お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  やっぱりフレッシュが好き♪

  2016/10/05  11:32(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (食べ物)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって794日目♡
今日はトリミングに行ってきます~♪

さて先日、我が家に届いた荷物に ぷぅちゃん大興奮!!
まだ中身も分からないのにテンション高かったです!!

003ぷぅ
ぷぅちゃん、落ち着かない様子でスンスンしています!

隅々までチェックして…
スンスンチェックです☆

027ぷぅ
クルクルと回りながらチェックしていました☆

封を開けるのも大変なくらいグイグイと近付いてきていました!!
何か匂いがするのかな?

029ぷぅ
ぷぅちゃん、焦ってます!

ここでやっと中身が出てきたのですが…
プチプチも外しました☆

036ぷぅ
横側に持ち手の穴が開いているのですが、そこから中を覗いていました♪

やっぱり中身が何かは分からなかったようでした~
まだ箱に入ってるから分からないよね♪

047ぷぅ
いつも通り、横に並んでモデルさんしてくれました♪

この後、箱の蓋を開けると…更にわらわらとチェック!!
この箱、とっても可愛かったです♪

061ぷぅ
またクルクルと回りながらチェックしていました☆

その後、中身を出してみましたが…やっぱり何だか正解は分からないようでした~
見たことないから分からないよね♪

089ぷぅ
気付いた人も多いかな?

今回、購入してみたのは…キアッケレカーニさんの『フレッシュヤギミルク』♪
富山県黒部市の牧場から直送のフレッシュミルクです♪

105ぷぅ
初めてなので4本入りを購入してみました☆

我が家は今まで、粉状になったヤギミルクをお湯で溶かして飲ませていたのですが、最近ぷぅが飲まなくなってきていて困っていました~
我が家がヤギミルクを家で飲ませるのは空腹で嘔吐した後や食事を食べない時などでした

何か栄養価が高くて消化吸収が良いものは無いかなぁ~と探していた時にフレッシュヤギミルクを発見!!
粉で溶かすよりもフレッシュの方が美味しいかな?と思いました☆

飲むか飲まないかは分かりませんでしたが、搾乳してから冷蔵で1週間・冷凍すれば半年の賞味期限とのことだったのでポチッと購入してみました☆
飲まなかったら、お菓子作りやご飯作りに利用しようと思いました☆

早速、届いたフレッシュヤギミルクを飲ませてみると…
最初は少しだけ☆

114ぷぅ
ぷぅちゃん、ごきゅごきゅ飲んでます♪

よほど美味しかったのか一心不乱に飲み進めて…
ペロペロと美味しそうに飲んでいます♪

126ぷぅ
久し振りにヤギミルクを飲みました♪

あっという間に飲み干しちゃいました~♪
この日はまだ暑かったので冷たいままで飲ませました☆

160ぷぅ
空になったお皿を見つめる ぷぅちゃんです♪

飲み終わった後は少し離れた場所で満足そうなお顔を見せてくれました♪
お口の周りをペロペロとしています♪

165ぷぅ
ぷぅちゃん、美味しかったね~♪

ぷぅは美味しいものを食べ終わった後は、お口の周りをペロペロとするのですが…
普段のご飯ではあまりしません~

167ぷぅ
ぷぅちゃんのペロペロがスゴイ!!

もうペロペロが止まりません~!!
普段は何回かペロペロしたら『お口を拭いて☆』と近付いてきます♪

168ぷぅ
最終的にはこんなNGなお顔にもなっちゃった!!

犬生はじめての『フレッシュヤギミルク』、とっても気に入ってくれたようです♪
やっぱりフレッシュだと美味しいのかな♪

173ぷぅ
最後は満足そうなお顔でニヤニヤしていました♪

ヤギミルクは牛乳に比べると低脂肪でヘルシーで消化吸収が良いと言われています☆
コレステロールを調整するタウリンは牛乳の約20倍も多く含まれているそうです☆

私も少し飲んでみましたが、牛乳よりもサッパリしていて飲みやすかったです♪
ヤギミルクは母乳に近い栄養素だそうです☆

でもこちらの『フレッシュヤギミルク』、4月中旬~9月下旬までの期間限定販売とのこと!!
ヤギさんは1年に1度、春に出産してお乳が出るのが半年だけだからだそうです~

私が初めて購入したのが今期最終注文日から1つ前の注文日☆
残りあと1回、注文日が残っていました☆

188ぷぅ
夜、帰宅した旦那さんの前でも少しだけ飲ませてみました♪

最後の注文を逃すと次に購入できるのは約7ヵ月後の春になってからになってしまうので、最後の注文日に更に4本追加で購入しちゃいました☆
旦那さんも美味しそうに飲む ぷぅの姿を見て『もう少し注文しておけば?』って言ってくれました♪

これでしばらくはフレッシュなヤギミルクが楽しめそうです♪
製氷皿で凍らせて、飲む時に解凍させて飲ませるようにしています☆

箱に開いた穴から中を覗いている♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

フレッシュヤギミルクに大満足!!な ニコニコぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ぷぅ、こんなに勢い良くヤギミルクを飲んだのは久し振りでした(o゚Д゚ノ)ノ
この姿を見ていると、粉とフレッシュって味が違うんだなぁ~って思いました☆
美味しそうに飲んでくれたので私達も嬉しかったです♪( ´∀`)人(´∀` )♪
[ 2016/10/07 01:57 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
フレッシュヤギミルク、とっても美味しかったようですヽ(*´∀`)ノ
ぷぅも珍しくおかわりしました♪
やっぱり新鮮なものは美味しいですよね♪ (#^ー°)v

ヤギミルクの入れ物も箱も可愛かったです♪( ´∀`)人(´∀` )♪
[ 2016/10/07 01:49 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
やっぱりフレッシュは美味しいですよねヽ(*´∀`)ノ
ヤギミルクも飲む姿を見ていると美味しいんだなぁ~って思います♪
あはは♪
たぶん旦那と私よりは確実に良いものを食べてますね(^∀^;)
[ 2016/10/07 01:46 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
久し振りにヤギミルクを美味しそうに飲んでくれたので買って良かったですヽ(*´∀`)ノ
やっぱりフレッシュミルクは美味しいのでしょうね♪
ぷぅも嬉しそうでした♪
プリンちゃんもパピーの頃は粉のヤギミルクを飲んでいたけど飲まなくなっちゃいましたか?
フレッシュミルクなら飲んでくれるかな~?
期間限定販売だったのでぜひ来年の春に試してみてくださいね(○´∀`人´∀`○)

私、探すの上手じゃないんですよ~(^∀^;)
馬肉も既に何店舗目か分からなくなってきました~笑
ディアラさんの馬肉もプリンちゃんも食べなくなっちゃったって言っていましたものね…
馬肉は今回のお店はぷぅも今までで1番食べてくれるので期待しています(o^-')b !

プリンちゃん、私が作った馬肉ジャーキー食べてくれて嬉しかったよ(o^O^o)
[ 2016/10/07 01:44 ] [ 編集 ]
ショコラmama さん☆
そうなんです♪
期間限定にギリギリ間に合って良かったですヽ(*´∀`)ノ
ぷぅも美味しそうに飲んでくれたので買って良かった♪
ショコラくんもヤギミルクが好きって言っていたので、ぜひ機会があったら試してみてくださいね(○´∀`人´∀`○)

こちらこそコメントありがとうございます(*´∀人)
私もショコラmama さんとブログを通してお友達になれて嬉しいです♪
ブログには色々なことが詰まっているので宝物ですよね♪
福岡と大阪と距離は離れていますがいつか実際にお会いできたら嬉しいです♪( ´∀`)人(´∀` )♪
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね♪
[ 2016/10/07 01:34 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
あはは♪
さすがに狭いベランダなのでヤギは飼えないです(^∀^;)
飲み方を見ていると、やっぱり粉とフレッシュミルクでは味が違うのかな?と思いました~
ぷぅ、私よりも確実にグルメだと思いますヾ(゚д゚;)

既に2本飲んじゃったので春まではもたなさそうです(´□`; 三 ;´□`)
[ 2016/10/07 01:27 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
一応ワンちゃん用で販売しているけど、人間でも飲めるって記載がありました☆
ヤギミルクは栄養も満点みたいですね♪
ぷぅも久し振りに美味しそうに飲んでくれたので嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ
[ 2016/10/07 01:23 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
美味しく飲んでくれるヤギミルクが見付かって良かったですヽ(*´∀`)ノ
やっぱりフレッシュって美味しいのでしょうね♪
粉末の方が持ち運びには便利ですよね☆
粉末でも飲んでくれるならそのままの方が良いかもしれませんね(^∀^;)
[ 2016/10/07 01:20 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
こんばんは☆

ぷぅ、久し振りにヤギミルクを美味しそうに飲んでくれました(σ´∀`)σ
期間限定って言葉、私も弱いです♪笑
ついつい買っちゃいますよねヽ(*´∀`)ノ

やっぱり旬なものは美味しいですよね♪
フルーツも旬のものは手頃に手に入って美味しいので良いですね(o^O^o)
馬肉は自分のものと分かっているのでスンスンが激しいです♪笑

私もお義母さんから受け取ったときにフグのイラストが目に入ったので『山口県?』と思いましたヾ(゚д゚;)
高知県はお墓参りを兼ねて出掛けたようです☆
愛媛県のお土産も嬉しかったです♪笑
最後に休憩した淡路サービスエリアで買ってきてくれたようなのですが四国のお土産が多く売っています☆
確かに製造元が観光した場所とは違うってありますよね(^∀^;)
次回は一緒に参加できたら嬉しいです♪
[ 2016/10/07 01:17 ] [ 編集 ]
ココモコママさん☆
こんばんは☆

こちらこそコメントありがとうございます(*´∀人)
あらら…
みぃちゃん、お誕生日に発熱なんて可哀想(/_;)
でもおばぁちゃんと一緒にお祝い出来て嬉しいね♪

ヤギミルク、久し振りに美味しそうに飲んでくれました(σ´∀`)σ
ココモコママさんも牛乳お好きですか♪
美味しそうに飲んでいると飲みたくなりますねヽ(*´∀`)ノ
[ 2016/10/07 01:07 ] [ 編集 ]
No title
おおお!!!
ぷぅちゃんの飲みっぷり&ぺろぺろっぷり凄い(*^_^*)
粉のと、フレッシュのなのではそんなに美味しさが違うんですね\(◎o◎)/!
ぷぅちゃん、美味しいヤギミルクを買ってもらえて良かったね(*^_^*)
[ 2016/10/07 00:51 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
さすがAKOさん♪
牧場が分かりましたか(σ´∀`)σ
アンジュちゃんとも何回か訪れたことがある牧場ですか♪
ソフトクリームやプリンも牧場で作られているものは美味しいですよねヽ(*´∀`)ノ
ぷぅも久し振りにヤギミルクを美味しそうに飲んでくれました♪
春までは追加購入出来ないので大切に飲んでもらいます(○´∀`人´∀`○)
[ 2016/10/06 18:34 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
アンジュままさんも牛乳お好きですか♪笑
フレッシュって響きが美味しそうに聞こえますよね(σ´∀`)σ
私も初めて知ったのですが、ヤギさんは半年しかお乳が出ないそうです‼
そう分かると更に貴重に思えますね☆
[ 2016/10/06 18:30 ] [ 編集 ]
Kaitoままさん☆
こんにちは♪

わぁ♪
このヤギミルク、気になっていましたか♪
そうですよね♪
今年のカイトくんのお誕生日ケーキはキアッケレカーニさんのものでしたよね(σ´∀`)σ

あらら…
カイトくん&そらくんも粉のヤギミルクを飲まなくなっていますか?
ぷぅはフレッシュヤギミルクは美味しそうに飲んでくれたので、カイトくん&そらくんも飲んでくれるかな?
ぜひ機会があったら試してみてくださいね(○´∀`人´∀`○)
[ 2016/10/06 17:59 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

フレッシュヤギミルク、とっても美味しかったみたいですヽ(*´∀`)ノ
きらきら屋さん、白いアピールしてるものが好き?
私は牛乳が苦手だけどあっさりしていて飲めました(^_^)v
久し振りにヤギミルクを飲んで『うみゃ~い♪』お顔が見られて嬉しかったです♪
旦那も喜んで追加購入してました♪ (#^ー°)v
[ 2016/10/06 17:52 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ちょうどコメントもらった時くらいに変身ポーズしてたよ♪
今回はフレッシュミルクを買ってみた(σ´∀`)σ
美味しそうに飲んでくれたから追加購入しちゃた♪笑
ママたん、牛乳好き?
私は苦手なんだけどサッパリしてたから飲めたよ( *´艸`)
[ 2016/10/06 17:13 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
ゴキュゴキュって言いづらいですよね💦
ヤギミルクは富山県の牧場でした☆
ぷぅもとっても美味しそうに飲んでいました(^_-)
冷凍保存出来るってポイント高いですよね♪
食欲がずっとあるって良いことですからね(σ´∀`)σ
でもヤギミルク飲んだら好きになちゃうかもね♪(´ε`*)
[ 2016/10/06 17:08 ] [ 編集 ]
No title
フレッシュやぎミルク美味しそう(≧▽≦)
美味しすぎて(#^^#)おかわりしちゃったのね(*^▽^*)
やはり、何でも新鮮が一番ですね(^_-)-☆

やぎミルクの入れ物も可愛いですね(#^^#)
[ 2016/10/06 11:09 ] [ 編集 ]
No title
なんでもフレッシュは美味しいのです(b`-ω-´)b
ヤギミルクぜぇったい美味しいですよね。
・・・私より絶対いいもの食べてる(笑)
[ 2016/10/06 06:11 ] [ 編集 ]
フレッシュやぎミルク♪美味しそうだね~♪(*^。^*)
うん、うんやっぱりフレッシュが美味しいにきまってるよね♪ぷぅちゃん良かったねー♪
プリンもパピーの頃は粉をとくやぎミルクを飲ませてたけどすぐに飲まなくなってやめちゃった♪
でもこれは飲むかも?いつも買える訳じゃないのが残念だけど、来年春に頼んでみるね♪

あゆみんちゃんは探すのが上手で馬肉も真似して見ようと思ってるの。ディアラさんは近くにあるけどプリン、食べないから(`ヘ´)
ぷぅちゃんが食べてるのは美味しそうだもん。食べてくれる事を期待して(^o^)v

何しろあゆみんちゃんが作ってくれた馬肉ジャーキーはプリン大好きだったし♪あっと言う間に食べちゃって(^w^)

やぎミルク♪来年忘れないようにしなくちゃね♪(^ー゜)ノ
[ 2016/10/05 23:29 ] [ 編集 ]
No title
わー♪ぷぅちゃん、よかったね~♡^^
期間限定なんですね!フレッシュすぎる!ぷぅちゃんは本当にあゆみんさんに色々と考えて貰って、幸せわんこですね^^♡
そんなに美味しそうに飲んでくれるなら我が家も来年買ってみようかな♪♪^^

お祝いコメントを頂きありがとうございました♡
本当にあゆみんさんとこうしてブログを通じて出会えて、こうしてお話ができること♡いつもとっても嬉しく思っています( *´艸`)
本当に、私たちのブログにはぷぅちゃんとショコラの成長がたくさんつまっていますよね♡
いつかお会い出来たら、ずっと興奮していると思います♡^^
いつか、夢が叶いますように♡
これからもどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
[ 2016/10/05 22:45 ] [ 編集 ]
No title
次は「ベランダでヤギ飼いました、いつでもフレッシュミルク♪」なんちゃって~(≧▽≦)
やっぱり粉とまんまミルクじゃ違うんでしょうね
ぷぅちゃんの舌はこうして肥えていくんだ・・・

冷凍で半年・・・
でも美味しいからすぐ飲み終わっちゃいそう
[ 2016/10/05 21:03 ] [ 編集 ]
No title
そのヤギミルクは人間も飲める位新鮮なのね♪
あたしが飲みたいその栄養(笑)
ぷぅちゃん相当美味しかったんだねぇ(*^^*)
良かったね☆
[ 2016/10/05 19:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/05 18:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/05 17:26 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~!
昨日はみぃちゃんにお祝いのコメントありがとうございます
みぃちゃん。。。お誕生日当日にまさかの発熱!!!!
パーリーはできなかったようです
9日からうちの母がみぃちゃん家に遊びに行く予定なので
そのときにお祝いするそうです。。

ぷぅちゃんのヤギミルク(^o^)
とーーーーっても美味しそう
いや
絶対に美味しいはず!人間のわたしも
見ていて飲みたくなっちゃった(笑)
[ 2016/10/05 17:24 ] [ 編集 ]
No title
富山県黒部市・・・なるほど~!
あそこの牧場だなあ♪
何度かアンジュと遊びに行ってますが、
ソフトクリームやプリンもとっても美味しくて♪
だからきっとフレッシュなヤギミルクちゃんも
美味しいに違いないわっ!!
ぷぅちゃんたくさん買ってもらえて良かったね~♪
春まで買えないから大事に飲まなきゃね~~(*^_^*)
[ 2016/10/05 14:50 ] [ 編集 ]
タウリンが牛乳の20倍(°▽°)私が飲みたくなってしまいます(笑)
フレッシュヤギミルクの響きが既に美味しそう(≧∇≦)
ヤギさんは半年間のみで☆貴重ですね♪
[ 2016/10/05 14:20 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

おぉ~!
このフレッシュやぎミルク・・・気になってたんです
今年のカイトのお誕生日ケーキをキアッケレカーニさんで
頼んだときに・・・

実は我が家も粉のミルクを使ってましたが
ぷぅちゃんと同じで最近飲まないんです(>_<)
フレッシュだとぷぅちゃんごくごく飲んだんですね~♪
我が家も次回試してみたいと思います♡
[ 2016/10/05 13:45 ] [ 編集 ]
こんにちは‼

フレッシュやぎミルク、めっちゃ美味しそう!
わたし、白いのアピールしてあるものに
弱い~(*^▽^*)
わたしも注文してみたくなった!
ぷぅちゃん、美味しそうに飲んでるわぁ!
うみゃ~~い!のお顔になって、
あゆみんさんも旦那さんも嬉しいね!
追加注文決定!(/≧◇≦\)
[ 2016/10/05 13:18 ] [ 編集 ]
No title
今頃、変身ポーズちゅうかな?
すごいねぇ!ぷぅちゃんフレッシュミルクだぁ!!
ゴクゴク飲む姿を見たら追加購入しちゃうね!!!
牛乳大好きの私、飲んでみたいわぁ^^♪
[ 2016/10/05 12:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/05 12:49 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る