お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  体から楽しい気持ちが溢れちゃう♪ ~その2~

  2016/09/27  11:24(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって786日目♡

旦那さんが仕事から早く帰宅した日にみんなでお散歩してきました♪
泉大津市にある『なぎさ公園』でお散歩しました♪

前回の続きです☆

この日は今にも雨が降りそうな曇り空で風もとっても強かったです
しかも海沿いなので海風も強く吹いていました!

でも ぷぅは風には強いのでグングンと進みます☆
ぷぅちゃん、風には負けません!

513ぷぅ
ぷぅちゃん、新喜劇に出られるかもね♪

こちらの『なぎさ公園』は阪神高速道路の泉大津SAに隣接しています
旦那さんに言われて初めて気付きました☆

531ぷぅ
正面に見えるのがサービスエリアの建物です☆

のんびり歩いていると…ついに海を見たくなった旦那さんが ぷぅに打診しました☆
旦那さん、今まではグッと我慢していました☆

534ぴぅ
『ぷぅやん、お魚さんおるんとちゃうか?』と ぷぅに話しかけていました☆

その後、旦那さんの誘いに乗って一緒に海を眺めていた ぷぅ
旦那さんは真剣に海の中を覗いています~

541ぷぅ
ぷぅちゃんからは海の中が見えないね~

旦那さんの『魚さん、おるで!!』の声に反応していました☆
何が居たのか?聞いたけど忘れちゃいました~

536ぷぅ
私に教えてくれました♪

ぷぅも見たそうだったので私が少しだけ抱っこして海の中を見せるも…
『抱っこ~』と来ました☆

543ぷぅ
この後、少しだけ抱っこしました☆

抱っこしたら海には興味なし~
全く海の方は見ていませんでした~

『お散歩する?』と聞くと暴れたので下に降ろすと…
ぷぅはまだ歩きたい時は『歩く?』と聞くとジタバタと暴れます☆

545ぷぅ
もう海には興味なし~

旦那さんを引っ張ってグイグイと軌道修正していました☆
旦那さんもその姿に負けて海を眺めるのは止めていました☆

547ぷぅ
早くお散歩したいよね~

その後、無事にお散歩再開しましたが…
再び歩き始めましたが…

555ぷぅ
早くしないと雨降っちゃうよね~

少し歩いたところで急に方向転換!!
クルッと方向転換しました!

559ぷぅ
ぷぅちゃん、笑って誤魔化しています~

実はこの先でトランペットの練習をしている学生さんが居て、それが少し怖かったみたいでした
遠くから聞こえていましたが、段々と音が大きくなっていったので怖くなっちゃったみたいです☆

その後は駐車場へ向かって一直線に歩いていました♪
もうお散歩には満足したようでした☆

562ぷぅ
旦那さんとお話しているみたいに、顔を見て歩いていました♪

順調に歩いていた ぷぅですが…
この日は日中の雨の影響で少しジメジメと蒸し暑かったです

569ぷぅ
ぷぅちゃん、ご満悦です♪

途中で歩き疲れちゃったようで抱っこを求めてきたので旦那さんに抱っこしてもらいました♪
ぷぅは疲れてくるとリードを引っ張る人の足の後ろに隠れます☆

570ぷぅ
ぷぅちゃん、抱っこは楽チンだね♪

私が『帰ったらご飯にしようね♪』と伝えると…思わず舌チロ♪
この時点で17時半頃だったので少し小腹が減ったようです☆

572ぷぅ
お散歩もしてお腹が減ったかな♪

駐車場まで戻ると、さっきのニャンコちゃんに仲間が増えていました☆
とっても仲良さそうに寄り添っていました♪

582ぷぅ
釣り人のアジが釣れていたので狙っていたのかな♪

その後はそのままお家に帰るのかと思ったら…
我が家の旦那さんと言ったら…

DSC_0031ぷぅ
ぷぅちゃん、呆れて寝ちゃってます~

場所を少しだけ移動して釣り!!
タチウオ釣りをしていました~

でも既に時合いは終っていたのでボウズ~
何投かしてすぐに退散しました~

この後は近くの釣具屋さんに再び寄り道して家路に着きました☆
旦那さんはワームを何袋か購入して嬉しそうでした♪

久し振りに旦那さんが早く帰宅して、みんな一緒にお散歩できて良かったです♪
旦那さん、10月はたまに早く帰れる日もあるかも?とのことでした☆

旦那さんに釣られて魚を見ている♪ 釣りバカになっちゃった ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旦那さんに抱っこしてもらってニッコリ笑顔♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ここは駐車場から少しだけ歩くので、釣竿を取りに戻るほどでは無かったようです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
タチウオ釣りの場所は堤防に車を停めてすぐに釣りが出来る場所だったのでチャレンジしていました~笑
ぷぅは旦那の釣りには諦めモードですね(*´罒`*)♥

いちごちゃんも抱っこしている時に『歩く?』と聞くとジタバタしますか♪
うちも聞くまでは抱っこされているので単語が分かるんだなぁ~と思っていました٩(๑>∀<๑)۶

この日は久しぶりにみんな一緒だったので本当に嬉しそうでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ずっとニコニコだったので私達も嬉しかったです♡
10月の後半は忙しいみたいですが、前半はたまに早く帰れる日もありそうです☆
お天気だけが心配ですが、晴れてみんなでお散歩に行けたら嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/10/01 11:17 ] [ 編集 ]
No title
旦那さん、アジ釣りはぐっと我慢されたのですね(^^)
(最終的にタチウオ釣りはされたようですが☆)
ぷぅちゃん、お付き合いしてくれて優しいねぇ♪

いちごも抱っこ中に「歩く?」と聞くとぷぅちゃんのようにジタバタします(笑)
聞くまではじっと抱っこされてるから単語わかってるんでしょうね♪

ぷぅちゃん、ほんと全身から嬉しい楽しいが溢れてて、見ていて「みんな一緒が嬉しいんだなぁ」と思うと微笑ましいし、じ~んとしました(*^_^*)
10月は旦那さん少し早く帰れそうな日があるんですね☆
その日が晴れてお散歩に連れて行ってもらえますように♪
[ 2016/09/30 22:55 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
この日は前線の影響&海風でかなりの強風でした!
でもぷぅは楽しい気持ちが勝って強風も気にならなかったようです(*´ ˘ `*)ウフフ♡

旦那は釣りが唯一の趣味なので少しでも釣竿を出したいみたいですね(A;´・ω・)アセアセ
本当に釣りバカですね~笑
[ 2016/09/28 10:55 ] [ 編集 ]
鍵コメBさん☆
こんにちは♪
お久しぶりです♪
こちらこそコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
またブログにもお邪魔させていただきます~♪

ぷぅ、久しぶりにみんな一緒だったのでご機嫌でした٩(๑>∀<๑)۶
楽しい気持ちが勝って強風も気にならなかったようです♪笑
旦那は近くに海があったので覗きたくて仕方なかったみたいですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
最後には釣りも出来て満足そうでした♪
ぷぅも楽しそうで良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/09/28 10:53 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

お忙しい中でコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡
またブログにもお邪魔させていただきます٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/09/28 10:51 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
あはは♪
Aさんが気付いてくださって嬉しいです٩(๑>∀<๑)۶
関東の方が多いので『横顔新幹線~♪』に気付かないかな?と心配していました♪笑
うちの旦那が新喜劇が好きで一緒に見ていたのですが、最近は私も大好きですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅ、久しぶりにみんな一緒にたくさん歩いて満足そうでした♡
[ 2016/09/28 10:50 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
やっぱり最後には釣りが付き物でした(*´罒`*)♥
たくさん歩いたので疲れて車の中で寝て待っていました♪
旦那が釣竿を出すと寝るので分かっているようですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
来月、たまに早く帰れる日がありそうです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/09/28 10:48 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
あはは♪
釣りは旦那の唯一の趣味なので、ぷぅのお散歩のようなものですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
本当に言葉をよく聞いているなぁ〜と思いますよね♪
らっきーくん、『やすお』と『ハグちゃん』は完璧ですね(*´罒`*)♥
ぷぅは普段のお散歩でもニャンコちゃんをスルーってあるあるなんです~笑
私が指をさして教えてやっと気付くことがほとんどです≧(´▽`)≦アハハハ
本当に鈍感だと思います~笑

ハグちゃん、良いキャラしてますよね٩(๑>∀<๑)۶
毎日会う訳じゃないから、お父さんに懐かないのは仕方ないけど可哀想ですよね…(;_;)
らっきーくん、男の人は苦手かな~?
レジン、めちゃくちゃ素敵でした♪
私もチャレンジしたくなる~♪
[ 2016/09/28 10:46 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

新幹線ぷぅでこの日の強風が分かりますよねΣ(°д°ノ)ノ
海風も合わさってかなりの強風でした!
でもぷぅは楽しい気持ちが勝ってへっちゃらなようです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
そうなんです♪
抱っこしていてまだ歩きたい時は暴れるので分かりやすいです٩(๑>∀<๑)۶
単語は理解しているのでよく聞いているなぁ~と思いますね♪
旦那は最後は釣りしてました~笑
本当に釣り好きですね(A;´・ω・)アセアセ
[ 2016/09/28 10:40 ] [ 編集 ]
keyママさん☆
あはは♪
旦那、ぷぅを通して私に聞いていたのかもしれませんね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
私は基本的には旦那の唯一の趣味なので反対はしないんですけどね♪笑
本当に釣り好きですね(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅは『帰ってご飯じゃ無いの!?』って思ったかもしれませんね(*´罒`*)♥
[ 2016/09/28 10:37 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
ぷぅの横顔を見るとこの日の強風が分かりますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
アンジュちゃんもエアー散歩しますか♪笑
ぷぅもまだ歩きたい時は暴れるので分かりやすいです(*´罒`*)♥
段々と楽器の音が大きくなっていったので少し怖くなったみたいですね~
すぐにクルッと方向転換していました(A;´・ω・)アセアセ
旦那は今回は太刀魚釣りをしていました☆
時期や場所によって色々な釣りが出来るから楽しいですよね♪
今回はボウズでしたが、太刀魚は鱗も無く捌きやすいので重宝します٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/09/28 10:35 ] [ 編集 ]
ココママさん☆
ココママさん、こんにちは♪
腱鞘炎、辛いですね(ノд-。)クスン
クセにならないようにしっかり完治させてくださいね☆

気付きましたか(*´ ˘ `*)ウフフ♡
この日はぷぅと旦那でスヌーピーリンクコーデでした♡
旦那はファッションには無関心なので全て私チョイスですが、私がピンクを着る男の人が好きなのでピンク系の洋服は多いんです(*´罒`*)♥
残念ながら私はおソロじゃなかったんですよ♪笑
こちらはまだまだムシムシしますが、そろそろお出掛けにもピッタリの季節到来ですね٩(๑>∀<๑)۶

動画も見てくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
そうなんです~
ため息を聞くと『ゴメンね~(>_<)』と思いますね…。
もうすぐお祭りなのであと少しの試練です!
[ 2016/09/28 10:31 ] [ 編集 ]
kaitoままさん☆
おはようございます♪

そうなんです~(A;´・ω・)アセアセ
滋賀県の『なぎさ公園』の方が大きくてお花も咲いていてお散歩向きの公園だと思います♪
こちらの公園は釣りメインかな(*´ ˘ `*)ウフフ♡
地名でも同じ名前があってビックリしたりしますよね♪

ぷぅは久しぶりにみんな一緒だったのでご機嫌でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
楽しい時は強い風でもへっちゃらなようです♪笑
[ 2016/09/28 10:26 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ぷぅ、楽しい時は強い風でもへっちゃらだよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
モコちゃん、風には弱いかな♪
ぷぅもお散歩して楽しそうで、旦那も釣りをして楽しそうで良かったよ٩(๑>∀<๑)۶

私のぷぅ観察、ビックリした!?
たまに旦那にもビックリされる~(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/09/28 10:23 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
この日は久しぶりにみんな一緒にお散歩だったのでご機嫌でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
旦那は本当に釣り好きですね~
ぷぅは釣りは…あまり好きじゃないかな(*´罒`*)♥
最後まで雨が降らなくて良かったです♪
[ 2016/09/28 10:20 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても楽しかったようでニコニコ笑顔が見られました♡

やっぱりみんな一緒にお散歩は楽しいみたいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ぷぅも風の子です٩(๑>∀<๑)۶
強い風でもへっちゃらなようです♪
[ 2016/09/28 10:19 ] [ 編集 ]
No title
すごい風ですね。
そんなに風が強くても平気なのね、ぷぅちゃん^^

ほんの少しの時間でも釣りがしたいのですね、旦那様。
どれだけ好きなのでしょう?^^
[ 2016/09/28 07:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/27 23:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/27 23:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/27 18:32 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん帰ってご飯と思ってたら釣りがやっぱりあったのね(笑)
寝ていい子に待ってたんだね♪
分かってるんだろうね(*^^*)
来月またお出掛け出来るかもよー☆
良かったね♪
[ 2016/09/27 17:50 ] [ 編集 ]
No title
ふふ、ぷぅちゃんがお散歩したいように、おとうたんも釣りしたいんだよ
(*^m^*)
ほんと言葉わかってるよね〜!
らっきーも「やすお」って言ったら早く行きたいって暴れるし、「ハグちゃん」って言ったらビクッとして周りを確認するよ(≧∇≦)ノ彡
ニャンコちゃんに気づかなかったかったのは、なんでかしら(笑)
海風でニャンコの匂いはしなかったのかな(*^^*)

あはは(笑)飛んできてくれてありがとう!
ハグちゃんのキャラ、私も大好きです♪
最初からなんとなくあのキャラで(^◇^;)
どっしりしてるし、なんか自由なんだなぁ( ̄▽ ̄)
やすおに懐かなくてね〜(;^_^A毎回かわいそうで(笑)
でも優しい目で見てるのよ、おじいちゃんだね(笑)
レジン、宇宙塗りがきれいで好きなの♪
ありがとう(≧∇≦)日々精進いたします(笑)

[ 2016/09/27 16:22 ] [ 編集 ]
こんにちは!

新幹線ぷぅちゃんで、どんだけ風が強かったか、わかるね!
すごい強風!
でも、ぷぅちゃん、負けないね♪♪♪
えらいえらいっ!
抱っこしてるぷぅちゃんに、歩く?って聞くと、ジタバタするの?
かわゆいー!
ちゃんと話してること理解してるからすごいよね~(*^▽^*)
あれま、旦那さん釣り!
好きだね~~っ!
[ 2016/09/27 15:37 ] [ 編集 ]
No title
旦那さま、ぷぅちゃんに海みていい?とか声かけてるけど、ママさんに聞いてるみたいに聞こえる~(笑)オモロ
釣りしていい?って遠まわしにあゆみんさんに聞いてるのかな?
ホント釣り大好きなのね~
ぷぅちゃん、お散歩しに来たんだもんねぇ^^
[ 2016/09/27 15:27 ] [ 編集 ]
横顔新幹線(笑)のぷぅちゃんから強風感じとれました(〃ω〃)
歩く?とか聞くと暴れるぷぅちゃん、愛らしいです~(#^.^#)我が子もエアー散歩しますよ(笑)
近づいていく楽器の音は☆ワンちゃんの耳には厳しい感じですよね💦💦
旦那様、今回は太刀魚ですか(°▽°)毎回、バラエティにとんで楽しそうですね(*^^*)
さばいて食べられるのかな( 〃▽〃)
[ 2016/09/27 13:22 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん。こんにちは~
腱鞘炎再発のため少しPCから離れていました( ノД`)

旦那様とぷぅちゃんのリンクコーデ可愛い!!
海男の旦那様がキャラTを着こなしているのも意外ですが
ピンクをチョイスするのも意外でした~~
とっても可愛いおソロですね♪素敵です★
あゆみんさんはおソロじゃなかったのかな??
これから涼しくなってきたらお散歩にも気持ちのいい季節ですよね~

動画ぷぅちゃん拝見しました~
ぷぅちゃんのため息に
「はぁ~やれやれ。またこれでちね」
っていう心情が良く表れてますよね(;'∀')
ワンちゃんは高音の方が敏感っていいますもんね。
試練が続きますね(´;ω;`)
[ 2016/09/27 12:34 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

あららら~(>_<)
我が家が行った公園とは
別の公園だったんですね~^^;
同じ名前の公園があるなんて不思議ですね~!

ぷぅちゃん
みんなでお散歩楽しかったね~♡
強風にも負けずにぐんぐん進むぷぅちゃんすごいなー。
[ 2016/09/27 12:20 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、強風は大丈夫なんだねー!
モコだったら、1歩も歩かないょ・・・
楽しそうなぷぅちゃん、釣りもちょっとできたパパさん♪
そんな2人をニコニコしながら見ているあゆみんさんっ♪
みんな、リフレッシュできたお出かけだねー!!

しかし、あゆみんさんのぷぅ観察には、ビックリだなぁ♪
愛だね~^^♪
[ 2016/09/27 12:10 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんみんなでたくさんお散歩できて
楽しかったね~(*≧∀≦*)
パパさんは本当に釣りがお好きですよね~。
ぷぅちゃんも釣り好きになっちゃったかな?(笑)
雨が降らなくてよかったですね♪
[ 2016/09/27 12:05 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんの笑顔がかわいい~(≧▽≦)
ぷぅちゃんの楽しさが伝わってきます(#^^#)

パパ・ママと一緒のお散歩ヨカッタね(≧▽≦)

ぷぅちゃんも風の子だね
風が吹いてもへっちゃらだね(^O^)/
[ 2016/09/27 11:54 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12
まずはちょっと寄り道してお花を見に行こう♪ ~近場で遊ぼう①~ 2017/09/11



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る