お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  【動画】 旦那さんの帰って来ない日は…

  2016/09/22  11:03(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって781日目♡
またまた時系列がバラバラですが、今日は最近のお話です☆

日曜日は旦那さんの仕事が忙しくて徹夜でした
9月18日のお話です☆

かなり前から決まっていたことなので、朝出勤前に ぷぅには伝えたのですが…
毎朝の ぷぅタイムに抱っこされながら『明日の夜には帰ってくるからな♪』と伝えられていました

やっぱり夜遅くなると、ソワソワと旦那さんの帰宅を待つ姿が見られました
玄関の方を気にする様子が見られました☆

が、やっぱりなかなか帰宅しない旦那さんに待ち惚け。。。
※注: この日、旦那さんは帰宅しません~

011ぷぅ
どこか寂しげな雰囲気でした。。。

しばらく様子を見ていると待ちくたびれてウトウト。。。
おメメを閉じてスヤスヤしていました

003ぷぅ
ぷぅちゃん、待ちくたびれて寝ちゃいました。。。

その後、寝る準備を整えて寝室に呼ぶも…
夜ご飯はしっかり完食しました☆

015ぷぅ
ぷぅちゃん、寝室に来ません~

健気にリビングで旦那さんの帰宅を待つ姿が見られました~
ぷぅちゃん、意外に頑固です!

その後、仕方ないので『今日は○○は帰ってこないよ~』と伝えると…
出来るだけ旦那さんの名前は出さないようにしていました

014ぷぅ
ぷぅちゃん、今日だけ帰ってこないんだよ~

また寂しげな表情になっちゃいました~
ぷぅちゃん、気持ちが素直に顔に表れちゃうタイプです~

その後は再びその場でコテンっと横になってしまいました
しばらくこのまま横になっていました

021ぷぅ
旦那さんが帰って来ないので私が少し激しく遊んだのですが、やっぱり物足りないのかな~?

しばらく様子を見ていましたが、寝室に来る様子が無かったのでお迎えに行くと…
30分くらい放っておきました☆

026ぷぷぷ
ぷぅちゃん、スヤスヤと眠っていました☆

眠気には勝てなかったようでスヤスヤと眠る姿が見られました☆
この後、私に気付いて起きちゃいました☆

その後、『ぷぅちゃん、お布団で一緒に寝よう♪』と伝えると素直にお布団に来てくれました☆
トボトボと寂しそうでしたがお布団で寝てくれました☆

旦那さんは年末までは忙しい日が続いて徹夜の日もたまにあるようです
ぷぅちゃん、試練の日が増えるかな~?

旦那さんにも ぷぅの癒しで頑張ってもらいます☆
この日の翌日のお帰り祭りは激しかったです♪




おまけの動画♪

我が家の地域は秋に大きなお祭りがあるのですが、8月中旬頃になると体力作りのために走り込みの練習が始まります
五穀豊穣を祈願するお祭りです☆

これが大きな声を出して走るので ぷぅは苦手です~
祭りの掛け声と共に走っています

基本的にビビリなので外で大きな物音がすると私の膝の上に避難する ぷぅ
見えないところで大きな音がするのが苦手です

そんな ぷぅの様子を動画に撮りましたので良かったら動く ぷぅちゃん見てください♪
遠くから笛の音が聞こえてからの ぷぅの様子です☆

※ 外で大きな声&音がしています!!
音量に注意してください☆



だいたい夜の8時くらいに家の前を通り過ぎて行くのですが…ぷぅはこの声&音が苦手!!
私もお嫁に来て初めて聞いた日は外でケンカが始まったと思ってビックリしました!!

ぷぅは必ずどこに居ても、何をしていても私の膝の上に乗ってきます☆
笛の音が遠くの方に聞こえてくるとビクッと起き上がります!

お祭りの当日まで ぷぅのドキドキの日々が続きます~
しかも毎晩では無いので、ぷぅもなかなか慣れずにドキドキしちゃうようです

旦那さんが帰ってこなくて寂しそう。。。な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

健気に旦那さんの帰宅を待つ!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

mbd 管理人さん☆
相棒さん、今まで1度も帰って来なかった日が無いなんて素晴らしい٩(๑>∀<๑)۶
う~ん。
みんな待たないかな~?
相棒さんは悲しいけど、そうやって普通に過ごしてくれた方が良いですよね(*´罒`*)♥
[ 2016/09/23 11:20 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ、本当に健気に待っていますよね~(A;´・ω・)アセアセ
旦那はこの姿を見て嬉しそうです♪笑

お祭りの音、かなり激しいんです(´・ω・`) ショボーン
これは人間でもビックリですよね~
早く落ち着く日が戻ってくると嬉しいです☆
[ 2016/09/23 11:16 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
本当に健気に待っていますよね(ノд-。)クスン
とっても寂しそうなお顔をしているので、私もウルウルしちゃいます(´・_・`)

走り込みの声、結構な煩さですよねΣ(°д°ノ)ノ
私も初めて聞いた時はビックリしてベランダに飛び出ちゃいました!!笑
この軍団が通り過ぎるまではテレビの音も聞こえませんよ~(´・ω・`) ショボーン
ちゃむちゃん&いちごちゃんも吠えちゃうかな~?
早く落ち着く日が戻ってくると嬉しいです!
[ 2016/09/23 11:14 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

そうなんです~
年末までは少しバタバタなので、月に1回くらいずつですが徹夜の日があるようです(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅも旦那が帰ってこないと寂しそうです~
本当に健気に待っていますよね(ノд-。)クスン
旦那はこの姿を見て早く帰りたい!と思うようです☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
体調には気を付けて年末までお仕事も頑張ってもらいます!
[ 2016/09/23 11:08 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんにちは♪

そうなんです~(ノд-。)クスン
ぷぅ、旦那の帰宅を健気に待っています~
本当に寂しそうなお顔をしているのでウルウルしちゃいます(´・_・`)
年末までは少しバタバタなので、寂しい日が増えそうですが一緒に乗り越えていきます☆

火の用心も冬には来るのですが、ぷぅは平気です!
やっぱりみんなそれぞれ苦手な音があるんですね~
[ 2016/09/23 11:05 ] [ 編集 ]
ココモコママさん☆
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅも私も元気です~♪
そちらはもうすっかり秋模様ですか☆
北海道の秋は短いので良い季節を思いっきり楽しんでくださいね٩(๑>∀<๑)۶

旦那は年末までは少しバタバタなので、ぷぅはつまらなさそうですね(A;´・ω・)アセアセ
本当に健気に旦那の帰宅を待っていますよね…。

たぶん『帰らない』と言うのは分かるけど信じられないのでしょうね。。。
もしかしたらもう少し待っていたら帰ってくるかも!?と思っているのかもしれませんね(ノд-。)クスン
旦那はこの姿を見て早く帰りたいと思うようです☆
ココモコパパさんなら泣いちゃいますね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

動画も見てくださってありがとうございます♡
お迎えして1年目のお祭りは家の隅に隠れてしまっていましたが、昨年は少しだけ普通に過ごすことが出来ました☆
今年は3回目なのでどんな姿が見られるか楽しみでもあります٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/09/23 11:02 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
結構大きな音ですよねΣ(°д°ノ)ノ
らっきーくんも吠えちゃいますか?
ぷぅはこの得体の知れない音が怖くて苦手なんです(ノд-。)クスン
夜の8時頃なので、その時間はなるべく近くに居られるようにしています~

あはは♪
ヒモさんじゃなくてタグさんですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/09/23 10:56 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
こんなに健気に待つ姿を見ると、旦那も早く帰りたいって思うようですね(*˘︶˘*).。.:*♡

プリンちゃん、最近はパパが帰らない日を理解して寝られるようになったのね~٩(๑>∀<๑)۶
お利口さんだね♡

ぷぅももう少し大人になったら慣れるかな~♪
でも確かにそうなったら旦那は寂しいですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

やっぱり大きな音は苦手ですね(A;´・ω・)アセアセ
あはは♪
プリンちゃん、反対に吠えちゃうなんて意外と強い(*´罒`*)♥
ぷぅはビビりだから得体の知れないものにはビビって吠えられないんです~笑
[ 2016/09/23 10:53 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメAさん☆
こんにちは♪
こちらこそコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

ぷぅ、やっぱり大きな音は苦手ですね(A;´・ω・)アセアセ
何をしていても私の膝の上に避難してきます☆
みんなママの膝の上が安全地帯ですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/09/23 10:49 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅ、チックンも頑張りました~♪

旦那の帰宅を待つ姿、健気ですよね(ノд-。)クスン
年末までは少しバタバタなので、ぷぅにも我慢の日が続くようです~

秋祭りの音には敏感で必ず私の膝の上に乗ってきます☆
確かに頼られてるんだ~って私は少し嬉しいです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/09/23 10:47 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ぷぅ、健気に旦那の帰宅を待っていました(A;´・ω・)アセアセ
この日は寝室にも来なかったので困りました~
旦那はこの姿を見て喜んでいました٩(๑>∀<๑)۶
ぷぅももう少し大人になったらササッと寝る日が来るかな~笑
[ 2016/09/23 10:45 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
本当に健気に旦那の帰宅を待っていますよね(A;´・ω・)アセアセ
旦那は年末までは少しバタバタなので、月に1回くらいずつですが徹夜の日があるようです~
休める時にしっかり休んで頑張ってもらいます(๑•̀ㅂ•́)و✧
動画も見てくださってありがとうございます♡
結構な煩さですよね~!
そうなんです~
この軍団が通り過ぎるまではテレビの音も聞こえません(ノд-。)クスン
来月にはお祭りがあるのであと少しの辛抱です!
[ 2016/09/23 10:43 ] [ 編集 ]
鍵コメLさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、やっぱり旦那が帰ってこないと寂しいみたいですね(ノд-。)クスン
もしかしたらもう少し待っていたら帰ってくるかも!?と思うのかもしれませんね…。

久しぶりに帰ってきた時のおかえり祭は激しいです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
旦那も疲れていますが嬉しそうです♪

動画も見てくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
かなり遠くで笛の音が聞こえた時からソワソワと落ち着かなくなります~
やっぱり大きな音って苦手ですよね(A;´・ω・)アセアセ
以前に経験した怖い思いは忘れられませんものね。。。
早く落ち着く日が戻ってくると良いですね!

こちらこそコメントありがとうございます♡
[ 2016/09/23 10:40 ] [ 編集 ]
No title
うち考えたら相棒が帰らない日って今まで一度もないです。
どうなるだろう?
でもきっとぷぅさんみたいには待たないですね。
ご飯食べたら速攻寝て、相棒のことなんか忘れてそう・・・(笑)
[ 2016/09/23 06:15 ] [ 編集 ]
No title
なんて可愛いの〜♡
ぷぅちゃん、本当に健気ね^^

結構大きな音がしますね。
これはびっくりしちゃいますね。
早く終わって静かになってくれるといいね、ぷぅちゃん^^
[ 2016/09/23 03:25 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん・・・(;_:)
健気すぎておばちゃんウルウルしちゃったよ(;_:)
とっても切ないお顔するのね。

お祭りの走り込みの掛け声、予想をはるかに超えてた\(◎o◎)/!
えー・・・これは嫌だなぁ・・・(>_<)
こんなだと、うちのは警戒吠えしまくると思います。
早く祭りが終わるといいですね☆
[ 2016/09/23 01:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/22 22:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/22 19:12 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです(^-^)
ぷぅちゃん&あゆみんさんお元気ですか
函館はすっかり朝晩寒くなり
秋に突入です

あれあれ。。。
旦那様お忙しいのですね
それはぷぅちゃんつまらなそう
帰ってこないのに待ってる姿って
とても健気ですよね

動物も話しかけるとわかるのよ。。。と
聞いたことがあります
あゆみんさんが「帰ってこないよ」と伝えて
ぷぅちゃんはたぶんわかってるんですよね。。。
わかってるけれど待っていたい気持ちが大きいのでしょうね
こんな姿見たら旦那様感動しちゃって泣いちゃうかも
(たぶんうちのおとーしゃんだと泣きますw)

動画見ました~
来年、再来年・・・と時間が過ぎると
「へっちゃらでち!」と変化するのでしょうかね?
かわいいぷぅちゃんを久しぶりに見れて
嬉しかったです(^-^)
[ 2016/09/22 18:46 ] [ 編集 ]
No title
わ〜、こりゃおっきな音ですね〜(^◇^;)
らっきーはきっと吠えまくります(。-∀-)
ぷぅちゃん怖いよね、音が近づくにつれて、ぷぅちゃんがピクッとなったり気持ちが表れてますね(;^_^A
夜の8時…ゆっくりしたい頃だね(笑)

ヒモが短すぎて…タグみたいになってるよ(笑)
何代目かな〜このヒモさん(笑)
[ 2016/09/22 15:47 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんがこんなに健気に待っていると思ったらおとぅたんも後ろ髪引かれちゃうね♪

プリンもパパが帰って来ない日はずっと寝室のドアの方を見て中々寝なかったけど最近は今日は帰らない日!って理解したみたいで寝るようになりました♪

ぷぅちゃんも段々慣れて来るよね♪あっそれはそれでおとぅたん寂しいかな?(笑)

大きな音は苦手だよねー♪でもやっぱりおっとりのぷぅちゃんは可愛い~♪プリンだったらギャンギャン吠えたてて逆に家がうるさいと思われる羽目になるわ(  ̄▽ ̄)
[ 2016/09/22 15:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/22 15:11 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんチックンお疲れ様(*≧∀≦*)
頑張ったね☆
そしてパパを待つぷぅちゃん、健気だわ。
旦那さんも大変だけど、ぷぅちゃんも寂しいの我慢が続くのね(;O;)
秋祭りの練習、怖いのかお膝の上に避難☆
頼ってくれてるんだなぁ~って嬉しくなっちゃうなぁ(*^^*)
[ 2016/09/22 14:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/22 12:11 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん健気にパパのこと待ってるのね~。
ご主人徹夜でお仕事って大変ですよね(;>_<;)
年末までお忙しいんですね~。お身体には気を付けて
ぷぅちゃんに癒してもらいながら頑張って下さい(p^-^)p
動画拝見しました。確かにこれはなかなかの煩さですね(○_○)!!
テレビ見るのにも邪魔なレベルでは?(^。^;)
早くお祭りが終われば良いですね!
[ 2016/09/22 11:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/22 11:22 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~ 2017/07/24
待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る