お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  デジャヴじゃないよ!! ~その2~

  2016/09/06  10:52(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって765日目♡

またまたまた水族館へ行ってきました♪
三重県志摩市にある『志摩マリンランド』へ行ってきました♪

前回の続きです☆
デジャヴのようなお出掛けです~☆

いよいよ水族館の中に入ると…小さなペンギンさんのオブジェが迎えてくれました♪
撮影スポットになっていました☆

126ぷぅ
ぷぅちゃん、ペンギンさんに興味津々でした☆

その前にはこんな神社がありました☆
おみくじやお守りもありました☆

145ぷぅ
珍しい檜造りの水槽の神社です☆

こちらは『志摩マリンランド』の所在地「志摩市阿児町賢島」(しましあごちょうかしこじま)に因み、「賢島神社」(かしこいしまじんじゃ)という名前になっているそうです☆
その名前の通り、学業や受験のお参りに訪れる学生さんも多いそうです☆

こちらの水槽の中には上を向いて泳ぐ『アオギハゼ』と『オオウミウマ』が入っていました♪
運気も上向きに!ということで我が家もしっかりお参りさせていただきました♪

お参りを終えた後は、ゆっくり水槽を見て回りました☆
やっぱり子供ちゃん連れの家族が多かったです!!

188ぷぅ
こちらの水族館は暗めの場所が多かったです☆

実は旦那さん、この日が夏休み最後の週末だと知ったのは水族館に到着してから!!
駐車場に到着して人が多くてビックリしたそうです!

190ぷぅ
旦那さん、魚には詳しいので説明書きを読む前に魚の名前を教えてくれるので助かります☆

旦那さんの頭の中ではもっとのんびり水族館を楽しめる予定だったようですが、想像以上の人の多さに普段よりも写真の枚数が少なかったです☆
人気の水槽の前には人だかりが出来ていました☆

234ぷぅ
しっかりマンボウも見てきました♪

ドクターフィッシュやタッチングプールもあったのですが、そういうイベントコーナーには特に子供ちゃんが多くて近付けず。。。
ドクターフィッシュ体験コーナーには行列も出来ていました☆

旦那さんは人混みが苦手なので、ササッと水族館を1周して外に出ちゃいました
外に大きなカメさんも居ました☆

ちょっと失敗だったかな~と思いましたが、私達がワンちゃん連れだったので入場ゲートから外へ出ようとしていると、スタッフさんが『お土産屋さんもワンちゃんは入れるので良かったらどうぞ♪』と声を掛けてくださいました♪
ベビーカーなどはお土産屋さんの入口のゲートが通れないので入場ゲートから出てくださいと記載がありました☆

一般の施設でワンちゃんも一緒に入れるお土産屋さんはやっぱり嬉しいので、一気にテンションが上がりました♪
私は『六甲山カンツリーハウス』に続き2回目の体験でした☆

その後、お土産屋さんを見て車に戻りました☆
約1時間くらいの滞在でした☆

ここから伊勢神宮のおかげ横丁に戻って『赤福氷』が食べたかったのですが、同じく人が多いだろうなぁ~と思って行くのは断念しました
来る時に伊勢神宮の駐車場待ちが60分との電光掲示板を見ていました。。。

『赤福氷』、以前は大阪三越伊勢丹に赤福茶屋が入っていてよく食べに行っていたのですが、百貨店の改装に合わせて閉店してしまったので悲しいです~
またいつか食べに行きたいです~

ここからは特に予定は無かったので、旦那さんは釣り場を探してウロウロ~
本当はバス釣りがしたかったそうですが、三重県ではほとんど海釣りしかしたことが無いそうです☆

DSC_0025ぷぅ
以前に釣りしたことがある港に寄り道しては釣りを繰り返していました☆

その間、ぷぅと私は車内で休憩したり…
ぷぅはお昼寝もしていました☆

DSC_0021ぷぅ
釣りを終えて車に旦那さんが戻ってくると、私の膝の上に乗ってきます♪

お散歩できそうな漁港では、少しお散歩して過ごしたりしました☆
この頃にはとっても涼しい風が吹いていました♪

DSC_0027ぷぅ
台風10号の影響もあって風がとっても強かったです!!

残念ながらこの日はボウズでしたが、旦那さんは釣りも出来て満足そうでした☆
ぷぅはお散歩も出来たので嬉しそうでしたが、やっぱり釣りをしている旦那さんが気になるようでした☆

DSC_0029ぷぅ
旦那さんに『お散歩しておいで♪』と言われて渋々お散歩している ぷぅちゃん♪

この後は帰りのことも考えて少し早めにお家方面へ向かって車を走らせました☆
かなり涼しかったので途中のSAでたくさん寄り道して、いっぱいお散歩しながら帰りました☆

なかなか夏のお出掛け場所のレパートリーが少なくて、今年の夏も水族館へのお出掛けばっかりでしたが良い思い出になりました☆
今年の8月は水族館に3箇所も行きました☆

9月に入り、段々と涼しい日も増えてくるかと思うので、これからはお花を見に大きな公園にも行きたいと思います♪
早く涼しくなってくれると嬉しいです♪

作り物のペンギンさんに興味津々♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大きなお魚さんを発見した!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
そうなんです~(A;´・ω・)アセアセ
旦那は水族館に到着してからこの日が夏休み最後の週末だと気付いたそうです~
我が家もちゃむママさんと同じく連休とか関係ないので全く考えていなくてよく目的地に到着してから驚いてますΣ(゚ω゚ノ)ノ

うちの旦那、魚には詳しいので水族館では助かります(*´罒`*)♥
細かい説明書きを読まなくて良いので楽チンです~♪笑

この神社、立派ですよね~!
中には上向きに泳ぐ魚が入っているので運気を上向きに☆
そして名前から賢くもなれるそうです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
私もよ~くお願いしておきました♪笑

お土産屋さん、2階がレストランになっているので絶対に入れないと思ってスルーしていたらOKと声を掛けていただいて嬉しかったです٩(๑>∀<๑)۶
やっぱりワンコ連れだと入れないところが多いですよね~

我が家はレパートリーが少なくてこの夏は水族館にしか行ってないです(゚∀゚ )
暑い季節に一緒にお出掛けが出来る場所があって嬉しいです♡
[ 2016/09/08 10:36 ] [ 編集 ]
No title
旦那さん、到着してから夏休み最後の週末だと気付かれたんですね(>_<)
私も世の中の夏休みとか3連休とか普段の生活に関係ないので、たまたまその時期に出かけて「ぎゃっ!!」てなることよくあります~(笑)

旦那さんと水族館に行ったら説明してくれるから楽しそう~っていつも思います(*^_^*)

えらく立派なお魚の神社があるんですね♪
運気が上向き☆ 賢くもなるのかな?
お参りに行きたいです!!←必死w

お土産屋さんにワンちゃんも一緒に行けるの良いですよね♪
ワンコ連れだといつも涙を飲んで我慢して通り過ぎてるから(T_T)

夏のお出かけってどうしてもどこも浮かばず我慢しちゃいますが、ぷぅちゃんは3回も水族館に連れて行ってもらえて幸せですね(*^_^*)
[ 2016/09/07 23:42 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
わぁ~♪
管理人さん、ドクターフィッシュ経験者ですか٩(๑>∀<๑)۶
この水族館は手のみだったのですが私も経験してみたかったです☆
やり過ぎるとヒリヒリするんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
そしてついつい私もやり過ぎちゃいそうです~笑
[ 2016/09/07 07:35 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
このペンギンさん、とってもリアルですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
写真で見ると更に本物っぽくて私もビックリしました♪

この夏はお魚三昧でしたね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
やっと少しずつ過ごしやすくなってくると思うので、お出掛けが楽しみです♪
[ 2016/09/07 07:33 ] [ 編集 ]
No title
ドクターフィッシュ体験したことありますが、
すごくこそばゆいですよ(笑)
そしてやり過ぎるとヒリヒリします(*゚▽゚)ノ
私やり過ぎて真っ赤になった女(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
[ 2016/09/07 06:49 ] [ 編集 ]
No title
ペンギンさん、リアルですね〜。
一瞬本物かと思っちゃいました^^

水族館に釣りとはお魚三昧ですね^^
もうすぐお出かけにいい季節がやってきますものね。
楽しみだね、ぷぅちゃん^^
[ 2016/09/07 06:19 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
このペンギン、とってもリアルですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そうなんです~
私がスリングINで中腰で写真を撮るのが大変だったので、床に降ろせたら良かったです(A;´・ω・)アセアセ

赤福氷、とっても美味しいんですよ~♪
赤福氷専用の赤福を作って氷の中に入れているそうです☆
いつも伊勢神宮は年末に行っていたので赤福ぜんざいを食べていました♪
あの場所で赤福を食べるのも風情があって良いですよね♪
いつかこたむぎママさんも小麦ちゃんと一緒に赤福氷を食べられると良いですね٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/09/06 22:21 ] [ 編集 ]
ちびまろんママさん☆
こんばんは☆

このペンギン、とってもリアルですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
可愛かったのに誰も一緒に写真を撮っていなかったので、たくさん写真を撮っちゃいました♪

本当に夏は暑いのでお出掛け場所を探すのは苦労しますね~(A;´・ω・)アセアセ
水族館は涼しいので夏のお出掛け場所にはピッタリでした☆
早く涼しくなって、お外でお花を見ながらたくさんお散歩したいです٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/09/06 22:16 ] [ 編集 ]
え?ペンギン偽物??(笑)
本物に見えちゃった(^^;
降ろせて撮れたら良かったね☆
赤福氷は食べた事ないけど、おかげ横丁の赤福でお茶飲みながら食べるのもいいよね♪
赤福氷食べてみたいなぁ…
[ 2016/09/06 22:15 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
このペンギン、とってもリアルですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
とっても可愛いのに誰も一緒に写真を撮っていなかったので、たくさん写真を撮っちゃいました♪

お土産屋さんもワンちゃんと一緒に入れるって良いですよね٩(๑>∀<๑)۶
小さな水族館でしたが楽しかったのでオススメです♪

そうなんです~
釣り人は魚が釣れなくても楽しいみたいです☆
私も釣りはしますが、釣れないとつまらないので本当の釣り人にはなれなさそうです(゚∀゚ )
旦那は『このルアーでこうやって動かしたら釣れるかな?』とか『次はこのルアーでここを狙ってみよう』とか考えているみたいです☆
自分の考えが合って魚が釣れることが楽しいみたいですね♪
[ 2016/09/06 22:12 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんばんは☆

この日は夏休み最後の週末だったので大混雑でした(A;´・ω・)アセアセ
あまりに人が居ないのも心配になりますが、やっぱり多過ぎると困りますね~
ぷぅ、今年の夏はたくさん水族館に行ったので水族館にも慣れてきました٩(๑>∀<๑)۶
旦那は釣りも楽しめて嬉しそうでした♪
この日は台風の影響で風が強かったので港にも釣り人が少なくてのんびりお散歩できました♪
旦那はボウズでした~(゚∀゚ )
私もぷぅに釣れたお魚を見せたかったです☆笑
[ 2016/09/06 22:08 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
うちの旦那、魚には詳しいので一緒に水族館に行くと助かります(*´罒`*)♥
マンボウ、おちょぼ口で可愛いですよね♡
おかげ横丁、やっぱり混んでますよね(A;´・ω・)アセアセ
本当に伊勢丹の赤福茶屋が無くなった時とっても悲しかったです~
[ 2016/09/06 22:04 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
このペンギンさん、とってもリアルですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
水族館の中に神社もあってビックリしました!
本当に今年の夏は水族館にしか行ってません(*´罒`*)♥

赤福氷、AKOさんも食べたことがありますか♪
本当に美味しいですよね٩(๑>∀<๑)۶
今回は食べられなかったのでまたリベンジしたいです☆

旦那は釣りも楽しめて嬉しそうでした♪
[ 2016/09/06 22:01 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
神社が水槽になっているのか…水槽が神社なのか…って感じですよね(*´罒`*)♥
クエさん、ぷぅのところに挨拶に来てくれました♪笑
まきまきさんの所もパパさんが魚に詳しいから一緒に水族館に行くと助かりますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
そうなの~
ぷぅ、旦那が一緒に散歩しないから渋々でした(゚∀゚ )
今年の夏は特に暑かったので大変でしたね~
これからは涼しくなるからお出掛けたくさん出来ると嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

フクラギって何?って旦那に聞いたら『たぶん北陸ではハマチのことを言うんじゃないか?』って教えてもらいました☆
お刺身、美味しいですよね٩(๑>∀<๑)۶
パパさん、ちょっとツメが甘かったですね~笑
帽子、らっきーくんに似合ってた♡
うちは旦那が1個食べたいからですよ~Σ(゚ω゚ノ)ノ
甘いもの大好きなんです~笑
[ 2016/09/06 21:59 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
アンジュままさん、こんばんは☆

本当に今年の夏は水族館にしか行ってません(*´罒`*)♥
旦那は魚に詳しいので説明書きを読む前に名前を教えてくれるので楽チンです♪笑
このペンギンさん、とってもリアルですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
マンボウはおちょぼ口で可愛いですね♡笑
そうなんです~
私達も神社があってビックリ!
なかなか珍しくて面白いですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
お土産屋さんはワンちゃんNGかと思っていたので嬉しかったです♪
この日は夏休み最後の週末だったので大混雑でした(A;´・ω・)アセアセ
私も夏休みの最後は宿題でバタバタでした~笑
赤福氷、初めて食べた時の美味しさが忘れられず、毎年食べに行っていたのですが、最近は食べていないのでまたリベンジしたいです☆
アンジュままさんもとっても美味しいのでチャレンジしてみてくださいね♡

水族館、まだまだ行きたいところがたくさんあるので、ぷぅと一緒にたくさん制覇してみたいです☆
[ 2016/09/06 21:54 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
このペンギンさん、とってもリアルだよね!!
私も最初ビックリしたΣ(゚ω゚ノ)ノ
そうなの~笑
今年の夏は水族館にしか行ってない(*´罒`*)♥
ぷぅ、少しでも楽しいって思ってくれていたら嬉しいなぁ♡
[ 2016/09/06 21:47 ] [ 編集 ]
kaitoままさん☆
こんばんは☆

ぷぅ、入口にあったペンギンさんに興味津々でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お魚も見て楽しかったかな♪
カイトくん&そらくんもいつか水族館に行ってみてね♪

赤福氷、美味しいですよね~٩(๑>∀<๑)۶
ままさんもお好きですか♪
今回は暑くて人も多いかな~?と思ったので断念しました~
また来年の夏にリベンジ出来たら嬉しいです☆

涼しくなってお花を見に行くのが楽しみです~(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/09/06 21:45 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

このペンギンさん、とってもリアルですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
とっても小さくて可愛かったのに誰も一緒に写真を撮っていなかったのでたくさん写真を撮っちゃいました♡
今回、写真が少なくてゴメンなさい~(ノд-。)クスン
でもお土産屋さんの雰囲気、ちょっと思い出しましたか☆
ぬいぐるみ、たくさん売ってました~♪
私もぷぅにマンボウのぬいぐるみを買おうかと思ったのですが、オメメがボタンだったので止めました(´-`)
やっぱり夏休み最後の週末だったので大混雑でしたよ~!
ぷぅ、楽しんでくれていたら嬉しいです♡
[ 2016/09/06 21:42 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。

リアルなペンギンオブジェですね。
可愛い~♡
一緒に撮影、良いですね。

夏は暑いので、ワンコと一緒にお出かけする場所を探すのも一苦労。
水族館は室内で涼しいから、ぷぅちゃんと一緒でも安心ですね。
早く涼しくなって、お外でお散歩、いっぱい出来る様になるといいですね☆
[ 2016/09/06 21:30 ] [ 編集 ]
No title
ペンギンがリアルだね
こんな撮影場所なら子供も喜びそうです♪

お土産屋さんもワンコOKなんて更に嬉しい!
益々お出掛けしたくなりました

釣りが好きな方って連れなくても楽しいんですね
どんなことを考えて釣りをしてるんでしょうね?
釣れたときの達成感は相当でしょう
[ 2016/09/06 19:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/06 17:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/06 15:27 ] [ 編集 ]
No title
ペンギンさんのオブジェ可愛い♪一瞬本物に見えました~!
神社もあるんですね~。
今年の夏はぷぅちゃんは水族館にたくさん行けて良かったね(/▽\)♪

赤福氷、私は一度しか食べたことがありませんが、
暑い夏にピッタリの美味しさですよねd=(^o^)=b
食べられなくて残念でしたね( ´△`)

ご主人は釣りも楽しむことができて良かったですね(^^)v
[ 2016/09/06 13:50 ] [ 編集 ]
No title
神社型水槽、いいね〜厳か(笑)
クエさん自己紹介してくれたのね(笑)ぷぅちゃん聞こえたの(*^m^*)
うちもパパがさらりと魚の名前を言うから助かる(≧∇≦)ノ彡
ぷぅちゃん渋々お散歩なのー(笑)
夏はね〜私も暑くて家にいることが多かったです(。-∀-)
今からいっぱいお出かけできるといいね♪

フクラギがブリになるの(*^^*)
きのうもフクラギの刺身食べました(笑)スーパーで買ったやつね(笑)
メインの目的なのに、なんで確認しなかったんだろねパパ(^^;;
帽子、かわいくてみんな釘づけでした(笑)
えーっ、半分でいいって言うのに一個食べられなんて、旦那さん、太っ腹だね∑(゚Д゚)
ちょーうらやましいっ(笑)


[ 2016/09/06 13:27 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんにちは(#^.^#)
今年の夏は☆水族館に縁がありましたね♪
魚にお詳しい旦那様より予習が出来、説明書きで復習でき☆頭によく入りそうです(*^^*)
リアルなペンギンオブジェでしたね(*^^*)
マンボウ☆憎めないお顔ですよね(≧∇≦)
こちらは神社が祀られているのですね☆
お勉強になりました(〃ω〃)
お土産やさんも一緒にぷぅちゃんと入れて助かりますよね☆☆☆
そして夏休み最後の週末は☆なかなかの混み具合だったでしょうね(^^;💦私が小学生の頃は☆宿題追い込みで💦💦余裕ゼロでした(^^;💦遊んでいた代償(笑)
お伊勢さんの赤福氷食べたいですね~♪♪♪我が家もまだ氷は食べたことないで~す(^o^)いつか食べてみたいです(*^^*)

これからもぷぅちゃんには色んな水族館を制覇してもらいたいですね☆☆☆
レポート☆大変、参考になります(°▽°)
[ 2016/09/06 13:11 ] [ 編集 ]
No title
最初の写真、本物のぺんさんかと思ったわぁ!!!ビックリあひたぁ!!
ひと夏に水族館が3箇所!!涼しいもんねー♪♪
ぷぅちゃんは、みんな一緒だったらどこへお出かけしても楽しいと思うよー!
[ 2016/09/06 12:53 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

ぷうちゃんペンギンさんとも記念撮影して
お魚さんいっぱい見て楽しかったかな~♪
カイト&そらも
いつかぷうちゃんみたいに水族館に行ってみたいなぁ~(*^_^*)

あら?
あゆみんさんも赤福氷お好きですか?
私も大好きなんです(*^_^*)
今回は断念したんですね・・・残念!

これから少しずつ涼しくなったら
ぷうちゃんの大好きなお花を見に
お出かけができるね~♡
[ 2016/09/06 12:25 ] [ 編集 ]
こんにちは‼

一瞬、え!ペンギンさんと写真とれるの!?と
思ったら、オブジェだった(/≧◇≦\)
でも、そのペンギンさん可愛いから、わたしも写真とりたいなぁ♪
わたし、ほっとんど覚えてないんだけど、
お土産やさんの雰囲気はちょっと
思い出した!
わたし、そこてぬいぐるみを買ったわ!
足下、夏休み最後の週ともなれば、かなり混んでるのね。
でもさ、ぷぅちゃん、おとうさんとおかあさんと一緒にお出掛けできたから、楽しかったと思うわ~(*^▽^*)
[ 2016/09/06 12:00 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る