お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  鯛焼きの実食☆

  2016/10/08  11:26(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (食べ物)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって797日目♡
今日はトリミング前のボッサリーノぷぅちゃん登場です☆

我が家には1日に何回かご褒美ウマウマタイムがあるのですが…
決まったウマウマタイム以外には家の中ではあまりウマウマは食べさせていません~

そのうちの1つが私がお風呂に入った後です☆
お風呂から出て着替えを済ませ、リビングへ戻ると ぷぅはシッポふりふりで迎えてくれます♪

ぷぅは『この時間はこのウマウマ♪』と拘りがあるようで、違う時間に違うウマウマを見せても食べないことが多いです☆
例えば…朝のケアの後は馬肉ジャーキー、旦那さんとの朝のコマンド練習の時はあずきクッキーという感じです☆

この日、私のお風呂の後に食べさせていたウマウマが在庫切れ~
お友達のママさんにいただいたウマウマだったので購入先が分からずでした~

でもワクワク顔でご褒美ウマウマを待っている ぷぅに、新しいウマウマを食べさせてみることにしました☆
旦那さんがお風呂から出てもウマウマは期待していません☆

104ぷぅ
ぷぅちゃん、新しいウマウマにスンスンが止まりません!!

この日、新しく出したウマウマは…以前にお友達のプリンママさんにいただいた『鯛焼き』
他のウマウマはまだおやつ入れの中で控えています☆

213ぷぅ
以前と同じ画像です☆ 右下が『鯛焼き』です☆

ぷぅはおやつ入れから新しいウマウマを出した時からウマウマに目線がロックオン!!
テーブルの上にとりあえず置きました☆

109ぷぅ
ぷぅちゃん、ウマウマしか見てません~

まずは一緒に記念撮影しました☆
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

下に置くと…楽しそうにスンスンチェック♪
首を長く伸ばしてスンスンしています♪

113ぷぅ
甘い香りがするのかな?

ちゃんとカメラに目線もくれました☆
まずはバッチリモデルさんです☆

121ぷぅ
何かを撮る時は横に並んでカメラ目線と思っているようです☆

でも何枚も写真を撮っていると…ついに文句を言い出しちゃいました~!
小さな声でモゴモゴとお喋りが始まります~

128ぷぅ
お口が何かを喋っているのが分かるかな?

ここで ぷぅからも催促が出たので実食です☆
食べるかな~?

まずは旦那さんがガブッと食べる姿が撮りたいと言うので目の前で見せると…
私は無理だと思いましたが…

132ぷぅ
ぷぅちゃん、頭の中に?がいっぱいです☆

どうして良いか分からず戸惑っていました~
やっぱり~

でも引き続き見せていると…ペロンとしてくれました♪
これには旦那さんも大喜び♪

135ぷぅ
ぷぅちゃん、ナイスショットをありがとう♪

実は ぷぅは『鯛焼き』を食べるのは2回目!!
1回目は偶然にも1年前でした!!

でも…この時の『鯛焼き』は全く食べなかったんです。。。
旦那さんが美味しく完食しました☆

今回はどうかな~?と小さくカットすると…
少し硬めのしっかりした『鯛焼き』でした☆

143ぷぅ
ぷぅちゃん、ウズウズ♪

とっても美味しそうに食べました~♪
うみゃ~い♪お顔で食べていました♪

146ぷぅ
気に入ったようです♪

食べ終わると次が食べたくて再びロックオン!!
ウズウズしながら見つめていました♪

150ぷぅ
ぷぅちゃん、良かったね♪

私がカットするのにモタモタしていると、無言の圧力を掛けてきました~
この後、半分くらい食べさせちゃいました♪

157ぷぅ
ジリジリと近付いてくるので焦りました~

私達も少し食べてみましたが、ほんのり甘くて美味しかったです♪
旦那さんと私が食べている時の ぷぅの目線が痛かったです!

同じシリーズで『ドーナツ』もいただいたので食べさせるのが楽しみです☆
プリンママさん、ありがとうございました~♪

必死に鯛焼きの匂いを嗅いでいた!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旦那さんの期待に応えてペロンしてくれた♪ 意外と空気が読める ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
お家の中でのモデルさんは協力的なのでありがたいですヾ(●´∇`●)ノ
外だとダメダメですけどね~笑

そうなんです~(A;´・ω・)アセアセ
旦那、またもやガブッとショットを狙っていました~
ガブッはしてくれませんでしたが、ペロンしてくれて旦那は大喜びでした♪笑
鯛焼き、以前に食べなかったので心配でしたが美味しそうに食べてくれて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
あはは♪
画面の前のちゃむママさんにまで伝わる無言の圧力(´∀`*)ウフフ
ぷぅ、鯛焼きさんしか見えていませんでした~笑
[ 2016/10/10 11:07 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、本当にモデルさん上手ですよね(*^_^*)
それも自らスタンバってカメラ目線くれるんですもん、可愛すぎて羨ましいです(*^_^*)

うふふ^m^
旦那さん、またしてもチャレンジを☆
ぷぅちゃん、おとぉたんの期待に応えて上品なペロン(#^.^#)してあげたのね~♪
こんなにおいしそうに食べてくれて、次をウズウズして待ってくれるなんて、完全にぷぅちゃんを虜にしちゃいましたね~プリンちゃんママさんのたいやきさん(^_-)-☆
ジリジリと近づいて来るぷぅちゃんの無言の圧力、拝見していて私も焦っちゃった^^;
ぷぅちゃん、たいやきさんしか見てませんね(笑)
[ 2016/10/09 23:23 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
小麦ちゃんは1個をガブッといけるかな(´∀`*)ウフフ
ぷぅ、とっても美味しそうに食べていました♪
美味しすぎてオメメが真剣で笑っちゃう(*´艸`*)
[ 2016/10/09 11:02 ] [ 編集 ]
小麦なら1個を一瞬でペロリかも(*ノ▽ノ)笑
ぷぅちゃん良かったね♪
真剣な眼差しが美味しいって事を語ってるね☆
[ 2016/10/09 02:47 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメAさん☆
いえいえ!
私も安心しました!
これからも可愛い姿を楽しみにしています☆

ぷぅ、鯛焼きとっても美味しかったようです(´∀`*)ウフフ
ぷぅが幸せそうなので私達も幸せです♡
[ 2016/10/08 23:32 ] [ 編集 ]
4つ目の鍵コメKさん☆
こんばんは☆

鯛焼き、とっても美味しかったみたいですヾ(●´∇`●)ノ
ガブッとはいけなかったですが、ペロンっとしてくれました♡笑

そうなんです~(A;´・ω・)アセアセ
私がモタモタしていたら無言の圧力でジリジリと近付いてきました~
それだけ美味しかったってことですよね♪笑
[ 2016/10/08 23:29 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ぷぅ、鯛焼き美味しかったようでパクパク食べていましたヾ(●´∇`●)ノ
プリンちゃんが好きなウマウマは鉄板ですね♡
プリンちゃん、チーズのウマウマが大好きなのね(´∀`*)ウフフ
ぷぅにも食べさせるのが楽しみです♪

やっぱり昔から小さくしないと何でも食べないのでガブッとはしませんでした(A;´・ω・)アセアセ
プリンちゃんも同じだよね〜♡
本当にお顔だけじゃなく性格も似てますよね(*´艸`*)

ぷぅ、鯛焼き『うみゃ~い♪』お顔で食べていました٩(ˊᗜˋ*)و♪
ありがとうございました♡
[ 2016/10/08 23:24 ] [ 編集 ]
3つ目の鍵コメKさん☆
いえいえ!
こちらこそたくさん教えてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
またブログにお邪魔させていただきます♡
[ 2016/10/08 23:18 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメKさん☆
こんばんは☆

ふふふ♡
テーブルの上に自分の好みの香りのものが乗っていると首を伸ばしてスンスンしているので面白いです(´∀`*)ウフフ
思いっきり顔を上げているからオメメが見えないですよね♡
食べたい気持ちが強過ぎてジリジリと近付いてきて焦りました(A;´・ω・)アセアセ
[ 2016/10/08 23:16 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
ふふふ♡
頭の中に?がいっぱいのお顔をしていて笑っちゃいました(´∀`*)ウフフ
やっぱり丸々1個はどうしたら良いか分からなかったみたいです♪笑

教えてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
覗いてみます♪
[ 2016/10/08 23:13 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ぷぅ、鯛焼きは美味しかったみたい٩(ˊᗜˋ*)و♪
マロモコちゃんもウマウマ好きだもんね♡
食べたい気持ちが強過ぎてジリジリと近付いてきて焦ったよ(A;´・ω・)アセアセ
[ 2016/10/08 23:10 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ふふふ♡
無言の圧力って面白いですよね(´∀`*)ウフフ
食べたい気持ちが強過ぎてジリジリと近付いてきていました!笑
あらら~
まきまきさんは柵の前でフードをばら蒔いちゃったことがありますか(A;´・ω・)アセアセ
それはらっきーくんも怒っちゃうよね~笑
あんまり普段から大きなものは食べないので鯛焼きそのままは食べられなかったみたいです(゚∀゚ )
らっきーくんはガブッと食べられるかな♪
甘い香りは魅力的なんでしょうね٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/10/08 23:08 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
アンジュままさん、こんばんは☆

ぷぅ、テーブルの上に自分の好みの香りのものが乗っていると首を伸ばしてスンスンしているので面白いです(´∀`*)ウフフ
そうなんです♪
たぶん普段からお留守番が少ないので、お風呂=頑張って待ってた!!って思っているみたいです(´▽`*)アハハ
鯛焼き、私達が食べてもほんのり甘くて美味しかったです♪
[ 2016/10/08 23:02 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです~
基本的に神経質なタイプなので拘りが多いです(A;´・ω・)アセアセ
アンジュちゃんはウマウマ好きだものね♪
本当にその子その子でタイプが違って面白いですよね(´∀`*)ウフフ

前回の鯛焼きは全く食べなかったから心配しましたが、今回の鯛焼きは美味しそうに食べてくれましたヾ(●´∇`●)ノ
甘くていい香りだったので美味しかったようです♪
[ 2016/10/08 22:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/08 22:53 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ぷぅ、鯛焼き美味しかったみたいですヾ(●´∇`●)ノ
とっても真剣に見ていて笑っちゃいました♪笑
やっぱり初めてのものって警戒しますよね☆
鯛焼き、3個入りなのであと2つ残ってます٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/10/08 22:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/08 22:06 ] [ 編集 ]
うふふ~♪良かった♪ぷぅちゃんも気に入ってくれたんだねー♪
プリンは我儘な偏食だからプリンが食べたおやつはぷぅちゃんも食べてくれるかな?って買って見ました♪プリンはチーズが大好きだけど(笑)

やっぱり丸々はガブッってしてくれないね♪
プリンも小さく千切らないと食べれないし手であげないと食べないしたまには丸々ガブッって見てみたいからあげてみるけど食べないわ♪
ぷぅちゃんと一緒なんだよね♪(^w^)あごが小さいから食べにくいのかも知れないね♪

ぷぅちゃん♪鯛焼きうみゃーい♪かな(笑)良かった~♡♡♡
[ 2016/10/08 21:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/08 19:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/08 16:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/08 15:55 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、たい焼き美味しかったかなぁ♪♪
マロモコはなんでもこーーーい!!って感じだよ!!
無言の圧力かぁ♪可愛すぎるだろうなぁ^^♪
[ 2016/10/08 15:43 ] [ 編集 ]
No title
無言の圧力(≧∇≦)ノ彡
早く食べたいもんね〜(笑)
私はフードを上げようとしてつまづいて、柵の直前でバラ撒いてしまったことがありました(笑)
らっきー、めっちゃ怒ってた(^◇^;)
たい焼き丸ごと目の前にやられても、どーしていいかわかんなかったか(笑)
らっきーはガブっと行くかも(笑)
甘い香りってすぐわかるよね〜(≧∇≦)



[ 2016/10/08 15:02 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんにちは♪
ぷぅちゃんの興味津々でスンスンするお顔が☆とっても可愛かったです(≧∇≦)
あゆみんさんのお風呂あがり=ウマウマの法則が成り立っているのですね(°▽°)
鯛焼き☆美味しそうなウマウマですね~♪
[ 2016/10/08 13:16 ] [ 編集 ]
No title
なるほどっ!
ぷぅちゃんはおやつにこだわりがあるのね~♪
家なんておやつならなんだっていつだって
大喜びで食べちゃう(笑)いろんなタイプの
ワンちゃんがいるから面白いわ~♪

ぷぅちゃんこちらのたい焼きさんは気に入って
くれたみたいでよかったですね(#^.^#)
甘くて美味しかったんでしょうね(^_-)-☆
[ 2016/10/08 11:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/08 11:54 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


トリミング前のルーティン☆ ~ボッサリーノからの脱却トリミング①~ 2017/11/22
予告☆もふもふおソロ隊・関西支部~第3回おデート記~ 2017/11/21
勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る