お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  【動画】 ダンボ♪

  2016/09/30  11:12(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって789日目♡
今日で9月も終了!!早い!!

さて、先日ラグを新調しました♪
先週のお話です♪

120ぷぅ
ぷぅちゃん、お耳の毛で飛べそうです♪ ←ダンボみたい♪

以前に使っていたカーペットは毛足が長くて掃除がし難くて大変でした~
洗濯するとめちゃめちゃ重たくなってベランダまで運ぶのも大変!!

少し前に洗濯をしたことをキッカケにしばらくカーペットは外して防水シーツを敷いていたのですが…
4月の帰省の時にたくさん購入した防水シーツです☆

やっぱり ぷぅが家の中で運動会を始めると少し滑ることが気になっていました
ちょっと前の記事を見ると…防水シーツがチラチラと写っていました☆

136ぷぅ
ぷぅちゃん、新しいラグは気持ち良いね♪

そこで色々と探して購入したのがこちらの『デニムラグ』♪
洗濯機でも洗えます♪

以前にラグを新調したのが約1年半前だったので、今まで使っていたラグに比べるとふっかふか~♪
こんなに違うのか!?と思うぐらいの違いでした~

127ぷぅ
適度な厚みがあって気持ち良いです♪

後ろに付いた滑り止めもキュッ!っと効いて良い感じです♪
1度床に置いちゃうと動かすのが大変なくらいでした☆

ぷぅも新しいラグを気に入ってくれたようで、最近は気付くと新しいラグの上でぺターンとしている姿を見掛けます♪
こうやって床に張り付いています♪

138ぷぅ
そのうちウトウトと寝ちゃいます。。。♡

でも…実は旦那さんに内緒でポチッとしちゃったので、新しくなったのは半分だけ!!
欲しいと思っていたラグが限定でかなりお安くなっていたのでポチッとしちゃいました!

152ぷぅ
テーブルが置いてある側は今まで通りです~

よく ぷぅが遊ぶ方だけでも新しいラグになったので、とりあえずはOKかな?
旦那さんが帰宅すると、ぷぅはこちら側でゴロ~ンしてナデナデ要求したりします☆

223ぷぅ
別の日にも 新しくなったラグの上でボ~っと寛ぐ姿が見られました☆

でも出来ればテーブルが置いてある方のラグも新しくしたいので、旦那さんへのプレゼンが通るように『ぷぅちゃん、新しいラグ気持ち良いね♪』と大きな声でアピールする毎日が続いています☆
でも今のところあまりアピール効果なし!!

228ぷぅ
大きい方のラグもセールになると良いね☆

そして新しいラグになってテンションが上がった ぷぅの様子を動画に撮りましたので良かったら動く ぷぅちゃん見てください♪
ラグを交換した直後の動画です☆

※ テレビの音&おもちゃの音&ぷぅと私の声が入っています!!
音量に注意してください☆



昨日の記事に載せた生後7ヶ月の遊び方とそんなに変わっていない感じがしました♪
ぷぅちゃん、相変わらずおもちゃが大好きです♪

242ぷぅ
寛いでいたのにカメラを向けられて緊張気味な ぷぅちゃん♪

ぷぅは興奮してくると『がるる~』と声を出します☆
旦那さんよりも私と遊ぶ時に声を出すことが多いです☆

251ぷぅ
写真を撮るならウマウマ!とギャラの要求が出そうだったので撮影終了です☆

遊んでいる姿を見るとほのぼのするので、これからもずっとおもちゃ大好き ぷぅちゃんで居て欲しいです♪
今のところはご飯よりもおもちゃが好きです~

お耳の毛で空が飛べちゃいそう!?な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

新しいラグも気に入った♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
ふふふ♡
この日はダンボさんになっていました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
本当にお耳の毛をパタパタさせて飛べそうですよね♡笑

あはは♪
チョコくん、動画の音に反応してくれてありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡
おもちゃの音には反応しちゃいますよね♪

新しいラグが気持ち良いみたいで、気付くとウトウトとしています(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/10/01 11:33 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
新しいラグ、とっても気に入ったようで、気付くとペタンとしています(*´ ˘ `*)ウフフ♡
やっぱりフカフカだと気持ち良いみたいですね♡

テンションが上がってくると『がるる~』と言います٩(๑>∀<๑)۶
これが聞けると嬉しいです♪
[ 2016/10/01 11:31 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
小麦ちゃんは永遠のパピーちゃんなイメージがあります(*´ ˘ `*)ウフフ♡
天真爛漫で素直で可愛いですよね♡
ぷぅ、おもちゃは大好きなので本当に楽しそうに遊びます٩(๑>∀<๑)۶
三つ編み姿はセーラー服が似合いそうってコメントをたくさんいただきました♪笑
ぷぅに新しいラグの上で寛いでもらってプレゼンが通ったら嬉しいです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/10/01 11:30 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
お耳の毛が長くなってきたので遊んじゃった♡笑
いちごちゃんのようにカットしちゃおうかなぁ~とも思ったりするのですが、なかなか勇気が出ずにカット出来ないので大切に育てていこうと思っています٩(๑>∀<๑)۶
いちごちゃんの短いのも可愛いです♡

そうなんです♪
新しいラグがとっても気に入ったようで、気付くと新しいラグの上でペタンとしています(*´ ˘ `*)ウフフ♡
私の地道なアピールは全く旦那に届いていないようですが、引き続き頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちゃむママさんにいただいたブル足、とってもお気に入りですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
テンションが上がって『がるる~』って言う率が高いです♪
本当におもちゃで遊ぶ姿は可愛いですよね♡
ちゃむちゃん、新品だけ好きなんて贅沢な遊び方ですね(*´罒`*)♥
いつまでもパピーちゃんのように楽しそうに遊んでくれたら嬉しいですね♡
[ 2016/10/01 11:27 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
本当にワンちゃんって新しいものと気持ちが良いものを見付けるのが上手ですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ぷぅも新しいラグが気に入ったようで、気付くと新しいラグの上でペタンとしています♪笑
この日はお耳の毛を広げて遊んでみました(*´罒`*)♥
あまりの気持ち良さにネムネムになっちゃったみたいです♡

旦那へのプレゼンも頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2016/10/01 11:13 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
ぷぅは布製品を代えてもスリスリはあんまりしないです!
その代わりスンスンとホリホリをします(*´ ˘ `*)ウフフ♡
元々、スリスリってあんまり見たこと無いんです~
たまにワンコがたくさん居る場所に行くと、私の足にスリスリしたりします☆
デニムラグ、かなり良い感じでした٩(๑>∀<๑)۶
色味が濃いので汚れも目立たなそうです♪笑

三つ編み姿、赤毛のアンみたいってコメントをたくさんいただきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日はダンボ…お耳の毛が長くなってきたので遊んでます~♪笑
[ 2016/10/01 11:10 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ふふふ♡
ダンボぷぅ、お耳の毛をパタパタさせて飛べそうですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
あはは♪
まきまきさんのお膝もふかふかですか(*´罒`*)♥
プレゼン、通ったら嬉しいです~!
『がるる~』はテンションが上がってくると言いますね♪
確かに初めて聞いた時はビックリしたかもΣ(°д°ノ)ノ
でも楽しい時に出ちゃうって知ると嬉しいですよね♪
うちはシッポもそんなに振らないから、遊んでいてシッポがフリフリするとスゴく嬉しいです٩(๑>∀<๑)۶

3人でのらっきータイムはパパとママに交互に来るのですね♪
やっぱりみんな一緒が嬉しいよね♡
ママって特別な存在ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/10/01 11:06 ] [ 編集 ]
プリンママさん
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
あはは♡
本家のダンボさんにも負けないかな(*´ ˘ `*)ウフフ♡

そうなんです♪
新しいラグはフカフカで気持ちが良いみたいで、気付くと新しいラグの上でペタンとしています٩(๑>∀<๑)۶
旦那は釣り以外は関心が無いので『まだ使えるから良いんじゃない?』って人なので難しそうです~

プリンちゃんのパパさんは絨毯とソファを変えるのが好きなのですね(*´罒`*)♥
交換できるのは嬉しいけど、そんなに頻繁に届くと困っちゃいますね♪笑

ぷぅもテンションが上がってくると『がるる~』って言い出します♪
プリンちゃんも獲物ごっこの時は『がるる~』って言いますか♪
そうなんですよね♡
全く怖くない『がるる~』なので笑っちゃいますよね( *´艸`)
[ 2016/10/01 11:01 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
お耳の毛で飛べそうですよね♡笑

新しいラグ、とっても良い感じですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅも気持ち良いみたいで、気付くと新しいラグの上でペタンとしています♪笑
なかなかラグって思い立たないと交換しないので、うちも久しぶりに交換しました(A;´・ω・)アセアセ
プレゼンも通ったら嬉しいです~!
頑張りますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ぷぅ、ご飯よりもおもちゃの方が好きなので『ご飯だよ~』と呼んでも来ないけど、『おもちゃで遊ぶ?』と聞くと飛んできます(*´罒`*)♥
[ 2016/10/01 10:55 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

新しいラグ、とっても気持ち良いですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そうなんですよね~
うちの旦那も釣り以外のことは関心が無いので『まだ使えるから良いんじゃない?』って人なので難しそうです(A;´・ω・)アセアセ
プレゼン頑張って通ったら嬉しいです!
やっぱり激しいですか(*´ ˘ `*)ウフフ♡
これは私が家事をしている時だったので気を引こうと必死でした♪笑
ララちゃんはおテテも使うんですね♪
ぷぅはおもちゃで遊ぶ時は引っ張りっこはお口だけだと気付きました(*´罒`*)♥
[ 2016/10/01 10:52 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
デニムラグ、サラサラしていて気持ち良いですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅも気に入ったようで、気付くと新しいラグの上でペタンとしています♪
なかなか思い立たないと交換しないので、うちも久しぶりに交換しました~(A;´・ω・)アセアセ
[ 2016/10/01 10:49 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

やっぱり新しいラグは気持ち良いですね٩(๑>∀<๑)۶
ぷぅも気に入ったようで、気付くと新しいラグの上でペタンとなっています♡
プレゼンも通ると嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
旦那は釣り道具以外は『まだ使えるから良いんじゃない?』って人なので難しそうです~
ぷぅのお耳の毛も長くなりました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
お耳が風を受けてヒラっとすると可愛いですよね♡
お耳の毛をパタパタさせて飛べそうですよね(*´罒`*)♥
[ 2016/10/01 10:47 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
やっぱり新しいラグは良いですね♪
ぷぅも気に入ったようですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お耳も長くなりました♪
もう片方もプレゼンが通ったら嬉しいです٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/10/01 10:44 ] [ 編集 ]
kaitoままさん☆
こんにちは♪

ぷぅのお耳、ダンボみたいですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
たくさん新しいラグの方で遊んで、寛いでもらってプレゼンが通ると嬉しいです♪笑

ぷぅも激しいですよね٩(๑>∀<๑)۶
カイトくんと同じですか♪
あはは♪
ぷぅはまだまだご飯よりもおもちゃが好きみたいですね(*´罒`*)♥
[ 2016/10/01 10:43 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
ふふふ♡
ぷぅ、ダンボみたいですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
本当にお耳をパタパタさせて飛べそうです♡笑
デニムラグ、ふかふかだけど滑りにくいので思いっきり遊んで気に入ったようです٩(๑>∀<๑)۶
プレゼン効果も出ると良いです~!笑

あはは♪
今はご飯よりもおもちゃが好きみたいですね(*´罒`*)♥
楽しそうに遊ぶ姿を見ると嬉しいですよね♪
そうなんです♪
我が家は私と遊んでいる時の方が声を出します☆
アンジュちゃんはパパと遊ぶ時の方が声を出すのね♡
ぷぅ、いっぱい遊んで満足そうでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/10/01 10:40 ] [ 編集 ]
No title
わ~ぷぅちゃんダンボさんだ~(≧▽≦)
ほんと今にも飛んで行きそうですね(#^^#)

ぷぅちゃんの動画のおもちゃのプ~ピ~で
チョコがまたもやぷぅちゃん見ながら
首をかしげていました(#^^#)

ウトウトぷぅちゃん可愛い(≧▽≦)
ふかふかで気持ちがイイね~(*^▽^*)
[ 2016/10/01 09:00 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、本当に気持ちよさそうですね^^
フカフカだとやっぱり気持ちいいのですね♪

ぷぅちゃんのがるる〜、可愛い〜♡
おしゃべりしてるみたい^^

[ 2016/10/01 07:19 ] [ 編集 ]
No title
小麦もオモチャ振り回すからまだまだ弾けるお年頃なのかな♪(笑)
ぷぅちゃん昨日のも今日のも無我夢中で可愛いー( ☆∀☆)
三つ編みぷぅちゃん女学生みたいで可愛いね(*^^*)
ラグのプレゼンはぷぅちゃんに任せて買って貰えますよーに☆
[ 2016/10/01 02:03 ] [ 編集 ]
No title
みつあみぷぅちゃんも、ダンボぷぅちゃんも、可愛い~(#^.^#)
お耳の毛、かなり伸びましたね~♪
いちごは伸ばすのを断念しちゃったので、ぷぅちゃん見てると長いのいいな~♪といつも思います(*^_^*)

新しいラグ、ぷぅちゃんかなりの勢いでお気に入りですね♪
地道なあゆみんさんのアピール(あゆみんさんが可愛くてちょっと笑っちゃった☆)+プレゼンが旦那さんの心に響いて通りますように(^_-)-☆

ぷぅちゃん遊んでくれてる~~しかも何か言ってる~~(#^.^#)可愛すぎるっ!!
おもちゃで遊ぶ姿ってかわいいですよね♪
ちゃむは新品以外には興味を持たず全然遊ばなくなっちゃいました(;_:)
いつまでもパピーちゃんのように遊んで欲しいですよね~(#^.^#)
[ 2016/09/30 23:21 ] [ 編集 ]
No title
新しいものとか、気持ちがいいものってわんこってほんとよく見てますよね~♪
ぷぅちゃんも、ふかふかの新しいラグの方が心地いいってわかってるんでしょうね(*´▽`*)
ダンボみたいにお耳がふんわりしてるの、とっても可愛いですね(#^^#)♡
すっかりネムネムモードになっちゃってますね(* ´艸`)クスクス

パパさんへのプレゼン、うまくいくといいですね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/09/30 22:35 ] [ 編集 ]
No title
ラグやカーペットなど布製品を代えたり洗濯するとスリスリが激しくないですか?
ぷぅちゃんはお嬢様だからしないかな(^▽^;)
デニムのラグってどんな雰囲気の部屋でも合いそうですね
落ち着いた感じになりそう

↓三つ編みぷぅちゃんが赤毛のアンに見えた!
で、今日はダンボ・・・(´艸`*)プププ
[ 2016/09/30 21:01 ] [ 編集 ]
No title
ダンボぷぅ( ̄▽ ̄) 飛べるよ〜(笑)
ふふ、新しいラグマットはふかふかで気持ちいいね〜♪
まきまきの膝もふかふかだよ(。-∀-)
プレゼン頑張ってもらおうね(笑)
がるる〜ってなるよね(≧∇≦)
パピーの頃にがるる〜ってなった時、楽しくてなるって知らなかったからびっくりしてね〜(;^_^A
今は楽しくて仕方ないんだなって思うからすっごく嬉しい♪( ´▽`)

ふふふ、パパとママと3人のらっきータイムは、ちゃーんと交互に来てくれます(*/∇\*)キャ
どちらかが立ち上がると怒るの(;^_^A行くなーってね♪
やっぱりママは安心できる存在だと思うね(*^^*)
[ 2016/09/30 20:49 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん~~♪ダンボさん可愛い~♪♡♡♡
こんなに可愛いダンボさんじゃ本家も負けちゃうよ(笑)

新しいラグが気持ち良さそうでぷぅちゃんもお気に入り♪じゃあ、おとぅたんにもう1つ買って貰おうね♪

家も新しく絨毯ラグを変えたばかり…でも1つでいいと言ってるのにパパはどんどん注文して次々届くの( ̄∇ ̄*)ゞ何故かプリンパパは絨毯とソファを買い換えるのが好きでいつも私にダメ~!って怒られてます♪

ぷぅちゃんもがるる~ってするの?プリンも獲物ごっこ(プリンが獲物を追いかけ回す遊び笑)で興奮すると、このこのってがるる~してます♪でもおチビさんががるる~ってしても怖くなくて可愛いだけなんだよね(*^。^*)
[ 2016/09/30 19:17 ] [ 編集 ]
No title
ダンボなぷぅちゃん激かわ~~っ(#^.^#)

新しいラグ良いですね~~♪
ぷぅちゃん気持ちいいね~~(*^_^*)
我が家もそろそろ変えなきゃ(^^ゞ
そして、プレゼンが上手くいくことを
お祈りしてますね~~♪♪
あゆみんさん頑張って!!

ぷぅちゃんは本当に上手にオモチャで
遊べるのね~♪
ご飯よりオモチャが好きだなんて!!
[ 2016/09/30 18:25 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
新しいラグで気持ち良さそう(#^^#)
男の人って家の物になると無関心じゃないですか?
うちは食器棚を買い変えるのに時間かかりました(^-^;
ぷぅちゃんも気に入ってるし、プレゼン頑張ってくださーい‼
動画の、ぷぅちゃん激しい~‼
もう夢中ですね♪
ララは手も使って取ろうとするので、腕にツメ跡がつきます~( ;∀;)

[ 2016/09/30 18:02 ] [ 編集 ]
No title
デニムラグいいですね~♪
ぷぅちゃんも気持ち良さそう(^^)/
お気に入りのようでなにより♪
うちもそろそろ替えたい~(^_^;)
[ 2016/09/30 15:02 ] [ 編集 ]
こんにちは!

わー!
新しいのはぷぅちゃんも気持ちいいんだねぇ。
ペタんてなってるね!
プレゼンがんばって!
ぷぅちゃん、気持ち良さそうだなぁとか、
ずっと言ってたら、だんなさん気がつくかなー(/≧◇≦\)
ぷぅちゃん、お耳こんなに長かったんだ!
まえさー、ムッちゃん抱っこしてたらすんごい風が吹いて、お耳がぼぼぼぼーって広がったの。可愛かったわぁ♪
ぷぅちゃん、お空飛んでるの想像しちゃった!
[ 2016/09/30 13:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/30 12:35 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

本当だぁ~♪
ぷぅちゃんお耳が長くてダンボみたいだね~(*^_^*)
新しいラグは気持ちいい~~♡って
パパさんへのプレゼンうまくいくといいねっ!(^^)!

ぷぅちゃんも激しく遊ぶんですねー!
カイトも一緒です^^;
ご飯よりもおもちゃが好きなぷぅちゃんは
食いしん坊ブラザーズのカイト&そらとは違うかなぁ~(笑)
[ 2016/09/30 12:24 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、ダンボ(笑)ほんとに飛べそうな(≧∇≦)ちっちゃいダンボさん☆可愛らしいです(〃ω〃)
デニムラグ☆ぷぅちゃんのダンボ具合を見ると☆とてもお気に召しましたね~(≧∇≦)
プレゼンじわじわ効果あると嬉しいね(#^.^#)

ゴハンよりオモチャ大好き(#^.^#)誰かさんみたい(≧∇≦)
ブルブルして嬉しそうに遊ぶぷぅちゃん(#^.^#)こちらまで楽しくなっちゃいますね♪
あゆみんさんのほうが声を出すのですね♪うちと逆です(〃ω〃)
沢山遊んでもらって☆ぷぅちゃん、ご機嫌さんね~♪♪♪
[ 2016/09/30 12:17 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~ 2017/07/24
待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る