お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  延期になっていたチックンを受けに病院へ☆

  2016/09/21  11:28(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (病院)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって780日目♡

今日は先週の月曜日に行ってきた病院のお話です☆
9月12日のお話です☆

027ぷぅ
今回の写真は本文には関係ありません☆ 病院へ行った日、朝のブラッシングが出来なかったので夜寝る前にブラッシングしました♪

約1ヶ月前、狂犬病の注射を受けに病院を訪れたのですが、検便の結果があまり良くなく注射が延期になっていました
その後、体調を崩すことはありませんでした☆

前回のことがあったので今回は尿検査もしていただこうと思い、朝イチのチッコを採取して持参しました
尿検査は約半年振りにしていただきました☆

036ぷぅ
今回の写真は本文には関係ありません☆ ブラッシング中も病院で疲れたようでネムネムでした♪

今回も朝イチで病院へ
診察受付開始時間の少し前に到着したので1番をゲット!

受付で持参したチッコを渡して、待合室で座って診察開始を待っていました☆
ぷぅは病院がすっかり苦手になっちゃったのでスリングINしながらもハァハァがしばらく止まりませんでした

116ぷぅ
今回の写真は本文には関係ありません☆ でも…ブラッシング後のご褒美ウマウマの時間はおメメがパッチリ!!

しばらく待つと名前を呼ばれたので診察室へ
今回も担当していただいている院長婦人先生を指名させていただきました☆

まずは体重測定&検温&心音チェックをしていただきました
ぷぅは診察台に乗せても私のところへ戻ってこようとするのですが、『マテ!』と言ったら診察台の上でお座りしました☆

体重は前回よりも60g減の2.26㎏、体温は38.4℃、心音は問題なしでした☆
前回はお出掛けを察知して朝からチッコ&ウ○チをしなかったので、先生にはこれくらいがベスト体重かもね~と言われました

ここで体温計に付いたウ○チで検便もしていただきました
前回は検便で引っ掛かっちゃったのでドキドキです!

135ぷぅ
今回の写真は本文には関係ありません☆ ウマウマから目が離れません♪

検便の結果が出るまでの間にお耳のチェック&歯のチェック&目のチェックをしていただき全て問題なしでした☆
こちらはホッとひと安心です☆

その後、問診していただいていると検便の結果が出て…こちらも今回は問題なし!!
繊維質のものが見えますが…と言われたのですが、食事の野菜とのことで問題ないそうです

今回は無事に狂犬病の注射接種OKとなりました☆
ぷぅちゃんはチックンになっちゃってショックだったかな~?

139ぷぅ
今回の写真は本文には関係ありません☆ とっても美味しそうにウマウマを食べてくれました♪

先生が注射の準備をしてくださっている間も私の体をよじ登ってくる ぷぅ
診察台に戻しても戻しても登ってくるのでちょっと笑われちゃいました~

先生の準備が整い、診察台に戻し前脚を保定して…注射は問題なくササッと終了しました☆
ぷぅちゃん、意外とチックンで泣いたことはありません♪

狂犬病の注射は小型犬でも大型犬でも同じ量を接種するそうで、後から痛みが来る場合が多いので打った場所をモミモミしてあげてくださいと言われました
注射を打った後がコブのようにプクンと少し膨らんでいました

144ぷぅ
今回の写真は本文には関係ありません☆ パピーの頃はお水を飲まなくて心配しましたが、今はだいぶ飲んでくれるようになりました☆

この後は尿検査の結果も見せていただき…こちらも全て基準値内で問題なし!!
ずっと膀胱炎の気がありましたが、大人になると同時に大きな心配は無くなったようです☆

最後に『最近プードルちゃんの骨折が増えているので気を付けてね~』と言われて診察室を後にしました
先生に『ぷぅちゃん、泣かずに良く頑張ったね~♪』とナデナデしてもらいました☆

DSC_0101ぷぅ
今回の写真は本文には関係ありません☆ 病院へ行った日、いつもよりも甘えん坊な感じもしました☆

その後、診察室で注射のショック症状が起こらないか調べるために少し待機をしていました
ぷぅは注射を打った背中が気になるようで珍しくスリングの上で背中を擦り付けるような仕草をしていました

20分ほど待っていると看護師さんが来てくださって、心音&おメメやお口の色を見てショック症状が出ていないかチェックしてくださいました
全て問題なく、今回も無事に狂犬病の注射は終了しました☆

DSC_0102ぷぅ
今回の写真は本文には関係ありません☆ 無事に注射も終って良かったです♪

この日は今にも雨が降りそうな曇り空でしたが、家に帰るまで雨が降らず良かったです☆
雨予報でしたが、結局雨は降りませんでした☆

家に戻った ぷぅは少しいつもよりも寝ている時間が多く感じましたが、食欲もあり普通に過ごすことが出来ました☆
夕方には普通におもちゃで遊ぶ姿も見られました♪

次回、病院を訪れるのはワクチン接種の時になれば良いなぁ~と思います☆
大人になるにつれ、病院へ行く回数は減ってきています☆

狂犬病の注射の後は2週間ほどシャンプーNGとのことだったので、病院を訪れる予定の前にお家シャンプーすれば良かったと少し思いました☆
次回の狂犬病接種の時にも覚えておかないと☆

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


朝食べられなかったウマウマの為にブラッシングも頑張る!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ウマウマしか見てない♪ 大きいまま食べたいと念じている ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る