お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  【動画】 秋の夜長☆

  2016/09/29  11:16(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって788日目♡

まだまだ日中は暑い日も多い大阪ですが、朝晩はすっかり涼しくなってきました♪
虫の声もすっかりセミから鈴虫に移行しました☆

過ごしやすい気候に、ついつい夜更かししそうになるのですが…
録画したDVDを見たり、ぷぅのフォトブックの編集をしたり。。。

001ぷぅ
既に旦那さんは布団で寝ています~

背後に視線を感じて振り向くと、バッチリ真後ろに ぷぅの姿があります☆
お布団の隅っこでこちらの様子を伺っています☆

005ぷぅ
ちょうど、旦那さんの足の上に乗っています☆

『先に寝てて良いよ♪』と声を掛けるのですが、どうやら ぷぅは納得出来ない様子。。。
そのうち小さな声で『ブスッブスッ!!』と文句を言い出します

009ぷぅ
ぷぅちゃん、私と一緒じゃないと布団で寝ません~

そのうちお布団で寝るのを諦めて私の傍に来ちゃうので、ついつい可哀想になって一緒にお布団へ入る毎日が続いています☆
結局、毎晩ぷぅの勝ちです~

また別の日、この日はお布団を敷いて寝る準備をしていた時に思い立って…
前々からチャレンジしたいと思っていました☆

032ぷぅ
ぷぅちゃん、何が起こったのか分からず??顔です♪

お耳の毛を三つ編みしてみました☆
お耳の毛、かなり長くなってきました♪

037ぷぅ
身近に小さなゴムが無かったのでゴムで留めていません☆

私が不器用なのでキレイには出来ませんでしたが、なかなか可愛い仕上がりで大満足♪
この日も既に旦那さんは寝ていたので、翌日写真を見せました♪

042ぷぅ
ぷぅも気にならないようでこのまましばらくウロウロしていました♪

せっかくお耳の毛も長くしているので、色々なアレンジも楽しんでみたいなぁ~と思いました☆
トップノットもチャレンジしてみたいけど、私が恐ろしいほど不器用なので無理かな~?




おまけの動画♪
懐かしの動画シリーズ☆

生後7ヶ月、おもちゃで思いっきり遊ぶ ぷぅちゃんです♪
コロコロとした姿がパピーちゃんっぽいです♪

良かったら動く ぷぅちゃん見てください♪
2015年1月の動画です☆

※ ぷぅ&私の声、おもちゃの音が入っています!!
音量に注意してください☆



ピョンピョンと飛び跳ねながら遊ぶ姿がパピーっぽいなぁ~と思ったのですが基本的に今でもあまり遊び方は変わっていないかな?と思いました☆
ぷぅちゃん、今でもおもちゃで遊ぶのが大好きです♪

次回のブログでは先週撮った、おもちゃで遊ぶ ぷぅの姿を載せようと思います☆
比べると面白いかも♪

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


秋の夜長なんて関係ない!! 時間に正確な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

三つ編みで女の子っぽくなった♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06
イヤイヤぷぅちゃんと甘えん坊HOKUくん♪ ~家族旅行前のプチトリミング②~ 2017/10/05
旅行前にトリミングへGO♪ ~家族旅行前のプチトリミング①~ 2017/10/04



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る