお兄さんが来店してハウスしていました☆

_MG_9743ぷぅ
HOKUくん、ノビ~♪

実はそのままハウスの中で寝てしまい、ぷぅのシャンプーが終る頃に起きて出てきました☆
HOKUくん、いつもこのくらいの時間はお昼寝タイムかな♪

_MG_9757ぷぅ
ぷぅはシルクパックも流してもらってシャンプー終了☆

まだまだ寝惚けてるのか?オーナーOさんと旦那さんの間に入って一緒に会話しているような姿が見られました☆
2人は釣り話で盛り上がっていました♪

_MG_9785ぷぅ
HOKUくん、ハウスから出てきて2人の間でお座りしました☆

そんな2人+1ワンの姿を ぷぅはボーッと眺めていました♪
ぷぅちゃんもシャンプー後でウットリ中かな♪

_MG_9801ぷぅ
ぷぅちゃん、みんなで男同士の話で盛り上がってたよ~☆

今回もドライイングは両側から☆
トリマーTさんが加わってくださいました☆

_MG_9821ぷぅ
ぷぅちゃんは女子だからあんまり理解できないよね~☆

やっぱり両側からのドライイングだとあっという間に乾きます!
しかも今回はスタンドドライヤー2台でのドライイングでした☆

体のドライは終了~、お顔などの細かい場所はKさんがドライしてくださいます♪
Tさん、ありがとうございました♪

_MG_9870ぷぅ
この写真、後で見返してビックリしちゃいました!

しっかりドライイングも終了して1回目の変身ポーズ☆
モフモフ変身ポーズです☆

_MG_9901ぷぅ
ここから大変身だね♪

ここで気になっていたお耳掃除ですが…心配していたほど汚れてはいませんでした☆
汚れよりも耳毛が原因で痒かったのかな?

_MG_9919ぷぅ
お耳掃除は苦手なので小さくなっちゃっています~

お手入れは間違っていなさそうだったので、これからも左耳の汚れは気にしてケアしていこうと思います
カンシで耳毛を抜くのが上手になりたい☆

_MG_9970ぷぅ
HOKUくんは甘えん坊モードでした♪

7週間ぶりのトリミングでモッフリーノだった ぷぅちゃん☆
今回はトップの毛の伸びるスピードが早く感じました☆

_MG_9927ぷぅ
お顔のチューバッカっぷりは激しくないかな?

ここからカットで大変身していきます♪
トリミングマジックで大変身です☆

長くなってきたので次回に続きます☆
次回はカット編です☆

サロンのシャンプー&パックでスッキリした♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

変身ポーズもバッチリ決まった!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(16)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
お待たせしました~٩(ˊᗜˋ*)و♪
私もシンクからオメメだけ出している姿が好きなんです♡
ふふふ♡
ちゃむママさん、ぷぅと見つめ合ってくれてありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡

確かにパック中に下を見ているのは初めてかも?
このオテテ可愛いですよね~♡
次回、作戦を練って逃走しないように願っています(´∀`*)ウフフ

トップの毛、長いですよね~(๑°ㅁ°๑)‼
ちゃむちゃんと同じくらいありましたか?
トップノットもどきできたかも~!!
切っちゃいました~(ノд-。)クスン

そうなんです♪笑
HOKUくん、静かになったなぁ~って思っていたらスヤスヤと寝ちゃっていました(*´艸`*)
さすが看板犬です☆笑
男同志の会話、可愛いでしょ♡
完全に3人で話してる風でした(´▽`*)アハハ
[ 2016/10/14 01:15 ] [ 編集 ]
No title
キタキターーー!!!このぷぅちゃん(#^.^#)
お目目だけチラリと見えて、しっかりあゆみんさんを捉えてる姿、もう健気で愛おしくって大好きです(#^.^#)
しばらく見つめ合っちゃいました~♪♪

シルクパック中のぷぅちゃん、初めてじゃないですか?逃走経路考えてるの(笑)
オテテがまたかわゆいのなんのって(#^.^#)
次回、逃走を実行に移しませんように(笑)

\(◎o◎)/!ぷぅちゃん、トップの毛長いですね☆
ちゃむくらいあるのでは?
このままトップノットしてみませんか♪

HOKUくん、あのまま寝っちゃったの!?大物ですね(^O^)
男同士の会話、めっちゃかわいい~☆
完全に会話に入ってますね~^m^
[ 2016/10/14 00:29 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんばんは☆

労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
パックでフワフワになって、次はいよいよカットで大変身です♪
トリミングアフターを楽しみにしてくださって嬉しいです♡
お天気が悪い日のトリミングは色々と気を使いますよね(A;´・ω・)アセアセ
我が家も次回はスッキリ晴れた日がトリミングだと嬉しいです♡
[ 2016/10/10 22:50 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメAさん☆
こちらこそありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
シンクからオメメだけ出している姿、私も好きなんです♡
パックを浸透させている時間にマッサージもしてもらって至福の時間ですね(*˘︶˘*).。.:*♡
今回も7週間ぶりのトリミングだったのでアフターが楽しみでした♪
[ 2016/10/10 22:47 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ぷぅ、久しぶりのサロンシャンプーでスッキリしました٩(ˊᗜˋ*)و♪
パックは嫌がっていないですね♪
人が苦手だとサロンに行くだけでストレスになりますものね(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅはトリミングは苦手だけどトリマーさんのことは好きなので良かったです☆
[ 2016/10/10 22:44 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
ぷぅ、いつも私達のことを確認しているので気が抜けません(´∀`*)ウフフ
次こそ大変身です~♪笑
[ 2016/10/10 22:42 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
緑色でデロデロぷぅの出来上がりです(´∀`*)ウフフ
ぷぅはパックは嫌がっていません☆
サロンでのシャンプー&パックは好きみたいです♪
マッサージもしてもらって至福の時間ですね(*˘︶˘*).。.:*♡
HOKUくんはオーナーさんが毎週釣りに行っていた漁港に居た野犬だったんです!
保健所に連れて行かれたのをオーナーさんが引き取ったので釣りのことは分かるのかな♪
モッフリーノぷぅ、人間に見えますか(*´艸`*)

コストコ、1度行ってみたい♪
らっきーくんも人間みたいだねヾ(●´∇`●)ノ
[ 2016/10/10 22:41 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

うふふ♡
こうやって見てると色々な姿が見られて面白いですよね(´∀`*)ウフフ
シンクからオメメだけ出してるのは私のことを見ているんだと思います☆
いつもしっかり見てるので私もしっかり見なきゃ!と思います٩(ˊᗜˋ*)و♪
マッサージ、とっても気持ちいいみたいです♡
パックするとやっぱりフワフワで良い手触りです♪
私もマッサージにパックしてもらいたいです(*゚∀゚)アヒャヒャ
[ 2016/10/10 22:34 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
わぁ~(´^ω^`;)
スミマセン~!!
今回はトリミング編で3回に分けちゃいました(A;´・ω・)アセアセ

今回も旦那の休みがなかなか無かったので7週間ぶりのトリミングでした☆
もう限界にモフモフでした(っ´ω`c)
やっぱりプロのトリマーさんのドライイングはスゴイですよね♪

次はカット編ですが...今回あんまり良い写真が無くて参考にならないかも~(。ノωノ)
[ 2016/10/10 22:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/10 21:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/10 20:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/10 19:29 ] [ 編集 ]
No title
いつもぷぅちゃんはあゆみんさんと旦那さんを確認してて可愛いなぁ~(*^^*)
ふわっふわになったから次こそ変身だね?
[ 2016/10/10 19:14 ] [ 編集 ]
No title
デロデロぷぅ( ̄▽ ̄)
ぷぅちゃんパックは嫌がらないの?
マッサージされてるから気持ちいいよね♪
男同士の会話を冷静に見てたのね(笑)
HOKU君も釣りわかるのー(≧∇≦)ノ彡
オーナーさんが釣りするなら、一緒に連れて行ってるかもね♪
モッフリーノぷぅが人間に見える(@_@)

コストコ、オープンからしばらくはひとが多いけど、落ち着いたらチラシに1デイパスついてくると思うよー(笑)
なでなでって言うとちゃんとスタンバッてるの(*/∇\*)キャ
らっきー、不動明王みたいだったでしょー(。-∀-)





[ 2016/10/10 18:57 ] [ 編集 ]
こんにちは~(*^▽^*)

うふふ!シンクから目だけ覗いてたり、下を見ていたりが、なんだか人間の子供みたいで
面白いわぁ。
シンクから目だけだしてるのは、あゆみんさんを確認したいのかな。
おかあたん、どこ?みてる?ってさ(/≧◇≦\)
可愛いよね。
マッサージ、気持ちいいんだろうなぁ!
パックもふわふわになって、いい手触りなのよね?
いーないーな、ぷぅちゃん。
わたしもたまにはパックしたいなぁ!
[ 2016/10/10 17:05 ] [ 編集 ]
No title
おぉ~~っと、まさかのカットおあずけ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
びっくりしたでち(゚∀゚)アヒャ

ぷぅちゃん、7週間ぶりだったんだ~。
それはモッフリーノになっちゃうね~ヾ(*´∀`*)ノ
さすがサロンのドライイングは綺麗だわ~♡
綺麗に細かくモッフモフ(●´ω`●)♡

次回こそはっっっ!!!
[ 2016/10/10 15:49 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る