お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  体から楽しい気持ちが溢れちゃう♪ ~その1~

  2016/09/26  11:03(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって785日目♡

今日は少し前、旦那さんが久し振りに早く帰ってきた日のお話です☆
お仕事がバタバタと忙しくなる前のお話です☆

ぷぅと家で寛いでいると…お仕事中の旦那さんから連絡が来ました☆
『久し振りに明るい時間に帰れそう!』とLINEが来ました☆

343ぷぅ
ぷぅはお出掛けを察知してマシュマロバッグに入っています☆

この日は日中は雨がパラパラと降っていたのですが、夕方からは曇りの予報
土砂降りでは無かったのですが、弱い雨が降ったり止んだりのお天気でした☆

しばらく雨続きだったので近場にお散歩に行くことに決めました☆
旦那さん、16時頃に帰宅して来ました☆

379ぷぅ
ぷぅちゃんはどこに行くか分からずドキドキかな?

帰宅してきた旦那さんと一緒に車に乗り込んで公園に向かいます♪
ぷぅちゃん、久し振りに旦那さんが早く帰ってきて大喜びでした♪

DSC_0026ぷぅ
旦那さんがなかなか車に乗らないので心配している ぷぅちゃんです♪

我が家から車で走ること約30分ほど…

この日、お散歩に来たのは…泉大津市にある『なぎさ公園』でした♪
釣り公園です☆

387ぷぅ
どんより厚い雲に覆われていましたが雨は降っていません☆

この日は朝から雨が降ったり止んだりのお天気だったので足場が良い公園ということで旦那さんが選んだ場所です☆
平日だったので釣りしている方は少なかったです☆

早速、駐車場から抱っこで移動した ぷぅを地面に降ろします☆
駐車場は無料です☆

389ぷぅ
元々風が強い+海風でお耳の毛が舞っています☆

旦那さんの狙い通り、地面は濡れていなくて良かったです♪
ぷぅちゃん、濡れている場所はあまり好きではありません~

397ぷぅ
無事に地面に着地しました☆

こちらの公園、旦那さんと私はよく対岸で釣りをしていた場所でした☆
アジがたくさん釣れます☆

401ぷぅ
ぷぅちゃんは初めての場所です♪

この日は久し振りに旦那さんがリードを持ちたいとのことだったので私がカメラ担当
なので写真がいつもよりもイマイチです~

406ぷぅ
旦那さんの顔を見ながら楽しそうにお散歩スタートです♪

いつもなら旦那さんがリードを持っても私が良いと抱っこを求めてくるのですが、この日は旦那さんがリードを持っていても楽しそうに歩いていました♪
こうやってみんなでお散歩は久し振りだったので楽しかったようです♪

407ぷぅ
ピョンピョンと飛び跳ねながら歩いていました♪

ブルブルして気合も十分!!

417ぷぅ
まずはブルブルして気合を入れます!

その後は少し歩く度に振り返って『楽しい~♪』と体全部で表してくれました♪
私が少しだけ後ろを歩いていました♪

428ぷぅ
ぷぅちゃん、楽しいね♪

家に帰ってから写真を見返したら、笑顔の写真がいっぱいだったので私も嬉しくなりました♪
やっぱりみんな一緒だと楽しいようです♪

430ぷぅ
ぷぅちゃん、楽し過ぎて仕方ない感じでした♪

そんな姿を遠くから見つめている公園の住人が。。。
釣り場には付き物のあの子です☆

435ぷぅ
公園のど真ん中に横たわるニャンコちゃんです☆

ぷぅの様子をジ~っと見つめていました☆
この後、旦那さんだけ奥の釣り場の偵察に行ったのですが草むらにはニャンコちゃんがたくさん居たそうです!

でも全く気付かない ぷぅ
旦那さんが面白がってニャンコちゃんに近付いていくので、私に止められています!

441ぷぅ
ぷぅちゃん、こんなに近くてもニャンコちゃんの存在には全く気付いていませんでした~

こういう姿を見ると…ぷぅは鈍感だなぁ~と思います☆
ニャンコちゃんも動かなかったので気付かなかったのかな?

450ぷぅ
ニャンコちゃんの方はずっと ぷぅのことを気にしていました☆

ここで珍しく旦那さんが ぷぅとダッシュしてくれたのでGIFアニメでどうぞ♪
旦那さんは ぷぅを踏んじゃうと怖いと言ってダッシュはあまりしません☆

なぎさ公園1
ニャンコちゃんが横たわっている真横でダッシュしています☆

とっても楽しそうにカメラを構える私のことを通り越して行きました~
ぷぅちゃん、テンションが上がってしばらくダッシュしていました☆

465ぷぅ
ニャンコちゃんはそんな様子をずっと見つめていました♪

ここで公園の端っこまで来たので折り返します☆
釣り公園なので沿岸に沿って細長い公園です☆

475ぷぅ
ダッシュもして大満足の ぷぅちゃんです♪

久し振りに旦那さんのリードでお散歩しましたが、上手に横を歩けていました☆
旦那さんにも『ぷぅやん、お散歩上手になったなぁ♪』と褒められていました♪

494ぷぅ
私と一緒に歩くよりも上手かも~

近場でのお散歩でしたが、写真がいっぱいあるので次回に続きます♪
お付き合いいただけると嬉しいです♪

どこに行くか分からずドキドキしている!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱりみんな一緒は楽しいね♪ 笑顔が止まらない ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

koumeさん☆
ぷぅ、とっても楽しそうですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お散歩が楽し過ぎて、ニャンコちゃんは気付かなかったみたいです♪笑

久しぶりにみんな一緒にお散歩できて良かったです٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/09/27 11:16 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
ふふふ♡
ぷぅ、とっても良いお顔ですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
久しぶりにみんな一緒だったのでご機嫌でニコニコでした♪

そうなんです!
この日は朝から雨が降ったり止んだりだったので、足場が良い公園はポイント高いですよね٩(๑>∀<๑)۶
駐車場も狭いですが無料なので時間も気にせずにお散歩できました♪
ここの対岸が釣りで有名でよく夜中にアジ釣りしたりしてました(*´罒`*)♥
この日はアジ釣りはしなかったにゃ~☆笑
[ 2016/09/27 11:14 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

本当に最近は雨が多いですよね~(A;´・ω・)アセアセ
この日は久しぶりに旦那が早く帰宅したので、ぷぅも大喜びでした♪
お天気も回復していたのでお散歩にも行けて、ぷぅはニコニコでした٩(๑>∀<๑)۶

こちらこそこれからも仲良くしてください(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/09/27 11:02 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
この日は久しぶりに旦那が早く帰宅したのでみんなでお散歩に行けましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ずっとご機嫌でニコニコだったので私達も嬉しかったです♡
やっぱりみんな一緒にお出掛けは楽しいみたいですね٩(๑>∀<๑)۶

店長ママさん、鋭い!!笑
旦那は釣りしたかな~(*´罒`*)♥
[ 2016/09/27 11:00 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
この日はご機嫌でずっとニコニコでした♪
やっぱりみんな一緒にお散歩は楽しいみたいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

この日はおソロのお洋服でお出掛けしました٩(๑>∀<๑)۶

ぷぅはニャンコちゃんには気付かずでした(*´ ˘ `*)ウフフ♡
それよりもお散歩だったみたいです♪笑

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/09/27 10:58 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、とっても楽しそうですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ずっとニコニコだったので私達も嬉しかったです♡
やっぱりみんな一緒だと嬉しそうですね٩(๑>∀<๑)۶

あはは♪
ぷぅ、ニャンコちゃんには気付かずでした(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/09/27 10:55 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ふふふ♡
ぷぅ、良いお顔ですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
やっぱりみんな一緒にお散歩は楽しいみたいですね♪
このニャンコちゃん、めちゃくちゃ寛いでいました!
ちょっと近付くと警戒して身体を起こしていたけど、威嚇したりはしませんでした☆
きらきら屋さんのお家の近くのワンちゃん達はニャンコちゃんに威嚇されちゃうんですね(A;´・ω・)アセアセ
ニャンコちゃんのテリトリーなのかな~?
ちょっと怖いですねΣ(°д°ノ)ノ
[ 2016/09/27 10:54 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、たくさんの梨を毎日楽しんでいますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ララちゃんも梨が好きなのね♪
シャリシャリ良い音を鳴らしながら美味しそうに食べる姿が可愛いですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

やっぱりみんな一緒にお散歩は嬉しそうですね٩(๑>∀<๑)۶
ララちゃんもパパとママと一緒が良いよね♪
このニャンコちゃん、全然動じずでボスみたいでした!
そちらのニャンコちゃんは強いですかΣ(°д°ノ)ノ
あんまり強いニャンコちゃんは怖いよね~
[ 2016/09/27 10:50 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ぷぅ、本当に楽しそうですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ずっとニコニコだったので私達も嬉しかったです♡

久しぶりにみんな一緒だったのでとっても良いお顔ですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
こういう姿を見るともっと幸せにしてあげたいって思いますね♡

プリンちゃんも嬉しいとウサギちゃんみたいになっちゃうのね(*´ェ`*)
本当に嬉しい時って分かりますよね~♪

プリンちゃん、お庭のニャンコちゃんにヤキモチ妬いちゃうのね〜♪
お庭はプリンちゃんの特別な場所だものね(*´罒`*)♥

でもお散歩で出会うニャンコちゃんは平気なんですね♪
プリンちゃんも気付いてないのかな♪
ふふふ♡
ぷぅは完璧に鈍感だと思います≧(´▽`)≦アハハハ
そんなところも可愛いですよね♡笑
[ 2016/09/27 10:47 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
アンジュままさん、こんにちは♪

ぷぅ、久しぶりにみんな一緒だったので楽しい気持ちが溢れちゃっていましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お洋服も可愛いですよね♡
耳を澄ましたら鼻歌が聞こえそうでした(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/09/27 10:42 ] [ 編集 ]
キャンディままさん
ぷぅ、久しぶりにみんな一緒だったのでとっても楽しそうでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
土の公園で雨上がりは覚悟が必要ですよね~笑
キャンディちゃんがたまにお散歩している新港の公園に似てますね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/09/27 10:40 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
自分からバッグインするのに、このまま運ぼうと思うと出ちゃうんですけどねΣ(°д°ノ)ノ
この日は久しぶりにみんな一緒だったので楽しかったみたいです♪
ニャンコちゃん、草むらにたくさん居たそうです!
小麦ちゃんは虎太郎くんと一緒に過ごしてるからニャンコちゃんも平気だもんね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ここのニャンコちゃんはノラちゃん達なので近付くのは止めさせました~
[ 2016/09/27 10:39 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
最近、お天気がイマイチでお散歩も短かったり、旦那の休みも少ないので久しぶりのお出掛けだったので楽しかったみたいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅ、とっても良いお顔ですよね♡
そうなんです~(A;´・ω・)アセアセ
ニャンコちゃんには全く気付かずでした~笑
ぷぅは鈍感かもしれません(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/09/27 10:36 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ぷぅ、楽しそうだよね٩(๑>∀<๑)۶
やっぱりみんな一緒だと良いお顔してくれるね♪
チョコアンママさんのお洋服、モコちゃんともおソロで嬉しい~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/09/27 10:34 ] [ 編集 ]
kaitoままさん☆
こんにちは♪

ゴメンなさい~m(_ _)m
こちらは滋賀県大津市の『なぎさ公園』とは別の公園です~
あちらの公園の方が大きいです٩(๑>∀<๑)۶
我が家も行ったことあります♪

ぷぅ、とっても楽しそうですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱりみんな一緒だと嬉しそうですね♡
次もルンルンぷぅが登場するので見ていただけると嬉しいです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/09/27 10:33 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、本当に楽しそうですね〜^^
楽しすげてニャンコちゃんも目に入らなかった?^^

みんなでお散歩できてよかったね、ぷぅちゃん♪
[ 2016/09/27 04:54 ] [ 編集 ]
No title
むっは~~~(#^.^#)
ぷぅちゃん、めっちゃいい笑顔~~~(#^.^#)☆
嬉しくって楽しくってたまんない!!って伝わってきますね(*^_^*)

お空がどんよりだけど、足場がドロドロにならないこの公園いいですね☆
しかも駐車場無料!!
いい!この公園いいわぁ~☆
あゆみんさんと旦那さんの釣りの思い出の場所なんですね♪
旦那さん、あじ釣りできたかにゃ~☆
[ 2016/09/26 23:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/26 22:48 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん
みんなで久しぶりにお散歩行けて良かったね
笑顔一杯でとっても満喫してますね
家族でお出掛けって嬉しいよね~

今回はパパさんの釣りはなかったのかな?
[ 2016/09/26 20:55 ] [ 編集 ]
No title
ニコニコぷぅちゃん可愛い(≧▽≦)
お散歩は楽しいよね~(≧▽≦)

おソロの、お洋服、嬉しいな\(^o^)/

ぷぅちゃん猫ちゃんに築かないほど
お散歩楽しかったんだね(≧▽≦)

楽しい、お散歩の続きも楽しみにしております\(^o^)/
[ 2016/09/26 17:57 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんとっても楽しそう~♪
ニコニコしてるねっ(^^)/
やっぱりみんな一緒だと嬉しくて
仕方ないんですね~~。

猫ちゃんに気付かないぷぅちゃん(笑)
[ 2016/09/26 17:37 ] [ 編集 ]
こんにちは!

お~~!
ぷぅちゃん、にっかにかだね~(*^▽^*)
すんごい笑顔!
みんなで一緒のお散歩、嬉しいんだね~~!
あら‼にゃんこさん!
にゃんこさん、めっちゃ寛いでない?
まったく警戒心がないように見える!
うちの近所のワンちゃんは、にゃんこさんに
威嚇されるのよ、、、。
なんでかね、なんにもしてないし、知らんぷりしてるのにさー!
[ 2016/09/26 16:29 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
ぷぅちゃん、たくさんの梨よかったね(*^^*)
ララも大好きです♪
シャリシャリ音を立てて食べるのが可愛いですよね( *´艸`)

みんな一緒のお散歩は、楽しいよね♪
ララもテンションが違います(笑)
ニャンコはボスのような貫録ですね‼
この辺のニャンコは強いので、ララはビビリっぱなしです(^^;
[ 2016/09/26 16:05 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん♪ニコニコ顔で本当に嬉しそうでこちらまで嬉しくなっちゃう(*^▽^*)

皆、一緒のお散歩はきっと一番嬉しい事なんだろうなって思います♪どこの子も皆んなそうだもんね♪それだけでこんなに嬉しそうなお顔で見られるとキュンとしますね♪幸せにしなくちゃって強く思います♪( ´∀`)

プリンも嬉しいとうさぎちゃんみたいにピョンピョン跳ねながら歩くよ♪可愛すぎる~~(笑)

猫ちゃん♪うちのお庭で保護してる猫ちゃんにはご飯の時にやきもちでクゥーンキャンとか鳴いてワンコラしちゃうの(ニャンコ達は慣れて全然へっちゃらな顔、うるさいにゃ~って)もう1年以上経つから慣れてくれたら良いのに…やっぱりお庭は自分のテリトリーだからだろうね♪

お散歩で出逢うニャンコには隣を歩いても平気な顔♪不思議ですー(笑)気がついてないのかも?
ぷぅちゃんも鈍感なの?(^w^)そこが又、可愛いよね♪
[ 2016/09/26 15:21 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、こんにちは(#^.^#)
ぷぅちゃん、身体から♡嬉しさいっぱい溢れてましたね~♪♪♪
お洋服も可愛く決まって☆人ならきっと鼻歌まじりですよ~(笑)
[ 2016/09/26 15:04 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん良かったね~♪
とっても楽しそうだよ(^^)/
やっぱりあんよ濡らしたくないよね~(笑)
こちらの新港の公園みたいなところだなぁ。
[ 2016/09/26 14:03 ] [ 編集 ]
No title
自分からバックインして可愛いー(*ノ▽ノ)
ほんと楽しそうだよね♪
にゃんこもいっぱい居たんだね。
小麦なら自分から寄ってって威嚇されてるよ(^^;
のらちゃんだと引っ掛かれたら大変だからね。
[ 2016/09/26 13:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/26 13:29 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、楽しそうっ♪♪
みんなでお出かけして、お散歩できたのが嬉しかったのねぇ♪
チョコアンママのお洋服も、とっても似あってる^^♪
[ 2016/09/26 13:14 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

なぎさ公園・・・少し前に滋賀県に遊びに行った時に
我が家も行きました♪
夏だったので暑くてお散歩はできませんでしたが
涼しくなってからのお散歩はいいでしょうね~(*^_^*)

ぷぅちゃんも良いお顔してます♡
とっても楽しそう~!(^^)!

やっぱりパパとママと一緒だと
楽しいんでしょうね(^_-)-☆
次はどんなルンルンぷぅちゃんが登場するのか
と~~っても楽しみです(*^_^*)
[ 2016/09/26 12:11 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る