お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  間一髪でセーフ?なお出掛け ~その1~

  2016/09/16  11:07(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって775日目♡

先週の水曜日、旦那さんが朝から1日お休みでした☆
9月7日のお話です☆

前日の夕方に決まったのですが、少し前からタイミングが合ったらおデートしましょう♪とお話しているお友達が居ました☆
前からお会いしたいと話していたのですが、なかなかタイミングが合わず話が煮詰まりませんでした~

旦那さんから『明日ならどこまででも行けるから連絡取ってみて☆』とLINEが入ってきたので、ママさんに連絡すると…
我が家からママさん地域までは約4時間ほどの距離です☆

パパさんはお仕事だけどママさんはOK!!とのお返事!!
元々、我が家がお友達の地域まで遊びに行った時にお会いできたらと思っていました☆

今度こそ会えるかも~♪と思ってワクワクしていましたが…翌日の天気予報は雨!!
台風13号の影響による雨でした。。。

いっぱいいっぱい悩んだのですが、雨が降ってお散歩出来ないとワンコ達が可哀想なので泣く泣く延期することになりました。。。
雨で気温も高い予報でした~

こちらは涼しくなったらリベンジしてお会いする予定なので、またおデート記事が書けたら嬉しいです♪
その日が来ることを楽しみにしています♪

さて…我が家はどうしようか。。。?
このお休みでしばらく旦那さんの休みは無い予定なので、旦那さんは出掛ける気マンマンでした☆

帰宅してきた旦那さんと色々と相談して…雨でも楽しめる場所へ出掛けることに決めました☆
雨でも楽しめるところと言ったら。。。?

DSC_0026ぷぅ
この日はお天気がイマイチの予報だったので黒系のお洋服を着させました☆

目的地の天気予報は曇りのち雨!!
午後から雨の予報でした☆

なるべく雨が降っていない時間にいっぱい遊べるように朝6時半に家を出発!!
旦那さんには5時に出発と言われたのですが、前日に旦那さんが帰宅したのが0時過ぎだったので却下しました☆

目的地までが遠いのでSAで寄り道しながら進みます~♪
お天気のうちにたくさんお散歩させたかったので寄り道をいっぱいしました☆

DSC_0037ぷぅ
SAに到着して運ばれている ぷぅちゃんです♪

まず到着したのは…
どこかな~?

DSC_0047ぷぅ
顔出し看板があったのに、リードを持った旦那さんがスタスタと歩いて行っちゃったので一緒には撮れませんでした~

阪和自動車道にある『岸和田SA』でした☆
日本庭園のある大きなサービスエリアです☆

DSC_0040ぷぅ
この時点でまだ7時になっていません☆

とっても涼しい気候に ぷぅもルンルン♪
ちょっと肌寒いくらいの気候でした☆

DSC_0042ぷぅ
スタコラ~と緑がある方へ歩いていく ぷぅちゃんです♪

こちらの日本庭園には水場があって、お魚大好きな旦那さんもルンルン♪
メダカが泳いでいます♪

DSC_0045ぷぅ
ぷぅは旦那さんが水場から離れないのでちょっと呆れ顔かな?

ここで10分ほど軽くお散歩して次の目的地へ向かいます☆
朝露で脚がビチョビチョになっちゃったので、車の中で少しタオルドライしました☆

ここからSAに寄り道しながら目的地まで進むのかな?と思っていましたが…旦那さんは湯浅ICで高速を降りました!!
旦那さんは元々、ここで高速を降りようと考えていたそうです☆

そして到着したのは…
私は高速を降りた瞬間に目的地が分かりました☆

旦那さんの大好きな和歌山県湯浅町の池!!
旦那さんが今、和歌山県で最も得意とする釣り場です☆

DSC_0048ぷぅ
ぷぅも旦那さんが釣竿を用意し始めると『お留守番だな』と分かるようです☆

ぷぅと私は池の周りを少しだけお散歩して、車の中で休憩していました☆
少し歩いたら抱っこを求めてきたので車に戻りました☆

DSC_0049ぷぅ
ぷぅは朝が早かったので車の中でウトウトしていました♪

気になる?ここでの釣果は…
『ここでの』と言うことは…

DSC_0054ぷぅ
私が車の中からスマホで撮りました☆

約30分ほどの釣りでブラックバスを2匹ゲットしていました☆
大きさは両方共に30cmくらいでした☆

DSC_0057ぷぅ
ぷぅに見せたかったようで車に近付いてきましたが、ぷぅは爆睡していました~

これで旦那さんのテンションも上がったので目的地へ向かいます♪
久し振りにバスが釣れて大喜びでした♪

再び高速に乗り込んで…阪和自動車道最後のSAである『印南SA』に到着☆
まだお天気だったので少しお散歩しました♪

ここでのんびりお散歩していると遠くから小さな姉妹ちゃんが近付いてきてくれました♪
2~3歳くらいの可愛い女の子達でした♪

DSC_0058ぷぅ
この子供ちゃん達は音が鳴る靴を履いていなかったので、ぷぅも自ら近付いて行っていました☆

妹ちゃんが『ワンちゃんおる~♪』とナデナデしてくれたのですが、ぷぅが少し怖がって私に抱っこを求めてきたので、私が抱っこをしながら姉妹ちゃんにナデナデしてもらいました☆
姉妹ちゃんのお母さんも『優しく触ってあげるんやで♪』と伝えてくれました☆

ここで少し姉妹ちゃんにナデナデしてもらって、バイバイしました♪
再びお散歩をしながら車に戻りました☆

ここから少し車を走らせると阪和自動車道の終点・南紀田辺ICに到着☆
まだ雨は降っていません☆

そこからは紀勢道に入って終点のすさみ南まで車を走らせました☆
ここで雨がポツポツと降り出してきました!!

長くなってきたので次回に続きます♪
この日は早朝から夕方遅くまでのお出掛けだったので少し連載します☆

早起きしてみんなで朝んぽ♪ とっても楽しそうなぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旦那さんの釣りには付き合いきれない!? マッタリ寝ているぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメCさん☆
ふふふ♪
そうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
雨予報で残念でしたが、デートは晴れた日にリベンジしたいです☆

顔出し看板って男の人はスルーですよね!!
私は見付けた瞬間に『やらせたい!』って思ったのに旦那に言ってもスルッとスルーされましたΣ(°д°ノ)ノ

そうなんです♪
1回目の釣りはブラックバスを2匹釣ってノリノリでした٩(๑>∀<๑)۶
ブラックバスって緑色なんですよ☆
ブラックバスは本場がアメリカなので和名なんです☆
名前だけ聞いたら黒いと思っちゃいますよね♪

サービスエリアで出会った可愛い姉妹ちゃんにナデナデしてもらいました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
とっても優しい子達だったので、ぷぅも最後には手をスンスンしていました♡
[ 2016/09/18 11:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/17 21:05 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
そうなんです~
この日はお天気がイマイチだったのでデートが延期になってしまって残念でした(´・ω・`) ショボーン
無理してお会いするよりもお天気の日に楽しくお散歩したいのでまたリベンジします~☆

旦那は本当に元気ですよね(A;´・ω・)アセアセ
最初は4時に出発と言われたのですが却下して、その後に5時、そして最終的には6時半で話がまとまりました~笑
[ 2016/09/17 10:47 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

旦那は朝から釣りをして、ブラックバスを2匹釣っていましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
小振りですが久しぶりのブラックバスだったのでルンルンでしたよ♡笑
サービスエリアでは可愛い姉妹ちゃんにもナデナデしてもらいました٩(๑>∀<๑)۶
ぷぅは小さな子供ちゃんが少し苦手なので最初はビックリしていましたが、私が抱っこしながらナデナデしてもらったら嬉しそうでした♡

こちらこそコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
これからも仲良くしてくださいね♡
[ 2016/09/17 10:45 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
旦那は本当に元気ですよね(A;´・ω・)アセアセ
私もビックリします!
プリンパパさんも色々なところへお出掛けに連れて行ってくれる優しいパパさんですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
うちの旦那はぷぅと一緒にお出掛けしたい+釣りがしたいですからね♪笑

お友達とのデートは仲良く出来るかな~?って心配もあるので外で一緒にお散歩から始めたいと思いました☆
プリンちゃんとのおデートの日も本当に寒い日でしたものね!
でもあの日も大雨とかじゃなくて良かったですよね٩(๑>∀<๑)۶
今度は涼しくなってお天気の日にリベンジしたいです♪
プリンちゃんとの次回のデートも良いお天気の日だと嬉しいなぁ♡

アクアラインで千葉までお散歩散策、とっても素敵ですね♡
お天気が心配かな~?
無事に行けると良いですね!
我が家も東京に行った時にアクアラインで千葉まで行きたかったね~って話してました☆

旦那は朝から釣りも出来てルンルンでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/09/17 10:41 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです~(ノд-。)クスン
この日はお天気がイマイチでお友達とのデートは延期になってしまいました~
本当に残念でした(´・ω・`) ショボーン
これからは涼しくなってくるので、またお天気の日にリベンジしたいです~!

旦那は釣りも出来てルンルンでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/09/17 10:35 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

そうなんです~(ノд-。)クスン
お友達とのデートは延期になって残念でした~
でもまた涼しくなってお天気の日にリベンジしたいです!
旦那もノリノリなので連れて行ってもらいます~٩(๑>∀<๑)۶

旦那は本当に元気ですよね(A;´・ω・)アセアセ
私も日常的にダラダラですよ~笑
車の運転は好きなので遠くても苦じゃないそうです☆
ぷぅは旦那が釣りの準備を始めるとお留守番って分かってるのですぐにベッドで寝ます(*´罒`*)♥
[ 2016/09/17 10:32 ] [ 編集 ]
キャンディままさん
そうなんです~(ノд-。)クスン
おデートは延期になって残念でした~
でもまた涼しくなってお天気の日にリベンジしたいです٩(๑>∀<๑)۶

おぉ♪
キャンディままさん、ミスド行ってきましたかヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
無事にゲット出来て良かったです♪
[ 2016/09/17 10:29 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
この日は雨は必ず降る!って予報だったので雨でも大丈夫な場所へお出掛けしました٩(๑>∀<๑)۶

旦那はぷぅのことが大好きなので、休みの日は一緒にお出掛けしたいみたいです(*´ ˘ `*)ウフフ♡

サービスエリアで休憩しながら出掛けるのも楽しいですよね♪
やっぱり人間でも車に乗ってるだけはつまらないので涼しくて雨が降らない間にたくさんお散歩しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ぷぅ、やっぱりみんな一緒だと楽しそうですよね♪
[ 2016/09/17 10:28 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
本当におデートは残念でした(´・ω・`) ショボーン
旦那はタフですよね~
私も同じく休みの日は寝たいです(*´罒`*)♥
最初は4時出発って言われたけど却下して、その後に5時になって、それもダメ!って言って渋々の6時半ですよ~笑
旦那は朝から釣りも出来て、ブラックバスも釣れてルンルンでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅはグッスリ寝てました♡
ふふふ♪
どうかな~♪笑
お楽しみに~٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/09/17 10:24 ] [ 編集 ]
kaitoままさん☆
おはようございます♪

そうなんです~
この日はお天気がイマイチでお友達とのデートが延期になってしまって残念でした(´・ω・`) ショボーン
今度はお天気の日にリベンジしたいです~☆

以前は土日休みが多かったのですが、最近は平日のお休みが多いですね♪
我が家も以前は土日のみのお休みだったので平日の空き具合は最高です٩(๑>∀<๑)۶
お休みの日は道路も混んでますものね…。
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/09/17 10:19 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
そうなんです~(A;´・ω・)アセアセ
色々と悩みましたがお天気がイマイチだったのでおデートは延期になりました~
旦那は車の運転は好きなので遠くても苦じゃないそうです٩(๑>∀<๑)۶
本当に元気だなぁ~と私も思います~笑
ぷぅは旦那の釣りタイムはお留守番って分かってるのですぐにベッドで寝ます(*´罒`*)♥
[ 2016/09/17 10:16 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
そうなの~!
おデートの延期、悲しいでしょ(´・_・`)
やっぱり天気の良い日に会いたいからね。。。
今度はお天気の日にリベンジしたいよ☆
ふふふ♪
旦那は久しぶりにブラックバスが釣れてルンルンだったよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
朝から縁起がいいね♪笑
続きも楽しみにしてくれてありがとう~(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/09/17 10:13 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
旦那、車の運転は好きなので遠くても苦じゃないみたいです٩(๑>∀<๑)۶
まきまきさんの旦那さまは車の運転は苦手かな~?
そうなんですよね~
私達人間だけなら雨の日でも楽しいけど、やっぱりワンコにとっては外で遊べないって楽しくないかな?と思いますよね(A;´・ω・)アセアセ
また次回はお天気の日にお会いできたら嬉しいです♡
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
このお洋服は福袋に入っていたワンピです♪
あはは♪
旦那はぷぅにバスが見せたくて近付いてきたのに寝てました(*´罒`*)♥
この日は朝も早かったから眠たかったみたいですね♡笑

肉球ピアス可愛かった♡
こっちがサプライズと思って仕掛けたのに気付かれないと焦りますΣ(°д°ノ)ノ
自ら告白しちゃったまきまきさん可愛い♡笑
[ 2016/09/17 10:11 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
この日は早朝からのお出掛けでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅは少し眠かったかな♪笑
旦那も釣りが出来てルンルンでした(*´ ˘ `*)ウフフ♡
目的地はきっとAさんは訪れたことがあるかな♪
[ 2016/09/17 10:06 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
旦那はぷぅのことが大好きなので、休みの日は一緒にお出掛けしたいみたいです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
お天気がイマイチでお友達とのデートは延期になってしまいましたがきっとまたお会いできると思っています♡
楽しみは先に取っておくですね(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/09/17 10:05 ] [ 編集 ]
No title
お天気のせいでおデート中止は残念でしたね><
でもやっぱりスッキリ気持ちのいい日にしたいですものね。
久しぶりのお休みにどこまでも〜なんて本当に旦那様すごいですね〜。
0時に帰ってきて6時半出発っていうのもすごいけど。
[ 2016/09/17 09:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/16 22:41 ] [ 編集 ]
おとぅたん♪お休みだからどこまでも…凄いね~♪羨ましい~♪プリンパパは旅行以外は1時間~2時間位までかな?おとぅたんはぷぅちゃんの為なら何処までもだね♡(^w^)

お友達と会えるのはぷぅちゃん嬉しいね♪
頑張って仲良く出来るようになるかな(^^)v
ぷぅちゃんとプリンがデートした日も凄く寒くてお天気に恵まれなかったから、やっぱりお天気良くお散歩が出来る日にして正解だよね♪これからますます涼しく過ごしやすいお散歩日和になるものねー(゜∇^d)!
またのお楽しみにしてます♪(≧▽≦)

わが家も涼しいから日曜日はアクアラインで千葉までお散歩散策に出掛けようと思ってるのだけど
何やら台風の接近でお天気が怪しそう!Σ(×_×;)!行けると良いけど…

おとぅたんはブラックバスも釣れたし次は何処に行くのかな~♪
[ 2016/09/16 19:42 ] [ 編集 ]
No title
え~っ、そうなんですね(^_^;)
お友達とのデートは延期になってしまったんですね。
残念(T_T)
でも雨の日に無理して会うより、お天気の良い日に
おデートしたほうが楽しいに決まってるしね~(*^_^*)
また是非リベンジしてくださいね♪♪

ご主人はしっかり釣りも楽しめて良かったですね(^^)/

で、目的地はいったいどこかなあ??
続きも楽しみにしてますね~♪♪
[ 2016/09/16 18:19 ] [ 編集 ]
こんにちは!

そっかー。お友だちとのデート延期は残念だったね、、、。
でも、いつか絶対に会えるよ!
その日を楽しみにしてよー(/≧◇≦\)
旦那さん、体力あるよねー。
わたし、休みの日は昼寝したりだらだらだよ。
寝てばっかりだもん。
どこまででもいくっつーのがすごいわぁ!
お出掛けが好きなのかな♪
ぷぅちゃん、おとうさんが釣りの準備してるとわかるんだね!
賢いなぁ!
[ 2016/09/16 17:31 ] [ 編集 ]
No title
わ~残念だったね…
これから涼しくなると少しくらいの遠出も
できると思うので、ぜひリベンジして下さいね♪
あゆみんさん、今日ねお昼ミスド行って来た~♪
無事GETできた!!
[ 2016/09/16 15:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/16 14:56 ] [ 編集 ]
おデート残念だったねぇ~(>_<)
でもホント旦那さん凄いわ!!
あたしなんて休みはまず寝たい人だもん(笑)
しかも夜中帰ってきて5時出発はないわ~
危ない危ない(^^;
でも釣りも出来てブラックバス釣れてぷぅちゃんも休憩出来て満足だね♪
目的地、雨でも大丈夫な所…まさか今年4回目の??
[ 2016/09/16 14:40 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

お天気崩れて
せっかくのおデート延期になってしまったんですね(>_<)
残念でしたね・・・
今度のお約束の日はいいお天気でありますように~♡

平日に旦那さんのお休みがあるといいですよね!
休日はどこへ行っても混んでて^^;
この日は長時間のお出かけだったんですね(*^_^*)
続きも楽しみにしてますね~♡

[ 2016/09/16 13:46 ] [ 編集 ]
お友達との約束☆悩みますよね♪でも天候は大事ですものね(〃ω〃)
旦那様、どこまでも運転してくれそうで☆頼もしいですね(°▽°)タフです♪
ぷぅちゃん、釣りタイムは☆ちゃんと待機すること、理解してて、お利口さんですね( 〃▽〃)
[ 2016/09/16 13:44 ] [ 編集 ]
No title
おデートの延期、残念っ!!
でも、天候には勝てないもんねぇ。。。
ふふ、パパさんブラックバスゲットでテンションあがったでしょ??♪
ルンルンでのお出かけになったねー♪♪
続きも楽しみにしてるね♪
[ 2016/09/16 12:40 ] [ 編集 ]
No title
旦那さん、どこまででも行けるなんてカッコイイね〜(≧∇≦)
うちはそんなこと言ってくれない(笑)
悩むよね〜お天気ってワンコ連れには大事な要素だもんね
またよく晴れた日に会えますように(*^^*)
ぷぅちゃんお花柄のお洋服かわいいね♡
ブラックバス♪ぷぅちゃんに見せようと来てくれたんですね♪
でも寝てるー(^◇^;)
よくあるよね、ワンコはよく寝るから(笑)

肉球ピアスかわいいよね(*/∇\*)キャ
うん、気づかれんだ(⌒-⌒; )
言っとかないとね(笑)
告白まきまき、ウケるー(笑)


[ 2016/09/16 12:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/16 12:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/16 11:34 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16
またまた可愛い羊毛フェルト♪ 2017/04/14
満腹お腹でお花観賞♪ ~赤膚山ドッグラン④~ 2017/04/13
ランランの後はカフェでマッタリ♪ ~赤膚山ドッグラン③~ 2017/04/12
貸切状態のドッグランでランランラン♪ ~赤膚山ドッグラン②~ 2017/04/11
雨が降って困った時のお出掛け☆ ~赤膚山ドッグラン①~ 2017/04/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る