お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ヒマチーコース♪

  2014/12/18  22:13(Thu)|ぷぅ 生後6ヶ月 (成長日記)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって137日目

乳歯が抜け始めて、噛む力が強くなってきた ぷぅ

色々とカミカミ系の おもちゃを購入してきましたが、こちらも未だに好きでカミカミしています~

20141022_113124-1プー
ヒマラヤチーズスティックです♪(購入当時の画像です)

乳歯が抜け始めた頃は少しの間、噛ませるのを自粛していたのですが、最近またカミカミを復活させました

どんどん小さくなってきたヒマチー

他のカミカミ系の おもちゃは自分で持って噛むのですが、どういう訳かヒマチーは私が持たないとカミカミしません

DSC_0019ぷぅ
まずはペロッと感触を確かめて…

匂いを確かめ終わると、大胆に噛み始めます

DSC_0005ぷぅ

最近は奥歯が むず痒いのかヒマチーを奥の方でカミカミするのが好きです

DSC_0014ぷぅ
このときに、ぷぅの歯が私の手に当たると痛い!!

でも奥歯では、あまり噛めないのか最後には前歯でカジカジするのが、いつものヒマチーコースです( 艸`*)ププッ

DSC_0016ぷぅ

ヒマチーを噛み始めて、1ヶ月半
その間に2週間程カミカミ自粛期間あり

最初、こんなに大きかったヒマチーも…

20141023_093944pu.jpg
購入当時の画像です

現在の大きさは、こんな感じです♪

DSC_0023ぷぅ
約1ヶ月で半分の大きさになりました

こちらのヒマラヤチーズスティック、小さくなったチーズをレンジにかけると、さくさくチーズボールになって最後まで食べ切れるというオマケ付き♪

まだまだ小さくなるには時間が掛かりそうですが、さくさくチーズボールを見るのが楽しみですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
もっと小さくなったら、私の手がカミカミされちゃいますが…(´ー`A;)




そして、本日の馬肉生食☆

朝→馬肉・白菜・さつまいも・えのきの4種類

DSC_0001ぷぅ

そして、晩→馬肉・じゃがいも・ピーマン・もやしの4種類にしてみました

DSC_0003pulu.jpg

朝の、えのきを食べ残しましたが、他は全て完食♪
以前、舞茸も残していたので、ぷぅはキノコ系は嫌いっぽいです

新しい馬肉にしてからの変化、今日も凍った馬肉をつまみ食いしようとしていました~(´ー`A;)

気になるウ○チの状態も良好です(v´∀`*) イエーイ♪

本日で馬肉生食を始めて10日
1日目は夜のみでしたが…

ぷぅのお気に入り馬肉も見つけることが出来たので、本日で一旦『本日の馬肉生食☆』コーナーは終了♪
これからも、ぷぅの成長記録として写真と記録はノートに残していきますが、ブログに載せるのは終了します

でも、これからも馬肉生食は続けていきますので、何か変化が起こったらブログにも載せていきます♪
私の備忘録にお付き合いいただきまして、ありがとうございました!!


相変わらずヒマチーが好き♡な ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(12)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

puilove さん☆
そうなんです~
正式名称って、なかなか分からないですよね♪
ぷいちゃんも、もう少し大きくなったら噛めるかな☆
そう言ってもらえて嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2014/12/20 11:38 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
こちらこそ、コメントありがとうございます♪
みなさん、ショーンさんが心の広い人だって分かっているから、イジるんでしょうね( 艸`*)ププッ
それにしても、みんなのイジり方がスゴイですよね!!笑
みわりんさんとちゅんこさんのブログは私も大ファンです♪
また楽しいお話を期待していますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2014/12/20 11:35 ] [ 編集 ]
ヒマチー☆正式名称を初めて知りました(^^;;笑 たくさんのワンコブロガーさんがあげてますよね(^O^)!
ぷいも噛めるかな?試してみたいです☆
ぷぅちゃんのグッズいつも参考になります!!
[ 2014/12/19 23:33 ] [ 編集 ]
ショーンです
コメント、ありがとうございます
すごいイジられようでしょ
ドSの女にはドMの男が分かるのよって
ドSの女性からコメントいただきました
ニオイがするみたいですね
みわりんさん、ちゅんこさんとは定期的に
遊ばせていただきますので、お楽しみに♪
[ 2014/12/19 23:18 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、最近は硬いものを噛むのがマイブームなので、喜んでカジカジしています♪
チョコくんもアンちゃんも噛む力強そうですものね!!
チョコくん、アンちゃんにちょっかい出したくなっちゃうんだろうな( 艸`*)ププッ

もうすぐ馬肉デビューですね♪
チョコくん&アンちゃんも馬肉好きになってくれたら良いですね☆
[ 2014/12/19 20:42 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ヒマラヤチーズスティック、かなり硬いです!!
色々なブログで見かけますが、どの子も美味しそうにカジカジしていますよね♪
何かワンコを虜にする秘密があるのでしょうか…?

お鍋、さっそく作ってみようと思います♪
ショーンさんのブログで写真を拝見しただけで美味しさが伝わってきました(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2014/12/19 20:38 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ヒマチーは何故か、自分で持たないので手が必ず1回はカジカジされてしまいます~
まだまだ時間が掛かりそうですが、さくさくヒマチー楽しみです( 艸`*)ププッ

はい!!
これからも馬肉を食べてもらって、大きくなりますー(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2014/12/19 20:35 ] [ 編集 ]
鍵コメさん☆
こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

ヒマチー、最後まで食べられるのは魅力の1つですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぜひぜひ機会がありましたらヒマチーも試してみてください♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします( ´∀`)人(´∀` )
[ 2014/12/19 20:32 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんカミカミ楽しそうですね(#^.^#)
うちの仔達はアッという間になくなります(#^.^#)
特にチョコはアンのをすぐに取りに行くので
すぐにバトルが始まります(-_-;)

ううちの仔達も、もうすぐしたら馬肉デビューです(#^.^#)
[ 2014/12/19 14:28 ] [ 編集 ]
ショーンです
ヒマラヤチーズスティックって硬いんですよね
我が家は未体験ですが、食べないって子の話題を
まったく見かけないので、嗜好性はいいようですね

紹介した鍋は簡単で、でも美味しくてお勧めです
あの夜は空っぽになった鍋で2回戦を闘いました
[ 2014/12/18 23:46 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんのヒマチー、ペロリ可愛いですね(*^◯^*)
確かに思いっきり噛まれたら痛そう(;_;)
サクサクヒマチーも楽しみですね♡
ぷぅちゃん、これから馬肉たくさん食べて大きくなってねー♡
[ 2014/12/18 23:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/18 22:51 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10
puiloveさんから届いたお誕生日プレゼント♪ 2017/06/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る