お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  可愛いお洋服と拙いハンドメイド☆

  2016/10/07  11:18(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (ハンドメイド)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって796日目♡

一昨日の水曜日は久し振りに旦那さんが休みでトリミングへ行ってきました♪
7週間ぶりでした!!

そして昨日は午前中で仕事が終った旦那さんと淡路島へお出掛け♪
前日の夜に決まりました☆

珍しく2日続けてのお出掛けだったので、ぷぅも私達も疲れました~
2日間とも、夜遅くまで予定が詰まっていました☆

でも昨日はお天気も良く楽しいお出掛けになりました♪
ぷぅもずっと笑顔でした♪

また一昨日&昨日のお話は写真の整理が終ったら記事にします☆
2日間、バタバタしていてお友達のブログにもお邪魔できないことも多くスミマセンでした~




さて先日、チョコ&アンのママさんリメイクしていただいたワンピース
リメイクにプラスして新たに少し大きなサイズで作ってくださいました☆

248ぷぅ
以前と同じ画像です☆

この時にリメイクしていただいたワンピースにプラスしてお兄ちゃん用にサロペットを作っていただきました☆
こちらはお友達の ちゃむちゃん&いちごちゃんにプレゼントさせていただきました☆

やっと私の方の準備が整ってプレゼントさせていただいたので、改めてご紹介させていただきます♪
私も何点か拙いハンドメイド作品をプレゼントさせていただきました☆

まずは…チョコ&アンのママさんが作ってくださったお洋服です☆
サロペットはママさんにサイズを伝えて作っていただきました☆

002ぷぅ
左側はいちごちゃんにプレゼントさせてもらったリメイクワンピースです☆

サロペットもお揃いのスヌーピーの生地で作っていただきました♪
とっても可愛いです♪

011ぷぅ
お腹側の生地もスヌーピーです♪

こちらのサロペット、チョコ&アンのママさんのお心遣いで上半身の生地の裏側は接触冷感の生地で作ってくださいました☆
しかも中にも着込めるように少し大きめに作ってくださったので1年中着られます☆

017ぷぅ
大きさはスナップボタンで調節可能になっています☆

ここで ちゃむママさんが送ってくださった可愛いちゃむちゃん&いちごちゃんの着画をどうぞ☆
ちゃむママさん、お写真ありがとうございました♪

まずはイケワンちゃむちゃんから♪

1472869001965ぷぅ
サイズが心配でしたが大丈夫で良かったです♪

そして可愛いいちごちゃん♪

1472868999842ぷぅ
こちらもサイズがピッタリで良かったです♪

ふたりとも可愛く着こなしてくれてありがとう~♪
ぷぅは立ちのモデルさんが出来ないのでスゴイ!!

そして今回一緒に私の拙いハンドメイド作品もプレゼントさせていただきました~
本当に拙い作品で申し訳ないです~

まずは…少し前からハマッているスイーツデコの肉球クリーム
今は少しお休み中で作っていません☆

ちゃむママさん1
写真を保存するの忘れて削除しちゃったので、ちゃむママさんからお借りしました☆

こちらはちゃむママさんのイメージでバラのお花で飾ってみました♪
ちゃむママさんは私の中でバラなどのエレガントなものが好きなイメージでした♪

そして…イチゴ柄の生地でマナーポーチを作りました☆
こちらはお友達のプリンちゃんにベッドを作ってプレゼントさせてもらった生地と同じです☆

026ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスンチェックしています☆

ぷぅに『ぷぅちゃんのじゃないんだよ~♪』と伝えると…
ぷぅは私がミシンをカタカタしている間は隣で見守ってくれていました☆

038ぷぅ
ちょっとビックリ!!

マナーポーチとは違う方を向いて呆然としていました☆
『スンスンはダメだよ~』と伝えました☆

031ぷぅ
ぷぅちゃん、現実を受け止められず放心状態かな…?

その後しばらくスンスンチェックを止めてくれたのですが…
やっぱり我慢が出来ずに…

045ぷぅ
前よりも強めにスンスンしてる~!

やっぱり気になるようでスンスンチェックしていました~
ちゃむママさん~!ぷぅの鼻汁が付いていたらスミマセン~!!

061ぷぅ
その後、再び『ダメ!』と言われて不満顔の ぷぅちゃんです☆

両方とも素人が作ったハンドメイド作品で申し訳ないのですが使っていただけたら嬉しいです♪
久し振りにミシンを使って楽しかったです♪

そして ちゃむママさんがとっても素敵にブログでご紹介してくださいました☆
こちらと→・こちらです→

可愛いちゃむちゃん&いちごちゃんの姿を見に行かれてみてください♪
ちゃむちゃん&いちごちゃん&ちゃむママさん、ありがとう~♪

089ぷぅ
鼻汁が付いちゃうと困るのでラッピングの袋に入れました☆

そして最後に素敵なお洋服を作ってくださったチョコ&アンのママさんに ぷぅからご挨拶♪
お忙しいなかで色々とありがとうございました♪

095ぷぅ
私からも『ありがとうございます!!』

いつかみんなおソロでお会いできる日を楽しみにしています♪
タイミングが合ったら良いですね♪

やっぱり我慢できずにスンスンしちゃった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近お外でウ○チしなくなっちゃったのに新しいマナーポーチが欲しくなっちゃった♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメMさん☆
可愛いと言っていただけて嬉しいです(*^_^*)
私、基本的に不器用なのですがハンドメイドが好きなんです~笑
お散歩グッズも可愛いだけでウキウキしますよね♪
[ 2016/10/08 11:23 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
旦那に労いのお言葉をありがとうございます!!
一昨日は淡路島へ行ってきました♪
前日が台風の影響で荒れていたので行けるか心配でしたが、お天気も良く地面も乾いていて良かったです♪
旦那は…釣りしてましたよ~( *´艸`)

ふふふ♪
ちゃむちゃん&いちごちゃんの可愛いお写真をお借りしました♪

こちらこそ素敵な贈り物をたくさんいただきありがとうございました!!
とっても嬉しかったです♪
十分過ぎるほどのお返しをいただきこちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

お洋服も男の子と女の子のおソロって可愛いですよね♪
いちごちゃんとサイズがほぼ一緒というミラクルで ぷぅもおソロの仲間入りが出来て嬉しかったです♪

絶対にちゃむママさんはバラだわ!と思っていたので好みに合って嬉しい♪
せっかくのハンドメイドなので出来たらちゃむちゃん&いちごちゃんとちゃむママさんの名前を入れたかったので、ちゃむママさんのお名前を聞いていて良かったです(*^_^*)

ぷぅ、スンスン隊なので匂わずにいられなかったようです~笑
臭かったらゴメンなさい~(^_-)-☆

そうなんです☆
プリンちゃんにプレゼントしたベッドとお揃いです♪
みんなでおソロって嬉しいですよね(*^_^*)

いえいえこちらこそ本当にありがとうございました♪
[ 2016/10/08 11:21 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

ちゃむちゃんといちごちゃん、とっても可愛いですよね♪
素敵に着こなしてくださって嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ブログも飛んでくださってありがとうございました♪
本当にチョコ&アンのママさんの作られるお洋服は細かいところまで拘られていて素敵ですよね♪
私の拙いハンドメイド作品も褒めていただいて嬉しいです( *´艸`)
私のは趣味なのでじっくり見ちゃダメなんですけどね♪笑
喜んでいただけて嬉しかったです♪
[ 2016/10/08 10:32 ] [ 編集 ]
鍵コメBさん☆
本当にチョコ&アンのママさんのお洋服は大人気ですよね♪
ちゃむちゃん&いちごちゃんもとっても可愛くお洋服を着こなしてくれて嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
イチゴ柄の生地を見た時にいちごちゃんに何かを作りたいとずっと思っていて今回はマナーポーチを作ってみました☆
喜んでいただけたら嬉しいです♪

こちらこそコメントありがとうございました♪
[ 2016/10/08 10:29 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
やっぱり管理人さんも萌えてますか(*´艸`*)
あれは萌えますよね♪

あはは♪
既に介護ってスゴい♪笑

私のハンドメイドは趣味レベルなのでじっくり見ちゃダメなんてすけどね≧(´▽`)≦アハハハ
管理人さんの嫁入り道具のミシンは寄付されちゃったのですね!
でも使わないなら使っていただけた方が良いですものね☆
[ 2016/10/08 10:25 ] [ 編集 ]
ちゃむちゃんもいちごちゃんもとっても可愛いですよねヾ(●´∇`●)ノ
お揃いって嬉しいですよね♪
私もプリンちゃんとのお揃いのお洋服とっても嬉しかったです♪
本当にチョコ&アンのママさんはプロなので拘りが詰まった素敵なお洋服を作っていただきました♪

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
そうなんです♪
プリンちゃんのベッドとお揃いです♪
いちごちゃんにイチゴ柄のマナーポーチってピッタリですよね(*´艸`*)
わぁ♪
スイーツデコ肉球クリームは飾ってくれているのですね♪
私は趣味なのでじっくり見ちゃダメなレベルですが喜んでくださって嬉しかったです♪
[ 2016/10/08 10:21 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
続々とおソロのワンちゃんが増えて嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
本当にチョコ&アンのママさんスゴイです!

私のはじっくり見ちゃダメなレベルです(A;´・ω・)アセアセ
スイーツデコって可愛いですよね♡
せっかくハンドメイドするので名前が入っていると嬉しいかな?と思って名前入りにしています٩(ˊᗜˋ*)و♪
マナーポーチはイチゴ柄の生地で何かを作りたいと思って作りました♡

ぷぅはスンスン隊なので止まりませんでした(´∀`*)ウフフ
鼻汁付きですが勘弁していただきました♪笑

こちらこそコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/10/08 10:06 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
私のハンドメイド作品はオマケですが、喜んでいただけて嬉しかったですヾ(●´∇`●)ノ
本当にスヌーピーのお洋服、とっても可愛いですよね♡
色々なところに工夫がされていてママさんの拘りが感じられました٩(ˊᗜˋ*)و♪
私のハンドメイドも褒めていただいて嬉しいです♡
[ 2016/10/08 09:58 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
こたむぎママさんは実際にマロモコちゃん達の着画を見ているんですものね~ヾ(●´∇`●)ノ
このお洋服、本当に可愛いですよね♡
私のはオマケですが喜んでいただけて嬉しかったです(´∀`*)ウフフ
[ 2016/10/08 09:55 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
いつか必ず実現する予定なので楽しみにしていただけると嬉しいです(´∀`*)ウフフ
スヌーピーのお洋服とっても可愛くて目立ちますよね♪
わぁ♪
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
スイーツデコって可愛いですよね♡
まだ色々なパーツを作る技術が無いので難しそうですが、いつかおやつ缶やスリッカーブラシもデコってみたいと思っています٩(ˊᗜˋ*)و♪

お手数お掛けしますがよろしくお願いします~(o^-`)b♪
[ 2016/10/08 09:53 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
いちごちゃんなのでいちご柄の生地で何か作りたいなぁ~と思ってマナーポーチを作りました٩(ˊᗜˋ*)و♪
とっても可愛い生地ですよね♡

ママさんも私の作ったスイーツデコ肉球クリームを棚に飾ってくださっているなんて嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
クリームのところがプニプニしていて面白いですよね♡笑

こちらこそ素敵なお洋服をありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
いつかみんなおソロで遊びましょうね♪
おソロ最強ですね( *´艸`)
[ 2016/10/08 09:47 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
お洋服とっても可愛いですよねヾ(●´∇`●)ノ
ちゃむちゃんもいちごちゃんも素敵に着こなしてくれて嬉しいです♡

私の作ったスイーツデコとマナーポーチも褒めていただいて嬉しいです(〃ノωノ)
喜んでくださったら私も幸せです♡
[ 2016/10/08 09:42 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
おはようございます♪

お洋服とっても可愛いですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
小さい子供ちゃんとワンちゃんのお洋服って似てますものね♡
いやいや~
きらきら屋さんの作られたデコスイーツの方が本格的でした(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
チョコはグルーガンですよ☆
ビスケットは美味しそうに出来ました٩(ˊᗜˋ*)و♪
いちごのマナーポーチは少しレトロな生地が可愛いですよね♡
褒めていただいて嬉しいです(/ω\*)
[ 2016/10/08 09:39 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ご心配いただきありがとうございました!
急にお出掛けが決まってコメント返しが出来なかったのでブログの更新をお休みしちゃいましたヾ(・ω・`;)ノ
楽しいお出掛けになったので良かったです♪
[ 2016/10/08 09:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/08 08:18 ] [ 編集 ]
No title
旦那さん、お仕事お疲れ様ですー(>_<)
お出かけ先は淡路島だったんですね~♪
晴れてて良かったですね(^_-)-☆
旦那さん、リフレッシュに釣り出来たかな?

うお~☆体が震える・・・
あゆみんさんのブログにうちの子たちが居るわ~~~\(◎o◎)/!
(前もってお聞きしていてもやっぱり感動します☆)

取り乱しました、すみません^^;
本当にこの度は素敵なプレゼントをたくさんありがとうございました(#^.^#)♪
どれにも愛と優しさが込められていて感動しまくりです(T_T)☆
この感動をどうやってお伝えしたらいいのかもどかしくってもどかしくって(>_<)

お洋服、可愛くってオソロで男の子と女の子とデザインが違って♪
最高に可愛いです(#^.^#)
サイズが近い、という本当にラッキーなご縁をありがとうございました(*^_^*)

私の好みど真ん中のスイーツデコを作って下さってありがとうございました(#^.^#)☆
それも、うちの子の名前と私のイニシャル付きという特別感がまたすっごい嬉しい(#^.^#)
毎日眺めては嬉しくって可愛くってニヤニヤしています♪♪

可愛い可愛いマナーポーチ♪♪
ぷぅちゃん。全然ダメじゃないよ、もっともっと匂っておくれ~~☆ペロンってして~~~☆
ぷぅちゃん。ごめんね、この可愛いポーチは我が家にお嫁に来てくれたの(*^_^*)
あゆみんさん、ぷぅちゃんにもポーチ作ってあげてくださいませm(__)m☆

ふむふむ、そこですね、ぷぅちゃんの香りがついてるのは♪
では早速スンスンしに行ってまいります!!!
スーハ スーハ(うっとり~♪)

プリンちゃんのベッドとお揃いなんですね~(*^_^*)
うふふ♪お揃い増えるの嬉しい~~(#^.^#)

あゆみんさん♪ぷぅちゃん♪チョコちゃんアンちゃんのママさん♪
この度は本当にありがとうございました(#^.^#)
[ 2016/10/08 02:05 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ちゃむちゃん、いちごちゃん可愛い♪
とっても似合ってる( *´艸`)
ブログも読ませていただきました!
ほんと、丁寧に作られてるお洋服に感激ですよね‼
あゆみんさん手作りのマナーポーチや、スイーツデコも可愛い~♪
作れちゃうなんて、すごいですー‼
とっても嬉しいプレゼントですね(*^^*)

[ 2016/10/07 23:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/07 21:24 ] [ 編集 ]
No title
実は私も萌えてます(笑)
我が犬子ながら可愛いと(n*´ω`*n)❤

そうです。
この年にして既に介護です。
でも年をとったら私が介護してもらっている立場かもです!

「これ作りました☆彡」
一度は言ってみたいセリフですな(笑)
何も作れない(。+・`ω・´)キリッ
という訳でこの間私の嫁入り道具のミシンを
ボランティア団体に寄付しちゃいましたよぉ(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/10/07 20:06 ] [ 編集 ]
うわ~♪ちゃむちゃんもいちごちゃんもとっても似合っていて可愛い~♪( 〃▽〃)
やっぱりお揃いが嬉しいもんね♪チョコアンママさんはプロの腕前だからこんなに素敵に作れて今回も完璧ですね♪(私もそんな腕がほしい~)

あゆみんちゃんのマナーポーチもめっちゃ可愛い~♪思わずプリンのベットを見てお揃いだー♪って思いました♪いちごちゃんが苺のマナーポーチ!可愛すぎ(笑)
スイーツデコの肉球クリーム♪私は可愛すぎて使えないのよ。だって勿体なくて飾ってあるの♪あゆみんちゃんも凄いよねー♪

きっとちゃむママさんも凄く喜んだと思います♪o(^o^)o
[ 2016/10/07 18:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/07 18:09 ] [ 編集 ]
素敵なハンドメイド作品が続々と(≧∇≦)
可愛いのばかりで☆さぞお喜びが大きかったと思います♪ヽ(´▽`)/
スヌーピー可愛らしいですよね♪中も工夫されてて♪
スイーツデコも☆いちご柄のマナーポーチもとってもキュートです~(#^.^#)
[ 2016/10/07 17:02 ] [ 編集 ]
No title
マロ太さんプレゼントでマロンくんとモコちゃんの着画を生で見たけど可愛かった~♪
あゆみんさんも上手だし素敵なプレゼントになったね(*´ω`*)
[ 2016/10/07 14:48 ] [ 編集 ]
No title
本当みんなでおソロで並んでるところが見たい(*^^)v
洋服可愛いから目立つかも♪
あゆみんさんのハンドメイドも可愛いよ(*^_^*)
スイーツデコ本当好きです。
これはおやつ缶とかも作れるんじゃないの?
あゆみんさん、後で聞いてまたお知らせします~♪
[ 2016/10/07 14:07 ] [ 編集 ]
No title
いちごのマナーポーチ可愛いですね(#^^#)
いちごちゃんの柄ですね(≧▽≦)

私も以前作って頂いたスイーツデコ肉球クリーム
チョコアングッズの棚に飾っています(≧▽≦)
可愛くてプニプニと触っています(#^^#)

素敵に、お洋服紹介して頂いてありがとうございます(#^^#)
いつの日か、みんなに(≧▽≦)おソロで逢えるのを
楽しみにしております\(^o^)/
おソロ最強だ~\(^o^)/
[ 2016/10/07 14:00 ] [ 編集 ]
No title
お洋服可愛い~っ(*≧∀≦*)
ちゃむちゃんもいちごちゃんも
よく似合ってますね♪

そしてあゆみんさん手作りのスイーツデコも
マナーポーチも可愛くて素敵ですね~(/▽\)♪
絶対に喜んで貰えますよ~("⌒∇⌒")
[ 2016/10/07 13:47 ] [ 編集 ]
こんにちは~(*^▽^*)

お洋服、可愛いわぁ。
わたしはワンちゃんいないから、
姪っ子のちいちゃいとき想像して、
このお洋服きたら可愛いなぁ、なんてニマニマした!
それと、あゆみんさん作の、デコスイーツ、さすがだわぁ!
チョコは、垂れてる感じはどうやってやるんだろ。
ビスケットも可愛いし!
いちごのマナーポーチもすんごい好み~(*^▽^*)
めっちゃ可愛い!
さすがだね!!!
[ 2016/10/07 13:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/07 12:07 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る