お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  何をしているところかな?

  2016/08/31  11:09(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって759日目♡

ぷぅちゃんのドアップ写真♪
これ、何をしているところかな?

008ぷぅ
答えは…

私の膝の上で仰向けになってブラッシング中の ぷぅちゃんでした♪
脚やお腹のブラッシングは仰向けになってもらいます☆

001ぷぅ
これは既にブラッシングが終って、肉球マッサージ中の写真です☆

久し振りに旦那さんが朝から1日休みだった先週の土曜日、普段はブラッシング中の姿をあまり見ることがない旦那さんが珍しがって写真を撮ってくれました☆
ブラッシングは主に朝にしています☆

以前はブラッシングも苦手でイヤイヤしていましたが、1歳を過ぎた頃からはブラッシングも段々と大人しくさせてくれるようになってきました♪
避妊手術が終った頃からブラッシングをイヤイヤしなくなりました☆

023ぷぅ
ウトウトとしてくれるようになって嬉しいです♪

朝は…おメメ周りのケア→全身ブラッシング→お耳のチェック→歯のチェック→肉球マッサージとしているのですが、途中で手を休めたり止めたりすると…
だいたい30分~40分くらいの時間で終ります☆

024ぷぅ
お顔を動かして『何で止めたでちか?』というおメメをしてきます♪

この姿には旦那さんもビックリ!!
以前までのイヤイヤ!の姿の記憶が強いようです~

カメラを構えながら『ぷぅやん、偉いなぁ♪』と話し掛けていました♪
ブラッシングが終った後は『フワフワやん♪頑張ったなぁ♪』と褒めていました☆

031ぷぅ
ぷぅちゃん、至福のお顔です♪

ぷぅがブラッシングをイヤイヤしなくなった理由の1つはブラッシング後に貰えるご褒美ウマウマの存在が大きいと思います☆
ぷぅちゃん、朝のブラッシング後には大好きな手作り馬肉ジャーキーが待っています☆

ブラッシングが終ると私の目の前にお座りして、ご褒美ウマウマをワクテカ顔で待つ姿が見られます♪
この姿を見ると可愛くてニヤニヤしちゃいます♪




おまけのお話♪

ぷぅの新しい保険証が届きました☆
3枚目の保険証です☆

244ぷぅ
我が家はアニコム損保の70%を更新しました☆

今回の写真はこちらの写真にしました♪
毎年、写真も忘れずに変更しています☆

201511201439208absぷぅ
トリミングサロンのオーナーさんにお喋り ぷぅちゃんを作ってもらった写真です☆

今年で保険証も3枚目☆
1枚目も思い出BOXに入れてありました☆

252ぷぅ
並べるとどんどん大人になってきているのが分かります♪

今年も大きな病気や怪我が無く、保険もあまり使うことが無いと良いなぁ~と思います☆
保険はお守り代わりで更新していこうと思っています☆

オテテを止めると訴えてくる♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブラッシングの気持ち良さに気付いた!! 大人になった ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(34)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

mbd 管理人さん☆
わぉ!
管理人さんのところは文姫ちゃんだけがブラッシングをイヤイヤしちゃうんですね~(A;´・ω・)アセアセ
確かにトイプーちゃんはブラッシングが必要だから困っちゃいますよね。。。
[ 2016/09/01 11:01 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ、とっても気持ち良さそうですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
このお顔を見ると私も癒されます♡
本当に赤ちゃんみたいですよね♡

保険証、写真が載っているので良い記念になりますね٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/09/01 11:00 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
本当にブラッシングを嫌がらなくなって嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ウットリして身を任せてくれている姿は赤ちゃんみたいですよね♡
いちごちゃん、あんなにウットリしていたのに今はイヤイヤですか!?
でもきっとまたブラッシングが気持ち良いって思ってくれると思います(*´ ˘ `*)ウフフ♡

アニコムの保険証の写真、何とか忘れずに変更しています٩(๑>∀<๑)۶
こうやって見比べると良い記念になりますね♪
あはは♪
ちゃむちゃんといちごちゃんはパピーの頃のままですか♪
それも可愛いですよね♡
[ 2016/09/01 10:58 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
本当に朝からマッサージしてもらって、ウマウマもらって…って羨ましいですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ぷぅもマッサージした後は少しウトウトしています♪
前はイヤイヤでブラッシングも全く出来なかったので、こんなお顔が見られるようになってきて嬉しいです٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/09/01 10:53 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
アンジュままさん、こんにちは♪

朝のケアの時間は1番しっかり向き合えるので、私も大好きな時間です(*´ ˘ `*)ウフフ♡
前はイヤイヤでブラッシングも全く出来なかったので、こんなお顔が見られるようになってきて嬉しいです♡
やっぱりウマウマの力も偉大ですが、ぷぅも成長してくれたと思います٩(๑>∀<๑)۶
アンジュちゃんは以前はこんな感じでしたか♪
またきっとブラッシングが気持ち良いって思ってくれると思います♡
[ 2016/09/01 10:51 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ぷぅ、とっても気持ち良さそうですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
このお顔が見られると嬉しくなっちゃいます♡
前はブラッシングもイヤイヤで全く出来なかったので、最近の成長は私も嬉しいです٩(๑>∀<๑)۶

おっ♪
きらきら屋さん、保険証の写真がおしゃべり動画の写真って気付いてくれましたか♪
この写真、最近の写真の中でお気に入りなんです♡
気付いてくださって嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2016/09/01 10:47 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
やっと最近はブラッシングもイヤイヤしなくなりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
前はイヤイヤだったので、格段にやりやすくなりました♪

プリンちゃんもおテテのブラッシングは苦手なのね~
ぷぅもおテテだけはまだまだ苦手なんです(A;´・ω・)アセアセ
確かにおテテを引っ込めると可愛いですよね♪
私もあまりにイヤイヤされると可哀想になって止めちゃいます~笑

アニコムの保険証は写真が載ってるので記念になりますね٩(๑>∀<๑)۶
マカチャンはアニコムですか♪
なかなか保険ってたくさんの会社があるから選ぶのが難しいですよね~
うちは病院が提携していたのでアニコムに決めちゃいました(*´罒`*)♥
[ 2016/09/01 10:44 ] [ 編集 ]
keyママさん☆
とっても気持ち良さそうですよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ぷぅはマッサージが好きそうなので、朝晩にマッサージしています♪
私が下手なので40分くらい掛かっちゃうんです(A;´・ω・)アセアセ
marronちゃんは30分くらいですか♪
やっぱり日々のケアが大切ですよね♪

保険はパピーの頃に色々と考えて入りました☆
なかなかたくさんの保険会社があるから選ぶのが難しいですよね~
でもやっぱり何かあった時に入っていると安心なのでお守りとして入っています♪
[ 2016/09/01 10:39 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
前はイヤイヤで全然ブラッシングも出来なかったから、やっと気持ち良さそうな顔が見られるようになってきて嬉しいよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
マロモコちゃんはいつもブラッシングもお利口さんだと思う!
もふもふマロンくんのブラッシングは大変だと思うもん!
ママたん、偉いよ~٩(๑>∀<๑)۶

アニコムの保険証は写真が載ってるから記念になるよね♪
お耳の毛が短いと若く見えるよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
マロモコちゃんはアニコム辞めたのね~!
でもどこの保険でも入っていたら安心だよね♪
[ 2016/09/01 10:34 ] [ 編集 ]
ココママさん☆
ココママさん、おはようございます♪

最近やっと気持ち良さそうな顔が見られるようになってきて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅも以前はイヤイヤでブラッシングも全然出来なかったので、きっとcocoちゃんもブラッシングが気持ち良くなる日が来ると思いますよ♡

cocoちゃん、意外と食いしん坊ですね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
でも何でも好き嫌いなく食べてくれると嬉しいですよね♪
うちは反対に気に入らないものはウマウマでも食べないので困ることも多いです~

ぷぅもウマウマの種類と食べさせる量を見直したので、今食べているものは大のお気に入りウマウマのみになりました☆
cocoちゃんのこれが1番大好き♡っていうウマウマが見付かると良いですね٩(๑>∀<๑)۶
[ 2016/09/01 10:31 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
てんてんさん、おはようございます♪
台風の影響はありませんでしたか?
まだまだ残暑が厳しいですが、朝晩の涼しさが嬉しいですよね♪

動画見てくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
わぁ♪
いとこさんが作ってくれた『くぅちゃんのおしゃべり動画』見てみたい~♪
本当にアプリってスゴいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
実際に話すことが出来たら何て言うか知りたいですよね♪

ブラッシング&マッサージはやっと気持ち良さそうにしてくれるようになって嬉しいです٩(๑>∀<๑)۶
本当に私もマッサージしてもらって、ウマウマもらって、のんびりしたいです~♡笑

くぅちゃんもてんてんさんが夕飯の支度をしている時はこんな感じですか?
ぷぅはきっとこんな気持ちかな?と私の想像なので本当に当たっているかは分からないんですけどね~笑
一緒に暮らしている家族が1番気持ちを理解していると思うので、きっとくぅちゃんの気持ちはてんてんさんの方が当たっていると思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/09/01 10:25 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
気持ち良さそうなお顔していますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
小麦ちゃんはブラッシングは苦手かな~?
うちも前はイヤイヤで全くブラッシングも出来ませんでした(A;´・ω・)アセアセ
やっぱりウマウマの力は偉大ですね♪笑
カメラを向けられることも嫌いじゃないみたいでバッチリカメラ目線で笑っちゃいますよね(*´罒`*)♥
私もこのお顔を見て癒されてます♡
[ 2016/09/01 10:18 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
最近はブラッシングもイヤイヤしなくなってきて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱり痛い思いをしちゃうとイヤイヤするようになっちゃいますよね~
ウマウマに気をそらせながらのブラッシングも良いですよね♪
うちもパピーの頃はヒマチーをカジカジさせながらブラッシングしていました(*´ ˘ `*)ウフフ♡
保険、50%に引き下げましたか☆
うちは何だかんだで病院のお世話になることも多いので引き下げるのも怖いなぁ~と思ってそのまま更新しています~(A;´・ω・)アセアセ
[ 2016/09/01 10:16 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
ぷぅ、気持ち良さそうですよね٩(๑>∀<๑)۶
ウマウマ目当てですが、頑張ってくれているので嬉しいです♡
うちも痛くないように!を意識してブラッシングするようになってからイヤイヤしなくなりました☆
気持ち良く思ってくれていたら嬉しいです(*´ ˘ `*)ウフフ♡
[ 2016/09/01 10:11 ] [ 編集 ]
kaitoままさん☆
おはようございます♪

カイトくん、ブラッシングはイヤイヤかな~(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅもやっと気持ち良さそうな顔が見られるようになってきました~

みんなお手入れ後のウマウマを心待ちにしていますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
うちもまだまだおテテのブラッシングは苦手なので頑張っていこうと思っています☆
[ 2016/09/01 10:10 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
やっとブラッシングで気持ち良さそうなお顔が見られるようになってきて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

チョコくんもブラッシングに慣れてきましたか♪
アンちゃんはやっぱりブラッシングは嫌だよね~(A;´・ω・)アセアセ

うちも以前は毎朝追いかけっこでした~笑
[ 2016/09/01 10:08 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
アンジュちゃんもブラッシングをイヤイヤしなくなりましたか٩(๑>∀<๑)۶
うちもイヤイヤは少なくなってきましたが、まだまだおテテのブラッシングは苦手なので頑張っていこうと思っています☆
やっぱりみんなブラッシング後のウマウマを心待ちにしていますよね(*´ ˘ `*)ウフフ♡

保険はやっぱりお守りとして解約は出来ないですね♪
これからも守ってくれると嬉しいですよね♡
[ 2016/09/01 10:06 ] [ 編集 ]
No title
うち文姫は嫌がりますねぇ~(苦笑)
というか文姫だけ嫌がります。
一番ブラッシングをしたい犬子なのに・・・´3`)
[ 2016/09/01 06:16 ] [ 編集 ]
No title
おめめがトロン^^
ぷぅちゃん、気持ちよさそうですね♪
今にも寝ちゃいそうなお顔、赤ちゃんみたいで可愛い♡

写真付きの保険証、いい思い出になりそうですね〜。
[ 2016/09/01 03:59 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、ブラッシングを嫌がらなくなって大人になったけど、
お手入れの最中のぷぅちゃんはうっとりトロトロで赤ちゃんみたい(#^.^#)
可愛いなぁ~(#^.^#)
いちごは小さい時はうっとりしてたのに、抵抗するようになりましたぁ(T_T)
あゆみんさんとぷぅちゃんのお手入れタイムが夢のようです~(*^_^*)

アニコムの保険証のお写真、ちゃんと変更されてるんですね♪
一年一年の大切な思い出になっていいですね(*^_^*)
うちは二人とも生後2~3か月の頃のまま(笑)
[ 2016/08/31 23:42 ] [ 編集 ]
No title
朝のエステなんてぷぅちゃんが羨ましい
こんなんされたら二度寝しちゃいそう
嫌々だったのがウソみたい大好きになって
こーゆースキンシップも楽しそうです
我が家にはないけど・・・

[ 2016/08/31 21:36 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんばんは( 〃▽〃)
丁寧に朝から時間かけられ☆こうしてぷぅちゃんが仕上がっていくのですね(≧∇≦)
なんてしあわせそうなお顔(≧∇≦)もうしっかり習慣になっているのですね(#^.^#)
手作りジャーキーの美味しさを楽しみとはいえ、ぷぅちゃん、えらいですね(#^.^#)
うちも一時、ぷぅちゃんみたいな時期があったのが今では幻(^^;💦アノときのアンジュはいずこへ♪(遠い目をしている私💦💦)
[ 2016/08/31 20:06 ] [ 編集 ]
こんばんは‼

ぷぅちゃん、あゆみんさんにマッサージしてもらって、気持ち良さそう!
おめめ、トロリンだもんね♪♪♪
ぷぅちゃん、ブラッシングも、お利口さんにできて、偉いなぁ!
本当ぷぅちゃん、お利口さんよね♪
あ!わたし、保険証のお写真が、おしゃべりしたぷぅちゃんのだってすぐにわかったよ~(*^▽^*)
やったやったぁ!すぐわかって嬉しいなぁ♪
うふふ!
[ 2016/08/31 19:14 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん♪お手入れお利口さんだねー♪
こんなにいい子にしてたらあゆみんちゃんもやり易いでしょ?羨ましい(^-^)v

プリンはお手々をブラシされるのが未だに嫌いで両手を左右にイヤイヤするの(笑)ちょっと可愛いけど…ダメダメそれに騙されちゃ(笑)

アニコムさんの保険証は可愛い写真付きで思い出になるね♪( ´∀`)
マカチャンはアニコムだよー♪って言ってたけど家は違うの…変えちゃおうかな~?
[ 2016/08/31 16:03 ] [ 編集 ]
No title
キャハ~にゃんと気持ちよさげなぷぅちゃんだこと@@
ブラッシングの後はマッサージなんて
お嬢様でいらっしゃる^^
すごいね~40分もかけて毎日ケアするのね←偉いね
marronもだいたい30分
毎日のお手入れは大事よね~特に歯みがきは念入りに

保険入ってるんだぁ~ marronまだ入ってないの
どこのがいいのか解らなくって
ちょっと考えてみようかなぁ
何かあったら助かるもんね~♪
[ 2016/08/31 16:00 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、いい子だわぁ!!
とっても気持ち良さそうっ!!!
うちは、真顔で必死こいてるょ…

アニコム、写真があるから記念になるね!!
お耳の毛が短いぷぅたんもいいなぁ♪♪
ちなみに…我が家は2ワンのため、アニコムやめて違う保険に入ったー!
[ 2016/08/31 15:48 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんにちは♪

ぷぅちゃんのとろけそうなうっとり顔!
本当に至福の時なんでしょうねー。

うちも1歳過ぎたのに
そんな日が来るとは到底思えませーん( ; ; )

ご飯でなくともゴミだろうが何だろうが口に入るサイズのものは何でも
食べたがるcocoには
いったい何が一番の大好物なのかさっぱり?!
なんですよね……

最近は1日のタンパク質摂取量を気にしているので
以前ほどタンパク質のおやつをあげなくなったのですが
お野菜でもお肉でもなんでもがっつくので何が好物なんだか(⌒-⌒; )

ぷぅちゃんみたいにとびっきりのご褒美があったら少しはブラッシングさせてくれるのかなぁ…
なんだかそんな日は夢のまた夢のような気がします( ; ; )
[ 2016/08/31 15:02 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、こんにちは~。
台風が過ぎ、また猛暑(残暑?)が戻ってきましたね。

ぷぅちゃんのおしゃべり動画かわいい~~~。
うちもいとこが「くぅのおしゃべり動画」を送ってくれたことがありました!
本当に今の時代の技術ってすごいですよね。
本当にこんなにしゃべれたらどんな感じなんだろう? 何を言うかな?って気になります。

ブラッシング・マッサージにうっとりするぷぅちゃん、かわいいです。
極楽の一時なんでしょうね。 うらやましいな~。
私もマッサージしてもらって~~~ウマウマもらって~~~のんびりしたい!

あゆみんさんが夕飯の支度をしている時のぷぅちゃんの様子、くぅの姿がダブります。
おもちゃを使って同じような行動をするのですが、あゆみんさんのぷぅちゃん解説を読んで、なるほど~~~~そういう気持ちなんだ!って目からウロコです。
私はまだまだくぅの気持ちを理解できてないな~~~。
スキンシップが足りないかなぁ~。
[ 2016/08/31 14:53 ] [ 編集 ]
No title
何そのとろけそうなお顔(///ω///)♪
偉いなぁ~
小麦はいっつもイヤイヤだよー
それだけ気持ちいいしウマウマが美味しいんだね☆
仰向けなのにカメラ目線でトローな目(*^^*)
あたしまでマッサージされた気分(笑)
[ 2016/08/31 14:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/31 13:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/31 13:12 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^)/

ぷうちゃん偉いなぁ~(*^_^*)
カイトは未だにブラッシングはイヤイヤだよー(^^ゞ

お手入れ後のウマウマははずんでるのに~(>_<)
ぷうちゃんのように極楽~!な
お顔をしてもらえるように頑張ろーっと❤
[ 2016/08/31 13:01 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん偉いね~(#^^#)
極楽ぷぅちゃん可愛い(≧▽≦)

チョコも最近はブラッシング
ましになったのですが(#^^#)
アンは相変わらずイヤイヤが激しいです(>_<)

触られるのが嫌なアンなので毎日戦いです( ̄▽ ̄)

[ 2016/08/31 12:52 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんえらいね~(/▽\)♪
家も最近やっと嫌がらなくなりました(^-^;
遅すぎだよね(^-^;)
理由はやっぱり終わった後のご褒美のウマウマさん
目当てです。私が、はい、終わりって言った瞬間に
飛び上がっておやつのある場所へ移動してます(笑)
でもいまだに嫌そうな顔で仕方なくつきあってくれていて、
ぷぅちゃんみたいな至福の表情は見れません( ´△`)
もっと頑張らなきゃ!!

保険はお守りですよね♪私もそう思って毎年更新しています。
[ 2016/08/31 12:09 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


突如現れた○○にビックリ!! ~2017年 春 家族旅行⑯~ 2017/05/25
世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~ 2017/05/24
にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13
人間みたいなアンジュちゃんとイヤイヤらっきーくん♪ ~2017年 春 家族旅行⑤~ 2017/05/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る