お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  嬉しい悲鳴!! ~その1~

  2016/09/23  11:30(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お友達)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって782日目♡

先週、我が家に嬉しい贈り物2連発がありました!!
嬉しい悲鳴が出ちゃいました~♪

午後の第1便で届いたこちらと…
お家を不在にしていた時に届けてくれていたので再配達で持ってきていただきました☆

162ぷぅ
ぷぅちゃん、中身が何か気付いたかな~♪

夕方遅くに届いたこちら☆
こっちは答えが段ボールに書いてあります~♪

006ぷぅ
ぷぅちゃん、中身に確信が持てたかな♪

まずは午後第1便で届いた最初の贈り物からご紹介です♪
夕方遅くに届いた2つ目の贈り物のご紹介はまた明日♪

167ぷぅ
ぷぅちゃん、大好きなものが届いたので段ボールから離れませんでした♪

思わず大好物に舌チロまで飛び出しました☆
久し振りの大好物に大喜びの ぷぅちゃんです♪

179ぷぅ
ぷぅちゃん、良かったね~♪

段ボールを開けている途中からグイグイと割り込んでくるので開けるのが大変でした~
大きなホッチキスみたいなものでガッチリ留まってたので、ぷぅを『マテ!』させながら開けました☆

211ぷぅ
封を開けた途端に我慢できずにグイグイ近付いてきました~

段ボールの中には…とっても美味しそうな『20世紀梨』がいっぱい!!
兵庫県の『20世紀梨』です☆

250ぷぅ
私は『20世紀梨』は初めて食べます!!

こちらを送ってくださったのは…少し前にたくさんの素敵な贈り物を送ってくださった ちゃむママさん
可愛いいちごちゃんとおソロの贈り物をたくさん送っていただきました♪

256ぷぅ
早速、写真を撮ろうと並べるとスンスンチェックが始まりました☆

実は前回の荷物に同封されていたカードに『別便で荷物が届きます。』との記載がありました☆
カードもとっても可愛いスヌーピーのオシャレなカードでした♡

私は最初そのカードの意味が分かっていなかったのですが、よくよくお話を聞いたら『もう1つ贈り物がある』ということでした~!
本当にたくさんの贈り物をいただいてしまって申し訳ないです~!

276ぷぅ
反対側もしっかりチェックします☆

『何が届くんだろう。。。?』と楽しみにしていたのですが、この日とっても美味しそうな『20世紀梨』が届きました♪
そろそろ梨が食べたいなぁ~と思っていたのでグッドタイミングでした♪

早速、一緒にモデルさんをしてもらったのですが…
ぷぅちゃん、スンスンチェックが終ったら自ら横に並んでくれました☆

311ぷぅ
ちょっとお顔がイマイチ。。。

この日は少しお疲れだった ぷぅちゃん
お顔に疲れが出ちゃってます。。。

何枚写真を撮ってもイマイチだったので、翌日に再びモデルさんしてもらいました☆
ちゃむママさんにはイマイチなお顔の写真も送っちゃった♡

662ぷぅ
グッスリ寝ておメメもパッチリです♪ ←ボッサリーノはスルーでお願いします♡

そして届いた当日はやっぱりお疲れで梨を食べずに寝ちゃったので、ぷぅには翌日に食べさせました♪
私達だけでお先に食べちゃいました☆

128ぷぅ
これで梨2玉分です☆ 左下に写ってるのが ぷぅの分♪

ぷぅは私が台所で梨をカットしている間ずっと背後で熱い視線を送ってくれていました♪
甘い香りに誘われてウズウズしていました♪

166ぷぅ
これはカットし終わってテーブルに持って来た直後の姿です☆

ぷぅは何故かフルーツは私達の手からじゃないと食べないのですが、旦那さんがからかって大きいままの梨を食べさせようとすると…
ぷぅちゃんはどうするかな~?

176ぷぅ
旦那さんは『ぷぅやん、どうぞ♪』と言いながら梨を見せていました☆

どうしたら良いのか分からず、カメラを構える私に助けを求めてきました~♪
しばらくこのままフリーズしていました♪

180ぷぅ
ぷぅちゃん、大阪犬らしくノリツッコミしてます♪

その後はしつこく旦那さんがからかうので無視!!
ぷぅちゃん、大きいままじゃ食べられないよね~

184ぷぅ
ぷぅちゃん、お怒りモードです☆

ぷぅに嫌われちゃうと困るので、旦那さんも慌てて小さくカットした梨を見せます☆
最初からそうして~って私にも怒られました☆

192ぷぅ
私が ぷぅ用にカットした大きさでも食べづらそうだったのでフォークで更に半分にカットしました☆

この大きさならOKだったようで、シャリシャリと良い音をさせながら梨を美味しそうに食べていました♪
ぷぅちゃん、お口が小さいのかな?

278ぷぅ
初めての『20世紀梨』を美味しそうに食べていました♪

1つ食べ終わると…旦那さんの手元を真剣に見つめます☆
ぷぅちゃん、必死です☆

298ぷぅ
旦那さんがフォークで半分にカットしながら食べさせているので焦っていました~♪

ここで犬生はじめての『20世紀梨』を美味しそうに食べる ぷぅちゃんの様子をGIFアニメでどうぞ♪
真剣なおメメが可愛いです♡ ←親バカ発言はスルーでお願いします☆

20世紀梨1
食べる時はお顔を上下に動かすのでブレちゃった!!

そして『うみゃ~い♪』お顔♪
ぷぅちゃん、梨が大好きです♪

415ぷぅ
とっても美味しかったようです♪

最近、フルーツをあまり食べなくなっていたので心配していましたが、やっぱり梨は大好きのようです♡
フルーツは気分が乗らないと食べなくなっていました

480ぷぅ
こんなに美味しそうにフルーツを食べてくれたのは久し振りでした♪

パクパクと食べ進めて…あっという間に終っちゃった!!
自分の分を全て食べちゃいました!!

586ぷぅ
『もう終わり♪』と言うとビックリしていました!!

この日からほぼ毎晩、梨を夜の食後のフルーツとしていただいているのですが…
我が家の旦那さんも梨が大好きなので大喜びです♪

たまに『今日は夜ご飯でお腹がいっぱいだから明日にしようか☆』という日でも、私達の夜ご飯が終って寛いでいると ぷぅが梨の箱の前にお座りしてこちらをジッと見ていることがあります☆
その後、旦那さんが『ぷぅやん、梨さん食べたいん?』と聞くと『ワン!』とお返事します☆

こうなると ぷぅの粘り勝ち!!
こんなに好きならカットしてあげよう☆ということになります

いつもは2玉カットのところを1玉にしてみんなで梨をいただく毎日が続いています♪
でも水分たっぷりの梨なのでペロッと私達も食べられちゃいます♪

最後に美味しい梨を送ってくださった ちゃむママさんに ぷぅからご挨拶♪
本当にたくさんの贈り物、ありがとうございました~!!

696ぷぅ
兵庫県で『20世紀梨』が作られていることも初めて知りました☆

ぷぅも私達夫婦も美味しく毎晩いただいています♪
梨が大好きな旦那さんも大喜びです♪

そして明日はもう1つのお届け物についてのご紹介です☆
偶然、同じ日に届いた嬉しい贈り物でした☆

大好物のお届けに思わず舌チロしちゃった♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旦那さんのボケに対処できなくなっちゃった!! 助けを求める ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
そうなんです~!
偶然、同じ日に梨が届いてビックリでしたΣ(°д°ノ)ノ
気が合いますね~♪

PCの画面に食い入って、ぷぅの姿を見てくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
梨は大好物なので、届いた時から食べ終わるまでグイグイでしたよ~♪笑
GIF画像も繰り返し見てくださって嬉しいです♡
ぷぅ、旦那にからかわれてノリツッコミしてました(*´罒`*)♥

こちらこそ美味しい梨をありがとうございます~♡
ぷぅも嬉しいでち♡
[ 2016/09/27 11:07 ] [ 編集 ]
No title
おお\(◎o◎)/!
同じ日に梨が2箱!!
気が合っちゃった^m^

PC画面に食い入るようにぷぅちゃん見ましたよ~(#^.^#)
ダンボールにグイグイなのも、モデルさんが当日と翌日で違うのも、うみゃ~いしてくれてるのも、終わっちゃってビックリ顔なのも、可愛くて嬉しくて~~~(#^.^#)♪♪
GIF画像も可愛くって繰り返し見ましたよ~(#^.^#)
ぷぅちゃんのノリツッコミ、可愛くって笑っちゃった^m^☆

ぷぅちゃん、「うみゃ~い」して食べてくれてありがとう~~(*^_^*)
[ 2016/09/26 23:11 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅの大好きな梨がたくさん届きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
毎晩、大喜びです♡笑

とっても美味しそうなお顔で食べてくれるので私達も嬉しいです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/09/24 11:20 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

とっても美味しそうな梨をたくさんいただきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
20世紀梨、初めて食べたのですが美味しかったです♪
ぷぅも大好物を前にウズウズしていました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
とっても美味しそうなお顔で食べてくれるので私達も嬉しいです♡
[ 2016/09/24 11:19 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
小喬ちゃんの悪戯、めちゃくちゃ可愛い~♡
ゴムの存在に気付くなんて、本当に悪戯の素質アリですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ぷぅもかなりのセンシティブさんです(A;´・ω・)アセアセ
そんなこと~?って思うけど笑っちゃいますね♡笑

管理人さんの犬子さん達も梨を食べましたか♪
ぷぅは何でも小さくしないと食べないので、大きいままの梨を見せられて困った顔をしていました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
たぶんmbdの中に入ったらカルチャーショックを起こしそうですね♪笑
[ 2016/09/24 11:17 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
とっても美味しそうな梨をたくさんいただきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅ、基本的に何でも小さくしないと食べないので大きな梨を見せられて困った顔をしていました♪笑
色々な品種の梨をいただいたので、毎日食べ比べています٩(๑>∀<๑)۶
毎日梨、いいでしょ~♪笑
[ 2016/09/24 11:13 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
あはは♪
ぷぅ、大阪犬らしくノリツッコミも習得していました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
本当に梨天国ですよ~♪
富山県の方も20世紀梨かな?
季節の果物って美味しいですよね٩(๑>∀<๑)۶

らっきーくん、そのギャップが可愛い(*´罒`*)♥
[ 2016/09/24 11:11 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
本当に嬉しい悲鳴でした٩(๑>∀<๑)۶
ぷぅもとっても美味しそうなお顔で食べてくれるので私達も嬉しいです♡
初めての20世紀梨もお気に入りになったようですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ママさんも20世紀梨を食べられましたか♪
お腹がいっぱいでもサッパリしているのでペロッと食べられちゃいますね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
既に残りも僅かになってきましたが、毎晩の楽しみになっています♪
[ 2016/09/24 11:09 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
とっても美味しそうな梨をたくさんいただきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
20世紀梨って初めて食べたのですが、皮もツルンとしていてキレイですね♪
あはは♪
旦那がからかって大きいままの梨を見せたら困った顔をしていました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
そうなんです~☆
私も箱の前でお座りして待ってる姿にビックリ!!
梨が本当に大好きみたいです٩(๑>∀<๑)۶
とっても美味しそうなお顔で食べてくれるので私達も嬉しいです♡
[ 2016/09/24 11:06 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ぷぅもフルーツの中では梨が1番好きみたいです٩(๑>∀<๑)۶
20世紀梨って酸っぱいんですね!
でもいただいた20世紀梨は酸味よりも甘味が強かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
我が家も同じくフルーツはぷぅをお迎えしてからよく食べるようになりました♪
[ 2016/09/24 11:03 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
とっても美味しそうな梨をたくさんいただきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
梨が大好きなので家族全員大喜びでした♪
ぷぅはいただいた日から毎日梨を食べています(*´ ˘ `*)ウフフ♡
美味しそうなお顔で食べてくれるので嬉しいです♡
[ 2016/09/24 11:01 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
とっても美味しそうな梨をたくさんいただきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

梨は大好きなので、美味しいお顔で食べていました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/09/24 11:00 ] [ 編集 ]
kaitoままさん☆
こんにちは♪

今が旬の梨をたくさんいただきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

フルーツは私達の手からじゃないと食べないので小さなお口で美味しそうに食べていました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
梨が大好きなので、もう終わりって信じられなかったみたいです♪笑
[ 2016/09/24 10:59 ] [ 編集 ]
No title
大好きな梨さんがいっぱいだね^^
よかったね、ぷぅちゃん^^

うミャ〜いお顔可愛い♡
[ 2016/09/24 10:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/23 23:27 ] [ 編集 ]
No title
そう。
小喬は根っからの悪戯っ子なのですよ。
だぁれもゴムのことなんか気にしてなかったのに。

おぉ、ぷぅさんもセンシティブ仲間っ(b`-ω-´)b
原因がわかると笑っちゃいますよねぇ~❤

うちはこの間ひとかけらずつ梨をあげました(笑)
ぷぅさんはお上品やから大きなのは食べられないんですねぇ。
うちの犬子は意地汚いので、
そんな大きなものをあげるとがぶっと噛みついて逃げちゃいますよぉ(*゚v゚*)
[ 2016/09/23 20:11 ] [ 編集 ]
No title
梨がいっぱーーーーーい♪
大きいとぷいってしちゃうなんて可愛いー(*^^*)
21世紀とまた違う味の梨を堪能出来ちゃうね☆
毎日梨いいなぁ~(*≧∀≦*)
[ 2016/09/23 20:08 ] [ 編集 ]
No title
芸犬ぷぅ( ̄▽ ̄)
ノリツッコミだなんて、ぷぅちゃんやる〜(≧∇≦)ノ彡
梨がいっぱーい♪梨天国ですね(笑)
先日パパが富山市へ行った帰り、こちらの梨の産地の直売所で買ってきました♪
季節の果物って食べたくなるよね〜♪( ´▽`)

らっきー男になったなぁ( ̄ー ̄)
…と思いきや(^◇^;)やっぱりビビリは治ってないです(笑)
どうかしてるぜ(。-∀-)
[ 2016/09/23 18:31 ] [ 編集 ]
これは嬉しい悲鳴でしたね~(#^.^#)
ぷぅちゃんのうみゃ~い聞けて☆嬉しいですね~(≧∇≦)
ぷぅちゃん、犬生初めての20世紀梨☆嬉しい日になりましたね~♪♪♪
私達も昨日、20世紀梨味わいました~♪サッパリした甘味が食後にピッタリですよね(*^^*)
一箱は暫く楽しみが続いて☆ぷぅちゃんのしゃりしゃりした歯応えを楽しむ姿が見られてあゆみんさんも嬉しいですね~(≧∇≦)
[ 2016/09/23 13:37 ] [ 編集 ]
うわぁ~(*^▽^*)
梨、美味しそう!
きれいな梨だね~(*^▽^*)
ぷぷぷ!旦那さんが大きい梨をあげたときのぷぅちゃん、遠い目をしてない?(/≧◇≦\)
ぷぅちゃん、梨の箱のまえでお座りして待ってるなんて、可愛すぎるー!
しかも、旦那さんの質問に、わん!でちゃんと
お返事するんだもんね!
こんなに美味しそうに食べてくれたら、贈られたちゃむママさんも嬉しいね♪
[ 2016/09/23 12:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/23 12:09 ] [ 編集 ]
No title
わ~っ、美味しそうな梨がいっぱい!
これは嬉しい贈り物ですね♪
ぷぅちゃん大好きな梨を毎日デザートで
食べられて良いなあ~(*≧∀≦*)
うみゃ~いお顔が最高に可愛いよ(^_-)≡★
[ 2016/09/23 12:01 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんたくさんの贈り物
嬉しいね(#^^#)

うみゃ~いのぷぅちゃん
可愛い(≧▽≦)
[ 2016/09/23 11:45 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

わぁ~♪
ぷぅちゃん美味しいお届け物良かったね~(*^_^*)
今が旬ですね・・・梨

ぷぅちゃんガブリとはいかなくて
女の子らしくウマウマでしたね~
”もう終わり??”のお顔がとっても可愛いです♡
[ 2016/09/23 11:39 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お誕生日当日は○○へ行こう♪ ~3歳のお誕生日お出掛け①~ 2017/06/29
しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る