お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  隠し撮り☆

  2016/09/09  10:55(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (食べ物)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって768日目♡

ぷぅの楽しみであるガムの時間、コッソリひとりで楽しんでいるところを隠し撮りしてみました☆
全く食べようとしない日もあるのですが、食べる日は楽しそうに食べます☆

001ぷぅ
この日は珍しく座椅子のところで食べていました☆

しばらく遠くから写真を撮っていましたが…すぐに気付かれちゃったので近付いてみます☆
私は少し離れたところに座っていました☆

002ぷぅ
気付かれちゃった!!

以前にも ぷぅのガムの食べ方をご紹介したことがあるのですが、この日も写真がいっぱい撮れたので再び ぷぅのガムの食べ方講座です♪
相変わらず動画を撮ろうとすると食べるのを止めちゃいます~

004ぷぅ
旦那さんは隣の部屋で釣り道具を触っていました☆

ぷぅちゃん、カジカジと夢中になって噛んでいたかと思うと、ほげ~っと動きを止めることがあります☆
硬めのガムなので休憩しているのかな?と思います☆

012ぷぅ
この時は放心状態という感じでボ~っとしています☆

少し休憩したら再びカジカジスタート!!
ちょっと休んでパワー復活です☆

015ぷぅ
ガムを持つオテテに萌え~です♡

その後、ちょっとカメラが気になって動きを止めるも…
ぷぅちゃん、気持ちがお顔に素直に表れちゃうタイプです~

020ぷぅ
ちょっと不満顔かな。。。?

すぐに機嫌も直ってうみゃ~い♪お顔を見せてくれました♪
ぷぅはお顔を上げて食べるクセがあります♪

028ぷぅ
おメメが写っていませんが良いお顔です♪

ガムを食べていると舌チロ写真もいっぱい撮れます☆
写真を見返して気付きました☆

032ぷぅ
よく見ると白目も見えています♪

ここからは一心不乱にカジカジ!!
なかなか硬くて噛みづらそうな時と調子に乗っている時とあります☆

035ぷぅ
1点を見つめてカジカジしています♪

大きなお口を開けてカミカミします♪
ガムに歯が刺さった時など大きなお口を開けて取っています☆

046ぷぅ
左右の歯を使って食べていますが、こう見てみると左側の歯を使うことが多いみたいです☆

たまに目を閉じてガムの美味しさを噛み締めたり…
ちょっとウットリしています☆

065ぷぅ
私的には良い香りも全くしませんが…美味しいのかなぁ?

再び疲れて放心状態になりながら食べ進めて…
やっぱり硬いからアゴが疲れるのかな?

076ぷぅ
ぷぅの少し横に落ちているのはガムの欠片です☆

もちろん小さくした欠片も忘れずに食べます☆
全て、このくらいの大きさにしてから食べています☆

078ぷぅ
お口の中で小さくした欠片を1つずつ食べます☆

そして再びカメラに向かって不満顔!!
ぷぅちゃん、食べている時に写真を撮られるのは少し苦手です~

084ぷぅ
何かを言いたげなお顔です~

たまに前歯でカジカジしてみたりもします☆
もう少しで噛み切れそうな部分は前歯を使って引っ張ります☆

104ぷぅ
オテテで押さえながら『う~ん!』と引っ張ります☆

でも一生懸命にカジカジしていると、たまに手が滑ってガムがコロコロと転がってしまうことも。。。
どうしても力を入れているので丸いガムは転がってしまいます

107ぷぅ
転がったガムを見つめる ぷぅちゃん♪

こんな時、ぷぅはしばらくガムを見つめます。。。
『あ~ぁ。。。』と思っているのかな?

その後、『よっこらしょ!』と言う感じでガムを取りに行きます☆
少し勢いを付ける感じで取りに行きます☆

116ぷぅ
動きが速くてブレブレです~

その後は再び体勢を整えて食べ始めます☆
この体勢が決まるまでが長い!!

130ぷぅ
座椅子の隣の ぷぅスペースへ移動してきました☆

『うみゃ~い♪』お顔で食べ進め…
ぷぅちゃん、本当に美味しそうに食べます♪

150ぷぅ
良いお顔です♪

またまた舌チロも見られました♡
やっぱりガムをカミカミしている時は舌チロ率が高いです☆

175ぷぅ
トリミング前のボッサリーノはスルーでお願いします☆

そして再び、ガムを落とす。。。
少し床と段差がある所で食べている時は落とすことが多いです☆

215ぷぅ
また『あ~ぁ。。。』って思ってるかな?

そして再び取りに行く☆
やっぱり少し面倒そうに取りに行っています☆

221ぷぅ
またまた早い動きにブレブレです~

ここでまたまた座椅子の方へ戻っていったのですが…
ガムを咥えたままでウロウロと体勢を整えていました☆

230ぷぅ
ぷぅちゃん、またまた不満顔です☆

ここで ぷぅから撮影NGが出たので撮影終了~
ぷぅちゃんNG出ました!

255ぷぅ
お顔を反対に向けちゃったので撮影終了です☆

この後は美味しそうに最後までしっかりガムを食べていました☆
途中で飽きちゃうこともあるのですが、この日はちゃんと完食していました☆

ぷぅは食べ始めるまでが長いので、ガムを食べ終わるまでには約20~30分ほど掛かります☆
途中で休憩もするので長い方なのかな~?

再びガムを食べる ぷぅにお付き合いいただきありがとうございました♪
動画、いつか撮れると良いなぁ☆

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


夢中でガムをカミカミしている!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ガムを食べて『うみゃ~い♪』お顔♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13
人間みたいなアンジュちゃんとイヤイヤらっきーくん♪ ~2017年 春 家族旅行⑤~ 2017/05/12
雨晴海岸での3ワンちゃんの距離感☆ ~2017年 春 家族旅行④~ 2017/05/11
初めましてのご挨拶&ひみ番屋街で美味しいランチ♪ ~2017年 春 家族旅行③~ 2017/05/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る