お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  デジャヴじゃないよ!! ~その1~

  2016/09/05  11:00(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって764日目♡
昨日で生後2歳3ヶ月でした♪

先々週の土曜日のお出掛けのお話です☆
8月27日のお話です☆

この日は久し振りに旦那さんが1日お休みでした♪
前日の夜に決まりました☆

旦那さんから『久し振りに休みだから少し遠出しよう!』との提案があり、色々と検索するも…暑さが気になる!!
天気予報で気温が低い場所は雨の予報でした。。。

お休みの前日、仕事が終って帰宅してきた旦那さんと色々と相談して、ぷぅをお迎えする前は毎年行っていたけど、最近は行っていない方面へ久し振りに行こう♪という話になりました☆
旦那さんと私は2年前の7月に行ったのが最後の場所でした☆

DSC_0017ぷぅ
ぷぅは久し振りに旦那さんが出勤していかないのでソワソワしていました☆

朝は早く起きたのに出掛ける支度が整ったのは8時半!!
6時に起きたのに~

ここから何箇所かSAで休憩しながら目的地へ向かって車を走らせました☆
約4時間弱のドライブでした☆

039ぷぅ
目的地の駐車場に到着して、アイスシュシュを装着しています♪

この日は良いお天気だったのですが、カラッとしていてあまり暑くありませんでした♪
家を出る時もムワッとした暑さが全くありませんでした☆

050ぷぅ
ぷぅちゃん、初めての場所なのでドキドキかな~♪

ただこの日は8月最後の週末で駐車場には車がいっぱいでした!!
満車ではありませんでしたが、バスも停まっていて人がいっぱいでした!!

この日のお出掛け場所は…三重県志摩市にある『志摩マリンランド』でした♪
伊勢方面へのお出掛けでした☆

064ぷぅ
『マンボウの泳ぐ水族館』という名前が付いていたのでマンボウが有名なのかな?

旦那さんと私は結婚してから毎年、伊勢神宮へ旅行していたのですが ぷぅをお迎えしてからはすっかり足が遠のいていました
伊勢神宮は宇治橋から先はワンちゃんNGです~

今回は初めはこちらもワンちゃんOKの『ミキモト真珠島』へ行こうという話だったのですが、途中でワンちゃんOKの『志摩マリンランド』を発見した旦那さんの強い希望でまたまたまた水族館へのお出掛けになりました~
今年の夏は3回目の水族館でした☆ 1回目→・2回目→

まずは入場ゲート前でお散歩して ぷぅに気分転換してもらいました☆
本当に少しだけ芝生の場所がありました☆

075ぷぅ
ゲート内ではワンちゃんを降ろすことは出来ないので少しの間、お散歩して過ごしました☆

その後、チケットを購入して水族館の中へ入ります♪
ぷぅは保冷材入りのスリングINで観賞します♪

081ぷぅ
大人1人\1400です☆ ワンちゃんは無料です☆

まずは水族館の前で記念撮影☆
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

084ぷぅ
ぷぅちゃん、もっと歩きたかったのか?少し不満顔です~

すぐに屋内に入るから良いかな?と帽子を脱がしてきちゃったのでおメメが眩しそうでした
お散歩の時は被せていたのですが、最後に車に置いてきちゃいました☆

091ぷぅ
帽子、被ったままの方が良かったね~

まずは館内に入る前に入場ゲートの目の前に居たペンギンさんと…
たくさんのペンギンさんが居ました♪

111ぷぅ
2つに分かれてプールがあったのですが、こちら側のペンギンさんは泳いでいる子が居ませんでした☆

干潟を再現した場所に居たムツゴロウさんにご挨拶して…
カニさんも居たようですが、土の中に隠れていたのか発見出来ませんでした!!

107ぷぅ
子供ちゃんが干潟の中に入ってドロドロになっていてビックリしました~

いよいよ水族館の中に入ります♪
風が心地良かったですが、やっぱり日差しは強かったです☆

101ぷぅ
ぷぅちゃん、泳いでいたペンギンさんにビックリして身を乗り出しています~

長くなってきたので次回に続きます☆

今年の夏も冷え冷えグッズが大活躍!! アイスシュシュ装着中の ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ペンギンさんが泳いできてビックリ!!な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(36)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

koumeさん☆
またまた水族館に行ってきました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
本当にうちの旦那は魚が好きなんです~笑
以前の仕事が出張で日本中を車で走り回っていたので片道4時間くらいなら全く問題ないそうです~Σ(゚ω゚ノ)ノ
本当にその元気がどこから来るのか不思議です~笑
[ 2016/09/06 10:42 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
我が家からは頑張っても4時間掛かっちゃいました~
うちの旦那、以前の仕事が出張が多くて色々なところへ車で行っていたので全く問題ないそうですΣ(゚ω゚ノ)ノ
ちゃむママさんも伊勢志摩方面にご旅行されたことがありますか♪
確かにそちらから車だと遠いですよね。。。
今回、あんまり写真が無いですが、少しでも行った気になってもらえたら嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

あはは♪
カーナビを一緒に見る姿も様になってきましたよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

そうなんです~(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅ、ちょっと不満顔ですよね~笑
これから水族館に入ってルンルンになるかな~?
ちゃむママさん、鋭い!!
この日はぷぅの苦手な子供ちゃんがいっぱいでした(ノ∀`)
[ 2016/09/06 10:40 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

8月の最後に旦那も久しぶりに1日休みが取れて良かったです٩(๑>∀<๑)۶
こちらの志摩マリンランドはワンちゃんと一緒に入れます♪
そちらにはあまりワンちゃんと一緒に入れる水族館は無いようですね~(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅ、自分に向かって泳いでくるペンギンさんにビックリしていました!笑
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/09/06 10:33 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
この日は久しぶりに朝から休みだったので、少し遠出して伊勢に行ってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
旦那、元気ですよね♪笑
こたむぎママさん、鋭い!!
実は旦那は2連休があれば東京に行けるなぁ…って話してましたΣ(゚ω゚ノ)ノ
今年の夏は水族館ばっかりでしたね♪笑
でも行ったこと無い場所に一緒に行けるのは嬉しいですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/09/06 10:30 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
この日は志摩へ行ってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
英虞湾クルーズとか興味があったのですが、日帰りだったので行けませんでした~
今回、写真が少なくて脳内イメージしてもらえるか不安です~(A;´・ω・)アセアセ
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/09/06 10:28 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
おぉ♪
AKOさんも志摩スペイン村に行かれたことがありますかヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
アンジュちゃんとも志摩旅行されているのですね♪
志摩マリンランド、少し小さめですが楽しかったですよ٩(๑>∀<๑)۶

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/09/06 10:25 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
おはようございます♪

おぉ♪
きらきら屋さんは志摩に行かれたことがありますかヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
志摩スペイン村、私も行ってみたいって思ってましたがワンちゃんNGなんですよね~
あはは♪
でもあんまり覚えていないんですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
今回、全然写真が少なくて思い出してもらえるか不安です~
ぷぅ、安定のナビチェックですね(*´罒`*)♥
本当に一緒に見ている姿を見ると笑っちゃいます♡笑
[ 2016/09/06 10:23 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
旦那、まずお出掛けと決まったらワンちゃんと一緒に入れる水族館を探しています(*´罒`*)♥
やっぱり暑い夏は涼しい水族館が良いですよね♪
そちらはワンちゃんOKの水族館は無いって仰っていましたものね(ノд-。)クスン
あはは♪
確かにこんなに水族館慣れしているワンちゃんも少ないですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/09/06 10:20 ] [ 編集 ]
ココママさん☆
ココママさん、おはようございます♪

志摩マリンランドは近くにある鳥羽水族館に比べるとマイナーかもしれませんね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
でもこちらはワンちゃんと一緒に入れるので嬉しいです♡

旦那、久しぶりに1日休みだったのでテンション上がってました٩(๑>∀<๑)۶
いやいや~
我が家、お出掛け場所のレパートリーが無いので、お出掛け場所を探して休みの前日はバタバタです(A;´・ω・)アセアセ
旦那は釣り人なのでこのくらいの距離は問題ないみたいです~笑
私は乗ってるだけなので楽させてもらってます(゚∀゚ )

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/09/06 10:17 ] [ 編集 ]
ちょこたんさん☆
ちょこたんママさん、おはようございます♪

こっちの方はワンちゃんと一緒に入れる水族館が意外と多いよね♪
ムツゴロウ、初めて見た?
意外ととぼけた顔の魚って多くて面白いよ(*´罒`*)♥
[ 2016/09/06 10:13 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、実は自分に向かって泳いでくるペンギンさんにビックリして逃げようと必死になっていました(*´罒`*)♥

水槽のガラスがあるって分からなかったのかな?笑

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/09/06 10:11 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
本当に魚が好きなので、ワンちゃんOKの水族館を見付けて知らない間に目的地を変更していてビックリしたよΣ(゚ω゚ノ)ノ
ぷぅ、自分に向かって泳いでくるペンギンさんにドキドキしたみたい!
逃げようと必死だったよ(*´罒`*)♥

こちらこそコメントありがと~♡
これからもぷぅ共々よろしくね٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/09/06 10:10 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
あはは♪
まきまきさん、ナイスですね(''∇^d) ナイス☆!!
またまた水族館に行ってきました♪笑
確かにマンボウっておちょぼ口ですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
久しぶりにマンボウを見たけど、大きな水槽で自由に泳いでいてずっと眺めちゃいました♪
本当に旦那は元気ですね~٩(๑>∀<๑)۶
ぷぅは外に居たペンギンさんが自分に向かって泳いできてビックリして早く逃げたかったようです♪笑

こちらこそコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
本当に小さな体でたくさんのことを教えてくれる大きな存在ですよね♡
車中泊、ちょっと体が痛いのも良い思い出ですね(*´罒`*)♥
フクラギって何?と思ったらハマチですか♪
旦那は富山にはイカ釣りばっかり行っていたみたいです♪
[ 2016/09/06 10:07 ] [ 編集 ]
kaitoままさん☆
おはようございます♪

この日は朝から休みだったので、少し遠出してくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ままさんも以前はよく伊勢に行かれていましたか♪
次回はぜひ、カイトくん&そらくんと行かれてみてくださいね♡

ぷぅ、自分に向かって泳いでくるペンギンさんにビックリしていました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
お魚さんは慣れたようで大きくても大丈夫です♪笑

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/09/06 10:01 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
アンジュままさん、おはようございます♪

今年の夏は水族館ばっかり行っていました(*´罒`*)♥
アンジュままさんは志摩マリンランドは未経験ですか?
ワンちゃんと一緒に入れるのでぜひ行かれてみてくださいね♡
ぷぅ、自分に向かって泳いでくるペンギンさんにビックリしていました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
水族館は慣れっこになったようで大きい魚を見ても驚かなくなりました♪
旦那、釣り人なのでこのくらいの距離なら全然問題ないそうです~Σ(゚ω゚ノ)ノ
[ 2016/09/06 09:57 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
この日は志摩マリンランドに行ってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱりワンちゃんと一緒に入れるのが嬉しいですよね♡
マンボウさんもバッチリ見てきましたよ(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ペンギンさん、こちらに向かって泳いでくる子にビックリしていました♪笑
[ 2016/09/06 09:53 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
この日は久しぶりに朝から1日休みだったので、少し遠出してくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
プリンママさんも遠出がお好きですよね~♡

伊勢神宮、プリンママさんも毎年お参り旅行に行かれていましたか♪
我が家も伊勢神宮内は一緒に行けないし…と言うことで足が遠のいてしまいました(A;´・ω・)アセアセ
そうなんです♪
少し車で走りますが志摩水族館はワンちゃんと一緒に入れます♪
私も鳥羽水族館も行ったことあります٩(๑>∀<๑)۶
ぷぅ、お魚さんは大きくてもビックリしなくなりました♪
[ 2016/09/06 09:51 ] [ 編集 ]
みゆさん☆
おはようございます♪

昨年は暗い水族館を怖がっていたのですが、今年はゆっくり鑑賞してくれる姿が見られるようになってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
館内に入ってすぐの所に居たペンギンさんのオブジェかな?
次回のブログに出てきます~♪笑
[ 2016/09/06 09:47 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、また水族館行ってきたのね^^
旦那様、本当にお魚が好きなのですね。
それにしても片道4時間を日帰りとはすごい!
毎日遅くまでお仕事していてお休みも少ないのに。
旦那様、タフですね〜^^
[ 2016/09/06 03:17 ] [ 編集 ]
No title
4時間\(◎o◎)/!
数日前から気合入れないと行けない距離ですわー^^;
伊勢志摩は一度行ったことあってとても気に入っててまた行きたいな~と思いますが、わんこ飼ってると車だし、うちからは遠いしと諦めてます。
今回の記事で私も行った気にさせていただきます~♪

カーナビ見てるぷぅちゃんと旦那さん、斜めってる角度が一緒でとっても微笑ましいです~(*^_^*)

うふふ♪記念撮影のぷぅちゃん、ちょびっと不満顔ですね^m^
今から涼しい所に入ってお魚さんいっぱい見てご機嫌になっていく様子が楽しみです♪
敵は夏休み中の子供ちゃん…どうなるぷぅちゃん!!??
[ 2016/09/06 01:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/05 22:47 ] [ 編集 ]
えっ、伊勢に行ったの?
旦那さん凄いね☆
その勢いがあったら、そのうち東京も日帰りとかしちゃいそう(笑)
水族館ブームだね♪
でもぷぅちゃんとまた新たな思い出が出来たね♪
[ 2016/09/05 20:38 ] [ 編集 ]
No title
志摩へ行ったんだ~
私たちも志摩の「英虞湾の夕陽を見たいね」って話してます
次回の水族館のお話楽しみです
あゆみんさん達の様子を見て脳内イメージします
[ 2016/09/05 19:43 ] [ 編集 ]
No title
志摩か~。スペイン村なら行ったことがあります。
伊勢にアンジュと旅行したときも志摩マリンランドも
行きたいなあって思ったのですが、行けなくて(;>_<;)
なので、続き楽しみに待ってますね~(*≧∀≦*)
[ 2016/09/05 17:54 ] [ 編集 ]
こんにちは‼

あー!わたし、一回だけ志摩にいったことあるの!
水族館とね、志摩スペイン村。
どんなとこだったかほっとんど、、、いや全然 覚えてないくらいなんだけど、
行ったのだけは覚えてるの(((^^;)
あゆみんさんの記事みたら思い出せるかな。
ワクワクするわ~(*^▽^*)
ぷぅちゃん、いつも通りナビみてるね。
こっちのほうが近いよ!とか言ってるみたいに見える(/≧◇≦\)
[ 2016/09/05 17:05 ] [ 編集 ]
No title
またまたいいところ発見だね!!
いいな~夏は涼しいところでお魚見るのも癒されるよね~
水族館OKのところ近くにないので羨ましいです。
ぷうちゃん、私より水族館行ってるよ(笑)
[ 2016/09/05 16:16 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、こんにちは〜!

またまた行ったことはもちろん、聞いたこともないスポットで
これからのレポの続きがとっても楽しみです(^^)

旦那様、本当にタフでアクティブですよね〜
そしてたくさんのいい場所をご存知で♪♪♪
4時間のドライブ!
最近私は片道2時間が精一杯です(⌒-⌒; )

続き楽しみでーす☆
[ 2016/09/05 14:38 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、ぷぅちゃん
こんにちは~^^♡

近くに一緒に行ける水族館があるって
いいね~^^
そして、ムツゴロウ。初めて見たかも。
なんだか とぼけてて かわいいね(笑
[ 2016/09/05 13:37 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん(#^^#)気合い入ってるね~(^O^)/

ぷぅちゃんスイスイペンギンさんに
興味津々(#^^#)

続きも楽しみにしております\(^o^)/
[ 2016/09/05 13:28 ] [ 編集 ]
No title
パパさん、水族館がワンコOKだったら、間違いなく入るよねー♪
テンションあがるもん♪
ぷぅちゃん、ぺんぎんさん見てドキドキした?
身を乗り出してる姿が可愛いよぉ♪

モコの記念日にコメントありがとねー!!
これからも、マロモコを宜しくお願いしますぅ^^♪
[ 2016/09/05 12:57 ] [ 編集 ]
No title
う〜っマンボウ( ̄▽ ̄)
いいね〜水族館♪
マンボウが泳ぐ姿を見て可愛くておかしくて爆笑していたことがあります♪
顔があんなにおっきいのにおちょぼ口(*^m^*)
さらに上手にバラスンとってることに感動(笑)
旦那さん、久しぶりのお休みなのに元気だね♪素晴らしい!
ぷぅちゃん勢いがいいね〜♪進むでち!が最高(笑)

きのうはお祝いコメントありがとう(^O^)/
小さな体で本当に健気に頑張るし、私も頑張らなきゃって思う!
へっへ〜、車中泊♪
身体中が痛い( ̄ー ̄;)
富山の魚はなんだろうね〜
パパは冬は海釣りで、クロダイやフクラギを釣ってくるよ♪
そろそろアオリイカだな(*^^*)




[ 2016/09/05 12:49 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(*^_^*)

片道4時間の遠出・・・パパさん頑張りましたね~!
我が家もカイトをお迎えする前は伊勢にはよく行ってました。
今度はカイト&そらと一緒に行きたいなぁ~(*^_^*)

ぷうちゃん
泳ぐペンギンさんにはビックリだけど
お魚さんはよく見てるから得意だよね~♪

続き楽しみにしておりま~す!(^^)!
[ 2016/09/05 12:40 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんにちは(°▽°)
今年の夏は☆ぷーちゃん、水族館巡り☆楽しかったね(#^.^#)三重に居ながらにしてまだ私達行けてないです(^^;💦ワンコオッケーなんですね~♪♪♪それはいつか行かなきゃ(≧∇≦)
ぷぅちゃん、ペンギンさんに驚いちゃったのね(≧∇≦)
今年の夏は盛り沢山に水族館での新たな出会いが沢山あって☆面白かったね~♪♪♪
旦那様、、フットワークの軽さ☆素晴らしいですね♪ヽ(´▽`)/
[ 2016/09/05 12:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/05 11:57 ] [ 編集 ]
凄い~♪おとぅたん片道4時間もかけてお出掛けしてくれるんだねー♪いーなぁ~~♪(遠出が大好きな私)

伊勢神宮は私達夫婦も毎年お参り旅行に行ってました♪やっぱりプリンを迎えてからお留守番になってしまうから行けてません(*´-`)又、行きたいな~♪
志摩水族館があるんだね♪昔、鳥羽水族館には行きました♪まだ若い頃(笑)ぷぅちゃん水族館楽しかったかな?もうお魚さんには慣れっこでしょうね♪(。^。^。)
[ 2016/09/05 11:18 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

ぷぅちゃん水族館怖がりませんかー?
うちは入口に居たペンギンに怯えまくってました(笑)

[ 2016/09/05 11:06 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る