お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  台風接近中!なトリミング♪ ~その1~

  2016/10/09  11:10(Sun)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって798日目♡

今日から少しトリミング記事の連載です☆
予定では…トリミング編3回+トリミング後のモデルさん編1回です☆

今回もトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事でトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

224ぷぅ
トリミング前のボッサリーノ ぷぅちゃん♪ 水族館で購入したイルカさんと一緒に寝ていました♪

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




先週の水曜日のお話です♪
10月5日のお話です♪

この日は約4週間ぶりに旦那さんがお休みでした☆
少し前から休みかも?と言われていましたが、前日の夕方にしっかりお休みと決まりました☆

既に前回のトリミングから7週間が経過していたのでトリミングへ行くことは私の心の中で決まっていました☆
まだ前回のトリミングの時はリオオリンピック開催中だったんだ!

この日は台風18号が近畿地方に接近すると言われていたのでお天気が心配でした~
予約時間は12時☆ 近畿地方へ影響が出始めるのは15時頃からと言われていました☆

少しでもトリミング前にお散歩できるように予約時間の1時間前に家を出ました☆
本当は1時間半前に出ると言われていましたが…出掛ける支度が間に合わなかった~

順調に車を走らせていたのですが、途中からポツポツ雨が。。。
最近、トリミングの日がお天気イマイチなことが多い気がする~

でもサロンに到着する頃は止んでいたので急いでお散歩に向かいました!!
トリマーさんにご挨拶してから公園へ向かいました☆

ここでトリマーKさんに『ぷぅちゃん、公園の中でお散歩できないかも。。。』と言われていたのですが、実際に公園へ向かってビックリ!!
何日か前にサロンの看板犬のHOKUくんのお散歩で公園に寄ったそうです☆

_MG_8992ぷぅ
これは公園に入ってすぐの場所です☆

前回は草が無くなっていたのに、またまたボーボーになってる~!
そんなに頻繁には草刈りはされないのかな?

これでは公園内でお散歩は無理そうだったので、公園の周りを少しお散歩することにしました☆
公園の周りは住宅街になっています☆

_MG_8993ぷぅ
ぷぅもすぐにクルッと方向転換して公園から出ちゃいました~

10分弱お散歩してサロンへ戻りました☆
ぷぅも少しでしたがお散歩できて嬉しそうでした♪

担当トリマーKさんと少しお話させていただいて、今回も ぷぅのトリミングスタートです♪
オーダーは前回と同じです☆

今回も ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下、ぷぅの写真はガラス越しの写真です☆

施術室に入ると今回もトリミングだったというショックでしばらく呆然とした姿が見られました
前日から伝えていたけどショックだったかな~?

_MG_8998ぷぅ
お腹ジョリジョリされています☆

私と目が合うと恨み節。。。
お顔が怒ってる~

_MG_9070ぷぅ
ぷぅちゃん、もう限界にボッサリーノだったでしょ~

でもしばらく見ていると吹っ切れた様子が見られました~
注:本当はお顔を上げてハァハァし始めちゃいました~

_MG_9047ぷぅ
ぷぅちゃん、頑張って~!!

その後、ハァハァしながら足裏バリカンされていると…ぷぅが何かを発見!!
何かに釘付けになっていました☆

_MG_9020ぷぅ
ぷぅちゃん、不思議そうに見つめていました☆

ぷぅの目線の先に見えたHOKUくんは…
何をしているかな~?

_MG_9130ぷぅ
この直前にハウスから出てきました☆

何故か自分のシッポにイライラしていました~
たまにシッポに怒ってるワンちゃんって居ますよね☆

その後は怒りモードのままおもちゃを咥えて、私に近付いてきました!
ゆっくりゆっくりおもちゃをカミカミしながら近付いてきました!

_MG_9152ぷぅ
私の直前で止まって、おもちゃを破壊してカミカミしていました☆

そんなHOKUくんの姿に ぷぅもビックリ!!
ぷぅの目の前でカミカミしていました☆

_MG_9155ぷぅ
HOKUくんの本気のカミカミは迫力があります!

でも一通りカミカミして気が済むと…
今回は破壊していませんでした♪

_MG_9196ぷぅ
何してるか分かるかな?

私の足元に座ってマッサージを要求☆
こちらは既に横になっちゃってます~♪

HOKUくんはマッサージされるのが大好きなので手を止めると…
マッサージするとすぐにゴロンしちゃいます♪

_MG_9198ぷぅ
ビックリ顔♪

『なんで止めたの?』というお顔で見つめてくれます♡
このお顔が可愛い♡

とっても甘えん坊なHOKUくんに ぷぅにも笑顔が戻りました♪
ぷぅちゃん、苦手な爪切り&爪やすり中です☆

_MG_9255ぷぅ
ぷぅちゃん、HOKUくん甘えん坊で可愛いね♪

その後は旦那さんに遊んでもらっていました☆
旦那さん、探し物をしていました☆

_MG_9229ぷぅ
HOKUくんの得意な空中キャッチをしていました♪

今回、久し振りのトリミングだったのでお耳の汚れが気になっていました
定期的にお耳掃除はしていましたが、どうしても左耳が汚れやすいです

_MG_9299ぷぅ
耳毛抜きが苦手なので予約の電話をした時にも念入りに見てもらえるようにお願いしていました☆

耳毛もバッチリ抜いてもらって…シャンプー前のブラッシング☆
目立った毛玉は無かったようで安心しました☆

_MG_9334ぷぅ
この頃にはされるがままになっています~

ここでシャンプーの準備が整うまで、しばしの休息を取っていました☆
パックの準備をしてくださっていました☆

_MG_9314ぷぅ
大好きなトリマーKさんに身を委ねています☆

その頃、HOKUくんと旦那さんは…
何してるかな~?

_MG_9260ぷぅ
旦那さん、スマホで台風情報をチェック中です☆

またまたマッサージされていました~☆
旦那さんがソファに座ると背中を向けて近付いてきます☆

でもサロンに人が入ってくるとしっかりハウスに戻るお利口さんのHOKUくんです♪
ちゃんと自らハウスに戻ります☆

_MG_9385ぷぅ
この時は配送のお兄さんが来店されていました☆

シャンプーの準備も整ったので、この後は ぷぅの大好きなお風呂タイムになります♪
ぷぅちゃん、サロンでのシャンプーは大好きです♪

_MG_9362ぷぅ
ぷぅちゃん、大好きなトリマーKさんに抱き締められて嬉しそうでした♪

長くなってきたのでシャンプー編は次回に続きます☆
至福のお顔が見られるかな♡

やっぱりトリミングは苦手~な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

マッサージが大好き♪な HOKUくんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
そうなんです~
公園の草、以前に強行突破した時よりも背が高くてボーボーでした(A;´・ω・)アセアセ
ちょっと残念でしたが少しだけ公園の周りをお散歩できたので良かったです♪

あはは。。。
ぷぅ、やっぱり最初は怒っていましたΣ(;´Д`)
応援ありがとうございます♪笑
でもこの日はトリミングの後も災難だったんですけどね…

そうなんです~♡
HOKUくん、サロンの中に人が入ってきたら自らハウスします٩(ˊᗜˋ*)و♪
お利口さんですよね♪
ちゃむちゃん&いちごちゃんは大暴れでも入るからエラい!
ぷぅなんて完全拒否ですよ(;゚∇゚)
HOKUくんは甘えん坊で人懐っこいので可愛いです♡
見た目とのギャップが最高ですよね(´∀`*)ウフフ

次はシャンプー編です☆
そう言っていただけると嬉しいです♡
しばらくトリミング記事が続きますがお付き合い下さい(o・ω-人)
[ 2016/10/10 11:16 ] [ 編集 ]
No title
ありゃ~公園の草、ぷぅちゃんの体高より高いですね(>_<)
せっかくの公園散歩、残念でした(;_:)

あ、ぷぅちゃん、トリミングで怒ってる^^;
ぷぅちゃん、頑張ってー☆
頑張ってキレイキレイしてもらったらいいとこ連れて行ってもらえるからね~(*^_^*)

HOKUくん、お客さん来たら自分から入っていくんですね\(◎o◎)/!
なんてお利口さんなんでしょう!!!
うちの子たち大騒ぎ大暴れですよ…(-.-)
HOKUくん、えらいなぁ☆
頑張ってる分、あゆみんさんと旦那さんに甘えてマッサージしてもらって幸せ補給してるんですね(*^_^*)
手を止めた時のお顔、ほんと可愛いですね(#^.^#)

お次はシャンプー中のぷぅちゃん登場ですね♪
一生懸命あゆみんさんを見てる姿、可愛くって大好きだから楽しみです(*^_^*)
[ 2016/10/09 23:38 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
そうなんです♪
今回は和柄のシャツでカッコイイHOKUくんでしたヾ(●´∇`●)ノ
最初は怒ってた?HOKUくんですが、いっぱい遊んでマッサージされてご機嫌になりました♡
ぷぅの目の前で色々なことが起こるから苦手なトリミングも頑張れるかな?笑
トリマーさんのことは大好きなので助かっています(´▽`*)アハハ

そう言っていただけると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/10/09 21:07 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
いやいや!
きっとぷぅの方がどんくさい(*゚∀゚)アヒャヒャ
フリスビーとか出来たらカッコイイけど教え方も分かりません~笑

辛いの得意な管理人さんでダーダーなら、きっと私は立ち直れない。。。笑

モフモフぷぅは次回以降です~(A;´・ω・)アセアセ
あはは♪
ぷぅはマズルが短いので顔バリは似合わないと思います~笑
[ 2016/10/09 21:03 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ぷぅ、もっふもふでした(A;´・ω・)アセアセ
らっきーくんのサロンは近いんですね☆
ぷぅのサロンは車で40分くらい掛かるので天気は重要です☆
雨の日は車が渋滞するんです~(´^ω^`;)
諦めは肝心ですね☆笑
すぐにUターンしてました(*´艸`*)
HOKUくん、シッポが気に入らなかったみたい!
私が子供の頃に住んでいた家の前のお家のワンちゃんもシッポを追いかけていました(´∀`*)ウフフ
甘えるHOKUくん、見た目とのギャップが可愛いでしょ~♡

らっきーくん、座布団10枚も狙ってるもんね♪(●^皿^●)ノ
[ 2016/10/09 20:59 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
やっとトリミングに行けました٩(ˊᗜˋ*)و♪
ディーリズちゃんは来週がトリミングですか♪
楽しみですね♡

そうなんです~(A;´・ω・)アセアセ
最初は怒っていましたが、トリマーさんのことは好きなので助かっています☆笑

ごめんなさい~
アフター写真はまだまだです(○゚∀゚)ガハッ
楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/10/09 20:53 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
やっと前半戦が終わりました☆
HOKUくん、旦那のことは友達って思っているのかな?
私達が来店するとすぐにハウスから出てきて可愛いです(´∀`*)ウフフ
後半戦も頑張るよ~♪
[ 2016/10/09 20:49 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
そうなんです~
公園は草がボーボーで入れなくて残念でした(ノд-。)クスン

あはは♪
やっぱりどよ~んなお顔は面白いですよね(´∀`*)ウフフ
本当に気持ちに素直だから笑っちゃいます♪笑
可愛いなんて嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
[ 2016/10/09 20:47 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

あはは♪
ぷぅのどよ~ん顔、面白いですよね(´∀`*)ウフフ
なかなか機嫌が直らない時もあるけど、基本的にシャンプーが始まるとご機嫌になります♪笑
HOKUくん、マッサージが大好きだからナデナデするとトローンってお顔になっちゃいます(*´艸`*)
足元にゴロンされると嬉しですよね♡
HOKUくんは体が大きいのに甘えん坊だからギャップが可愛いです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/10/09 20:44 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
そうなの~(A;´・ω・)アセアセ
公園、入って行けないくらい草がボーボーだったよ~
本当にあっという間にボーボーになっちゃうよね(´-д-`)
ママたんのお家の方の空き地もボーボー?
モコちゃんの唯一のチッチ場所なら草刈りして欲しいね~!!

HOKUくんと旦那、すっかり仲良しだよ(´∀`*)ウフフ
[ 2016/10/09 20:40 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
かなり早く施術してもらっているので2時間くらいなので意外とあっという間です☆
旦那はHOKUくんと遊んでるからもっと早く感じているかもしれませんね(´∀`*)ウフフ
[ 2016/10/09 20:36 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
あはは(´▽`*)アハハ
アンジュちゃんも同じかな?笑
本当に『どうしてなの!?』ってお顔をしますよね(A;´・ω・)アセアセ
やっぱりトリミングは苦手なので私もいつもガラス越しに応援しています!
[ 2016/10/09 20:33 ] [ 編集 ]
No title
HOKUくん、和柄のお洋服がとっても似合ってカッコイイ(≧▽≦)♡
怒ってたHOKUくんですが、たくさんなでなで&遊んでもらって、すっかりご機嫌ですね(´∀`*)ウフフ♡
ぷぅちゃんもそんな様子を見て嬉しくなったのかしら(´艸`*)♡
トリマーさんのことも大好きだから、それも嬉しかったのかも♡

私のおうちトリミングの勉強にもなって、とっても為になります~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/10/09 19:39 ] [ 編集 ]
No title
そうなんですよ。
それと比べてうちの犬子のどんくさいこと(笑)
同じ犬子なんですけどねぇ~。
フリスビーなんて期待もできませんよぉ。

辛いの結構特異な私でもダーダーだったのです。
あゆみんさんだと泣いちゃうかもっ!?

何時ものことながら。
モフモフぷぅさんは明日かぁ~(笑)
アフターで顔バリとかなってたらどうしよう!
ドキドキ❤(笑)
[ 2016/10/09 19:38 ] [ 編集 ]
No title
おおっ、ぷぅちゃん毛がいっぱい〜(笑)
うちはサロンまで車で5分かからない近さなので、天気が良かったかどうだか覚えてない〜
ぷぅちゃん諦めも肝心だね(笑)
HOKUくん、尻尾が気に入らないの?
うちも実家で飼ってた雑種は、よく尻尾を追いかけてぐるぐる回ってたなぁ〜(笑)
甘えるHOKUくん可愛い〜♡

らっきーお笑い目指してます(。-∀-)
[ 2016/10/09 18:48 ] [ 編集 ]
No title
良いなあ~ トリミング!
我が家は 来週です^_^;

最初は 怒ってた?(笑)ぷぅちゃんのお顏が・・
大好きなトリマーさんの 腕の中で
幸せそう~ 良い笑顔ですね♡

次は アフター写真かな?
楽しみにしています!
[ 2016/10/09 14:56 ] [ 編集 ]
No title
トリミング前半戦お疲れ様ぷぅちゃん☆
HOKUくんは遊び&マッサージしてくれる人としっかり認識してるのね(笑)
後半戦も頑張れ~(*^▽^*)
[ 2016/10/09 13:59 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんトリミングお疲れさま~♪
トリミング前のお散歩、公園をお散歩できなくて
残念だったね~(^_^;)

どよ~~んなお顔は、ごめんね、笑っちゃったよ(笑)
気持ちが正直にお顔に出過ぎてるんだもん♪
ぷぅちゃん可愛いなあ~~(*^_^*)
[ 2016/10/09 13:37 ] [ 編集 ]
こんにちは‼

ぷぅちゃんのどよーん顔、ごめんぷぅちゃん、可愛くて笑っちゃったの。
でも、すぐに気持ち切り替えるぷぅちゃん、格好いいね!
HOKUくん、だんなさんにマッサージしてもらって、とろーんな顔になってるね。
かなり気持ちよかったとみえる!
足元にごろんされたりすると、たまんないよね~(*^▽^*)
よしよし!みたいな(/≧◇≦\)
[ 2016/10/09 13:24 ] [ 編集 ]
No title
そっか、そっかかぁ。
公園の草、ボーボーだったのね!!
ほんと、あっという間にボーボーになっちゃうもんね。
うちの近所の空き地もボーボーだよ。。。
モコの唯一のチッチ場所なのにー!!

パパさんとHOKUくん、スッカリ仲良しだね♪
[ 2016/10/09 13:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/09 12:39 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんの到着後のドヨーン顔(^^;気持ちわかるわぁ、ぷぅちゃん(≧∇≦)
最初の恨み節顔☆どこかで見たような💦💦アンジュもモー!!っていう顔して目力パワーが送られてきます(笑)
ハアハア言いながら頑張ってるぷぅちゃん、応援したくなります(*´∀`)
[ 2016/10/09 11:28 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る